SSブログ

たま駅長 [つれづれなるままに]

おはようございます。

今日の良いお天気(^-^
今夜から下り坂みたいです。

あの「たま駅長」が逝去されたそうで・・・
(T-T 
オフ会で駅長に逢いに行こう♪なんて言っていたのになぁ

28日には社葬が予定されているそうです。
IMG_6668.JPG


たくさんの人々に愛された
たま駅長のご冥福をお祈りいたします。

享年16歳だそうで。
うちのニャンズの倍です。

IMG_6654.JPG



-----

あの元少年Aの「絶歌」が増刷だそうです。
(*≧ω≦)

神戸市中央図書館ではこの本の購入をしない決定をしたそうです。

お隣の明石市では市長自ら
購入自粛を呼びかけ市内の書店にも
販売自粛を呼び掛けているそうです。

今朝の情報番組で、読まれた方が感想を述べていました。

IMG_6667.JPG


やはり・・・
自分の行為を正当化するような記述
赤裸々な犯行描写などなど
後味の悪いものだったと言っていました。

ある番組の司会者は仕事柄読んだけれども
はっきり言って憤りを感じますとコメントしていました。

購入される方の年齢層的には
年配の方よりもむしろ若い世代の方々が
購入されているのだそうです。

中には転売による営利目的でまとめ買いをする方も
いるのだそうですよ・・・
ほぼ倍の値段で売れるのだそうです。
(ノω<;)

IMG_6666.JPG


-----

5年後の東京オリンピックを控えて
メインスタジアムの建設を巡って
スッタモンダしていますね・・・

2500億って!!!
前回のロンドンオリンピックのスタジアムは
600億円ほどだったそうなので
この飛びぬけて破格の建設費ってどう考えても異常ですよね。

どうかしちゃってますね・・・
その道のプロフェッショナルであろうエライさんたち?

IMG_6664.JPG


-----

東京の幼馴染から連絡があり
何だかとっても懐かしくて・・・(^-^;
次に上京できるのはいつだろう







nice!(68)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 20

リュカ

そっかー。増刷なんですか。
複雑だなー(~_~;)
若い人は興味あるのかな。

東京きたら飲みにいきましょうよぉー(≧∇≦)
by リュカ (2015-06-25 12:15) 

hypo

たま駅長さんの訃報は今朝TVで伝えてました。
皆に愛されて幸せなニャン生だったのではと思います。
新国立競技場はいつの間にかそんなにべらぼうな建設費になっていたのですか…\(◎o◎)/!


by hypo (2015-06-25 13:19) 

Aちゃん

私は来月、和歌山電鉄に行くんですよ。
だから、たま駅長に会えると思ってたのに~
非常に残念です。
元少年Aの本は全く読む気しません(^^;
by Aちゃん (2015-06-25 13:36) 

ニッキー

たま駅長さん、お会いしたかったのに・・・(T_T)
虹の橋の向こうでも駅長さんされてるかな。。。
東京に来るときはまたご連絡くださいね(^-^)
by ニッキー (2015-06-25 15:12) 

DON

興味本位で 買うのかな~
精神異常なら 許されるのかな...

たま駅長さん 残念でしたね
by DON (2015-06-25 16:34) 

そらママ

若い人は、好奇心が強いからなんでしょうか…
売る方も売る方だけど…
たま駅長さん、お疲れ様でした。
オリンピック、無事に開催できると良いけど~
いろいろ不安になりますね^^;

by そらママ (2015-06-25 17:49) 

カトリーヌ

この本の印税がどうなるのかが気になりますね。
没収しないといけませんね!!
表現の自由に対抗するには『買わない読まない』
しか手立てがないですよね(ー'`ー;)
たま駅長、私は2008年頃に一度だけ会いに
行ったことがあります。またそのうちと思って
いるあいだに...(T ^ T)ご冥福をお祈りします★
by カトリーヌ (2015-06-25 18:31) 

kontenten

そう云えば、カナ会長
kontenten興業の社葬にしませんでした(><)
ただ、彼女は引退して経営権のない会長職なので
仕方がないのかも知れません(^^ゞ
 上京される・・・(*^_^*)
その時は、絶対にお声掛け下さい!!
会社だって合唱だってサボって逢いに伺います(^_^)v
by kontenten (2015-06-25 18:55) 

獏

たま駅長の訃報に接して
涙を流した獏でございます
またの上京 お待ちしております^^)

by 獏 (2015-06-25 19:10) 

デルフィー

たま駅長、本当に残念ですね;;会ってみたかった~

Naoさん、アゴ乗せポーズ可愛いw
by デルフィー (2015-06-25 19:33) 

ゆきち

たま駅長、ガラス越しとはいえ一度お会いできたことを嬉しく思います。
大勢のお客さんに囲まれてあれだけ堂々としていられるニャンコさんはそうそういないのではと思います。
冥福を祈るばかりです。

by ゆきち (2015-06-25 22:25) 

ねこじたん

増刷された お金がどこにいくのか…
節約のオリンピックだったはずなのに…
アタマのいい人が 考えること わかんないです
by ねこじたん (2015-06-26 00:22) 

えのみ

本屋で立ち読みしている人が居ました。
みなさん買わないで立ち読みしましょう(笑)
だから~オリンピック召致には反対だったのですよ。
終わったあとの莫大な管理費はどうするのでしょうね。
by えのみ (2015-06-26 02:28) 

ぽちの輔

亡くなる前に会いに行きたかったですね。
跡継ぎさんが居るみたいなので
これからはその子が話題になるかも?
by ぽちの輔 (2015-06-26 05:58) 

藤並 海

たま駅長、会いにいけないまま旅立っちゃいました
年齢を考えると無理もないんだけれど
やっぱり淋しいですね
ご冥福をお祈りしてます
by 藤並 海 (2015-06-26 07:38) 

momo

HN変えました(^^;)ののですー。
どっちでも好きな名前で呼んでくださーい。

たま駅長、残念でしたね・・・・。
でも、みんなに愛されて幸せなニャン生だったのではないかと思います。

by momo (2015-06-26 08:28) 

OMOOMO

結局マスコミが騒ぐから売れるんですよね。
複雑です。許せない。

by OMOOMO (2015-06-26 10:18) 

mitsuya

人間は。たま駅長に笑われそうなことばかりやってますね。ワタクシも一度会いに行きたかったです(¯―¯٥) ご冥福をお祈りします。
by mitsuya (2015-06-26 10:41) 

ニコニコファイト

たま駅長ご冥福をお祈りいたします。
by ニコニコファイト (2015-06-26 10:46) 

れおにゃみ£#2#4#58

ネットニュースで見てビックリしていました。猫駅長の元祖ですよね。
私も行こう行こうと思っていて行けなかった。。

オリンピックに2500億円。バカげてますね。
by れおにゃみ£#2#4#58 (2015-06-28 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もエルニーニョ?折り返し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。