SSブログ

新国立競技場 [つれづれなるままに]

おはようございます。

沖縄や九州地方は台風の影響で
道路が川のようになっている光景を
ニュースで見ましたが・・・

皆様無事ですか?

IMG_6792.JPG



新しい国立競技場の建設を巡る騒動は
相変わらずの様子ですが・・・

ある新聞紙上に橋下大阪市長の
コメントが出たようです。

普通の一般家庭が購入後の維持費にも
莫大な費用が掛かる高級車フェ○ーリを
買おうとしているようなものだ!
と表現していました。

無謀すぎますよね(笑
最終的には国民にその支払いのツケが
回って来るんですよね?

IMG_6790.JPG


白紙に戻して検討しなおすわけにはいかないのかしら?
ってきっと誰もが思っていますよね。
(*≧ω≦)

IMG_6789.JPG


身の丈に合ったことをしなくてはいけませんよね。

-----

トウモロコシを茹でるときに
表面の皮を1枚だけ残して茹でると
糖分がお湯に流れ出ずに甘いトウモロコシになるそうです。

夕飯の支度しながら
チラッとテレビで見ただけなのですが
試してみたいと思います(^-^

茹でたトウモロコシって
スイカと並んで
夏休みのおやつのイメージです(笑

もうじき世の中の小中高生たちは
夏休みに入るのかな?

どうか台風の被害が出ませんようにに。
(-人-






nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 16

kontenten

以前、そらまめさんから白いトウモロコシを頂いた事がありますが
生で・・・OK!、焼いてもOK!
物凄く美味しかったです(^^)
by kontenten (2015-07-11 14:08) 

獏

獏は焼きトウモロコシが好きです~☆
夏祭りの縁日の思い出みたいで(^w^)♬
でも歳を重ねて歯の間に挟まりまくるようになってから
あまり食べていません(号泣)

by 獏 (2015-07-11 15:20) 

デルフィー

ホントもう一度考え直して欲しいですね(´・ω・`)
トウモロコシ、自分はレンジでやっちゃってますw
焼いたの食べたくなってきました(〃゚σ¬゚)ジュルリ(笑)
by デルフィー (2015-07-11 16:27) 

OMOOMO

ほんと、国立競技場は見直して欲しいとみんな思ってますよ。
トウモロコシそうなんですね。

by OMOOMO (2015-07-11 16:51) 

てんてん

長崎は、木金晴れで
今日、少し雨が降ったんですけろ
風はないので台風の影響はないですよ♪
皮を1枚だけ残して茹でるのね”φ(・ω・。)~メモメモ…
by てんてん (2015-07-11 20:45) 

DON

首都高
ほんとは もう とっくにタダなはずなのに
どんどん値上げしてるのは 何故?(;^ω^)
by DON (2015-07-11 20:59) 

ニッキー

とうもろこしがスーパーで安くなると「夏」ですよねぇ^^
いつも面倒なのでレンチンですが、今年は焼いて食べてみようかな(^.^)
by ニッキー (2015-07-11 23:22) 

そらママ

TVで見ました、皮を1枚残してお水から茹でるん
ですよね~!それなのに…頂いたトウモロコシ、皮を
ぜんぶむいてしまいました^^;でも甘かったです♪
皮を残したらもっと甘かったのか、もう1本あるので
今度こそ1枚残して茹でてみます^^
by そらママ (2015-07-12 01:00) 

ぽちの輔

最近のとうもろこしはとっても甘くなりましたね。
普通にチンしただけでもおいしいです。
子供の頃に食べた屋台の焼きとうもろこしもおいしかったなぁ^^;
by ぽちの輔 (2015-07-12 06:19) 

藤並 海

とうもろこし、こんどその方法で茹でてみます(^^
娘の大好物なんですよ~
by 藤並 海 (2015-07-12 21:25) 

ゆきち

トウモロコシの美味しい季節ですね!
皮一枚残して茹でる、やってみます♪
国立競技場、見た目のインパクトだけで莫大なお金を使われたらたまりませんね・・・。
by ゆきち (2015-07-12 21:30) 

えのみ

オリンピック召致も白紙に…(^_^;)
とうもろこしの皮は残してゆでた方が本当に美味しいですよ。
水気が切れるまでそのままだと乾燥もしにくいですし…
お休みの日のお昼にとうもろこし食べたいな~。

by えのみ (2015-07-12 23:42) 

サンダーソニア

さっきニュースで知りました。
地震の影響はありませんでしたか?
by サンダーソニア (2015-07-13 07:14) 

そらまめ

とうもろこし、皮をむいて軽くお塩を振って
ラップにくるみ、電子レンジでチンしても
甘くて美味しいですよ~。
手間もかからないし♪
by そらまめ (2015-07-13 08:36) 

カトリーヌ

そういえば、某番組でもそう言っていました。
皮付きのまま茹でると甘みが増すと...
今度やってみまーす(゚∇^*) ♪

新国立競技場の件、正気かしらって思います。
見通しが甘いっていうか...
いくらなんでもそれだけ費用をかけるのはおかしい!
無事開催出来るのか心配になってきましたo( ̄ー ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2015-07-13 17:06) 

ねこじたん

もうさ お金巻き上げることしか
かんがえてないね〜
自分達の給料 そこに当てたら
国立競技場 たてられるんじゃん?
by ねこじたん (2015-07-17 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

B-1グルメ屋台ゲン担ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。