SSブログ

緊急速報 [つれづれなるままに]

おはようございます。

たった今スマホの「緊急速報」が爆音で鳴って
びっくりしたところです。

昨夜から暴風雨で大荒れでした。

各地で被害が拡大してますが
皆様の地域は大丈夫ですか?

IMG_6826.JPG


台風11号予報通りに猛威をふるってますね。
台風一過となる週明けには梅雨明けではないか?
とも言われていますね。

小中学校では今日が終業式の所も多いようですが
この豪雨の中を登校したのでしょうか・・・?

曽根風呂が重くて仕方がありませんが・・

これは台風と関係があるのでしょうか(^-^;

IMG_6816.JPG


-----

新国立競技場の建設見直しが
じわじわ現実化してきそうですね!

国民の8割が莫大な建設費のかかる建設案に
反対しているとの発表ですが・・・

逆に賛成の方が2割もいることに驚きです(笑

IMG_6828.JPG


-----

明日はお天気回復するのかしら?

IMG_6827.JPG


台風の影響か?
ずっとプチ頭痛が続いています。

ニャンズは雨の日はいつもにも増してよく寝ています(笑

あ・・そうそう
お笑い芸人の又吉直樹さんが
芥川賞を受賞されましたね♪

夢を与えてくれる出来事ですねぇ(^-^
「火花」読んでみたいです。



nice!(57)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 15

DON

昨晩 窓を3cm位開けて寝たら
朝 起きたら結構開いてて ビショビショに(・・;)
by DON (2015-07-17 16:50) 

サンダーソニア

避難準備って 言われても?な感じです。
by サンダーソニア (2015-07-17 17:37) 

mamii

「火花」読んでみたい・・・どんなんだろうね。
by mamii (2015-07-17 18:10) 

みぃにゃん

午前中の曾根劇重でしたね。もうイライラでした。
雨がしつこく降りますよね。
by みぃにゃん (2015-07-17 20:14) 

ゆきち

台風が通り過ぎてから豪雨です・・・。
神戸方面が大雨でJRがストップして今朝の職場は遅刻者続出でした。
こてつも昨日は風の音を気にして落ち着かな様子でしたが、今日はよく眠っています^^
競技場、ゼロベースで見直しになったようですね。

by ゆきち (2015-07-17 23:01) 

てんてん

昨日から今朝の曽根風呂 特に重かったですね( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2015-07-17 23:27) 

えのみ

ついに白紙に戻りましたね。間に合うのでしょうか?
これで間に合わなくて世界の笑いものにならないと良いのですが。
2割はオリンピックとゼネコン関係者かもしれません(^_^;)
又吉さんファンなので賞が取れて良かったです。

by えのみ (2015-07-18 03:34) 

ぽちの輔

これで3日目、今朝もしっかり降ってます。
洪水などの被害は無いですけど
洗濯物がぜんぜん乾かなくて^^;
by ぽちの輔 (2015-07-18 07:24) 

のらん

そちらは台風、大変でしたね。もう行っちゃいました?
新国立は、ここにきて、ようやく見直し(爆〜)
あったりまえじゃん!!! オリンピックは建築コンテストじゃないんだから。。。って感じですが。いまの地球に似合う、エコで知性的な建物を考えていただきたいです(^.^)
by のらん (2015-07-18 07:43) 

デルフィー

市内でも避難勧告出た所もあったみたいです^^;
昨日も吹き返しの風が強かった~
新国立競技場、どうなりますかね~(´・ω・`)
by デルフィー (2015-07-18 08:46) 

Aちゃん

建設見直しですが、何故白紙にしたかの1つの理由は、自民党の支持率がこれ以上下がらないようにするためとも言われてるね(^^;
今更そんな事しても集団的自衛権の問題で充分支持率下がってますから~w
by Aちゃん (2015-07-18 12:41) 

FOUR−STRAIGHT

昨日の大阪は1日中、豪雨でした
帰りもしっかり濡れましたわ・・
国立競技場・・なんだかなぁ・・・ですよね
使い勝手やあとあとのことも考えて作ってほしいものです
でも、私がもっと気になるのはNHKの社屋・・
国立競技場越えが信じられません


by FOUR−STRAIGHT (2015-07-18 14:02) 

藤並 海

多くの小中学校で終業式は取りやめだったようですが
高校などは週明けに延期して終業式を行うようです
また来週末も台風が接近しそうですね
by 藤並 海 (2015-07-18 23:53) 

ニコニコファイト

又吉さんもうお笑い芸人ではなく、作家先生ですね。

by ニコニコファイト (2015-07-19 07:25) 

ねこじたん

地震じゃなくても 速報なるんだね
きをつけてね〜
by ねこじたん (2015-07-19 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かき氷にゃんきゅっぱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。