SSブログ

相棒 [つれづれなるままに]

おはようございます。

朝からセミの大合唱♪
梅雨明け宣言も出て本格的な夏ですね~
(*≧ω≦)

ドラマ「相棒」の4代目相棒が
反町隆史さんに決定したそうですね。
(^-^

IMG_6854.JPG



先日ある番組でかき揚げ丼を作っていました。
その材料が・・・
なんと玉ねぎとえびせん!

えびせんと言っても某メーカーのアレではないです(笑
アレでもOKかとも思われますが・・・

IMG_6846.JPG


水でといた小麦粉の中に刻んだ玉ねぎを入れ
えびせんは1センチ角くらいの大きさに砕きまして
それを玉ねぎと同様に投入し混ぜるだけ。

これをホットクッキングシートの上に
丸く伸ばしてシートごと油の鍋に浮かべます。
火が通ると自然にシートははがれるので取り出すだけ。

甘辛のだし汁にかき揚げを浸して
あとはご飯に乗せるだけ♪

とっても美味しいかき揚げ丼の出来上がり♪みたいです。
試してみようかな(^-^

-----

歩いていたり、信号待ちをしていたりすると
よく道を尋ねられるんです。
そこが地元であろうとなかろうと(笑

わかる範囲でお答えしていますが
話しかけやすい顔しているんでしょうかね?
謎です(笑

IMG_6851.JPG


-----

前回の記事のワイモバイルの「マッサージ編」のにゃんこの
合成疑惑・・・私もそんな気がします(笑

連日各地で猛暑日を記録するニュース
あわせて熱中症や水の事故のニュースも。。

マメに水分補給して
熱中症予防に努めて下さいね~~(^-^




nice!(70)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 16

OMOOMO

相棒ファンとしては、反町さんでうれしいです。

書きあげにえびせんしゃきしゃき美味しいかも。
by OMOOMO (2015-07-21 10:23) 

OMOOMO

すみません、かきあげ、誤変換、ごめんなさい。
naoちゃん、長毛、暑くないかしら。
by OMOOMO (2015-07-21 10:25) 

サンダーソニア

自転車でほんの少しの距離を
走っただけで汗が出ます。

若いお嬢さんにドライカレーを作らせる番組
出来ないことに「笑い」をとるわけです。
後でプロが本物のドライカレーを作ります。
・・・・・?アレンジしすぎ
ドライカレーに見えないものができていました。
そういえば どこかのお店で頼んだら 
カレーピラフにしか見えないものが
出てきたことがありました。
by サンダーソニア (2015-07-21 11:31) 

よいこ

ワイモバイルのcm、気になってつい見てしまいます。
とうとう、にゃんこがにゃんこを揉んでますね
by よいこ (2015-07-21 13:07) 

kontenten

そりゃ・・・ボクだって、どうせ声をかけるなら美人さんにします(^_-)
さて、我が家も今朝からは、アブラゼミの鳴き声に遠くの方から
早朝に鳴くヒグラシの声が聞こえました(^^)
夏・・・本番の音ですね・・・録音したくなりました(^_^;)。
by kontenten (2015-07-21 13:11) 

ニッキー

声をかける時は優しそうな方に声をかけちゃいます^^
えびせんとタマネギのかき揚げ、美味しそうですねぇ(^O^)

by ニッキー (2015-07-21 13:53) 

ぽちの輔

声をかけるとしたら
やっぱり聞いてくれそうな人を選びますかね?
声をかけて怒られたりしたら嫌ですもんね^^;
by ぽちの輔 (2015-07-21 16:46) 

デルフィー

相棒、予想外でビックリしました( ̄m ̄*)
かき揚げ丼、気になりますw

by デルフィー (2015-07-21 19:45) 

ゆきち

私は観光地でよく写真を撮ってくれと頼まれまれます^^;
本人は写真が上手そうに見えるのかなと思ってましたが、
友人曰く、あんたはどっちからみても急いでるようには見えへんから、だそうです^^;
かき揚げ丼、魅力的です♪


by ゆきち (2015-07-21 20:39) 

yes_hama

道を尋ねるなら、やっぱり信頼できそうな人を選びます。^^)
・・・私も観光地に行くと写真撮ってくれと頼まれる方です。
デジカメは撮った画像をその場で確認できるのが利点ですが、
カメラを返した後、私が撮った画像を確認されている時間がものすごくツラくて、死んだフリしたくなります。^^;
フィルムカメラの頃が良かったなあと思います。
by yes_hama (2015-07-21 21:38) 

Aちゃん

反町隆史主役?じゃないよね(^^;
私も道は良く聞かれます。
前にタクシーの運転手に、何々ビルは何処ですか?って聞かれた事があったけど、ビルは分かりません(^^;
てゆーか、最近のタクシーはナビも付いてるんだろうから自分で探せよw
by Aちゃん (2015-07-21 23:11) 

えのみ

会社の中は一応冷房が入っているのですが
足がダルダルになるのでイヤなんですよね。
私も道はよく聞かれます。
困っている人を見てしまうから声を掛けられてしまうのかも。
適当に教えては悪いと思うからこちらも焦ります。(^_^;)

by えのみ (2015-07-22 02:29) 

ニコニコファイト

反町さんいいですね^^
by ニコニコファイト (2015-07-22 07:13) 

そらまめ

こちらは昨日の夕方から大雨でした。
台風の時はそうでもなかったのですが・・・
かき揚げ丼、おいしそーですね~。
そらにお祝いコメントありがとうございました。
D社の掃除機・・・祈りましょう(笑)
by そらまめ (2015-07-22 08:36) 

リュカ

marimoさんも道を尋ねられやすいのですね!
わたしもですww
でも90%は答えられず・・・ごめんなさい^^;
方向音痴に聞かないでぇーーー
by リュカ (2015-07-22 18:31) 

こいちゃん

私も結構道を聞かれるタイプです。散歩中に向こう岸から声かけられた時は、慌ててその人の処に走りました(笑)
昨年次男入院中は丸亀の駅で外国の方に列車を聞かれたし
↑リュカさん方向音痴でしたか・・義妹と一緒だw
marimoさんは美人で声を掛けられ、ワタクシは時間が有り余ってるおばはんに見えるからかけられるんす(笑)
by こいちゃん (2015-07-22 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃんきゅっぱ世界一臭い花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。