SSブログ

世界一臭い花 [つれづれなるままに]

おはようございます。

昨日からずっと雨が降ったり止んだり・・・
今日も午前中は雨かな?

世界一臭い花が開花したそうです。
7年に一度しか咲かないのだそうです。

そのキョーレツな香りは筆舌しがたいものらしく
しいて言えばドブや生ごみのような究極の腐敗臭だとか。

どんな使命をもって誕生したお花なのだろう?
(^-^;
IMG_6857.JPG

先日朝の番組で「コーヒー占い」というのがありました。
次のうち一番好きなのはどれですか?
1.ブラック
2.カフェラテ
3.カプチーノ
4.フローズン

IMG_6858.JPG


-----

1.単刀直入、回りくどくない、独特の流儀を持っている、短気
2.気遣いができる、他人に尽くすタイプ、人の目を気にし過ぎる
3.完璧主義、理想が高い、支配欲がある
4.想像力が豊か、子供っぽい

コーヒーの好みで性格がわかるものなのかなぁ?なんて
思ったり思ったり・・・(笑
ちなみに私はブラック党です。

みなさまは・・・?当たってましたか?

-----

昨夜のニュースで見たのですが
NAOというロボットが
銀行の窓口で接客&案内をしていました。

NAO・・・どこかで聞いた名前なので
とても親近感がわきます(笑

ホテルのフロント係がロボットだったり
ロボットブームですね♪

そうかと思えばピストルを撃つドローンが
登場してしまったり!!

ロボット関連の法の整備も急がないと!
大変なことになりそうですね。
(*≧ω≦)

IMG_6859.JPG


-----

宇宙飛行士油井さんが宇宙へ向けて出発!
今朝はこの話題で持ち切りですね。

台風12号の進路も気になるところです。

雨の勢いが激しくなってきました・・・(><
みなさま気をつけて行ってらっしゃい。



nice!(66)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 13

サンダーソニア

臭い花は たぶん ハエや蛾を誘引するためのニオイかと思っています。
あのかの有名なラフレシアもそんな風だったように記憶しているものですから^^;

こちらも雨です。

by サンダーソニア (2015-07-23 08:34) 

リュカ

世界一臭い花。どんだけ臭いのか興味ありますよね(笑)
珈琲はブラックです~!
めちゃめちゃ短気なのは当たってるかもww
NAOさんロボット・・・Naoさんみたく
美人さんなのかなあ?
そうじゃないと嫌だなーw
by リュカ (2015-07-23 10:06) 

OMOOMO

臭い花、花火大会に置かれたトイレの匂いより強烈と
リポーターが言ってました。昔住んでた神代植物公園に
あるそうです。
油井さん、素晴らしい。うれしいニュースですね。
コーヒーはブラックです。
by OMOOMO (2015-07-23 10:23) 

Aちゃん

ドブや生ごみのような臭いはヤダな(^^;
by Aちゃん (2015-07-23 10:33) 

ニッキー

7年前に神代植物公園に行った時、咲き終わりかけてたので匂いはほとんどありませんでしたが、辺りに何とも言えない芳香が^^;
満開時だときっと耐えられないだろうなぁ(>_<)と思いましたw
by ニッキー (2015-07-23 13:38) 

ねこじたん

臭いの 聞いたときあるな〜
大きい花だっけ?
花にもいろいろあるんだね〜
by ねこじたん (2015-07-23 16:26) 

獏

獏もその花 TVで見かけました(@w@;))

by 獏 (2015-07-23 19:34) 

デルフィー

凄い臭いみたいですね~w
近付くの無理だろうなぁ(^_^;)

by デルフィー (2015-07-23 19:49) 

藤並 海

コーヒー占い、僕もブラックです(^^
世界一臭い花、見てみたいけどニオイはかぎたくないなぁ
by 藤並 海 (2015-07-23 21:53) 

ゆきち

私もブラックです♪
確かにイラチ(短気)かもしれません^^;
ドリアンみたいな匂いなのでしょうか?? アレもちょっといただけません・・・。
by ゆきち (2015-07-23 22:53) 

カトリーヌ

私はカフェラテかカプチーノですが、答えが全然違う
ので、うーん、どっちかな?ってトコです(笑)
臭い花は勘弁してほしいですねーっ・・・(・∀・i)
やっぱりお花には芳香を放ってほしいなぁと^^
by カトリーヌ (2015-07-23 23:23) 

そらママ

寝起きはブラック、その他はカフェラテなんですけど…^^;
臭いお花…臭いニオイは苦手なので、TVだけで~^^
NAOさんロボット、名前が一緒だと親近感わきますね♪

by そらママ (2015-07-24 00:32) 

アロマたん

あろたんはカフェラテ♥うふふ♥
当たってるかにゃ~~?\(^o^)/

くっさいお花、どれだけくさいかかいでみたいような?((*´U`)

by アロマたん (2015-07-25 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相棒うなぎ食べましたか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。