SSブログ

会話してますか? [猫の話]

おはようございます。
今日は午後から雨の予報。

今の職場の席は廊下に通じるドアの近くなので
1日中ふわ~っと足元に風が吹いている状態のため
これからの季節は防寒対策が必要なのでした。

さて、昨日のジャンケンのお話
やはり地方色が出るようですね。

ニッキーさんの奥様はニャンズと会話していると
昨日コメントを頂き、そういえば私も無意識に会話してるかも[exclamation]
と思った次第です。

『ご飯食べる?』にゃ~
『今日もお留守番ありがとね』にゃ~

会話が成立しているかどうかは確かめようがありませんが(=^x^=)
返事が返って来るって良いですね。

昨日帰宅したら、テーブルの上に出したままのいただき物の
きんつばが無残な姿で床に転がってました(涙

犯ニャンはNaoちゃんでしょーと言うと
そんな時は知らんぷりで毛繕いなどするんですよね。

多分包装しているセロファンをかじりたかったのだと思いますが
テーブルに物を出したまま出かけてはいけないのでした。
はい、学習していないのは私のほうでした(笑
ごめんなさい。

BAB042DC-58D9-4001-BE5B-B2E9FEE04AB5.jpeg

明日はマタタビパーティーしてね・・うにゃ by タルト


347BEC19-13CD-4DEA-8B02-1B3F2E33BF67.jpeg

みなさ~ん家族と会話してますか? by Nao


nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 14

ニッキー

話しかけて返事が返ってくるって良いですよねぇ(^O^)
私は返って来ませんが(-_-)
キンツバが悲惨な状況になったんですね^^;
我が家は昔温泉饅頭をやられましたw
それからは留守中は戸棚にINしてます^^;
by ニッキー (2018-10-23 10:34) 

Boss365

おはようございます。
Naoちゃん!!テーブルの上でお片付け?ご苦労様です。
小生猫に呼び掛けても?知らんぷりが多いですが、逆に呼び掛けてくる事は度々です。リビングに来い?の呼び掛け声と動作が多いですね。猫なで声がわかるので、会話?成立していると勝手に思ってます・・・タルちゃんのダイナマイトボデーありがとう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-23 10:55) 

kontenten

エルは、私の顔を見るたび毎に・・・
『ちゅーる頂戴!』って云っているような気がします^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-10-23 11:11) 

ゆきち

私はこてつにず~っと話しかけてますが・・・大半スルー、たまにニャン。会話と言えるのかどうか(^▽^;)
そうです、そうです、何事もお猫様のせいではなく、出しっぱなしにした下僕が悪いのですよね!
気を付けます^^
by ゆきち (2018-10-23 14:35) 

marimo

★ニッキーさま
なにゆえニッキーさんにはお返事してくれないのでしょう。
さみしいですなぁ。
お饅頭も、神戸ブッセも、ポテチもやられました(;_;)

★Boss365さま
呼びかけられるのですね(^^
うちもトントンのおねだりの時はにゃ~と鳴きながら足元に絡んできます。
冬毛にかわりつつあるので少しモフモフしてきました。

★kontentenさま
ちゅーるを与える専用のスプーンがあるのですね。
猫友さんのさんのところで見ました。
はさんでぎゅーっと押すと先からちゅーるがちゅーるちゅーると。

★ゆきちさま
なにかにこちらが夢中になっていると目の前にドスンと座ったり
テレビ画面の前にわざと現れたりしますね。
もう何度もお菓子に類をかじられているのですが・・・
ついうっかり出したまま出かけると床があ”~~になってます。
by marimo (2018-10-23 17:24) 

そらママ

soraとは良くおしゃべりします(^^♪
ご機嫌が良い時は、お返事もしてくれるし
話しかけてもくれます^^
でも、無視されるときもあります(笑)さすがお猫様^^
家も、この間甘栗事件がありましたが、出しておいた方が
悪かったと反省しました^^;

by そらママ (2018-10-23 18:55) 

みぃにゃん

やはり会話は少ないけどロッキーがいることで会話は弾みますね~
by みぃにゃん (2018-10-23 19:01) 

coco030705

こんばんは。拙ブログにご訪問ありがとうございます♪
ネコとの会話、いいですね~!お返事があるというのは、
ほんとに嬉しいことです。きっと通じてると思いますよ。

by coco030705 (2018-10-23 20:49) 

OMOOMO

タルちゃんのフカフカに顔をうずめたい。
by OMOOMO (2018-10-23 21:11) 

藤並 香衣

家族がいても時間帯が合わなくて
会話が少なくなる時がありますが
少しでも顔をみて話せるとほっとしますね
by 藤並 香衣 (2018-10-24 00:21) 

ニコニコファイト

タルちゃん、最高に気持ちいいにゃあ~^^
そんな表情ですね。
by ニコニコファイト (2018-10-24 07:06) 

ぽちの輔

会話というより
一方的に話しかけてる感じですね。
返事は無くても聞いてくれてるみたい^^;
私は饅頭を出しっぱなしにして襲われました。
あんこ物にも興味があるみたい。
by ぽちの輔 (2018-10-24 07:10) 

そらまめ

ニャンズと会話、するする(笑)
ニャンズの返事まで自分で吹き替えしてますよ。
アハハ・・・
はたから見るとおバカにしか
見えません・・・

by そらまめ (2018-10-24 08:20) 

marimo

★そらママさま
そらさんママとおしゃべりするのですね~
栗事件ありましたね~ うちもあのような状態できんつばの破片があちらこちらに点々と。。。私も反省しました。

★みぃにゃんさま
子は鎹(かすがい)といいますが、ペットも立派なかすがいですよね。家族の仲を取り持ってくれる感じ。

★coco030705さま
こんにちは。訪問いただきありがとうございます。
このような調子でゆるゆると綴っております。
またいつでもお気軽にお越しくださいませ(^^

★OMOOMOさま
あえてモフを逆なでするとフカフカして気持ちいいです。
いつでもどうぞ~(笑

★藤並香衣さま
同じ屋根の下で暮らしていても生活時間帯が異なると
すれ違いますね。
ひとこと交わすだけでもほっとします。
小学生のころは父と食事したことがなかったです。

★ニコニコファイトさま
気持ちよさそうですよね。
てがいつもうらめしや~になって今います。

★ぽちの輔さま
もしかすると小豆が好きなのかしら?
私も温泉まんじゅう的なのを襲われました(笑
話しかけると耳だけ反応することもありますね。

★そらまめさま
あは。そらまめさんの最新記事のような?
ストーリーもあってめっちゃ楽しいですね(笑
私がネコ語を話していると「何ニャーニャー言ってんの」と
不気味がられます。
by marimo (2018-10-24 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャンケン抜け感、こなれ感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。