SSブログ

忍んでない忍びの者 [つれづれなるままに]

おはようございます。
今日から公開の映画「旅猫リポート」
日曜日に観に行く予定です(=^ェ^=)

スーパーに行くと
おせちやクリスマスケーキの予約受付が始まっていて
あ〜今年ももう終わりか〜という気分と
何故だか妙に焦りを感じてしまいます。

歳を重ねる度に1年がなんて早いんでしょ。

さて、今日はこれってうちだけ?なお話。
Naoちゃんなんですが、
私が入った後の浴室の扉を頭突きで開けて床の水を舐めるんです。
毎日のルーティーンなんです。

毒ではないかもですが、衛生的にどうなの?

真ん中から折れるタイプの浴室ドアなのですが
Naoちゃんの頭突き力はマジで凄いです。

3EA406E3-3D97-4237-8097-5E5C3B679B2A.jpeg

みなさんおはよう〜 布団から出られない季節はもうすぐそこ byタルト

台風24号の爪痕@太秦映画村の忍者
CBF3F906-7FFA-4B58-B007-F31ABEC91E6D.jpeg

Twitterに上がっていた写真なんですけど笑いすぎて泣きました。
まさに風の悪戯

悲しいことがあった時はこれを思い出して下さいな。


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 14

kontenten

あれれ下半身(><)
放送コードギリギリですね^^;Aアセアセ
 さて、猫さんたち・・・そんな水が大好きですよね(w)
アキも庭に置いてある鍋に貯まった雨水が大好きです(-_-)
カルキ臭が抜けて美味しく感じるのかも知れませんね(^_-)
by kontenten (2018-10-26 09:17) 

Boss365

おはようございます。
小生猫も幼少の時は、風呂のお湯?飲んでました。
人を同等の生き物と考えているから、真似してるつもりかも?
風の悪戯?確信犯の可能性あり?
太秦映画村やりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-26 10:02) 

猫毬

そんな猫もいるかもだけども…。。。
Naoさんのは、容赦なさそうwww
なんでSキャラっぽいんだろうw
キレイすぎるのかーw
by 猫毬 (2018-10-26 11:04) 

ニッキー

うわっ、忍者さんってばあまりにも不幸すぎるw
Naoちゃん、床の水がちょっと温かいから(?_?)
Naoちゃんの頭突きの力も凄いんですねぇ^^
うちもノエル以外はデカイので、
立ってるときに膝裏に頭突きされたかみさんが
よく膝かっくんになってますw
by ニッキー (2018-10-26 12:39) 

ゆきち

わ、忍者さん、風邪ひきますよ(≧▽≦)
Naoさんはぬるま湯がお好き?!
ウチのもあまり水を飲まないので給水器を含めて5カ所に水を置いているのですが、洗面所やキッチンの蛇口のところへきて水を催促します^^;
流水が好きなのかな??
by ゆきち (2018-10-26 12:54) 

みぃにゃん

これって偶然何ですか?あえてこんな風にしてるのかな?
by みぃにゃん (2018-10-26 14:51) 

marimo

★kontentenさま
ギリセーフなのか、アウトなのか( ̄▽ ̄)
なるほど、カルキですか…考えたことなかったです。
トイレのタンクの水も飲むし、キッチンの蛇口からも飲むし
自由にしてます。

★Boss365さま
ああ、彼女らはかなり同等と思ってますね。
一説によると、風呂場の前で待機しているのは、
危険だから監視している?と聞いたこともあります。
太秦…ピンポイントで股間だけというのもん〜〜ですね。

★猫鞠さま
Naoちゃん、Sキャラですか(笑
アイラインがくっきり入っているから
ムチを持った女王様っぽいかしらん?

★ニッキーさま
ファミリーの面々皆立ち上がったら背が高そうですね。
猫に膝カックンされるってなかなかできない体験だと思います。
私もされて見たいです。

★ゆきちさま
ぬるま湯が好きというわけでもなく、流水好きです。
床の水もすぐ冷めますから触れると冷たくなってます。
モーターの音が嫌いなので、循環するウォーターファウンテン
などもダメみたいです。

★みぃにゃんさま
やや、狙ってる感も否めませんね。
実際のところは不明です。
24号は神戸直撃、25号は大阪方面がひどかったですね。
by marimo (2018-10-26 19:43) 

てんてん

服で見えない場所も、ちゃんと肌色で塗ってる
いい仕事してますね!台風さんも^^;
by てんてん (2018-10-26 21:31) 

よいこ

うわぁ、リアルなだけに笑えますね
銀魂の世界みたいだ
by よいこ (2018-10-26 22:55) 

藤並 香衣

なかなかの露出で笑えますね
タイトルもnice!です!
by 藤並 香衣 (2018-10-26 23:18) 

ぽちの輔

長男君は風呂の残り湯を飲むのが好きでしたねぇ。
今は子猫さんが風呂場に入って水滴を舐めてます。
洗面器に水を入れて飲めるようにしてあるのに
「そっちかい!」ってなります^^;
by ぽちの輔 (2018-10-27 06:54) 

marimo

★てんてんさま
見えない部分のオシャレはたいせつ(笑
台風だけの仕業だとしたらブラボーですね。
とにかくハンパない風でした。

★よいこさま
なんか生々しいですよねシルエットが…(笑
街路樹が倒れるくらいの暴風でしたから
忍者の服くらい裂けるのも当然かもです。

★藤並香衣さま
Twitterでもヤバイ丸出しとか、全然忍んでない〜とか
つぶやかれてましたよ。
忍者的にはアウトですよね(笑

★ぽちの輔さま
意外に猫ってお風呂場好きですよね。
浴槽に一緒に入らないまでも、冬場は風呂の蓋の上で
一緒に入浴タイムされてるお家ありますものね。
お風呂の残り湯って美味しいのかなぁ?
by marimo (2018-10-27 07:07) 

サンダーソニア

ぶはは もう笑いこけそうです。
お風呂のお水・・・お腹の調子が悪くなるわけでもなさそうですから
大丈夫なのでしょうね。
by サンダーソニア (2018-10-27 10:44) 

そらママ

悲しいことがあったら…太秦の忍者を思い出します(笑)
by そらママ (2018-10-28 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御影高杉今日のランチは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。