SSブログ

今日のランチは? [つれづれなるままに]

おはようございます。
例の富田林署の不祥事を巡り
署長以下7名が懲戒処分を受けたそうです。

それにしても、近年稀に見る
ツッコミ所満載な逮捕劇でしたね。

今日は雨の予報でしたが雨は上がり回復傾向なので
元町まで出かける予定。
ランチは何にしようかなぁなんて考えている時間って
しあわせ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

普段皆様のランチは、お弁当派?外食派?コンビニ派?

私は会社に行く時はお弁当作ってます。
週末はお友達と元町か三宮でランチしてます。

そこへ行くとこの方達は毎日同じご飯でも
文句も言わずに食べてますね。

今夜は、またたびパーティーします?
D32A9A71-A8C5-4AC3-8709-CA363E61FB22.jpeg

熱烈歓迎でぃーす byタルト&Nao

2804C503-CDCB-411D-A97B-DD84F91FA606.jpeg

キャットニップ入りオモチャもよろ by Nao

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 13

猫毬

あー、、あの件かぁw
捜査に関わって18歳の少年殺した警察官も
懲戒で良さそうですけどね、、
それと、捜査上、付近にいたにも拘らず
手がかりに出来なかった捜査員も、、、
3000人動員したのなら、数百名単位でやめてもらったほうが、
今後の日本の治安に安心できます。w
それにしても、ツーショットかわいいなぁ^^。
よし、。ランチはタルNaoにしちゃおう。食べちゃおう♪
ぱく♪
by 猫毬 (2018-10-27 09:29) 

ニッキー

アレは・・・ねぇ(⌒-⌒; )
おぉ、今日はマタタビ祭りなんですね=(^.^)=
タルちゃんとNaoちゃん待ち遠しいねぇ♪( ´▽`)
ランチはコンビニ&外食です^^
by ニッキー (2018-10-27 10:24) 

Boss365

おはようございます。
富田林署の不祥事、間抜けな事件でした。
懸賞金200万円の行方も注目されましが決着・・・
大丈夫かこの国?平和ボケは良い事ですが、心配です。

小生猫、文句言う(食べなくなる)ので、色々と変えています。
タルちゃん?眠そう? Naoちゃん!!綺麗な目してる!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-27 10:37) 

OMOOMO

タル、naoちゃん、かわいい。今夜はマタタビパーティ
いいですね。
by OMOOMO (2018-10-27 11:33) 

のらん

あ〜、なんでしたっけ? 酔っぱらって「居酒屋にいるぞ」的な110番したおまわりさんもいたんでしたっけ?(^0^;)
こちらも朝まで雨でしたが、晴れ間がでています〜♪
元町ランチ、お楽しみくださいね(^.^)

by のらん (2018-10-27 11:34) 

Kuroco

タルちゃんのくりくりのおめめ可愛い〜〜!
警察はほんとおかしくなってますね。
去年車運転していたらいきなり捕まり、何?って思ったら左折の信号が点いてないのに左折したからだそうです。
誰も渡ってる人は居ないし直進は青でした。
そんな誰にも迷惑もかけてない違反取り締まるならよっぽど他にやることあるんじゃ?と思いますけどね。
ほんと正義の味方では無いと思いました。

by Kuroco (2018-10-27 18:05) 

marimo

★猫鞠さま
朝のニュースでは、一番重いのが署長の降格転勤、その他は減給などの処分で、免職になった方はいないみたいでした。
おすいえば、自転車だかバイクの少年を追いかけて事故で亡くなりましたね。痛ましいです。

★ニッキーさま
お粗末な事件ですよね。
きっと警察史上語り継がれる伝説の事件になるでしょう。
タルちゃんはマタタビパウダーも枝もイケる口です
Naoちゃんはパウダーにもうれつにはんのうします。

★Boss365さま
富田林の事件は弁護の余地なし。
このままでいいのかなぁ?と思いますね。
すももさん、ご飯変えているのですね。
うちは、Naoちゃんのご飯は療法食でこていなので、
タルちゃんが食べないように気を使っていますがダメです。
おやつにちゅーる、をあげるくらいです。

★OMOOMOさま
毎日お留守番の任務に感謝して月一くらいで
マタタビパーティです。
グレにゃんはマタタビ好きですか?

★のらんさま
そんな事した警察官もいたのですか!
それは驚きです。
しかし、窃盗を繰り返しながら生き延びられるものなんですね。木は森に隠せって感じかしら。

★Kurokoさま
私もただ左折しただけで神奈川県警に捕まりましたよ。
警察の方にもノルマがあるようですから、
運が悪かったと諦めるしかないの?という
どこか納得いかない気分になりますよね。
by marimo (2018-10-27 18:35) 

yes_hama

タルトさん&Naoさん、仲いいですね!
Naoさんビームも可愛いです!^^)
by yes_hama (2018-10-27 21:46) 

kontenten

kontenten興業は給食弁当です(^^)
ちなみに私は日替わりドンブリ&麺です。
親子丼、焼きそば、天丼、山菜蕎麦のローテーションです(><)
by kontenten (2018-10-27 22:30) 

藤並 香衣

僕は月に2回ご褒美ランチの日を作って
おひとり様で好きなお店で好きなものを食べてます
家にいる日は残り物かインスタントラーメン(笑)
by 藤並 香衣 (2018-10-28 00:20) 

ゆきち

大失態の割には軽い処分、身内には甘いんだな~と思いました。
職場近くにあまりお店がないので、お弁当屋さんに注文して配達してもらってます^^
ウチのもタルさん、Naoさん同様、ず~っと同じカリカリを一気食い。好みがうるさくないので助かります。
by ゆきち (2018-10-28 00:24) 

ぽちの輔

私はインスタントラーメンか
前日の残り物ですかね?^^;
by ぽちの輔 (2018-10-28 07:29) 

marimo

★yes_hamaさま
うちの二人仲よさそうに見えますが…フェイクでず(笑
寒くなると期間限定で寄り添ったりしますが、
基本的に仲悪いです。

★kontentenさま
工業地帯は給食弁当という手段もアリですね。
丼ものと麺のセットだとボリュームありそうですね。
私の上司はカップラーメンとセブンのスパゲティサラダという
麺&麺なランチが得意技です。

★藤並香衣さま
良いですね〜♪ そういうご褒美デー
私も頑張った時のご褒美はナン&カレーセットを食べます。
同じくどこにも出かけない日はインスタントラーメンです。

★ゆきちさま
懲戒にも段階がありますからね。
1番軽いもので停職3日からあるようで、免職が最高キツイのかな。
最近お弁当屋さんがケータリングしてくれますね。
1個でも来てくれるのかしら。

★ぽちの輔さま
お仕事している環境によりますよね。
食堂完備で1食350円で食べられると総合病院に勤務の友人が
言っていて羨ましかったです。
by marimo (2018-10-28 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。