SSブログ

泥棒ずきん [つれづれなるままに]

おはようございます。
映画見てきました。

水分いっぱい放出しちゃいました。

定番化した渋谷のハロウィーン仮装ですが
トラブルも絶えないようで
センター街の飲食店からは苦情が多数出ているようです。

集団心理は理性というハードルを低くしてしまいますね。

ハロウィーンは「羽目を外しても許される日」ではないよね?

2国を車で走っていたら、東灘区の住吉の辺りで
仮装した子供達の行列を見ました。
大阪では心斎橋に仮装の皆様が集まるようです。
このお祭り騒ぎ…いつまで続くかな。

うちのニャンズもプチ仮装
今日は泥棒ずきんヴァージョン
8560386A-8124-4FA6-992A-6F0FA1B8479E.jpeg


17603B9F-C0AE-4D5B-9150-B91F90891255.jpeg

耳が見えなくなると違う動物に見えるよ by 飼い主

ビレッジヴァンガードにガチャしに行ったけど
段ボール戦車なかったぁあああ(/ _ ; )

IMG_5441.JPG

nice!(43)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 17

ニッキー

渋谷のハロウィン騒ぎは今朝のニュースで見ましたが、
酔ってるとはいえ犯罪だと本人たちは気づいてないのかな(ー ー;)
タルちゃん、妙にお似合いですねぇw
Naoちゃんはお洒落に見えます=(^.^)=

by ニッキー (2018-10-29 08:15) 

kontenten

昔の暴走族みたいな行動ですかね(w)
ちなみに、土曜の夜は渋谷で飲んでいました(^^;)
 さて、映画館・・・私もすぐ泣くので行けません(><)
女性の涙は美しいですが・・・オトコは・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-10-29 09:34) 

Boss365

おはようございます。
ハロウィン?小生も渋谷で遊んでいた元若者ですが・・・
みんな騒ぎたい・ストレスを抱えている感じです。
泥棒ずきん?のタルちゃん!!最高!!
すぐ捕まりそう。泥棒に入った家主に、説得・説教されそうな雰囲気が漂っています。Naoちゃん?犬にも見えますね !?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-29 10:43) 

そらママ

タルちゃん、Naoさんとても可愛いです~(^^♪
by そらママ (2018-10-29 12:34) 

ゆきち

成人式と同じ、集まって暴れる場所が欲しいだけな人がいるのでしょう。困ったものです。
ドロボー頭巾、かわいいですね♪
確かに猫耳がないと猫相が変わっちゃいますね(^▽^;)
by ゆきち (2018-10-29 12:57) 

ぴーすけ君

2にゃんず、似合いすぎ~((´∀`*))ヶラヶラ
by ぴーすけ君 (2018-10-29 14:05) 

すーさん

昔も今も、若い人の一部は暴れて騒いで
誰かに相手にされたくて仕方ないみたい。。
標準的な教育を受けられなかったワタスは
彼らの気持ちが(努力すれば)わかる部分もあり
でもそれを理由に全て許される訳じゃないよね?って
詰め寄りたくもありますが。。
by すーさん (2018-10-29 14:23) 

サンダーソニア

ほっかむり って言いません??
頭巾・・・同類かもw
スキンケアは意外にプチプラが評判良かったり。
ドラッグストアで ニベアお試しがあれば
腕内側に塗って ひと晩おいて大丈夫なら
お顔にもOKかと。

購入して だめでも かかと用クリームにしてしまっても。
自己責任でお試しください。
ビOレのうるおいジェリー サンプルでしたがけっこうよいですよ。
あと おうちdeエステシリーズのマッサージジェル洗顔は現品購入しました。
by サンダーソニア (2018-10-29 16:42) 

みぃにゃん

涙出すこともたまには必要だと思いますよ。ずきんかぶった顔なんともかわいいですね~嫌がらないのですね!
by みぃにゃん (2018-10-29 18:30) 

marimo

★ニッキーさま
逮捕者が出るようなイベント?であってはなりませぬ
と思いました。
この頭巾はガチャでゲットしたものなんです。

★kontentenさま
まぁ!あの渦中の渋谷で…無事で何より(笑
何か埼玉から渋谷に出るのが便利になったとか
以前にニュースで見たような?
旅猫リポートは泣けました。

★Boss365さま
騒ぐ事と周りに迷惑をかけることがイコールになると
それは問題ですよね。
ストレス発散は今流行りの自己責任で!かしら。
タルちゃん確かに弱気な泥棒に見えますね。

★そらママさま
タルちゃんは乗せ物、被り物に協力的です(笑
しかしNaoちゃんはイヤイヤするのでいっしゅんのシャッターチャンスのため、ブレブレです。

★ゆきちさま
成人式!確かにそうですね。
ほんの一部のおバカのおかげで、台無しになってしまう事
ハロウィン以外にもありますね。タルちゃんはこの頭巾結構気に入ってるみたいです。

★ぴーすけ君さま
Naoちゃんがブレていますが、…これが限界ショットでした。
そもそも抱っこが嫌いなので大暴れです。

★すーさんさま
例えば不幸な生い立ちだから何をやっても味方してくれる人が
いるとか?こうなったのも無理はないとか?
そう言ってくれる方が1人くらいは必要ですが、だから何?
と思います。辛いのは貴方だけじゃないストレス解消を理由に何をやってもいいというロジックは成立しないぞ!です。

★サンダーソニアさま
レスデリバリーありがとうございます。
お肌のターンオーバー周期が完全に崩れていて、
もう1ヶ月以上カサカサ、ボロボロに悩まされています。
じょうほうありがとうございます。ニベアは某高級ブランドのクリームとほぼ同じ成分だと見たことがあります。

★みぃにゃんさま
時自分で撮っていてゲラゲラ状態でした。
タルちゃんはこんな時ミラクルな才能を発揮します。
そこがタルちゃんの魅力です。
Naoちゃんは嫌がるのでブレてます、限界ショットの1枚です。
by marimo (2018-10-29 20:27) 

yes_hama

2にゃん、似合ってますね!
タルトさん、泥棒というより
湯船に浸かっている表情みたいです~♪ ^^)
by yes_hama (2018-10-29 21:01) 

藤並 香衣

ハロウィーン、子供たちが仮装して
お菓子をもらいに歩いていた頃が良かった
今や商機となった企業は毎年煽ってきますね
by 藤並 香衣 (2018-10-30 00:56) 

OMOOMO

2ニャンとも、泥棒頭巾がかわいいですね。
by OMOOMO (2018-10-30 05:52) 

ぽちの輔

被ってくれるの、いいなぁ^^
by ぽちの輔 (2018-10-30 07:18) 

marimo

★yes_hamaさま
あ、ホントですね♪ いい湯だな~って感じに見えますね(笑
Naoちゃんは嫌がって暴れてました。

★藤並香衣さま
地域によっては自治会などで子供たちにお菓子を配ったり
しているようですね。
本来の姿ではないから、若者らの渋谷詣でをハロウィンと呼んでいいのか?と思います。

★OMOOMOさま
ガチャでゲットした頭巾です(笑
でも今はやりの?段ボール戦車シリーズはなかったので
探しにいかないと。

★ぽちの輔さま
タルちゃんは協力的ですが、Naoちゃんはいやいやです(^^;
なんとかだましだまし一瞬を狙ってのショットなのでブレブレですの。
by marimo (2018-10-30 08:58) 

カトリーヌ

あの映画は顔面が崩壊しちゃうので
外では見ないことにします(笑)
タルちゃんwww
笑っちゃいけないんだけど、何とも愛嬌
のある表情で(*´艸`*)
イヤがっているように見えないですね。
うちは被り物はダメですねー^^
by カトリーヌ (2018-10-30 13:57) 

minsuke

泥棒ずきん、可愛いですね。
僕もそれが欲しかったのですが、アマゾンで割と高くて。
麦わら帽子を買ったんですよね。
一個200円ぐらいだったので。
by minsuke (2018-10-30 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マタタビパーティ鍋の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。