SSブログ

水浴び [冗談じゃないっす]

おはようございます。
道路が濡れていたので夜中に雨が降った模様。

毎朝通勤時に公園の中を通り抜けるのですが

こちらもほぼ毎日公園内の植物のお手入れをしている
おそらくはシルバー人材センターから派遣されたであろうお爺様が
お花に水遣りをしています。

昨日のことですが、少し離れた場所から
噴水のようにお水が出ているのが見えました。

どういう構造なのか不明ですが
お爺様がそのホースを手に持ってぶるんぶるんと
揺さぶったものだから、横を通りかかった私に
その水がバッシャ~とかかりまして・・・・

キャ~冷たい ちょっと 通りたいんですけど 
って普通の反応だと思うんですが
お爺様からは何の一言もなかったのですよ(怒

(V)o¥o(V)
さては異星人だな・・・

真夏にもありました。
これは帰り道のこと、普通に住宅街を歩いていると
あるおうちの玄関の門扉の内側からいきなり
シャワータイプの水撒き用のホースでブッシャ~って。

右半身びしょ濡れになったのに
その家のオバサマったら「あらごめんなさ~い」って。
え?それだけ?? 酷いですよね?

あのシャワータイプのってレバーワンプッシュでかなりの水量ですよ~!

こんな場合、皆様だったらどういう対応されます?

ハンカチで髪から滴る水をぬぐいながら
「くそばば~」って一応心の中で思いっきり叫んでおきました。
本当はそれだけじゃ気持ちは収まらなかったんですけどね。

家から卵でも持ってきて玄関にぶつけてやろうか!
とも思いましたけどね

通勤路でもあるし、また顔を合わす確率高いですしね
思いとどまりましたよ。

というわけで水難2連発をお届けいたしました(笑

IMG_6723.JPG

大変な目に遭ったね byタルト


IMG_6725.JPG

嫌なことの後にはきっと良いことが待ってるよ byタルト

そう願いたいものでっす
あ、耳にピントが合っちゃったわ by飼い主



nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 16

kontenten

爺様・・・ボケが始まりかけたとか・・・(^m^)
夏場は、或る程度我慢出来ますが・・・今はダメですね(w)
#関西の方って変な人が・・・(以下自粛)
危ない&危ない・・・炎上する処でした^^;Aアセアセ
 でも、まさに水難ですね(><)
その分、水の神様と仲良しになって良い事も起こりそうですね(^^)
by kontenten (2018-11-06 09:53) 

Boss365

おはようございます。
水浴び?災難でした。無神経は人?多いです。多分、多くの人が被害を受けている感じ。気分は晴れませんが「水もしたたるいい女」と発想の転換です?タルちゃんのお顔で癒されます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-06 10:02) 

猫毬

猫毬対応:::あらごめんなさーい後…
「あ、全然大丈夫ですよー^^今年は暑いですねー^^」
「すぐ汗かいちゃいますよねぇwwww」
「こちらのお宅のお嬢さんですか?」
「wwっいやいやお若いですってー^^ははははは」
「あ、自分手伝いますよ!」
「いいからいいから^^」強引ホース奪う。
☆復讐開始☆
「あ、すいませーん_| ̄|○))_| ̄|○))」
「あ、ああ、なんかホースの調整難しいですね!」
「あああテガカッテニー」
☆復讐完了☆
by 猫毬 (2018-11-06 11:32) 

ニッキー

うわぁ、災難でしたねぇ(*_*)
でも水をかけても知らんぷり&「あら、ごめんなさ~い」って(@_@)
最近のお年をお召しになった方って、そういう方多いんですかねぇ(-_-)
猫鞠さんの復讐対応がnice(^_^)v
by ニッキー (2018-11-06 11:56) 

ゆきち

周囲を全く気にかけていない水撒き異星人、結構いる、いる!!
大きな声で「通りま~す」と相手がこちらを見るまで叫びながら歩くことにしています(^▽^;)
猫毬さん対応がステキ♪ ホースを奪えばいいんだ(≧▽≦)
by ゆきち (2018-11-06 12:46) 

ma2ma2

水の災難でしたね!
良いことが待っていると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-06 15:25) 

みぃにゃん

水濡れた量を確認してないのでしょうかね?でもそれはダメですね!市役所にクレームですよね!
by みぃにゃん (2018-11-06 18:34) 

yes_hama

ありゃー。
和服を着ていたら一大事でしたね。
by yes_hama (2018-11-06 21:13) 

サンダーソニア

水難の相が出ていたのかもしれませんね。
風邪をお召になりませんように。

by サンダーソニア (2018-11-06 22:19) 

藤並 香衣

とんだ水難に合われたのですね
どうも最近の高齢者は謝罪が出来ないようです

次は良いことがmarimoさんに起こりますように
by 藤並 香衣 (2018-11-07 00:21) 

marimo

★kontentenさま
水難でしたわ〜(笑
水の神様ですか!そういう考え方もあったのですね。
しかし夏はともあれ、昨日の朝のは冷たかったです。

★Boss365さま
ホント、無神経にもほどがあります!
普段は黙々と草木の手入れをしていていつもありがとうっと
思っていたのに台無しです。

★猫毱さま
(爆爆
長編大作ありがとうございます。
目には目を!マジで同じ目に合わせてやりたかった。
玄関先のオバサマの時は家まであと数分でしたから
我慢できましたが、朝の出勤時だったらまた対応が違ったかもです。


by marimo (2018-11-07 00:25) 

marimo

★ニッキーさま
あらごめんなさいしかないの?ってマジで呆れました。
大丈夫、今タオル持ってくるわねくらい言ってもバチ当たらないよ?とも思いました。

★ゆきちさま
夏場は特に多いですね、無神経な水撒きさん(笑
ホースを多少避けても地面からの跳ね返りもあり、
白いパンツをはいていたりするとハラハラします。

★ma2ma2さま
災難でした。
私の友人は、ランチバイキングでワイシャツにコーヒーを
かけられたことがあるそうで、しかもかけた人は
店を出て一切謝罪もなくケラケラ笑っていたそうです。
そんな人もいるんですね。ガッカリです。

by marimo (2018-11-07 00:38) 

marimo

★みぃにゃんさま
高齢なので耳が遠いのでしょうかね?
結構大きな声でキャーって言ったんですよ。
そうか、市役所に苦情を言えばいいのですね。
検討します。

★yes_hamaさま
昨日の朝は、ライダースジャケットだったので、まあまあ
水も弾いて中まで浸透しなかったのが不幸中の幸いです。
真夏の時は薄着でしたがびしょ濡れでした。

★サンダーソニアさま
水難の相…もう出て欲しくないです(笑
でも、洋服にシミにでもなったらしゃれにならないですよね。

★藤並香衣さま
高齢の方は謝罪しない方多いですね。
ガンコっていうのでしょうか。
前職の時も高齢の方のクレームは苦手でした。
次は良いことがおきますようにと祈ります(ー人ー)

by marimo (2018-11-07 00:47) 

OMOOMO

たまごをぶっかけりゃあよかったのに。
by OMOOMO (2018-11-07 02:38) 

ニコニコファイト

爺さん頼むよ~~!
by ニコニコファイト (2018-11-07 07:13) 

ぽちの輔

とりあえず、ニャンのウ○コを玄関先に置いて
通勤経路変更ですかね^^;
by ぽちの輔 (2018-11-07 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩合さんの映画鼻づまり解消法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。