SSブログ

おしゃべりなシッポ [動画シリーズ]

おはようございます。
季節外れの暖かさが続いた後の冷え込みはキツイです。

近畿地方は週末とてもいいお天気でした。
紅葉狩りなどに出かけられましたか?

私は地味~に水回りの掃除をしていました。
キッチンのゴムパッキン部分の漂白とか
洗濯機の下の防水パンのお掃除。

ニャンズの毛とホコリで作りあげられた
立派な綿埃! 

ある意味感動ものです(笑


昨日のタルちゃんの様子を動画に収めました。



雄弁なシッポは「気持ちいい~」とか言ってるのでしょうか。

心和むひとときでした。
(=^・^=)



nice!(42)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 19

みぃにゃん

うねうねうこいていますね。しっかりお話ししてますね!
by みぃにゃん (2018-11-12 07:54) 

Boss365

おはようございます。
タルちゃん!!綺麗なうらめしやポーズ?
くねくね!!可愛い!!癒されます・・・。
昨日は、フローリングの毛玉掃除。
掃除機ゴミを見てスッキリ感を味わっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-12 11:10) 

カトリーヌ

今週はお天気もイマイチだし
気温も下がるそうですね...
冬支度、イヤだなぁ(´ヘ`;)
タルちゃん、タルラッコ状態ですね♪
かわいいーー(≧∀≦)
この表情は『気持ちいい』でしょう!
by カトリーヌ (2018-11-12 11:50) 

ニッキー

くねくねしながらゆったり振れるオシッポ(^O^)
気持ち良さそうに寝るタルちゃんを見てると
和みますねぇ(^-^)
そして睡魔に襲われて一緒に寝たくなります^^;
by ニッキー (2018-11-12 12:04) 

そらママ

くねくねタルちゃん、可愛いですぅ~(^^♪
by そらママ (2018-11-12 12:31) 

リュカ

タルちゃんの仕草と表情に癒やされます^^
ほんっと可愛いんだから♪
by リュカ (2018-11-12 17:39) 

ma2ma2

へそ天でシッポフリフリですね!
可愛い仕草です(^^)
by ma2ma2 (2018-11-12 17:59) 

kontenten

尻尾は口程にモノを云いですね(^o^)
by kontenten (2018-11-12 19:07) 

すーさん

タルちゃん、本当に満足そう〜。
シッポもだけど、おカオも満足度高め〜^^。
by すーさん (2018-11-12 20:19) 

yes_hama

くねくねタルさん、めっちゃ気持ちよさそう♪
これは癒されますねー。
うらめしニャーの手もいいなあ。^^)
by yes_hama (2018-11-12 21:04) 

ゆきち

この表情、くねくね、お尻尾ぶんぶん、うらめしにゃ~の猫手、もう可愛さ全開ですね(*^▽^*)
by ゆきち (2018-11-12 21:33) 

marimo

★みぃにゃんさま
わんちゃんも喜怒哀楽をシッポで表現しますよね。
ニャンズもシッポで返事したり、リラックスしているときはゆっくりシッポを振ります。

★Boss365さま
私もおやすみの日しか掃除機をかけないので普段はコロコロで落毛を取っています。
ホコリとニャン毛の綿埃はマジですごいです(笑

★カトリーヌさま
なかなか起きてこないでくねくねしてました(笑
そうだタルラッコでしたわ。 
うらめしやの手は最近標準装備みたいです。

★ニッキーさま
ニャンズの寝顔を見ていると眠くなっていますよね。
まだら模様のタルちゃんのお腹を見ていると・・・
ゴマフアザラシに見えてきます(笑

by marimo (2018-11-12 21:50) 

marimo

★そらママさま
いつもより多めにくねくねしておりますぅ(笑
気持ちよさそうにしているとほっこりします。

★リュカさま
へそ天で寝るときはうらめしやのお手手が定番になってて
ラッコに見えたり、ゴマフアザラシに見えたり・・・
天然な仕草がウケます(笑

★ma2ma2さま
シッポをゆっくり振っているときは猫さんはリラックス
しているときなのです。小刻みにパタパタ床をたたくような時はイライラ、緊張状態です。

★kontentenさま
猫は尻尾で語るですね(笑
耳でも感情が出ますよね。
背中の皮が器用に動くのは・・・あれは何でしょうね。

by marimo (2018-11-12 21:56) 

marimo

★すーさんさま
日曜の朝寝坊してくねくねとても満足気でしたよ(笑
タルちゃんは普段から目を閉じている率が高いです。
写真を撮るときもすぐ目を閉じます。なんでだろ・・

★yes_hamaさま
仰向けに寝ると万歳ポーズの猫さんを時々見かけますが
うちは万歳で寝ることがないので、うらめしやの次は
万歳寝をマスターしてほしいなぁ(笑

★ゆきちさま
こてつ君もうらめしにゃ~の手で寝ることありますか?
うちはNaoちゃんは、あまりうらめしにゃになりません。
伸ばしているか、畳んでいる事が多いです。

by marimo (2018-11-12 22:02) 

mayu

快適そうに寝てますね(*´ω`*)
幸せって言ってそうです(*´▽`*)
by mayu (2018-11-12 22:20) 

藤並 香衣

タルちゃんのしっぽ、ご機嫌に揺れてますね
これだけでも癒されます~
by 藤並 香衣 (2018-11-13 01:42) 

OMOOMO

こんなにしっぽ動かすニャン、初めて。タルちゃんの特技ですね。かわいい。
by OMOOMO (2018-11-13 07:03) 

ぽちの輔

ニャンは尻尾で返事しますしね。
尻尾に感情が出ますね^^
by ぽちの輔 (2018-11-13 07:04) 

marimo

★mayuさま
そうですね~ 昔ニャオリンガル?でしたっけ・・・
猫語の翻訳機があったように思いますが、
いまでもあるのでしょうか(笑

★藤並香衣さま
こういう猫型の時計がありました。尻尾が振り子になってます。
タルちゃんの場合はいつもご飯時を指す時計になっちゃいそうですけどね。

★OMOOMOさま
タルちゃんのシッポはす~っと長くてまっすぐです。
フリフリすると動きがよくわかります。
Naoちゃんは鍵シッポなので先端が太くて動きもモコモコと見えます。

★ぽちの輔さま
感情でマスネ~(^^;
いたずらして怒られているときは、小刻みにパタパタ床を叩いてます。ピーンとシッポが立っているときもご機嫌です。

by marimo (2018-11-13 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。