SSブログ

子熊頑張る [動画シリーズ]

おはようございます。
北風が冷たい朝ですね~。

土曜日、全国的に雨の予報みたいです。
(一一")

日頃の行いは悪くないはずなのになぁ
引越の日くらい晴れてほしいものです。

上野動物園のシャンシャンが独り立ちの準備だそうで
神戸にも和歌山にもパンダがいますが、
上野のパンダは過保護だなぁといつも思っています(笑

こちらは、数日前にSNS上で話題になった
熊の親子の動画です。



引越までカウントダウン
ニャンズのお手伝いに翻弄されながら頑張ってますよ。
B342F005-4A88-4465-BE05-0054826269FE.jpeg

いっぱいお手伝いしてますよ by Nao

ガムテにあご乗せて余裕ですね・・・お手伝いいっぱいありがとう by飼い主

----------------

昨日の「コブラ返り」への爆笑コメントありがとうございました。
大変楽しく拝見させていただきました。
やはり大阪界隈の方々はみな「コブラ」と判明致しました。
”関係ないけどコブラツイスト”もウケました(笑




nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 15

Boss365

おはようございます。
「熊の親子」の動画見ました!!子熊はたくましく育ちそうです。
Naoちゃん、お手伝いご苦労様です。タルちゃんは睡眠中?雨模様の引っ越し予定日ですが、風邪をひかないようお気を付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-14 10:39) 

ゆきち

動画、テレビで見ました!
滑り落ちたあとに、ちゃんとルートを変えて登るところが賢いな~と感心^^
by ゆきち (2018-11-14 12:48) 

ぴーすけ君

猫のいるなかパッキングって大変ですよね~^^;
ガムテープが毛だらけになったり 箱にスリスリ、
中に入っちゃったり・・・ガンバレ!
by ぴーすけ君 (2018-11-14 12:51) 

kontenten

小熊の動画・・・あちこちのニュースで視ました(w)
こんなニュースばかりって、或る意味平和って事ですね(^^)
 さて、Naoさん・・・ガムテープが好きだとは・・・(^_-)
正確に云うと・・・クラフトテープかも知れませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-11-14 13:17) 

そらまめ

一言・・・
そらまめももれなくコブラ返りです(爆)
by そらまめ (2018-11-14 14:47) 

ma2ma2

小熊が雪山登って滑り落ちるのをニュースでやっていました!
撮影していたドローンに驚いたとの話もあります(^^)
by ma2ma2 (2018-11-14 16:31) 

ニッキー

うちのニャンズよりも動画の小熊の方が賢いなぁ=(^.^)=
Naoちゃん、お母さんがガムテープ使いたい時に
すぐにどこにあるか分かるように確保してるのかな(⌒-⌒; )
引っ越しのお手伝い、頑張ってるんですねw
by ニッキー (2018-11-14 19:01) 

みぃにゃん

コブラツイスト?って言う地域もあるのですか?(笑)
by みぃにゃん (2018-11-14 19:11) 

サンダーソニア

↑ ウケました。( ´艸`)
by サンダーソニア (2018-11-14 20:59) 

藤並 香衣

東京旅行の際にパンダを観ようとしたら2時間待ち
まだまだすごい人気です
独り立ちしたらそれでまた盛り上がるんでしょうね
by 藤並 香衣 (2018-11-15 00:13) 

ニコニコファイト

シャンシャン独り立ち、なんだかかわいそうに見えるのは、ニコニコだけ??
by ニコニコファイト (2018-11-15 06:43) 

ぽちの輔

このテープの粘着材に反応する子が居るみたいですね。
またたびと同じだとか^^;
by ぽちの輔 (2018-11-15 07:41) 

marimo

★Boss365さま
何度も滑り落ちながらも、子熊頑張ってますよね。
自然の中で動物たちはたくましく生きてますよね。
シャンシャンとは大違いだな(笑

★ゆきちさま
そうなんですね。
そうそうちゃんと学習しているところが賢いですよね♪
そういえば猫も人の姿を見て真似をしますよね(笑

★ぴーすけ君さま
梱包した段ボールが積みあがってきたら、今度はそれに上って
楽しんでますよ。箱に爪痕があぁぁぁです。
家具の下から小さなボールが数個発掘されてます。

★kontentenさま
テレビでもやっていたのですね。
仰せのとおり、殺人や虐待のニュースよりずっとずっと平和ですね。 あ、クラフトテープでしたね失礼しました。

by marimo (2018-11-15 09:15) 

marimo

★そらまめさま
あは。やはりそうでしたか。
そして・・・北の大地でもコブラってますか?
ふふふふ

★ma2ma2さま
なるほど、ドローンの音って結構大きいですものね。
雪山のこだましてたりしたら、びっくりしますね。

★ニッキーさま
梱包が完了して積みあがった箱に飛び乗ってご満悦です。
子熊はルートを変えるという賢さがありましたが
ニャンズだったらダメだとすぐ諦めてしまうかも(笑

★みぃにゃんさま
そんな地域があったら取材に行きたいですね(笑
「寝てたら足がコブラツイストなってなぁ~まいったわ」って。
(^o^
by marimo (2018-11-15 09:22) 

marimo

★サンダーソニアさま
ふくらはぎがコブラツイストでさ~って言ったら通じるかしら(笑

★藤並香衣さま
シャンシャン人気すごいですね。
少し前にアドベンチャーワールドに行ったのですが、あそこのパンダは、上野動物園のようにがっつり囲まれていなくて
手の届きそうな場所にいました。人だかりはあっても写真待ち程度でした。

★ニコニコファイトさま
独り立ちは・・・子供にとっても親にとっても必要なのだと
私は思いますよ。
でもニコさんの意見もそれは一つの意見だと思います。

★ぴとの輔さま
え~そうなんですか?
それは初めて知りました。時々どうしてこんなものに?
と思うものにスリスリしているのは何らかのマタタビに似た
成分が含まれているのでしょうかね(笑

by marimo (2018-11-15 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。