SSブログ

あのぉ・・・もしもし? [冗談じゃないっす]

おはようございます。
エアコンの暖房を入れようかと思うくらい寒い朝です。

そしてさらに身も凍るお話。

昨夜、不動産屋さんから連絡があり
契約書のある欄に1点押印漏れがあったとかで
本日鍵渡しができなくなりましたと。

え”ぇぇぇ!?

契約したお部屋は、分譲の賃貸物件でして
オーナーさんが依頼している管理会社があり
不動産屋さんはその管理会社さんとやり取りをしています。

その管理会社が東京なので書類のやり取りに
タイムロスが多いとはいえ、鍵渡し予定日の前日になって
恐ろしくたわけたことを言い出したわけで・・・

そちらのミスなのでもう引越の日程は変更不可と
押し問答を繰り広げております。
答えはまだ出ていません。

信じられませんわ~この期に及んで。
ぷんすか ぷんすか 勤労意欲喪失ですよ。
( `ー´)ノ

この方たちには何の罪もありませぬ。
Naoボール遊び 12-05 004.JPG

マタタビぷりーず by Nao
Naoボール遊び 12-05 025.JPG

果報は寝て待て  byタルト

今日中には答えがほしいものです。
最悪の場合引越日程を2日前になって変更できるのでしょうか?
できたとしても違約金?的なものは発生しそうですよね。


nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 14

Boss365

おはようございます。
ひどい不手際です。良い方向に進展する事を願ってます。
引越しの違約金は、不動屋さんに請求です。
Naoちゃん&タルちゃんに癒してもらいましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-15 10:27) 

みぃにゃん

おはようございます。明らかに確認ミスだとおもいますよ。最終確認は必ずすべきだとおもいますし。
それは先方が譲渡すべきですね。
by みぃにゃん (2018-11-15 11:29) 

ゆきち

押印漏れなんて明らかに不動産屋のミス。
東京までハンコ押しに行ってこい!と言いたいところですが、ケンカしたら後々気まずいですから、何とか穏便にカギを渡して欲しいものですね。
それでもダメなら、引越し日程変更にかかる経費は請求できると思いますよ。
by ゆきち (2018-11-15 13:06) 

kontenten

この期に及んで何を言い出すのやら・・・(-.-#)
引っ越し業者への連絡も不動産会社にお願いしてみるのも方法の一つかも知れませんね(-_-)
それでなくても引っ越しはストレスなのに・・・
胸中ご察し申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2018-11-15 13:22) 

ma2ma2

突然言われても困っちゃいますね!
何故、それまでに確認出来ないのでしょうか?
困ったものですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-15 16:21) 

サンダーソニア

せっかくの新生活へのスタートに
ケチが付きましたね。
でも 何か良い方向へと転換できるかも?
良策がありますように。
by サンダーソニア (2018-11-15 17:46) 

yes_hama

前日の告知では何も対処できないので
違約金が発生した場合は不動産屋さんが
見繕ってくれるかも、ですね。
by yes_hama (2018-11-15 20:39) 

ニッキー

押印を一箇所忘れてるだけで鍵の引き渡しが出来ない
ってあるんですか(°_°)
どんだけ大切な押印なんでしょう(°_°)
って、言うかそんなに大切な押印を忘れる不動産の方が
悪いので、ここは絶対に違約金等は不動産屋に払ってもらいましょう( ̄^ ̄)ゞ

by ニッキー (2018-11-15 21:19) 

藤並 香衣

前日になってそれはひどい!
内覧されてるなら鍵は不動産屋が持ってるはずだし
なんとか交渉できると良いですね
by 藤並 香衣 (2018-11-15 23:04) 

ゆうのすけ

これは完全に不動産屋さん側のミスですよね。
なんとかお引越しの日を変えずに済みますように!☆☽
にゃんずも大変ですもんね。(=^・^=)
by ゆうのすけ (2018-11-16 00:09) 

OMOOMO

まことにぷんすかぷんすかですね。
かわいいニャンズは何も知らなくて平和ですね。
by OMOOMO (2018-11-16 00:48) 

ニコニコファイト

ひどい話ですね。これは完全に不動産のオオミスです。

by ニコニコファイト (2018-11-16 06:57) 

ぽちの輔

二日前なら変えられると思いますけど
次が希望通りにならないかも?
それにしても・・・^^;
by ぽちの輔 (2018-11-16 07:15) 

そらママ

考えられません!、仕事を何だと思っているのでしょうね~><無事にお引っ越しが出来ると良いですね。
ニャンズ達は幸せそうなお顔、癒されますね=^_^=
by そらママ (2018-11-16 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子熊頑張る何とかなりそうです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。