SSブログ

そこ行きますか! [猫の話]

おはようございます。
今日は有給休暇を取りました。

午前中指定をした家具が届くのを待ち
届いたら、住民登録と免許証、銀行の住所変更
盛りだくさんです。

今朝、潰した段ボールだらけのベランダに
物を取りに出たらNaoちゃんが一緒に出てきて、
あっと言う間にお隣さんとの境の
破壊板の下をくぐってお隣さんのベランダへ!
ヽ( ̄д ̄;)ノ

タルちゃんはくぐれませんが、
小さいNaoちゃんは軽々とすり抜けます。

多分お隣さんは越してきた日からずっと留守だと
思われますが、Naoちゃんは窓から中を眺めていて
呼んでもなかなか戻ってくれず困りました。

呼ばずに知らんぷりしていたらいつのまにか
部屋の中に居ました(-。-;

これは以前からの懸案事項なんですけどね
皆様はこんなお悩みはないですか?

0AD83598-3F5B-4156-BCCB-4B2CAA903319.jpeg



nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 12

kontenten

Naoさん、次回からは紐付きですね^^;Aアセアセ
飽きた頃、帰って来たのですね(-_-)
猫さんたちは、ベランダが大好きですからね(^^)
 引っ越しの手続き、お疲れ様ですm(_ _)m
赤いカメラ・・・仰る通り、水中カメラです(^o^)
そのくせ、ペットモードも付いています(^_-)
by kontenten (2018-11-20 08:23) 

サンダーソニア

お隣の方と話し合いができるまでは
通せんぼ作戦でしょうか?
ベランダなのでプランターが一番良さそうですが重めのものならとりあえず何でも
置くしかないかな?

by サンダーソニア (2018-11-20 08:29) 

ma2ma2

引っ越しすると色々手続きが沢山あって大変ですね!
馴れるまではベランダに出すのも注意が必要ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-20 09:16) 

リュカ

Naoちゃん、お隣さんのエリアに軽々と行けちゃうのね!
そうだよねー。2.5kgじゃ行けるよねえ^^;
とりあえずお隣さんが猫好きでありますように♪♪
うちは、ベランダの破壊板の下の隙間に合うように、ハンズでサイズ測って切って貰った角材置いてます(笑)
これなら非常時にも避難の邪魔にはならないかなーって思ってw
(隣の人には猫が居ること言ってます^^)
by リュカ (2018-11-20 10:13) 

Boss365

おはようございます。
以前、自宅マンションの二階ベランダ・コンクリート手すり?角の高台に飼い猫がエジプト座りしてました。美しいでしたが、危険と感じ・・・小生宅では窓を開けても網戸を閉じた状態を常にキープしています。Naoちゃんの安全の為にも対策が必要です。隙間は長手のプランターボックスで塞ぐ。ベルリンの壁?Naoちゃんの壁は必須です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-20 11:25) 

ゆきち

前のマンションで、お隣の真っ白なチワワがNaoさんと同じようにすり抜けてお隣からウチへ遊びに来ていました^^
私はワンにゃんともに歓迎なので放置でしたが、どこまでも行っちゃうと心配ですよねん。物を置いて隙間をふさぐしかないかな・・・。
今のところはベランダが異常に狭くて室外機と物干しざおでいっぱいのため、こてつは出していません^^
by ゆきち (2018-11-20 12:06) 

ぴーすけ君

うちは、水入りペットボトルを隙間の前に置いてます。
向こうがなんとな~く見えるけど いけないぞ状態ですw
by ぴーすけ君 (2018-11-20 12:21) 

ニッキー

うわぁ、Naoちゃんそれはやめて~(>_<)
うちも先代猫が隣のベランダに行ってしまって
おやつで呼び戻しましたことがあります(*_*)
今はベランダに出ないよう(開けたら速攻閉める)にしてますが、
一応ペットボトルに水を入れて等間隔に置いて
隙間から行けないようにしてます^^
by ニッキー (2018-11-20 14:09) 

藤並 香衣

Naoさん、好奇心旺盛ですね(^^;)
戻ってきてくれてよかったです
by 藤並 香衣 (2018-11-21 00:53) 

OMOOMO

naoちゃんかわいい。
by OMOOMO (2018-11-21 03:34) 

ニコニコファイト

naoちゃん、ちょっとした冒険気分だったのかな^^

by ニコニコファイト (2018-11-21 07:09) 

ぽちの輔

ベランダに出ちゃうと屋根から飛び降りて脱走しちゃうので、絶対に出ないように注意しながら出入りしてます^^;
by ぽちの輔 (2018-11-21 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

管理とは?街角探検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。