SSブログ

解約手数料? [つれづれなるままに]

おはようございます。
行楽日和の3連休ですね~
皆さまいかがお過ごしですか?

前記事では、沢山のアドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。

色々調べた所、ペットブームにてらって
ペット礼金というのもあるそうですが、
事前の取決めに統一性がないため退去時の
トラブルは多発しているようです。

興味深かったのは、壁紙は6年で減価償却するとの事。
転居の際は最低6年住もう!です(笑

さしあたっては、不動産から、請求が来るまで
待つしかないですね。

さてさて、
やっと明日新居でインターネットが使えるようになります。

結局、以前の部屋からの継続でJ:COMに依頼したのですが
ケーブルとACアダプターだらけになり場所取るのよね~&埃もたまるし
と思ったらポケットwi-fiがいいな~と心が揺れております。

J:COMを解約すると3500円かかると電話で言ってました。
どうして解約にお金がかかるのでしょう。
納得いかないです(笑

利用料は前の部屋よりも高くなり5200円/月
なぜ高くなるかというと前の部屋はオーナーさんが
インターネット代を一部負担している部屋だったからです。

ネットの広告などを見ていると
もっとお安いプランがいろいろ目につきます。
悩ましいです。

昨夜帰宅時に見つけたイタリアン
猫の看板に吸い寄せられました。
EC440DBD-15AA-4832-8474-FC888BF770BC.jpeg

自宅から、徒歩数分の場所にあるので、
ランチにでも行ってみたいと思います。

いいお天気ですね〜

nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 13

ニコニコファイト

名前がみゃん^^イラストもかわいいですね。
by ニコニコファイト (2018-11-23 10:56) 

Boss365

おはようございます。
J:COMを解約した事あるけど、解約金取られた記憶ない?
「ビストロミヤン」は、小生でも吸い寄せられます。
猫好きオーナー?猫好き客?美味しければ常連かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-23 11:14) 

ma2ma2

色々なところでお金を取ろうとしていますね!
ビストロミヤン良い感じの名前ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-23 11:45) 

リュカ

可愛い名前のお店!
これは要チェックですね。ランチどんなのか楽しみ^^
ネット代・・・けっこうするのですねえ。
ちょっとビックリ。。。
by リュカ (2018-11-23 11:52) 

ちぃ

私もJ:COM解約しましたけど解約金払った記憶ないです。
もう10年くらい前の事なので記憶は曖昧ですが(^_^;)
使用年数も関係あるのかも・・・
引っ越しすると近所のお店探索が楽しいですよね!
このお店は当たりの予感が!!
by ちぃ (2018-11-23 15:31) 

ニッキー

踊ってるニャンコさんが可愛い( ^ω^ )
名前も良いですねぇ♪( ´▽`)
JCOM、解約金がかかるのはもしかしてスマホみたいに
縛りがあるのかも(*_*)
詳しく聞いた方が良さそうですねぇ^^
by ニッキー (2018-11-23 16:57) 

サンダーソニア

中々 洒落たお店っぽいですね。
客を手放したくない感アリアリの手数料だこと!
by サンダーソニア (2018-11-23 17:34) 

yes_hama

解約金、よく分かりません。。。
イタリアンのお店、イタリア国旗色のちょうちんが新しい!!^^;
和洋折衷って意味なのかな。
by yes_hama (2018-11-23 22:51) 

藤並 香衣

某ケーブルテレビでやはり解約するときに
機器の取り外し手数料で数千円といわれたけど
単純にコード抜いただけ(^^;)
こういうところで小金をかせいでるんでしょうな?
by 藤並 香衣 (2018-11-23 23:37) 

ぽちの輔

隠れた名店だったりして^^
by ぽちの輔 (2018-11-24 07:37) 

marimo

★ニコニコファイトさま
はい、可愛い看板にすいよせられました。
お味もチェックが必要ですね。

★Boss365さま
J:COMに知り合いがいたのでずっと継続してるのですが、
以前も県外に転居の際に解約金取られたような?
Bistroミヤンいい感じのお店ですよね。

★ma2ma2さま
物を捨てるのも有料な時代ですから無闇に安いからと
飛びついて結局捨てる羽目になるようなものは買わないことですね。物を大事にしようと思いました。

★リュカさま
昨日ランチタイムに覗いてみましたがランチはやってないみたいで、closeの看板が掛かってました。残念。
初めてのお店はまずはランチからチェックですよね〜
また友人誘って夜行ってみます。

by marimo (2018-11-24 09:17) 

marimo

★ちぃさま
縛り期間とかあるのかも知れませんね。
今日ネットの開通工事にくるので聞いてみようと思います。
新居周辺でのお店探しはワクワクします。

★ニッキーさま
はい。今日午後業者さんが来るので聞いてみます。
Bistroミヤン、オーナーさんが猫好きなのかなぁなんて
思うんですけどね。ランチはやっていない模様なので
夜行ってみます。

★サンダーソニアさま
猫の看板とネーミングにハートを掴まれました(=^ェ^=)
解約すると手数料がかかると聞くと、考えますものね。
卑怯なシステムです(笑



by marimo (2018-11-24 09:25) 

marimo

★yes_hamaさま
あ、イタリアンって書きましたが、良く見ると国旗はおフランスですねー。
Bistroもフランス料理屋さんの事でしたね(恥
そうか!提灯だから和の要素もあるのかもですね。なるほど。

★藤並香衣さま
ホントですね〜。
ケーブル抜くだけなのに3500円はお高いですよね。
でも、こんなシステムを続けていたら競合他社に
あっという間に大差つけられると思います。

★ポチの輔さま
知られていない隠れ名店見つけるとテンション上がりますよね。今夜は職場の主任さんオススメの串カツ屋さんに行く予定です。
by marimo (2018-11-24 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

想定外でしたタリーズより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。