SSブログ

憧れの猫団子 [猫の話]

おはようございます。
今日は暖かい朝です。

前記事では多頭飼いの件でたくさんのコメントをいただき
ありがとうございました。
仲がよろしくないのは、うちだけではないようです。

そして・・・タルちゃんのシャーは
皆様にとって意外だったようですね。

私的には爪を切るとき、シャワーするとき
毎度シャーの嵐なのでいつもの事なのでした(笑

うちでOFF会をした時、社交的なタルちゃんは
初対面のみなさまに愛嬌を振りまいておりました。

一方Naoちゃんは、洗面所の高い棚の上に籠城したまま
みなさんがいる間一度も降りてきませんでしたし
みんながカメラを向けるとシャーの嵐でしたね。

猫も人間と同じように好き嫌いや性格もさまざまなのですね。
気が合わない猫同士は団子にならないということが立証されました(笑

でも・・・ないものねだりでやはり猫団子を見たい~

もしも一つだけ願いを叶えてもらえるとしたら
どんなことをお願いしますか?


7794E3F0-24AE-4000-B553-4361FBDD3AB7.jpeg

毎日ちゅーるタイムぷり~ず byタルト


9740D2AE-CF51-4568-8838-D581AF43A796.jpeg

もっとベランダ探検させてください by Nao

◆どうでもいい話◆
タイツの厚みを表す「デニール」という単位があるのですが
ある友人が何を間違ったか「デニーロ」と言っていました。

もうそれを聞いた途端私の頭の中にはロバート・デニーロが降臨
80デニーロって! デニーロが80人も!きゃ~
妄想劇場でございました。
うひひ。


nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 20

ma2ma2

猫団子になってくれないのですね!
性格って結構違うのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-28 10:19) 

カトリーヌ

猫団子、見たいですよねぇ
聞いてますかー?タルちゃんNaoちゃん(笑)
うちはずっと一人っ子ですし、ややこしい
性格なので、今さら多頭飼いはムリですね。
あこがれますけど、諦めています^^
お願いごと...ミュウたんの猫又化(≧ω≦)
ずっと元気で生きていてもらいたい!!
by カトリーヌ (2018-11-28 10:35) 

Boss365

おはようございます。
タルちゃんが社交的なのは意外でした。次男坊の可能性あり?
願いとしては「健康で長生きして欲しい」かな。
その為に、遊び・運動して欲しい。太らないように食べる量を控えて欲しい。
願い・リクエストは、キリがない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-28 10:37) 

kontenten

知ってるボキャブルに脳内変換される・・・私もあります(><)
ただ、特に外来語には気を付けておりますが・・・(-_-)
 さて、タルトさん・・・思いの外、野生児なんですね(^_-)
そう云えば、カナも出勤中に来社した営業マンが『可愛いね!』って言った途端に『痛い(><)』って事がありました。
カナも見かけは可愛いですからね^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-11-28 12:02) 

ニッキー

猫団子、憧れますよねぇ(^O^)
アルやニケが小さい頃はノエル母さんと
とっても仲良しで猫団子してたんですけどねぇ^^;
タルちゃん、人間相手だとシャーしないんですねぇ^^
「デニーロ」が80人(@_@)
うちのかみさんも大喜びするなぁw
by ニッキー (2018-11-28 12:50) 

リュカ

猫のコメントを書こうと思ったのに、
デニーロで吹っ飛びました(笑)
もしもデニーロだったら、わたし毎日160デニーロくらい選ぶわ!!(笑)

あおくんは「シャー」を言えず
シャーのかわりに、「あんにゃんにゃんにゃー!」って言います(笑)
by リュカ (2018-11-28 15:51) 

ちぃ

デニーロ80、凄く厚くて濃そうなタイツw
願いは一つじゃ足りないけれど(笑)
猫に関してだったら思いっきり多頭飼い(数頭レベルじゃなく)できる広い家と
病院代を心配しなくて良い財力ですwww
by ちぃ (2018-11-28 16:08) 

marimo

★ma2ma2さま
多頭飼いの醍醐味である猫団子が見られないのは・・・がっかりでございます。猫も個体差が激しいです。
性格も好みも全然違うんですよ。

★カトリーヌさま
聞いてくれるかな~タル&Nao先生♪
miu王子は年を重ねても外見的には全然劣化しないですね。
タルちゃんは何となく顔やおなかの肉が下垂している気がします。Naoちゃんも顔に若いときにはなかったシワ?的な筋が
出てきた気がします(笑

★Boss365さま
人間の兄弟姉妹の真ん中の子は自己アピールが強めらしいですね。タルちゃんは人懐こくて初対面の人でも大丈夫です。
その点がアメショは育てやすいといわれている所かもしれないですね。すももさんは人見知りですか?

by marimo (2018-11-28 16:55) 

marimo

★kontentenさま
カナ姉さん丸顔でロシアンブルーな美ネコさんでしたものね。
きっと姉さんなりのご挨拶だったのでしょう(笑
デニーロ、真顔で吹き出しそうな間違いをされるとツボです。

★ニッキーさま
babyニケ&アルちゃん・・・猫さんは1年もすると大人と同じ大きさに育ちますからね~babyの時代は貴重ですよね。
今度お時間があるときに是非その頃のお写真をアップしてくださいませ~♪

by marimo (2018-11-28 17:20) 

marimo

★リュカさま
デニーロ!私もツボっちゃいましたよ。
飲み物飲んでなくてよかったですわ。
160デニーロですか、濃厚でさぞかし暖かそうなやつでしょうな。
あおくんの、「あんにゃんにゃんにゃー!」動画で是非とも
お願いします ごろにゃ~~~ん。

★ちぃさま
デニーロだけで濃いぃ感じですよね(笑
あ~、私も同じです。猫様がのびのび暮らせる広い家と敷地
これがあれば最強ですよね。
病院代も気にしなくて済む財力も同感です。
猫の通院保険に入っておけばよかったと後悔です。

by marimo (2018-11-28 17:24) 

みぃにゃん

私も間違えてデニーロ言いそうになるかも(笑)
by みぃにゃん (2018-11-28 18:29) 

DON

願い事かぁ~
人見知りが直りますよーに かな(^_^;)

by DON (2018-11-28 19:36) 

riverwalk

我が家も二匹の猫さんがいます。
ユキとモモです。
一定の距離感を置いて暮らしています。
猫団子はあり得ません。でも夢ですよね^^
by riverwalk (2018-11-28 21:03) 

藤並 香衣

今度タイツの売り場にいったら
一人で笑っちゃう変な人になりそうです(笑)

ひとつだけ願いが叶うなら
可愛い動物を家族に迎えさせてもらいます
(姑の反対で飼えないので)
by 藤並 香衣 (2018-11-29 00:39) 

サンダーソニア

猫団子 見たいけれど
自然が一番です。
by サンダーソニア (2018-11-29 01:59) 

ニコニコファイト

デニーロが80人!?頭に思い浮かべたら笑ってしまいました。
by ニコニコファイト (2018-11-29 06:47) 

ぽちの輔

シャ~だと団子は難しいかもしれませんね。
軽い猫パンチの小競り合い程度なら
団子が見られるかも。
我が家は最大5匹の団子が見られます^^
by ぽちの輔 (2018-11-29 06:58) 

marimo

★みぃにゃんさま
は~い。いい感じに間違っちゃってくださ~い。
きっと誰かがすかさず突っ込んでくれると思います(笑

★DONさま
マジすか(笑 
いやいやいやいや~

★riverwalkさま
ユキさんとモモさんもうちのタルちゃんとNaoちゃん的な?関係なのでしょうか。猫団子見てみたいですよね。
機嫌がいいときは隣に並ぶくらいはあるのですが、団子は
ハードル高いです。

by marimo (2018-11-29 09:37) 

marimo

★藤並香衣さま
デニーロ!私もタイツ売場で変な人になる自信ありありです(笑
イッテQの出川イングリッシュでも毎回涙流して大笑いします。
お姑さんの力は絶大なのですね。

★サンダーソニアさま
そうですね。結構ふたりともいいお年ですけど・・・
日向ぼっこしながら団子になる気はなさそうです(笑

★ニコニコファイトさま
デニーロが80人出てきたらすごい光景ですよね。
勝手に妄想して私も笑ってしまいました。

★ぽちの輔さま
男の子同士のほうが団子になりやすい気がするんですが
どうでしょうか?最大5匹の団子それはそれは!
大きなお団子になりそうですね(笑

by marimo (2018-11-29 09:48) 

momo

80デニーロ・・・・(笑)
昔街中で見た看板で、「おこと教室」を「おとこ教室」と
読んでしまい、いったい何を教えてくれる教室なんだろう・・と
一瞬考えたことが・・(^^;)
「お琴教室」でいいのになんでわざわざ平仮名なんでしょうね・・(笑)
by momo (2018-11-29 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

微妙な距離感ピクルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。