SSブログ

宍粟の紅葉 vol.2 [ドライブ]

おはようございます。
今日は気味が悪いほど暖かい朝です。

昨日に続き「最上山公園」のもみじです。

紅葉2018も終盤ですね。
ABD78C8D-9F09-4237-9275-9C03E9A9B1BC.jpeg


カメラのモニタで見ると発色が鮮やかなんだけどな・・・
44C7737A-E539-4E11-8F3F-BE2E00D0D7C5.jpeg


64F6DE12-3FF8-459B-855D-F04AD5E34351.jpeg


こちらのお店で遅めのランチ
4F15A492-6A2C-4EE9-86E4-146575365787.jpeg


宍粟牛のハンバーグセット¥1580をオーダーしたら
スープor味噌汁と聞かれたので
迷わずスープを選択・・・ん?
DFAB6988-78BE-4B43-97E7-812EDC58F5C3.jpeg


味噌汁にすべきだったかしら? 和洋折衷なセットでした
476F8244-A8EC-4528-A9C7-E8D418D396C8.jpeg


帰りは姫路バイパス~第二神明道路~阪神高速神戸線で
家についたのは15時過ぎでした。

ごめんお土産ないんだ。
C84FE4D4-D7C6-4960-AC87-74DBD050AC09.jpeg

想定内でしたよ byタルト

寒かったり、季節外れの暖かさだったりで
体調を崩す方が増えています。
皆様ご自愛くださいね~。

nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 15

ma2ma2

タルとちゃんお土産は期待していなかったのでしょうか!
ハンバーグのご飯はお味噌汁でも良いかも(^^)
by ma2ma2 (2018-12-04 09:50) 

Boss365

おはようございます。
「カメラのモニタ・・・」逆のパターンもあります。
見た印象とモニター・写真に収めたギャップは埋まらない感じ?
タルちゃん!!お土産「ニャいんだ」と語る目です?
「無事帰宅が何よりのお土産ですよ」と?語りかけましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-04 10:45) 

(。・_・。)2k

ハンバーグに目玉焼き
たまらなく美味そうです

by (。・_・。)2k (2018-12-04 10:52) 

ニッキー

もみじ狩りでにゃんこのお土産は難しいですよねぇ^^;
我が家も航空祭のお土産はありませんでしたw
とても美しい紅葉&黄葉写真ありがとうございました(^-^)
by ニッキー (2018-12-04 12:15) 

ちぃ

アンクルトムの小屋だから思いっきりアメリカーンな
ハンバーグを想像していたら・・・(^_^;)
でもこういうところで出てくるお味噌汁って結構好きだったりします。
たまに自分の味じゃないのを飲むのは新鮮w
ほうれん草のおひたしが健康的です^^
送り出す時の「むっふーん!」とした表情から一転して
冷ややかなお目目のタルさんwww
by ちぃ (2018-12-04 14:18) 

marimo

★ma2ma2さま
半日のお留守番は普段よりも短いですからね(^^;
頭ナデナデはしてあげました。
お味噌汁の方がしっくりくるんだろうなぁと思いながら食べました。

★Boss365さま
そうなんですよね~(^^;
あの臨場感を2次元に落とし込むのは難しいかもです。
現地では上から雨のようにハラハラと枯葉が降り注いでいたので動画も撮ってみたのですが、はっぱが映らないのでした。
タルちゃんちょっとムッとしたお顔ですね(笑

★ (。・_・。)2kさま
デミグラスソース煮込みハンバーグでした。
お味は悪くなかったです。
ハンバーグ&目玉焼きは最強ですよね(笑
by marimo (2018-12-04 17:24) 

marimo

★ニッキーさま
百里基地って茨城とは知らず・・・暗いうちから出かけられたと
仰っていたのでびっくりしました(笑
紅葉狩りは田舎なので猫が喜びそうなものはなかったですね。
稚拙な写真ですが紅葉は表現できましたでしょうか。

★ちぃさま
はい、仰る通り思いっきりジャパニーズなハンバーグセットでした。自分以外の誰かが作ってくれたお味噌汁は、新鮮ですよね。職場にちゃんといりこから出汁を取ってお味噌汁を作る方がいて超~りすぺくとでございます(笑
ニャンズは結構顔で喜怒哀楽がわかりますね。
by marimo (2018-12-04 17:28) 

kontenten

あたしもお土産がないのは日常茶飯事ニャ(-.-#) by エル
 ハンバーグ定食・・・美味しそうですね(ジュルル)
ほうれん草のおひたしとタクアン・・・確かに和風???
ただ、ハンバーグがデミグラスっぽいのでスープで正解ですね(^_-)
by kontenten (2018-12-04 18:16) 

みぃにゃん

鮮やかな紅葉ですね!まだまだ楽しめますね!お土産やはり想定内ってわかっていたのね!(笑)
by みぃにゃん (2018-12-04 18:58) 

サンダーソニア

お留守番 ちゃんとしたのにニャと
聞こえてくるような気がします。^m^
by サンダーソニア (2018-12-05 00:05) 

英ちゃん

まぁ、目で見た通りの写真は中々撮れないよね(゚□゚)
ハンバーグに味噌汁も合わないような気もしますが?
by 英ちゃん (2018-12-05 00:31) 

藤並 香衣

自分の目で見た色と
ファインダー越しの色と
パソコン上で表示される色
微妙に違って
「もっと鮮やかだたのに~」とか思うときがあります
by 藤並 香衣 (2018-12-05 00:40) 

marimo

★kontentenさま
ご飯はゆかりご飯でしたのでやはり和風な味わいでした。
サラダとたくあん&ほうれん草の胡麻和え〜
周囲にはコンビニやファミレスはなかったので、このお店は
老若男女が集う店という感じでした。全年齢に対応したメニューなのかな。

★みぃにゃんさま
コンビニで売っている猫のおやつなどをお土産に買ったりしますが、Naoちゃんが療法食になってからは控えています。
しかし、おやつは美味しいのでしょうね食いつきが違います。

★サンダーソニアさま
はい、ちょっと拗ねてるお顔ですね(笑
タルちゃん体重増量で6.2キロになってるのでおやつ以外で
何か考えます(笑
by marimo (2018-12-05 06:45) 

marimo

★英ちゃんさま
そうですね〜ハンバーグが和風だったらまた違ったかもですね。お店のお客様は半分は高齢の方だったので何となくメニューもそうなるのかなと思いました。

★藤並香衣さま
そうですよね。
目で見た通りの世界を表現するって至難の技ですね。
タブレットで見ると鮮やかなのに、パソコンで見ると
くすんでいたり、実物以上に見える事もあるのかなぁ?
なんて思います。
by marimo (2018-12-05 06:51) 

ニコニコファイト

ハンバーグおいしそうですね^^
ニコのブログには、チャーハンおいしかったです。
by ニコニコファイト (2018-12-05 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宍粟の紅葉 vol.1ゲートウェイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。