SSブログ

ゲートウェイ [つれづれなるままに]

おはようございます。

山手線の品川~田町間にできる新駅の名称が
「高輪ゲートウェイ」に決まったそうですね。

”ゲートウェイ”必要かに?
「高輪出入口」じゃダサダサすぎますけどね(笑

もしかしてIT用語の方のgatewayとかけているとか?
駅舎は2020年春に暫定開業
本格開業は2024年なのそうです。

寝落ちして写真の縮小が途中ったのが数枚出てきました(´ー`A;) アセアセ
紅葉おまけ~
IMG_7015.JPG


IMG_6964.JPG


IMG_7019.JPG


IMG_6969.JPG


IMG_7008.JPG


IMG_7024.JPG


IMG_4224m.jpg

最後に紅葉とイェ~ィ

33E1D091-C0C8-4F76-8480-8C66125FAC47.jpeg

放浪の旅の季節もこんな葉っぱが一杯だったよ byタルト






nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 18

ニコニコファイト

タルちゃんに小型カメラ装着していたら、どこに放浪していたのか興味がありますね。
by ニコニコファイト (2018-12-05 06:54) 

ぽちの輔

今日のタルちゃん、目が怖い^^;
by ぽちの輔 (2018-12-05 07:11) 

kontenten

あの辺の開発コードがgatewayだって噂です。
お江戸に疎いのでガセネタかも・・・^^;Aアセアセ
 そうそう、デーブ・スペクターがTwitterで
高輪ゲッタウェイ(get away)かと思ってって・・・(w)
上尾出身のアメリカ人は・・・アレですね(^m^)
by kontenten (2018-12-05 09:33) 

ma2ma2

高輪ゲートウェイは長い名前ですね!
山手線路線図に書きづらそう(^^)
放浪の記事は読みました。
by ma2ma2 (2018-12-05 09:43) 

そらまめ

朝、ニュースでやってました・・・
公募しといて30位のランキングのネーミングだそうですね。
公募する意味があったんだろうか・・・(笑)
タルちゃん、生でみた紅葉が懐かしいの?

by そらまめ (2018-12-05 09:49) 

Boss365

おはようございます。
小生も「ゲートウェイ」は必要ないと感じる。
一瞬?高輪ロープウェイ?勘違いしないな・・・
選択理由がIT用語・ネットワーク関連の可能性はありますね。
タルちゃん!!葉っぱ?を食べようとした姿を思い出しました・・・
葉っぱの布団が懐かしい?カワイイいな〜!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-05 10:40) 

(。・_・。)2k

全然 ニュース見てないから知りませんでした
どういうセンスなんだろ 謎

by (。・_・。)2k (2018-12-05 11:04) 

ちぃ

新駅、「高ゲー」と呼ばれる様になるんでしょうかw
怒涛の紅葉写真、落ち葉の厚く降り積もった写真も素敵です♪
葉っぱのおふとんよりおうちのぬくぬくおふとんが最高だよね、タルさん(^_-)☆
by ちぃ (2018-12-05 15:35) 

サンダーソニア

落ち葉のカサコソ音はニャンズが好きそうな気もしますね。
by サンダーソニア (2018-12-05 17:01) 

marimo

★ニコニコファイトさま
ホントですね~。
時々岩合さんの番組で猫がどこで何をしているか?
密着しているのがありますが・・・いろいろ一日のうちで回るルートがあるみたいですよね。

★ぽちの輔さま
あは。やや吊り上った凛々しいお目目ですね(笑
でもたぶん本にゃんは何にも考えてません。

★kontentenさま
輪ゲッタウェイ(get away)ですか~!ディスりまくりですね(笑
デーブさんって上尾出身なのですか?
全然知らなかったです。
by marimo (2018-12-05 17:12) 

marimo

★ma2ma2さま
長いですよね。昨夜ニュース番組で駅名の看板のシュミレーションしていましたが、ながっって感じ。
JKさんらがテキトーに略しそうですね(笑

★そらまめさま
公募って一般的には最多数のネーミングを採用するのではないのでしょうかね?
和歌山のパンダだってきっとそうしているはず(笑
なんだかこのネーミングはイマイチ感が漂います。
タルちゃん枯葉を見ると食べようとすることはなくなりましたが
何か記憶の彼方にあるのかもしれません。

★Boss365さま
高輪ロープウェイ(笑
高齢の方とかもしかすると間違うかもしれませんね。
旅から帰還してしばらくはベランダの葉っぱを食べようとしてました。その光景はちょっと切なかったです。
by marimo (2018-12-05 17:18) 

marimo

★ (。・_・。)2k様
おお!ご存じありませんでしたか。
昨日の午後のネットニュースに出ていて、夜のニュース番組では結構取り上げていましたよ。
でも変な名前ですよね(笑

★ちぃさま
「高ゲー」 いいそうですね~、若いお嬢さんたちが。
何かのゲームかしら?ときっと私鋳は思うことでしょう。
タルちゃんはきっと、枯葉のお布団で寝て、枯葉も食べていたのだろうと思います。健康診断の時ドクターが、うんちの様子を見て大したものは食べてなかったでしょうと言ってました。

★サンダーソニアさま
枯葉を踏みしめる音、確かに猫が好きそうですね。
枯葉の山にダイブとかしてタルちゃんも遊んでいたのでしょうか・・・謎ですが。
飢餓状態のあとはリバウンドしちゃうんでしょうね~
もう痩せられない感じです。
by marimo (2018-12-05 17:25) 

ニッキー

長い名前だし、130位だし・・・なぜにこの名前?
と思っちゃいますが、きっと簡略化されて
「高輪」とかで呼ばれちゃうんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
タルちゃん、もしかして紅葉狩りを楽しみたくて
放浪してたのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-12-05 18:03) 

みぃにゃん

山手線の新しい駅外国人対策的ななまえですね名前ですね~紅葉見事ですね。真っ赤なもみじが、キレイです
by みぃにゃん (2018-12-05 18:35) 

yes_hama

紅葉、いい感じで撮れてますね!
「高輪ゲートウェイ」駅、単にカタカナの入った駅名にも違和感はあるのですが、出入り口の”ゲートウェイ”と、その街の玄関口の意味もある「駅」の文字と、なんか重複している感じ。^^;
by yes_hama (2018-12-05 21:40) 

marimo

★ニッキーさま
高輪ゲートウェイ、何だか違和感でしかないですけど。
お上の決定ですから絶対ですね。
時代のパイオニアは常にバッシングの対象ですが、
今回のネーミングには説明責任もうちょっと詳細があってもいいかなと思います。

★みぃにゃんさま
近年増加傾向の外国人旅行者対応なんですかね?
にしても、カタカナが即英語にはならんし。
外国の方に分かりやすいことと、日本人に分かりにくい事
どちらがゆうせん?です。
by marimo (2018-12-05 22:36) 

藤並 香衣

高輪ゲートウェイ
聞きなれるまでピントこなさそうな・・・(苦笑)
外国の方にはともかく
国内の高齢者はなんのことやらかもですね
by 藤並 香衣 (2018-12-06 01:03) 

カトリーヌ

公募でたしか130位だったような。
それを選ぶならなぜ公募した?と
思いました^^
南セントレア市とか、全然マッチしない
と思う地名も多いですよね。
何だかなぁ...

by カトリーヌ (2018-12-10 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宍粟の紅葉 vol.2傘がぁぁあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。