SSブログ

傘がぁぁあ [冗談じゃないっす]

おはようございます。

今日は気温が急降下、午後から雨の予報です。

一昨日の季節外れの暖かい日の夜のこと
自宅最寄り駅に降り立つと
ポツン・・ポツン パラパラパラ ザヴァ~っと、豪雨。

近年雨の降り方は尋常じゃないですよね!
ビルの中に駆け込むまでの、ほんの1分ほどの間に頭びしょ濡れ。

通り雨ポツンと来たらすぐ避難
by marimo

ひとまずダイソーの入っているビルまで走って
300円の割には意外と可愛い傘を発見、
同じことを考えた人のレジの行列に並び傘を手に外に出ると

雨は嘘のように上がっていて何だったの?状態。
いつもの激安のスーパーで買い物を済ませ
店の外に出るとものすごい突風が吹いて傘の骨が?

折れはしなかったけれどぐにゃりと変形し
それでもないよりはマシなので
強風に混じって吹き付ける小雨をしのぎながら歩くと
『げ!なにその傘ヤバっ』という目で見られるし

まるで台風の日のようなさんざんな帰宅でしたよ。
( T_T)\(^-^ )

部屋に帰るとベランダの引越段ボール数枚と
洗濯物が激しく被災してました。

引越屋さん早く段ボール取りに来てください。

18350344-365B-4AED-94C3-A45CAFA15363.jpeg


5ECC343C-53EA-4EC2-972E-A8881A4320EA.jpeg

ラジオペンチで骨を数本修復してみたけど重症だわ。

ECE0CAB5-5EC4-48D7-A8A8-5F94F5C3B128.jpeg

次はきっといい事あるよ byタルト


nice!(45)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 23

ニコニコファイト

間違いなくいいことありますよ。
by ニコニコファイト (2018-12-06 07:09) 

ぽちの輔

この骨、めっちゃ細くないですか?
これも金属製なのかな?^^;
by ぽちの輔 (2018-12-06 07:18) 

kontenten

直すより、買い直した方が良さそうですね^^;Aアセアセ
川越地方・・・もう、雨です(><)
でも、パラパラなのでスキを見て散歩に行こうと思います(^^)
by kontenten (2018-12-06 09:06) 

ma2ma2

この日は夜に神奈川とかは竜巻警報が出る位強風が吹いたみたいですね!

by ma2ma2 (2018-12-06 09:06) 

Boss365

おはようございます。
傘の破壊状況を見ると、強風だったみたいです。
怪我がしてに事が、幸い?良い事だと思います。
タルちゃんの顔を見れば癒されます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-06 09:59) 

リュカ

ほんとだ。傘がすごいことに(@@
でもね、きっと傘が悪いことも吹き飛ばしてくれたんですよね^^
なので良いことあります!
明日は新月だから、あたらしい始まり。気分も新たに過ごそう~~~
(と、自分にもいいきかせてるw)
by リュカ (2018-12-06 10:38) 

猫毬

そうですそうです^^傘が壊れた分。
自分は守られています!^^
300円で防衛できてらっきー!^^
引越し屋さんのダンボール回収は、
最寄で引越しが無いと回収しない伝説ありますよねぇ…

by 猫毬 (2018-12-06 11:25) 

ちびそら

昔、傘の骨の修理キットを買って直した事もあるけれど、今は新しい傘を買った方が安いね^^
でも修復を試みたって事は、物を大事にする性格?

by ちびそら (2018-12-06 11:48) 

ニッキー

買ったばかりの傘が(*_*)
うちのかみさんもマンションを出て数歩歩いた瞬間に
突風でゴミと化して家にチェンジしに帰った過去が^^;
最近の雨は突風も伴うので被害が拡大してる気がします(-_-)
お気に入りの高い傘でなく300円傘で良かったということに<(_ _)>

北海道、私のアパート含め友人家も24時間暖房してたと思います^^
そうしないと何かあって夜中に起きるのは危険だからw
おかげで毎冬暖房代が(>_<)
by ニッキー (2018-12-06 12:48) 

みぃにゃん

確かにこの時神戸付近で豪雨でしたね~せっかくの傘が。まさに使い捨てになったなですね。
by みぃにゃん (2018-12-06 13:35) 

momo

可愛い傘♪もったいないですね。でも、一回分凌げたと思えば・・

by momo (2018-12-06 13:57) 

marimo

★ニコニコファイトさま
はい。そう願いたいです。
しかしあっという間に豪雨になるので恐ろしかったです。

★ぽちの輔さま
プチプラの傘はやはりつくりがチープなんでしょうね。
あの日もっと西のほうの駅には壊れた傘の回収箱が
設置されていたそうです。

★kontentenさま
こちらも10時過ぎには雨が降り出しました。
今日の雨はシトシト雨です。
傘・・・買って数十分の命でした。ペンチで骨をぐいっと
したらゴミ出し用の傘くらいには使えそうになりましたよ(笑
by marimo (2018-12-06 15:39) 

marimo

★ma2ma2さま
関東でも暴風が吹いたのですね。
すごかったですよ体が持って行かれるくらい。
そりゃあ傘も壊れますよね(笑

★Boss365さま
はい。暴風にたち向かいつつも風にあおられて骨が
ビニールを突き破って目に刺さったりしないかな?
などと考えておりました。
ひとまず無事でよかったということにします(笑

★リュカさま
ああ、ポジティブシンキングですね。
明日は新月ですか。
そういえばタルちゃん脱走の時、藤並さんから教えていただいた「新月のお願い事」本当にタルちゃんが見つかったので、
しばらく続けていました。
最近は新月なんて全く意識していなかったけど・・・
心新たにまたお願い事してみようかしら(^^
by marimo (2018-12-06 15:54) 

marimo

★猫毬さま
300円で危機を免れたと考えるとそうですね、ラッキーです。
しかし買って数分の命だったので何だか悔しいです(笑
段ボール、トラックの荷台が空の時とかどこかの帰り道で
回収するのでしょうね。年末は引っ越しが多いと聞いたので
そろそろ来てほしいところです。ベランダが片付かないのでした。

★ちびそらさま
お久しぶりです。ようこそお越しくださいました(^^
買ったばかりなので何だか不憫で(笑
ちょっとそこまでな時には使えそうなくらいに復活したのです。
通勤時にはちょっとダメかな~。

★ニッキーさま
仰る通り。突風とセットですよね。
何だか地球が悲鳴を上げている気もします。
300円ならまた買えばいいのですが・・・トラウマになりそう(笑
レスデリバリーありがとうございます。
やはり24時間暖房なのですね、って今もですか?
by marimo (2018-12-06 16:00) 

marimo

★みぃにゃんさま
はい。えらい大雨でその後JRが遅延したそうです。
私は定刻通り帰れただけでも良しとしましょうか(笑
それにしてもすごい風と雨でした。

★momoさま
はい・・・(T-T ペンチで骨を修復したらゴミ出しの時など
ちょっとの距離でなら使えそうになりました(笑
ビニール傘はいかに風に弱いかを思い知りました。
by marimo (2018-12-06 16:03) 

ちぃ

あらら!本当に傘がすごいことにw
可愛い傘なのにもったいない(おばちゃん発言)
でも折れた骨で怪我などされなくて良かったです^^
引っ越し後の段ボールはうっとおしいですよねー。
雨に濡れて・・・?重くなってませんか??
濡れた状態で業者さんに引き渡すのも大変そうなので
しばらく晴れた日が続いてカラカラに干せてくれると良いですね。
by ちぃ (2018-12-06 17:30) 

DON

あら
良い格言が生まれましたね~
使っても良いのかなぁ(^^ゞ

by DON (2018-12-06 19:12) 

サンダーソニア

骨はあきらめて ビニール部分が可愛いので何かに使えるといいですね。
by サンダーソニア (2018-12-06 22:21) 

藤並 香衣

今が何月だったか忘れてしまいそうな
猛烈な雨でしたね
奈良でも激しく降って娘が濡れネズミ状態で帰宅
明日からは寒いらしいので
暖かくお過ごしくださいね
by 藤並 香衣 (2018-12-07 00:51) 

OMOOMO

あらかわいい傘なのに。
飼い主さんお忙しいのにタルちゃんは泰然自若ですね。
by OMOOMO (2018-12-07 00:59) 

marimo

★ちぃさま
段ボール数枚がびしょ濡れで恐ろしく重たい物体と化していました。しばらく晴れてくれたら乾くと思います。
傘は・・・もったいないので精いっぱいの修復を施しました(笑
ちょっとそこまでチャリで雨の日くらいは使えるかもです。

★DONさま
マジで降り始めたら速攻で屋根のある場所へ避難しないと
ずぶ濡れですよ~お気を付けあそばせ♪
ちなみに昨日のソフトバンクの通信障害はソフトパンクだそうです。

★サンダーソニアさま
骨もねがんばってまっすぐに伸ばしたんですよ(笑
もったいない星人ですね。
どうにかちょっとそこまでの時には使えそうな状態です。
最近の100均は結構探せばかわいいものありますね。
by marimo (2018-12-07 08:48) 

marimo

★藤並香衣さま
はい、本当にものすごい暴風雨でした。
まるで台風のようでしたね。
お嬢さん風邪など召されませんように。私は帰宅してすぐに
シャワーしたので大丈夫です。
今日もムートンブーツ出動です(笑

★OMOOMOさま
ニャンズもお手伝いしてくれるんですけどね(笑
とってもありがたいですよ。
時間がかかって仕方ないですけどね(^^;
by marimo (2018-12-07 08:52) 

カトリーヌ

見事にグニャっとなっていますね^^
あー、あの日のことですね!!
私はちょうどJRのホームで電車を
待っていたのですが、ホームで傘を
さしました(笑)吹き込んできましたから。
あの時間に歩いていた人はびしょ濡れですね。

by カトリーヌ (2018-12-10 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゲートウェイ#ガーリック星人の憂鬱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。