SSブログ

#ガーリック星人の憂鬱 [猫の話]

おはようございます。
寒い朝です。

寒い状況といえば、昨日Softbankで
大規模通信障害が起きていたようですね。
社内でも放送が流れてました。

エリクソン社製の電話交換機サーバエラーが原因だとか?
Softbankユーザーの方…大丈夫でしたか?
最近は搭乗手続きやライブの入場なども
スマホを利用する場合もあるそうですからパニックですよね。

そんな中、時代は今や4Gから5Gへ向かっているのだそうで
5Gになると通信速度は数百倍になるそうですよ〜♪

技術の進歩は嬉しいけれど…
スマホに依存し過ぎる世の中の構造もある意味怖いですね。

さて本日のタイトルですが、
昨日のリュカさんの記事より教えていただいたのですが
instagramでこのハッシュタグで検索すると
沢山のガーリック星人に会えます。

そこでワインボトルを包むアミアミで
私も挑戦してみました。

アミアミを持ってタルちゃんをロックオンしたのですが
殺気を感じて逃げられてしまいました。
仕方なく体重の軽いNaoちゃんを捕まえて被っていただきました。

じっとしていてはくれないのでブレブレ〜
BC7B507C-7B14-401F-9989-C25C8B37F21B.jpeg


00C45AF9-0DD9-472C-9928-7D5DC4374D75.jpeg


73D0963B-274E-4186-BE7E-18910AB084FA.jpeg


C2696C33-6093-467D-93F9-A6A50E244080.jpeg


93A8BBCD-561C-4ECD-A943-FD18A512896F.jpeg

ガーリック星人Nao いかがでしょうか。

アミアミを一部切って顔を出す部分を作るのですが
今回はタルちゃん仕様でやや大きめだったようです。
タルタルガーリック星人できるかなぁ(^ ^;


nice!(45)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 24

そらまめ

ガーリック星人!!(笑)
検索してみよー♪
ソフトバンク、乗り換えててよかった。
まぁ、そんなに携帯に依存してないので
困ったことにはなってなかったと思いますが。

by そらまめ (2018-12-07 08:27) 

サンダーソニア

SBユーザーです。
自宅では問題なく使えていたのですが
娘との待ち合わせに
LINEで指定したのに通信不良で
改札口違いですれ違ってしまいました^^;
by サンダーソニア (2018-12-07 09:20) 

kontenten

ワインボトルを包むアミアミ・・・早速ワインを買いに行かないと(^_-)
ただ、近所の酒屋さんはアミアミに入れてくれません(-_-)
 さて、Naoさん・・・似合い過ぎですね^^;Aアセアセ
タルトさんのガーリック星人も拝見してみたいですが(^_^;)
 ソフトバンクさん・・・大変でしたよね(他人事)
孫さん・・・この辺の詰めが昔っから甘いですよね(^m^)
by kontenten (2018-12-07 09:44) 

ma2ma2

ガーリック星人ですね!
タマネギ星人でもありますね、昨日は最初携帯が壊れたかと思いました(^^)
by ma2ma2 (2018-12-07 09:45) 

Boss365

おはようございます。
ガーリック星人Naoちゃん!!下界を見て、世界征服を企んでます。
タルちゃんのガーリック星人も見たかった・・・。
通信障害?小生スマホ、ついにクラッシしたと思いました。
更新時期も近づいているので、乗り換え予定!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 11:42) 

どるふぃん

ガーリック星人初めて知りました!検索して大爆笑www
アミアミ被って普通に窓を見てるNaoちゃん、似合ってます(^^♪
ニュースで通信障害で公衆電話に列ができてる姿を久々に見て思わず、おぉ~!って声上げちゃいました^m^
by どるふぃん (2018-12-07 12:03) 

ニッキー

Naoちゃん、ガーリック星人着こなし(被りこなし?w)てますねぇ(^O^)
こんなに可愛い星人が訪ねてきたら、速攻仲良ししたいです^^
ワインのアミアミ、酒をほとんど飲まない我が家では
手に入れることから難しそうです^^;
by ニッキー (2018-12-07 12:05) 

ぴーすけ君

爆笑です~
すんごく似合ってるwww
by ぴーすけ君 (2018-12-07 13:38) 

ちぃ

そうそう!私もやりたいガーリック星人^^
アミアミが必要だからさぁ〜、と泡を買ってしまいそうな私です( ´艸`)
Naoちゃんはアミアミの上をたたんだどこかの民族衣装のお帽子みたいなアレンジがお似合いです(^_-)☆
通信障害のニュースを見てて「公衆電話使うの初めてです」という若い人のコメントに時代を感じましたwww
by ちぃ (2018-12-07 15:35) 

リュカ

やったー!!
Naoちゃん、めちゃめちゃ可愛いですww
しかも似合ってるわ〜〜〜
アミアミの先端をくるくる、これも可愛い。
うちも真似してみよう♪♪
さあ、タルちゃんはどうなるかな???
殺気を感じて逃げるのはさすがです^^
by リュカ (2018-12-07 16:13) 

marimo

★そらまめさま
ガーリック星人ご覧になりましたか?
私は昨夜一人で爆笑しておりました。
いろんなにゃんこさん、ワンちゃん勢ぞろいですよね。

★サンダーソニアさま
あああ、被害者だったのですね。
テレビで公衆電話に並ぶ姿が出ていましたが、まだあるんだ~
という驚き。携帯が使えないと不便なことだらけなんだなと思いました。

★kontentenさま
ソフトバンクユーザーは大変でしたね。
そのお詫びはスーパーフライデーの品でチャラらしいですよ。
Naoちゃんは軽いのですぐ捕まるのですが、タルちゃんは
重いのと丸くてつかむところがないので捕獲は苦労します(笑
by marimo (2018-12-07 17:19) 

marimo

★ma2ma2さま
はい、Naoちゃんも立派なガーリック星人になれました(笑
instagramでは梨や桃をくるむアミアミのカラフルなのもあり
なかなか楽しいサイトです。

★Boss365さま
被害者のお一人でしたか。お疲れ様でした。
自分の携帯だけがおかしくなったと思った方も多数いたようですね。昨日帰り道にショップがあるのですが、車が数台停まってました。みんな駆け込んだのでしょうね。
タルちゃん捕獲次第ガーリック星に拉致します(笑

★どるふぃんさま
お久しぶりです。また宜しくです。
楽しいサイトだったでしょう?(^^
みんにゃカラフルなガーリック星人たちがいっぱいで
見ているだけで幸せな気分になります。
by marimo (2018-12-07 17:24) 

marimo

★ニッキーさま
ニッキーさんはお酒を飲まれないのですか。
では・・・梨や桃や柿をくるむアミアミでもOKですよ(笑
keita君のお顔に;かぶせたところを想像ちぅ(--
成功すれば4星人誕生ですから征服されそうですね。

★ぴーすけ君さま
ありがとうございます。
本にゃんは何が起きたかほぼ不明なままかと思われますが
ミッション完了して飼い主的には大満足です(笑

★ちぃさま
アミアミゲットのために泡・・・大賛成です。
今夜は金曜日ですし私もワインとチーズフォンデュでもしようかしら・・・食べることばかり(笑
アミアミの先を丸めると民族衣装みたいですね。
下から2枚目は首長族みたいに見えます(笑
by marimo (2018-12-07 17:30) 

みぃにゃん

嫌がらずにガーリック星人に勤めてますね~飼い主的には萌えますね?
by みぃにゃん (2018-12-07 18:34) 

そらママ

Naoさん最高です~(^^)/
by そらママ (2018-12-07 18:59) 

英ちゃん

昨日は、通信障害や都営浅草線が止まったりして同時サイバーテロかと思ったよ(゚□゚)
ガーリック星人~(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-07 19:17) 

ゆきち

あら!Naoさんもガーリック星人の仲間入り(*^▽^*)
ウチも頑張らなきゃ・・・大きめのリンゴぐらいでいいでしょうかね? メロンは買わないし^^;
実家が田舎で当初ドコモしか電波が届かず、以来ず~っとそのまま、昨日の騒動は全く知りませんでした!
by ゆきち (2018-12-07 20:00) 

marimo

★リュカさま
もうね、昨夜はあのサイトを見ながら爆笑してましたよ。
Instagramとうろくしたものの現在は放置状態ですが、
真剣にやろうと思いました。
タルちゃん危機管理能力は高めです(笑

★みいにゃんさま
多分Naoちゃんは何が起きたかわからない状態だったと思います。被り物は短時間がしょうぶです(笑
タルちゃんを捕獲できるかが今後の課題ですn。

★そらママさま
帽子などだとすぐ手ではがそうとするのですが、
今回は意外にフィットしたので何が起きたかわからなかったようです。飼い主的にはラッキーでした。

★英ちゃんさま
あら、地下鉄まで止まってしまいましたか。
通信障害でこんなにも混乱するのだなぁと改めて日頃の携帯への依存度を思い知りました。
by marimo (2018-12-07 20:13) 

藤並 香衣

あらま、かわいい~
僕も検索してみようっと
by 藤並 香衣 (2018-12-08 01:25) 

ニコニコファイト

naoさん、似合ってますよ^^
タルちゃんはやってくれるかな~~^^
by ニコニコファイト (2018-12-08 06:42) 

ぽちの輔

TV電波に近い周波数帯を電話用に使うみたいで
「受信障害が起こるかもしれません」というチラシが入ってました。
そのうちにTVの地上波が無くなるかも?^^;
by ぽちの輔 (2018-12-08 06:51) 

marimo

★藤並香衣さま
沢山のガーリック星人に逢えましたか?(笑
キリッとした方からグダグダの方まで盛りだくさんです。

★ニコニコファイトさま
タルちゃんデカいので捕獲が大変なんです。
もうひとり誰かヘルプがいたら可能だと思います(笑

★ぽちの輔さま
え~~~!そうなんですか。
地上波がなくなるとどうなるのかしら?
全て携帯で視聴する時代?

by marimo (2018-12-08 09:44) 

marimo

★ゆきちさま
こてつ君も是非ガーリック星人チャレンジお願いします。
きっとお似合いだろうと思いますよ♪
電波・・・ソフトバンク問題で携帯への依存度が露呈しましたね~。私も携帯を撮る家に忘れると落ち着かないですし。これも依存症の類ですよね。

by marimo (2018-12-08 09:48) 

カトリーヌ

こんな長いアミアミはないなぁ^^
リンゴとか包んでいるアミアミなら
ありますが。
ガーリック星人!!(笑)
ちょっとチャレンジしてみよーっと♪
by カトリーヌ (2018-12-10 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

傘がぁぁあルミナリエが始まったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。