SSブログ

明石海峡大橋 [ドライブ]

おはようございます。
冷え冷えの朝です。

皆さまエアコンの暖房の設定温度って
何度にしてますか?

私は24度にしているんですが、高い?低い?
その1度で電気代に差が出るというではないですか。
あ、でもこれはエアコンのスペックにも寄りますかね。

昨夜はかなり西の方まで足を伸ばし
夜のドライブしてきました。

明石海峡大橋
104B3152-9B26-4825-AC93-C76ABD44E6D5.jpeg


E30823E5-A9BB-42D1-BCF3-B8832086F1AD.jpeg


師匠から三脚を使うようアドバイスいただいたので
早速試してみましたよん

明日、ボヘミアンラプソディーと
ルミナリエに行く予定なんですが…
雨の予報なんですわ〜

例のお騒がせ映え狙いの方達のように
わざわざ水を撒かなくても
水面反射のルミナリエが撮れるチャンス?

しかも明日は寒波が来るそうで
寒そうだなぁ〜

509A5ED2-A742-4BD4-8ABF-51A6031CF4A9.jpeg

車は嫌いだよ byタルトt

CE137757-FE1A-4FD7-BC98-AEC16F2ECB4D.jpeg

私も車はイマイチだな by Nao

車が嫌いというより
キャリーに閉じ込められるのが嫌いなのだと思います。

皆様のペットも病院などで車に乗せる時など抵抗されますか?


nice!(48)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 19

猫毬

暖房は23℃設定~~♪です^^
んでも冬は石油ファンヒーターか厚着で耐え忍ぶ
がメインですw
電気代高いからね><
by 猫毬 (2018-12-15 08:46) 

ma2ma2

明石大橋は長いですね!
エアコンの設定は23度にしていますが、室温はそこまで上がりません(笑)
ボヘミアンラプソディーは2回目行きました(^^)
by ma2ma2 (2018-12-15 09:26) 

ニッキー

うちは冬はファンヒーターを25℃設定で
使用してます♪( ´▽`)
そしてかみさんは半袖Tシャツですw
車、我が家のニャンズも車=病院と思ってるので
乗せると合唱がとても賑やかです(⌒-⌒; )

by ニッキー (2018-12-15 10:59) 

ニコニコファイト

家は40℃~!いや、焦った!27℃です^^
入力ミスです^^
by ニコニコファイト (2018-12-15 11:03) 

ちぃ

うちのエアコンの温度設定は22℃です。
で、風量を少し強くしてます。
設定温度を上げるよりも風量を強くして温風を行き渡らせた方が電気代がかからない・・・と聞いたことがあって。
で、実際にどうなのかは良くわかりませんw
こういう情報って都市伝説みたいなところがありますよねー( ´艸`)
にゃんこのほうはキャリーに入るのはぜんぜんOK!
普段は動物病院までは大きな神社の敷地を横切って歩いていくのですが
おとなしくキャリーに入って周りの観察なんかする余裕もあります。
が、幹線道路に来て車が走ってくるとギャン泣き。
キャリーに入れて車に乗せても同じ。
うちの場合は車の出す音が苦手みたいです。
by ちぃ (2018-12-15 11:42) 

OMOOMO

明石海峡大橋、荘厳ですね。
瀬戸大橋しか通ったことなく。
2ニャンまったりかわいいですね。
by OMOOMO (2018-12-15 13:34) 

Boss365

こんにちは。
エアコン温度設定26°設定です。24°だと小生自宅では温まる感じないかな?温度より乾燥が気になります。湿度を上げると快適性は向上する感じです。ルミナリエ!!寒さ対策して、楽しんで来て下さい!?(=^・ェ・^=)
PS.タルちゃんに「大きサイズのキャリー」のクリスマスプレゼントです!!
by Boss365 (2018-12-15 14:12) 

サンダーソニア

水撒き 呆れてしまいますね。
寒くなってきたので夜景やイルミ撮りは
暖かくしてお出かけくださいねー^。^

by サンダーソニア (2018-12-15 20:28) 

yes_hama

エアコンは25℃設定+扇風機です。^^)
キャリーに入れられると病院に連れて行かれるトラウマがあるようで、現在でも狭い屋根つきのベッドに入りたがりません。^^;
by yes_hama (2018-12-15 21:56) 

riverwalk

私は今、愛知に住んでいますが生まれは徳島なんです。
なので明石海峡大橋は何度も通りました。
キャリーに入れるとずっと鳴きっぱなしです。
だったような気がします^^;
猫病院通いはもっぱら奥さんの役目なので^^;
by riverwalk (2018-12-15 22:40) 

ゆきち

床暖房とファンヒーター併用で、ファンヒーターは20℃設定です。
こてつ用には通電していないコタツに猫ベッドと湯たんぽを入れてます。
病院行きはキャリーケースに押し込むまでは逃げ回って阿鼻叫喚の大騒ぎですが、自転車に積んだら諦めるのか静かになります^^;

by ゆきち (2018-12-16 00:28) 

藤並 香衣

僕は22度に設定するんですけど
旦那さんが24度にするので
最近は真ん中の23度が多いです
by 藤並 香衣 (2018-12-16 01:41) 

ぽちの輔

我が家はエアコンじゃないので^^;
石油ストーブなので設定できません(爆)
朝の急速暖房時にガスファンヒーターを併用しますが
室温が一桁なので16度に設定してもフルパワーで働いてくれます。
by ぽちの輔 (2018-12-16 07:22) 

marimo

★猫毬さま
厚着で耐え忍ぶ(T ^ T)
電気はガスより安いよ〜石油ファンヒーターは暖かいですよね
うちは石油禁止なので使えません。

★ma2ma2さま
23度設定にしても朝は寒くてなかなか23度まで行きませんね。ようやく温まってきた頃に出勤の時間です(笑

★ニッキーさま
お〜、25度ファンヒーターの25度だと半袖で過ごせるのですね(^.^)とても贅沢な空間ですね。
冬のシーズンでどのくらいの灯油を使うのでしょう、灯油は配達してもらうのですか?

by marimo (2018-12-16 10:12) 

marimo

★ニコニコファイトさま
27度ですか〜結構高めですね。
お部屋が広いとなかなか暖まらないですよね。

★ちぃさま
風量ですか、モーターを回す時のエネルギーが電力に反映するのでしょうから検証番組で実験して欲しいですね(^.^)
梅吉さんは車の音が嫌いなんですね。
うちのタルトさんは、音全般が怖いので車に乗せると鳴きっぱなしです。Naoちゃんは病院に行く時、自転車に乗せると行きは大きな声で鳴きますが、帰りはおとなしく景色を眺めてます。

★OMOOMOさま
瀬戸大橋は、香川へ行った時に電車で通ったことがあります。
明石海峡大橋も車だと数分で渡りきってしまいますが、
橋の下の舞子公園から見上げると夜はライトアップしていて綺麗です。
by marimo (2018-12-16 10:31) 

marimo

★Boss365さま
26度ですか、今回のアンケートの中では高い方ですね。
リビングダイニングだと広いから温度設定も高くなるかもですね。ルミナリエ今日が最終日なので駆け込み需要?があるかもです。カイロ貼って行きます。
クリスマスプレゼント、猫型爪研ぎ買いました。

★サンダーソニアさま
水撒きの方々、新聞沙汰になるとは思わなかったでしょうね。
インスタ映え狙いの方はあちらこちらでやらかしていそうですね。

★yes_hamaさま
扇風機もですか!サーキュレーター的に空気を攪拌しているのですね。アズ氏、トラウマですか。
ドーム型の猫ベッド可愛いんですけどね。
by marimo (2018-12-16 10:46) 

marimo

★riverwalkさま
徳島ご出身なのですね。職場にも徳島出身の上司がいて
よく昔の話をしてくれます。明石海峡大橋がなかった頃の話とかフェリー乗り場にあったうどんの自販機の話とか。
どれもレア情報です。

★ゆきちさま
床暖房があるのはいいですね。
床から暖かいととてもぬくぬくな気がします。
こてつ君もやはり病院は嫌いなんですね。
タルちゃんは頭をキャリーに押し込むと逃げようとしますが
脇をガシッと捕まえて押し込むと降参します(笑

★藤並香衣さま
ご主人の方が高め設定なんですね(^ ^)
夏場はよくご主人のエアコン設定だと寒くて凍えるという
話をよく聞きますが、平和的に間を取るのは懸命ですね。

★ぽちの輔さま
室温が一桁‼︎寒いのですね〜
ガスファンヒーターは抜群に暖かいですね。
すぐに暖めたい時は最適だと思います。
マンションでガスヒーター使えるところってあるのかなぁ?
安全面からすると難しいかな?
by marimo (2018-12-16 11:00) 

kontenten

三脚・・・効果絶大ですね(^o^)
私も風景写真でも使ってみようと思います(^_-)
未だ、集合写真だけでした使っていません^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-12-17 11:12) 

marimo

★kontentenさま
はい。おかげさまでオカルト写真にならずに撮れました。
三脚だとシャッターを切るときにもブレずに安定するのですね。
一脚というのも持ち歩きにはありかなと思いました。
by marimo (2018-12-17 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。