SSブログ

神戸イルミナージュ Vol.1 [神戸散歩]

おはようございます。

休暇に入った29日から飲んでばかりなので
今朝はカレーで休肝の朝です(^^;

みなさまいかがお過ごしですか?

箱根駅伝も平塚中継所まで進んできて
昨日と変わらずトップは東洋大ですね。
青学は現在3位まで上がって頑張ってますね。

元旦の夜、思い立って北区にある
道の駅「神戸フルーツフラワーパーク大沢」へ行ってきました。

入口
27308F09-3A32-4A85-9206-F5E7CE88D9B7.jpeg


順路に沿って進んでいきます
_U2A7338.JPG


このエリアは音楽に合わせて色々な光り方をするシステム
_U2A7339.JPG


ラクダ
_U2A7341.JPG


トラの親子?
_U2A7340.JPG


キリンとシマウマ
_U2A7342.JPG


_U2A7346.JPG


シャンパングラスが並んでいます
8D7D60E3-4492-403A-AA48-1A1B2E1749D0.jpeg


_U2A7351.JPG


_U2A7352.JPG


412240BF-3CEA-4CA2-9297-D5C006DCF930.jpeg


_U2A7353.JPG


_U2A7356.JPG


_U2A7359.JPG



070947E2-B8DE-4EBA-88AC-D4E0D1F9E121.jpeg

綺麗ね。でもとっても寒かったんだって by Nao


E0BAB243-5B74-48A3-A41C-9E0490EF002D.jpeg

小雨が降っていたから冷えたらしいよ byタルト

めっちゃ寒かったのと、中にモンキーシアターがあるのですが
そこからのものかどうかは不明ですが
ものすごく家畜な香りがたちこめていてしんどかった~!
寒い&臭いは最強コンビですぅ(笑

明日へ続きます



nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 16

ma2ma2

カレーは昨晩食べました!
お節ばっかりだと飽きちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-03 11:31) 

英ちゃん

箱根駅伝は、今年は見てません(゚□゚)
イルミネーション綺麗だね。
by 英ちゃん (2019-01-03 11:39) 

てんてん

ハウステンボスのイルミに似てるな~♪
よかったら見てにゃ^^
https://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2017-11-11
by てんてん (2019-01-03 11:47) 

Boss365

おはようございます。
静寂のイルミネーション?不思議な感じです。
寒い中、家畜な香りも・・・お疲れ様でした。
タルちゃん!!眠そう!?(=^・ェ・^=)
PS.帰省時はすもも!!孤独の留守番です。
by Boss365 (2019-01-03 11:50) 

ちぃ

綺麗なイルミネーションなのに人が少ない!
元旦の夜ゆえでしょうか^^
写真では家畜臭までは漂ってこないので
いいとこ取りさせていただきましたw
お正月休みに入ってから昼&夜お酒が入ってます。
三が日だから〜とは言ってますが明日からは松の内だから〜になりそうな予感・・・
そのうち旧正月だから〜にならぬよう気をつけます。
by ちぃ (2019-01-03 13:40) 

みぃにゃん

おお~キレイですね~今年はとてもキレイとニュースできいたことがありましたが・・・。幻想的ですね~
by みぃにゃん (2019-01-03 13:55) 

ねこじたん

しばらくぶりですみません
ちょっと復活しました
今年もよろしくお願いします

箱根駅伝は今年の運勢が決まるので
毎年必死で見てます
by ねこじたん (2019-01-03 15:13) 

marimo

★ma2ma2さま
ですよね~
カレーは元旦の日に仕込んで今日食べました(笑
お節は本格的なのは用意していないのですが、数の子や
お造りは食べました。飲んでばかりなのでカレーで肝臓を
いたわりました。

★英ちゃんさま
今年は観ていないという事は何か理由がありそうですね。
私は熱狂的なファンでもないのですが、気になって所々見ています(笑
イルミ・・・家畜臭がすごくて結構しんどかったです。

★てんてんさま
ハウステンボスの記事拝見してきました。
シャンプーパングラスのデザインや、動物のイルミが似てましたね。でもハウステンボスの方が断然敷地面積が広いと思います。一度行ってみたいんですけど・・・なかなか行けないでいます(笑
by marimo (2019-01-03 15:33) 

marimo

★Boss365さま
やはりすももさんはお留守番でしたか。
ニャンズは留守中ほとんど寝て過ごしているような気がします。このお正月もほぼ家にいるわけですが、明け方ドタバタしていても日が昇るとずっと寝ています(笑
家畜臭きつかったです~! 小雨がぱらついていたので余計に
臭い立っていたのかも。

★ちぃさま
あああ、ネットで匂いが伝えられたらと思うこともありますが
それはグルメ記事やお花畑に限りですね。
家畜臭はお届けできませぬ(><
お猿さんの飼育臭なんでしょうか、雨も手伝って匂いが余計に
こもってしまったのでしょうかとにかく駐車場から臭かったです。
同じく年末だからと飲み始め、お正月だから~松の内~
節分まで、いやひな祭りまで?続きそうです(爆

★みぃにゃんさま
ニュースでやってましたか!
ここはこの間まで道の駅ではなくて神戸市が運営するテーマパークだったのに、やはりホテルが赤字経営でしたから・・・
民間に売り渡したのでしょう。
まぁまぁ立派な施設なのでこうしてイルミで集客出来たら
有効勝つような気がします。

★ねこじたんさま
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
ずっとブログお休みされているすが、お元気でしたか?
順大頑張ってましたね。
今年は良い年になりそうですか?

by marimo (2019-01-03 15:41) 

OMOOMO

あけましておめでとうございます。
ラインもありがとう。
素晴らしい光景ですね。
by OMOOMO (2019-01-03 15:50) 

kontenten

私も休肝日はカレーかそばです(^o^)
 さて、神戸イルミナージュ・・・イイ感じで撮れましたね(^^)
やっぱり、お金持ちのキヤノンですか(^_-)
by kontenten (2019-01-03 16:23) 

ニッキー

とっても綺麗な風景だけど
寒くてしかも臭いつきは辛いですねぇ(*_*)
カレー、ここのところ食べてないなぁ(°_°)
美味しいナンカレーが食べたい=(^.^)=
by ニッキー (2019-01-03 20:36) 

よいこ

豪華なイルミですねーー ^^
こんなに大きな動物のイルミはあまり見かけないので珍しいです
また、いつも御訪問ありがとうございます
よいお年を
by よいこ (2019-01-03 23:01) 

藤並 香衣

湿度が高いと匂いが強くなるので
獣臭は辛いですね(><)
by 藤並 香衣 (2019-01-03 23:45) 

リュカ

これだけ綺麗に見えていると
寒かっただろうなーって分かります!
そっか、しかも小雨が^^;
道路が濡れているから余計に写真は綺麗に見えているのかも?
美しいですよー。
匂いは写真から伝わらなくて良かったw
by リュカ (2019-01-04 01:06) 

marimo

★OMOOMOさま
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
イルミ綺麗ですが寒かったですよ~

★kontentenさま
ズームレンズではなかったので白飛びしてしまったのが
大量にあります。
iphoneで撮ったものの方が輪郭が綺麗だったりもします(笑
皮肉なものです~

★ニッキーさま
駅までの通勤路にカトマンドゥというカレー屋さんがありま
す。本場の方が経営されている感じ。そのまた近くにインド系スパイス専門卸問屋もありいつもインディアな香が漂っています(笑 結構食欲そそられますよ。

★よいこさま
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
実物大を極めようとしていると思いますが・・・実際は
実物の7割くらいの大きさかな。
でも家の周りを電飾されるホームセンターのグッズよりは大きいでしょうか(笑

★藤並香衣さま
やはり湿度と関係しているのですね。
ものすごく臭かったのです。あれがなければもう少し時間を取って中にいても良かったのですが、臭さにかなり影響されました(笑

★リュカさま
ほんと匂いも届いたら強制終了されそうです(笑
確かに雨で路面が光っていたので反射して普段より地面への反射があって綺麗に見えるのかもしれないですね。
頭に雨が当たって湯気が出ていたかもですよ(笑
by marimo (2019-01-04 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姫路城神戸イルミナージュ Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。