SSブログ

バッファローハンター [美味しい体験]

おはようございます。

昨夜は寝落ちして更新できませんでした(^^;

大晦日の紅白歌合戦をほとんど見なかったので、
NHKオンデマンドで購入して前半、後半観ました。

パソコンとテレビをHDMIケーブルで繋いでみましたよ~
興味のない部分は飛ばして見れるので
こういう見方もアリかなと思いました(^^

皆様紅白はご覧になりました?
私はもうかれこれ10年くらいちゃんと見てません(笑

さて、今日はステーキ屋さんへ行ってきたというお話。
家の近くにある「バッファローハンター」という
安くて盛がいいと人気のお店です。

お店の看板
E99260D4-BF2F-44F4-A357-E3605E7BBF71.jpeg


BBDACEB6-CFC6-4642-93FC-4C63F855A25C.jpeg


店の中はこんな感じ
70A41BB8-7EFF-4A16-91B0-4EC26DED2386.jpeg




B2227D79-952B-43A8-A7E0-790590658AE0.jpeg


カウンターとテーブル席が5つくらいのこじんまりしたお店
C76D429B-0748-4177-A7DA-FB9332EE3DE9.jpeg


予約をしていったのですが、18時の開店とともにテーブル席は満席
予約していなかった人はカウンターみたいでした。

シーザーズサラダ っでかい!
262AF7AF-4146-412B-B82D-1AA8F27DB92D.jpeg


軽く塩&胡椒だけの味付けで出されるので
これらの調味料で自分流のタレをつくるみたいです
おろし玉ねぎ、おろしニンニク、ニンニクチップ、醤油、ポン酢、わさび、マスタード
71ADB2DD-F462-4D77-9ACD-2DA599273CB8.jpeg


フィレステーキ200gのセット 
C1630178-D0DE-45CD-90CF-A6F69E9F6704.jpeg


あ~~ん
131BBA78-9C21-4484-B692-B26463C0E5C8.jpeg


お腹いっぱいになりましたぁ♪

この日は2日の晩だったのですが・・・
そのステーキ屋さんの隣の「しゅはり」という
ラーメン屋さんには行列ができていました。
0871F0EA-C815-447F-8E86-B1ED06B30745.jpeg


おせちに飽きたからラーメンって感じ?

昨日の記事で初詣には行きましたか?という質問に
にたくさんのコメントを頂きありがとうございました。

初詣に行くと家族が亡くなるというジンクスがあるという
コメントがお二方より寄せられ・・・衝撃でした。

身内で不幸があると数日後に従兄の赤ちゃんが誕生したり
などということはこれまで数回あり
○○さんの生まれ変わりだなどと言ったりしていました。

世の中には説明できない
不思議なこともあるのかもなぁと思いました。

1A3A1B93-F7A6-4AE3-BCD1-2457DBE2A780.jpeg

タルちゃんがNaoちゃんと出会ったのも何かの縁だね byタルト

B953C01D-D761-4C4F-8764-D4359ADBFE0A.jpeg

タルちゃんは私より後に来たのに態度XLだったよね by Nao

タルちゃんは、昔から人見知りしない子だったね~ byママゴン



nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 16

ma2ma2

年末年始の番組はHDDレコーダーに録画して、また見たいのはブルーレイに焼いて見ています(^^)
紅白はまだHDDの中です。
by ma2ma2 (2019-01-06 09:42) 

リュカ

紅白歌合戦はもう何十年も観てないです(笑)
大晦日&元日は相方くんの実家なので、テレビそのものをつけてないww
テレビが、おとうさんが居る和室にしかないんです^m^
もともとテレビを観る習慣が無いので苦にはならないですけどね(笑)

この赤い肉、美味しそう!!
わたしも食べたいです〜〜〜!!

by リュカ (2019-01-06 10:16) 

ニッキー

昨年の紅白は多数決でテレ東に負けました(⌒-⌒; )
録画は「孤独のグルメ」と「MTV」だったでしたw
ステーキ、美味しそうですねぇ♪( ´▽`)
歯の痛みが治ったら、思いっきり肉にかぶりつきたいです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-01-06 11:10) 

Boss365

おはようございます。
紅白、チラ見程度でした。殆ど見逃しました。
バッファローハンター、ステーキハウスとしてはお洒落な感じ?
東京進出したら、六本木辺りに出来そうな感じです。
小生も最近は、フィレステーキをチョイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-06 11:33) 

ちぃ

今年の大晦日はテレビさえつけずに終わりましたw
紅白は学芸会みたいな出場者も多いので(爆)
気になる場面は後でYouTubeで拾ってみようかなと思ってます。
わたしもそろそろ肉!肉!!って気分になってきました。
フィレの焼き加減がおいしそー!!
by ちぃ (2019-01-06 13:37) 

DON

紅白かぁ~
もう何十年も見てないかも(^_^;)

by DON (2019-01-06 18:16) 

そらママ

毎年紅白は見ていますが…だいぶ知っている人が
少なくなりました^^;
ステーキ、美味しそうですね!付け合わせも
お野菜の種類が多くて良いですね(^^♪
by そらママ (2019-01-06 20:46) 

英ちゃん

私も、紅白は何十年も見てません。
2000年を過ぎた頃から歌謡曲をほとんど聴かなくなったのでそれ以後にデビューした歌手や曲はほとんど知りません(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-01-06 22:53) 

藤並 香衣

紅白は録画しながら流し見状態で
後日に気になったところやネットで話題になったところを
改めて見る感じです
by 藤並 香衣 (2019-01-06 23:59) 

ニコニコファイト

紅白は去年から録画してみています^^
オンタイムは、寝てるか?ほかの番組を見ています。
by ニコニコファイト (2019-01-07 06:40) 

ぽちの輔

midiケーブルで接続とは?
ひょっとしてHDMI?
私は年末年始ほとんどテレ東さんでした。
「池の水」と「電動バイク」と「バス旅」^^
by ぽちの輔 (2019-01-07 06:59) 

kontenten

去年の紅白
AKBのバックダンスを埼玉県在住タイ人クラブのメンバーが踊ってました(^^)
唯一の日本人男性も・・・ちゃっかり映っていた模様です(^_-)
ちなみに、ボクではなく・・・会の副会長です^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-01-07 08:29) 

marimo

★ma2ma2さま
なるほど録画しておけばいつでも取り出せますね。
録画するほどのものかなぁ?と思っているうちに時間が経過。
思いのほか今年のは評判がよかったのでオンデマンド買いました(笑

★リュカさま
そうなんですね。久しぶりの帰省だと、テレビよりも会話中心ですよね。テレビを見る習慣がないなんて、秋篠宮紀子様みたい♪
サーロインステーキもあったのですが、あえてのフィレです(笑
たまに肉もがっつり食べたくなりますね。

★ニッキーさま
「孤独のグルメ」人気高いですね。
MTVは私も深夜にちらっと見ました。多数決制なんですね(^^
私も数日前から左奥歯の歯茎が少し腫れています。
痛くはないのですが・・・リステリンでうがいして様子見してます(笑

by marimo (2019-01-07 09:24) 

marimo

★Boss365さま
私もNHKにチャンネルを固定することなく終わりました。
ゆうじんから 今回のはいろんな企画があって良かったよと言われたのでオンデマンドで前半と後半と2番組購入ということになりました。
ステーキハウス、おおお!六本木ですか(^^
もう若いころと違ってフィレですよね(笑

★ちぃさま
確かに、学芸会的なシーンはちょいちょい見受けられました(笑
世界の歌姫サラ・ブライトマンがYOSHIKIとコラボというので
それを見たくて番組を購入したのですが・・・
小林幸子的な?下からせり上がってきて五光に照らされる?状態
で普通にあの高音ボイスで歌ってました(笑
私はあまり感動はしませんでした。

★DONさま
そうですか。そういう方増えてますよね。
一生懸命若者に見てほしくて工夫を凝らしている感じがありありでした。 大昔子供のころに見ていた時代とは違って今は裏番組が
たくさんありますからね、視聴率稼ぐのも大変でしょうね。
by marimo (2019-01-07 09:32) 

marimo

★そらママさま
いつも思うのですが、この人誰?という方が特に演歌チームに多いです(笑
ステーキの付け合せ、カボチャ、オクラ、ゴボウ、レンコンの素揚げ
ブロッコリと豊富でした♪

★英ちゃんさま
2000年ですか・・・となるとだいぶ見ていない歴史が長くなってきましたね(^^
気になるアーティストの部分だけ見ればそれで満足なので全体を見なくてもいいかもと思いました。

★藤波香衣さま
その方法が一番効率的だと思います。
いろいろな世代にウケようとしてい構成なのであのようになるのだと
思いますが、興味のないシーンが多くてわざわざ購入してまで
見なくてもいいかなと正直がっかりしました(笑
by marimo (2019-01-07 09:40) 

marimo

★ニコニコファイトさま
私も録画しておけばよかったとちょっと後悔しました(笑
ガキの使いを見ていたのですが寝落ちしてました。

★ぽちの輔さま
>ひょっとしてHDMI? それです(恥
パソコンのスペックの問題なのか、NHKの画質の問題なのか?
あまり画質が良くなかったです。
もう購入しないで録画することにします(笑
年末関東勢はテレ東さん人気ですね♪

★kontentenさま
AKBのバックダンスで踊られるとは!選ばれし者なのでしょうね♪
知り合いがテレビに映るとうれしいものですよね(^^
来年は師匠もテレビデビューをぜひ!
by marimo (2019-01-07 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣と光の迷路女性専用車両 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。