SSブログ

女性専用車両 [つれづれなるままに]

おはようございます。

また夜更新できず寝落ちしました。
記事のストックがなかなかできないでいます(笑

今日から仕事始めの方も多いのでしょうか。
学校も始まるのでまた電車が混みますね(><

いつも女性専用車両に乗るのですが、
時々男性も乗っています(笑

あれ?間違った?それとも間違ったふりしてわざと?
このような時ってその男性に声かけますか?
私はスルーしてますけど
男性の方はマジで気づかないんでしょうかね?

気付いたらひと駅区間で車両を変えますよね。
じ~っと自分の降りる駅まで乗っているということは
やはり気づいていないのか?

所々ピンクで縁取られて「女性専用」って書かれてるのになぁ。
謎だわ~(笑
皆様はどう思われます?


さて話は変わりまして
昨日コンビニで見つけたビール
これとっても美味しかったです♪

銀座ライオン ビヤホール SPECIAL
IMG_7397.JPG


新発売なのでしょうか、季節限定版なのでしょうか。
サッポロビールも美味しいですね。

銀座のライオンは丸の内のOLさんだった頃に
よく行きましたよ~ 
日が高いうちから普通に飲める場所は貴重です(笑

神戸で言うと・・・ミュンヘンみたいなお店でしょうか。
ミュンヘンって大阪にもあるのかな?

普段はあまりビールは飲まないのですが
キリン派、アサヒ派、サッポロ派、サントリー派、ヱビス派
色々分かれますね。

私は一番絞りも
スーパードライも
黒ラベルも
プレミアムモルツも
どれもそれぞれ美味しいと思います♪

アルコールなら何でもいいんだろう
というツッコミは無しにして(笑

みなさまは何ビール派ですか?


B3D465FC-1C63-4F7F-A174-3CD0188E3266.jpeg

選べる楽しさがあっていいよね~ byタルト

EBC65344-A329-4974-ADE4-4D8B195223C9.jpeg

ゴミ箱からクリスピーキッスの小袋をあさったら叱られました by Nao

空の袋をあさってはいけません byママゴン

nice!(56)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 21

ニッキー

女性専用車両、わかってて乗られる方もいるみたいですねぇ(⌒-⌒; )
前にかみさんが乗ってた時に男性が乗ろうとして
駅員さんに「女性専用車両ですので・・・」と
言われて「勝手に決めたことに従う理由はない!
乗ったからって捕まるのか?」ってキレてたそうです(°_°)
アルコール、基本飲みませんが暑い国の海辺だと
コロナビール(ライム入れて)飲んでました( ^ω^ )
by ニッキー (2019-01-07 08:10) 

kontenten

『女性専用車両』って、時刻限定ですからね・・・^^;Aアセアセ
いつもと違う時刻に乗って、たまたま『女性専用車両』化してたとか(w)
私も一遍、普段乗らない時刻に先頭車両に乗ったら『女性専用車両』(><)
でも、思いの外気が付いていない男性も数名乗っていました。
 さて、銀座ライオンビヤホール生・・・限定生産みたいです。
美味しかったのでリピートしようとお店に行ったら売り切れでした。
買いだめしておけば良かったと・・・只今反省しております(^_-)
by kontenten (2019-01-07 08:35) 

ma2ma2

関東だと女性専用車両も時間で限定ですね!
この時期ビールも色々なものが出てきますね。
スーパードライなども数種類出ていました(^^)
by ma2ma2 (2019-01-07 09:03) 

kiki

銀座ライオンが好きなので、嬉しいビールです。
ミュンヘンは大阪駅、ルクアの地下?にありますよ。
気持ちの良いお店です。
私がビールを飲む数少ないお店の一つです。
『女性専用車』って、
エスカレートーのすぐそばに止まったりするから、便利なのが分かっているので確信犯の方もいるようです。
お互いの配慮の元に成り立っているので、乗ってきたからといって声をかけようとは思いません。
頑固に、わざと乗り込む男性もどうかなと思いますが、
男性が乗ってきたからといって、女性がヒステリックになるのもどうかと思います。
by kiki (2019-01-07 09:15) 

Boss365

おはようございます。
「女性専用車両」先頭の2車両が多いので、出来るだけ避けて乗ります。
乗っている男性見かけますが、気付かないかでボーとしている人だと思います?
小生、家飲みはアサヒスーパードライか黒ビールギネスですが・・・
外で飲む時はキリンシティに行く事が多いので「キリンブラウマイスター」かな?
タルちゃん!!酔っている!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-07 09:41) 

DON

銀座ライオンの焼きナポリタンが好き(^^ゞ

by DON (2019-01-07 10:01) 

そらママ

どうなんでしょうね~最近は常識とか
ルールーとか無視するの平気な人が増えたみたいで…
普通なら、気がついたら降りると思いますが^^;
私はアルコール、お食事前に少々いただくくらいなので、特にこだわる銘柄はありませんが…
父が良く言っていたのはビールはキリンだと^^
タルちゃん、モンプチキッス好きなんですね(^^♪
soraも大好きです、オヤツはいつもモンプチキッスご所望です(^^)/
by そらママ (2019-01-07 12:07) 

raomelon

ミュンヘン大阪にもありますよ~
唐揚げも美味しいですね^^
私は一年中ビールオンリー
どこのも美味しい(笑)
by raomelon (2019-01-07 14:31) 

ちぃ

女性専用車両、私は積極的に乗る方ではないですが
もし乗っていて男性がいたら
やましい気持ちのある人のような気がして遠巻きにしそうですw
駅員に注意されて逆ギレして乗り込む男性もいるようですが
注意されたことが気に入らないのかやましい気持ちを隠そうと逆ギレなのかわかりませんが
周りの女性が白い目で見ているのは確かなのによくやるわ、って思ってます (^_^;)

札幌っ子のわたくしが一言!
銀座ライオンはもちろんですがニュー・ミュンヘンもサッポロビールが経営してます。
ちなみにミュンヘンは札幌の姉妹都市です^^
ビールは断然サッポロ党でーす。プレモルも好きだけど(≧▽≦)
by ちぃ (2019-01-07 15:19) 

リュカ

あははは(笑)
今は電車通勤ではないので、女性専用車両の時間帯に電車は乗らないのですが、以前は何度か乗ってました!
明らかに間違った男性(あわてて飛び乗った)が、すごーく気まずそうにしている顔は見ていてちょっと面白かったです。
いかにもわざと!って人には遭遇しなかったかな〜(笑)
銀座ライオンビヤホール、これ飲みました^^

わたしはヱビス派です^^
あとは、サッポロビールの赤星ラベル(これはあまり見かけないかな?)が好きかな。
次にキリンラガー。でも家でケース買いしてるのはキリンのハートランドです(笑)

札幌では「ミュンヘン・クリスマス市」が冬にあるんですよー。ね^^ ちぃさん^^
by リュカ (2019-01-07 16:30) 

marimo

★ニッキーさま
駅員さんに指摘されても食って掛かる方がいるのですね(-”-
勝手に決めたって言われてもね、そういうルールには従うのが
普通の人だと思うんですけどね。
今度から女性専用車両に乗っている男性の見方が少し変わりそうです(笑
ライムを入れて飲むのはコロナびーるとぴうんですね~ 
あれちょっとかっこいいですよね(^^

★kontentenさま
関東はそうなんですね。
JR西日本は、終日女性専用車両なのです。1両だけですけどね。
その理由は、少し前に特急サンダーバードでレイプ事件があったのを受けてとのことです。
銀座ライオンビール、おいしかったです。やはり限定ですか。
定番商品にしてほしいです。

★ma2ma2さま
そうそう、そういえばキリンでしたか?神戸工場とか滋賀工場とか
限定ビールが出てますよね。アサヒもあるのですか。
アサヒは兵庫県はお膝元みたいですね。
by marimo (2019-01-07 17:17) 

marimo

★kikiさま
あ、ルクアの地下にあるんですね。
私が迷わずに行ける大阪は梅田のみです(笑
ルクアには時々出かけます。
女性専用車両は、会談の蕎麦屋エスカレーターのそばに止まるから
それ狙いで乗っているのかな?と感じたことはあります。
声をかけたことはないですが若いお兄さんだったり、ちゅねんのおじ様だったり年齢は様々です。

★Boss365さま
JR東日本は先頭車両なのですね、西日本は真ん中の5号車かな?
とにかく各駅の階段付近に停車する車両なので、オジサマも乗りたいのかもしれません(笑
ギネスビールも美味しいですよね♪
タルちゃんはたまにマタタビで酔ってますよ(笑

★DONさま
焼きナポリタンですか!
それはまだ食べたことがありませんが、今度お江戸へ行ったら
見てみます(笑
by marimo (2019-01-07 17:25) 

marimo

★そらママさま
そうですね、ルールは破るためにあるとか思っているのかしら?
そんな人だらけにならないことを願います。
キリンは安定した人気ですよね。
ラガー派と一番搾り派と分かれる気がします。
うちのにゃんずはモンプチ大好きです♪

★raomelonさま
ビール党でらっしゃるのですね♪
そうそうミュンヘンのから揚げはとても有名ですね。
いつも必ず頼みます(笑
お変わりしたこともあります。
by marimo (2019-01-07 17:30) 

marimo

★ちぃさま
私は積極的に女性専用車両に乗ってます(笑
夏場や梅雨時は悪臭に酔うのでタバコ臭や汗臭回避で乗ります。
朝なんてそこそこ混んでいるのに男性がいるとその周辺だけ人が
いないですから、やはり「おいっ」って思っているのだと思います。鈍感力というか?気づけよ~と思いますね。
サッポロビール!そうなんですね♪賢くなりました(^^
ミュンヘンとも姉妹都市だなんて だから店の名前もミュンヘン
なのですね。
ちなみに神戸の姉妹都市はリオデジャネイロだったかな?
だからサンバカーニバルをするんだろうか。

★リュカさま
あわてて乗ってしまった!という肩身の狭そうな感じが漂っていたら百歩譲って仕方ないなぁと思いますけどね(笑
間違っているかどうかもわからない状態の人には、どう反応したらいいのか?わからないというか。親切心で教えてあげるべきかどうか?というところで悩ましいです。
目くじら立てて突っかかって行こうとは思いませんけどね(笑
サッポロの赤星は居酒屋さん仕様みたいですよ。
ハートランドビールって緑の便で綺麗ですね飲んだことありませんが(#^.^#)
「ミュンヘン・クリスマス市」へぇ~行ってみたいです。
あ、もうじき雪まつりですね。こちらも見てみたい。
by marimo (2019-01-07 20:15) 

ゆきち

男性が女性専用車両にひとりって、めっちゃ居心地悪そう・・・私が男性だったら怖くて耐えられないと思います(^▽^;)
ビールはプレモル>ヱビス>一番搾りかな♪
あれば何でものむんですけどね^^

by ゆきち (2019-01-07 22:03) 

藤並 香衣

女性専用車両、「女性だけが優遇されるのはおかしい」と
反発心があって乗る方もいると耳にしたことがあります
考え方はいろいろですね

うちの息子は普段車通勤なのですが
平日のお休みに電車で出かけようとして
駆け込み乗車で乗った車両が女性専用!
隅っこで小さくなって次の駅で降りて違う車両に走ったら
後ろから女性の声で「かわいい」と聞こえて
なおさら恥ずかしかったそうです
わざわざ口に出さないでやってくれ~ぃ
by 藤並 香衣 (2019-01-07 22:46) 

OMOOMO

びーるはどれものめないです。タル、naoちゃんに会うのが楽しみです。
by OMOOMO (2019-01-08 02:29) 

ぽちの輔

見た目は男でも、心は女性? 違うか^^;
by ぽちの輔 (2019-01-08 06:48) 

ニコニコファイト

naoさん、きょとんとした表情カワ(・∀・)イイ!!です。
by ニコニコファイト (2019-01-08 07:15) 

marimo

★ゆきちさま
ですよね~、男性車両というのがもしもあったら、私も同じ気持ちになると思います(笑
絶対周りの雰囲気で気づくと思いますし。
ビール、一番はプレモルですか♪
あれば何でも飲む、私もそうなると思います。
ドラフト系が好きな方とラガー系が好きな方と大別されるようです。

★藤並香衣さま
優遇ということになるんでしょうかね?痴漢やレイプ被害という観点から考えてくださったらいいのになぁ。男性は女性に痴漢されて被害届を出したりするのでしょうかね? ちょっとぷんすかです(笑
息子さんの体験談(^^ 貴重なスリリングな体験でしたね。
かわいい~と心の中で叫んでほしかったですね♪

★OMOOMOさま
そうでしたね。お酒は飲まれないんでしたね。
私はまだ飲んだことありませんが、ハリーポッターの映画の中で出てくる「バタービール」USJで売られているようですが、これなんかいかがでしょう(^^
by marimo (2019-01-08 08:41) 

marimo

★ぽちの輔さま
あ~あるかもですね(爆 ってないない。
やはり、わざとか、天然かのどちらかでしょうね。

★ニコニコファイトさま
目ヤニもドアップでごめんなさいませ~(^^;
by marimo (2019-01-08 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バッファローハンター出国税 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。