SSブログ

タルト感謝祭♪ [備忘録]

おはようございます。

平成最後のサラリーマン川柳が発表されましたね。

優秀作100句からの投票はこちら
https://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/

私がちょっと気になったのがこちら

◆やっと縁 切れた上司が 再雇用

◆叱っても 褒めても返事は 「ヤバイッス」

◆インスタで 妻のランチを 二度見する

イマドキを象徴している句だなぁと(^^;

みなさんはどれを推します?



~では昨日に続きタルト感謝祭~

タルちゃんがいないとわかった日の朝
m_1112-a-e9910.jpg


そらまめさんのショップで買った首輪が届く
m_1114-a-81054.jpg


何から始めたら良いのかもわからず
m_1114-d-7fdcb.jpg


溺愛さんから捕獲器が届く 
m_1118-c-11f96.jpg


救援物資の数々が続々と kontentenさまより 氷川水天宮 猫守り,川越のお菓子いっぱい
m_1123-d.jpg


manekiuriさんが捜索用バナーを作ってくれました お元気ですか?
m_taruchan-1.jpg


きむちさんより 日光東照宮 吉報守り アメショの絵ハガキ きむちさんお元気ですか?
m_1125-d-49a80.jpg


Raeさんより チオビタドリンク、せんねん灸、生姜湯  popoさん頑張ってるかな?
m_1125-e-a6de2.jpg

kontentenさまより ICレコーダー
m_1204-e-d22ad.jpg


そらまめさんより脱走時のタルちゃんの首輪と同じ布で作って下さったストラップ
m_1125-c-6fe53.jpg


そしてこちらが発見当時にしていたタルちゃんの首輪 外れずにタルちゃんを守りました
m_1220-bb-e42ca.jpg


空楽さまより 目白山不動院 幸せを呼ぶクローバーのキーホルダー
m_1130-b-eec04.jpg


Raeさまより ハト麦茶、貼るカイロいっぱい
m_1204-f-bb2ec.jpg


りみこさんより 蒸気でアイマスク、生姜湯、BATHABALL その他いっぱい
m_1207-c-a2ec4.jpg


カトリーヌさんより Lupiciaのフレーバーティー、ハンカチ、タルちゃん似のグッチのキーホルダー
m_1212-b-1ffa6.jpg


koumeさまより バスグッズと入浴剤、紅茶  koumeさん元気かなぁ
m_1207-b.jpg


kontenten氏より スピーカー、生姜湯、レモン湯、だしささみ、またたび粉、うまい棒いっぱい
m_1214-b-3a149.jpg


このICレコーダーに録音したNaoちゃんの鳴き声をこのスピーカーで流しながら歩いたよ 
m_1214-b1-e2a61.jpg


お風呂の残り湯を家の周りにまいて、飼い主の匂いをアピールすると良いというので
Naoちゃんのモフも一緒に入れて何度もまいたよ。
m_1102-c-498e0.jpg


Naoちゃんの声を流しながら歩いた2日後、
お墓の隣の家のベランダにいるところをマンションの住人の方が
通勤途中に見かけて管理人さんに連絡してくださって
タルちゃん無事捕獲となりました。

クリスマスもそろって迎えることができました♪
m_1225E383A1E383AAE383BC-d9fa9.jpg


全員そろって2010年の年末を迎えることができました♪
m_0215-al03-f9297.jpg


2011年もみんな揃って迎えることができました♪
m_0101-a-c8bee.jpg


m_1222-e-04e9c.jpg

みなさま、心よりお礼申し上げます。感謝。 byタルト&Nao&marimo

今ではお見かけしなくなったブロガーさんもいらっしゃいますが
元気でお過ごしでありますように。



nice!(61)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 21

リュカ

昔の記事を読み返すと、アイコンがもう消えているブロガーさんもたくさん居ますよね。アイコンが残っていても、もう更新されていなかったり、交流がなくなっていたり。
いろいろ時の流れを感じます。
そんななか、こうやってまた交流再開できるのは嬉しいなあ^^
Naoさん、タルちゃんの写真が見られることが嬉しいよーー!

>◆やっと縁 切れた上司が 再雇用

これいいねww
3月で会社終わったら、完全にいまの仕事と関わってる人たちとは、縁切りの方向で考えているわたしでしたww ぷぷぷww
by リュカ (2019-01-23 09:55) 

猫毬

うみゅ、首輪があったのは大きいですよねー^^
当時の記事を読み直したら、
その時もw8時間かけて車で行こうとしてた…www
今も現役の先輩方のお名前もあったですねぇ♪w
サラリーマン川柳は、なんだろ、ブラック?愚痴?
ぽいのが苦手かなぁwもっと元気とかほんわかするのが欲しいw
「おもてなし?いやいやそれより おもいやり♪」
にゃ
by 猫毬 (2019-01-23 09:56) 

ma2ma2

首輪が付いていたのできっと保健所とかに捕獲されなかったのですね!
サラリーマン川柳はAIを使ったものも多かったです(^^)
by ma2ma2 (2019-01-23 10:31) 

Boss365

おはようございます。
タルちゃん!!帰還には、沢山のブロガーさんの「暖かい支援」があった事がわかります。願いが通じた感じですね。お風呂の残り湯?は意外でした!!内容聞いて納得です。タルちゃん!!とぼけ顔で癒されます。サラリーマン川柳の「再雇用」は多いみたいです。それも肩書きなく「部下に配属」で大変と愚痴ってました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-23 10:46) 

ちぃ

前記事で脱走時には(ブログで)色々嫌な思いもされたんだなぁって読んでいたのですが
こんなに皆さんから救援物資や温かいお心遣いの数々が!
ブログでの繋がりもなかなかどうして太い糸、いえ綱になるんだなって思いました。
サラ川は「ヤバイっす」に吹いちゃいましたwww
by ちぃ (2019-01-23 11:43) 

raomelon

インスタで 妻のランチを 二度見する
あるあるですね^^

marimoさんのお身体を気づかうグッズもたくさん
皆さんの温かい思いがタルちゃん帰還に繋がったのですね^^
本当に良かったです!
by raomelon (2019-01-23 11:52) 

サンダーソニア

タルちゃんがいなくなった時は
本当に肝が冷えました。
一度保護され、再度逃げられちゃって
おびえると もどりにくいのでは?って^^;
あのときはドキドキしました。

by サンダーソニア (2019-01-23 11:56) 

ゆきち

「ちょっといい ちょっとで終わった ためしなし」コレ、今の職場の上司なんですよ~ホント困ります(^▽^;)
みなさんの熱い想いの力でタルちゃん帰ってこれたんですね♪
本当によかった(#^^#)

by ゆきち (2019-01-23 13:03) 

kontenten

ICレコーダーに防水スピーカー・・・懐かしいですね(^^)
ICレコーダーは、一時合唱練習に使っていましたが・・・これから
3台も代わって・・・そろそろ四台目が欲しくなって来ました^^;Aアセアセ
もちろん、今度はSONY製ですが・・・(^_-)
 さて、思い起こせば・・・お江戸でお目にかかったのは・・・
この後だったでしょうか?
神田の電機大学も北千住に引っ越しして、例の中華屋さんには
全然行かなくなってしまいました。
今度は・・・どちらで一杯飲みましょうか今から楽しみです(*^_^*)
by kontenten (2019-01-23 14:16) 

marimo

★リュカさま
そうなんですよね。アイコンがなくなってしまっている人は、曽根風呂を退会されたのでしょかね?
残っている方も更新が止まったまま(ごめんなさい私もそのひとりでした)やはりどうしているのかな?と思いますね。
当時妙齢のお嬢様がたはお嫁に行かれて忙しくされているとか。
そういうこともありますよね。
サラ川 毎年うならせてもらってます。
あらら・・・縁切りの方向ですか(^^

★猫毬さま
そうそう読みましたよ。8時間かけて行くので~って報酬は瓦せんべいでOKとも書かれてました(笑
一緒に捜索のお申し出は数件いただきましたが・・・
どこをどう探してよいやら?見当もつかなかったので。
まさか、臆病者のタルちゃんが幹線道路を渡っていたとは!でした。
ん~ブラックネタが多いのも日頃口にできない気持ちを歌にする?
ある意味平安時代みたいだな~と(爆

★ma2ma2さま
首輪だいじですね。
あるとないとでは大違い。道で見かける外猫さんもまずは底をチェックします。最近は外に出ていけるような飼い方をされる方は減っている気がします。
サラ川、確かに人工知能やAIという文字が並んでますね(笑
by marimo (2019-01-23 17:03) 

marimo

★Boss365さま
念ずれば通ずではありませんが、まさに引き寄せの法則が働いたのかしら?と思ってしまいます。
皆さんが心配してくださったおかげだと思っています。
サラ川、あそこの書かれていることは実体験に基づくことでしょうから
世相を反映してますよね。マジで、昨日まで部下だった者が上司になりという現実。。。赤裸々ですね。

★ちぃさま
本当に当時は皆様のおかげでモチベーションを維持できましたし、
時々へんてこなコメもありましたけど、凹みませんでした。
むしろ今より強かったと思います(笑
皆様のおかげです。感謝感謝。
サラ川、「ヤバいっす」若者たちは普通に仰るから(笑
良い時も悪い時も使うから時々ん?どっち?と思うこともあります。

★raomelonさま
はい。わんちゃんは、滅多に脱走して迷い犬になることは少ないと思いますが、猫は常にお外を散歩しないですからね。
方向もわからなくなってしまうだろうと思いました。
あとは便りになるのは声と匂い・・・だったんでしょうか。
お墓を縄張りにしている白猫さんにもタルちゃんの写真を見せて
この子見かけたら出てくるように言ってねとお願いしました。
報酬はささみジャーキー(笑
インスタ系の川柳も数件ありましたね(^^  いまどきだわ~♪
by marimo (2019-01-23 17:25) 

marimo

★サンダーソニアさま
はい、間抜けな管理人さんで、本当に当時はあなたさえちゃんとしててくれたらって・・・思ってました。
保護してますというので急いで昼で早退して帰宅したのにいなくなっちゃいましたって言われた時はえ~~それはないでしょう~でした。

★ゆきちさま
ああ~いますねそういう上司、ちょっとここ教えてくれるかな?
とか言ってどんどん掘り下げてたりして。ちょっとじゃないじゃん!
ですよね~(^^;
皆様の応援があったおかげで今があると思っています。
だからまた曽根風呂に戻ってこれたのだろと思います。
by marimo (2019-01-23 17:30) 

みぃにゃん

皆さんの気持ちがありがたいですね~川柳今時ですね~
by みぃにゃん (2019-01-23 18:38) 

ニッキー

タルちゃんの首輪、外れずに頑張ったんですねぇ( ^ω^ )
首輪してれば飼い猫さんってわかってもらえますもんね=(^.^)=
皆様の愛がたくさん♪( ´▽`)
本当にタルちゃんが無事に帰ってきてくれて良かった*\(^o^)/*
ゴッドマザーに鍛えられてる私は
「母強し いいえ 女性は皆強し」かな(⌒-⌒; )
大御所もニケもガールズに押されてますw

あれ?なぜか昨日のコメが消えてる(*_*)
時々あるんですよねぇ(*_*)
何がいけないんだろう?
今日のはちゃんと記載されるかな?
by ニッキー (2019-01-23 19:47) 

marimo

★kontentenさま
その節は大変お世話になりました。
師匠が送ってくださった数々のグッズが、あらゆるシーンでとても役に立ちました。本当に感謝です。最後のICレコーダーは、マジでタルちゃんのハートを揺さぶったのだと思います。
すぐ近くにいながらなかなか出会えなかったのに、白猫さんの力とNaoちゃんの声がタルちゃんを呼びよせたと思っています。
最短ではお彼岸の墓参りの頃の上京を予定しています。
懐かしい皆様とお会いできるといいなぁ。

★みいにゃんさま
はい。まさに皆様の応援のおかげでモチベーションも体力も
維持できたのだと思っています。
曽根風呂のみなさんはとても温かいです。(^^

★ニッキーさま
はい、そらまめさんに作っていただいた首輪がずっと外れずに
ついていたのです。首輪の汚れ具合が冒険の過酷さを物語っていて・・・今でも大切に保管してあります。
サラ川、おお、そうですか。ニッキー家は女子に押され気味?ということになりますか(笑
でも、かかあ天下の方が家庭は安泰といいますしね(^^
by marimo (2019-01-23 19:58) 

藤並 香衣

あの時はタルちゃん、まだ3歳だったのですね
すっかり大人の落ち着きになりましたね
by 藤並 香衣 (2019-01-23 23:16) 

そらママ

タルちゃん、たくさんの方に愛されていましたね~♪
本当にあの時は心配でしたね…
タルちゃん、本当に無事に帰ってきて良かった!(^^)/
by そらママ (2019-01-23 23:56) 

yes_hama

皆さんの温かいご支援、とても嬉しいですね。T_T)
ウチのヤツもほんの一瞬、夜に失踪したことがありました。
幸い、通りがかりのブラジルorペルー系の方が側溝に隠れているのを教えてくれて事なきを得ましたが、一瞬だったのに頭が真っ白になりました。
それ以来、首輪の鈴が必須アイテムになってます。^^;
by yes_hama (2019-01-24 00:13) 

ぽちの輔

我が家のさんちゃんも3ヶ月脱走してましたね。
部屋に戻る気が無さそうだったので放置しましたけど
最後は自分から帰って来ました。
TNRのおまけ付きで^^;
by ぽちの輔 (2019-01-24 06:13) 

marimo

★藤並香衣さま
はい、3歳はまだまだ若く体力もあったのでしょうね。
今はもう熟女の年齢ですから・・・(^^;
いろいろ人間ともシンクロする部分がありますね(笑

★そらママさま
たくさんの方々に応援していただき、私もタルちゃんも
頑張れたのだと思います。
その節はありがとうございました。

★yes_hamaさま
えっ!アズ氏脱走経験があったのですね。
側溝にいたなんて・・・教えてくれた方に感謝ですね。
夜だったらアズ氏を見つけるのは非常に困難ですものね。
鈴がついているんですね(^^

★ぽちの輔さま
TNR、外猫さんとして認定されて避妊手術を受けたのですか。
まぁ 帰る気になってくれて良かったです(^^
しかし3か月は長旅でしたね。
さんちゃんにもお話聞いてみたいな。
by marimo (2019-01-24 10:51) 

すーさん

タルちゃんの捜索応援グッズ、たくさんの
曽根ブロガーから届いたの見て
我が家のマカロンの時を思い出しました。
クリスマス過ぎた寒い日が続き心細かったときに届き
とても心温まって嬉しかったんですよねぇ( ・∇・)!。
by すーさん (2019-01-25 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブルームーンコーヒーブレイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。