SSブログ

リベンジシチューday [ZEPETOさん]

おはようございます。

だいた1月25日頃から節分までの間が
1年で1番寒い時期なのだそうです。

まさにこれから1週間が寒さの底?なのかしら。

昨日、買った肉を忘れるという痛恨のミスを犯したため
食べることができなかったクリームシチュー
ちぃさんのコメを見てあ~なるほどと思いレシピいただき。

ポトフのようなシチューもアリよね?な具材で作りましたよ。
シャウエッセン、かぶ、ほうれん草、コーン、にんじん、ボイルホタテ
IMG_7460.JPG

とっても温まりますねぃ
リベンジミッション完了。

ちなみに忘れたお肉は届けられなかったようで
お店の方に聞きましたが保管されてませんでした。
どなたかお持ち帰りになったみたい。


そして本日もマイブームのZEPETOさん

またまたリュカさんとツーショット
586D6846-BB2F-42C1-9B74-9293593309B4.png

バックはイルミナージュなのですがまるで映えない(笑

3C02735A-CDB7-44B9-AB7E-C8D26D6D36B0.png

リュカさん持っていきますね~(笑

今日は○○回目のmarimo生誕祭でございます
某所へお食事に行ってまいります♪

IMG_6727.JPG

お誕生日おめでとう byタルト

IMG_6825.JPG

で・・・いくつになったのかしら? byNao

D2D07821-4EF3-48BC-B8CE-91D73261F69B.png


それはご想像にお任せしますよ ふふふ お留守番よろで~す byママゴン

インフルエンザが猛威をふるっていますね
帰宅したら手洗い&うがい
外出時にはマスク着用で予防しましょう♪





nice!(55)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 32

すーさん

お誕生日オメデトー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。
おんなじ日だー。
アナ雪のアナちゃんみたいな表情のZEPETO(どう発音する?)
可愛いです^^。

by すーさん (2019-01-26 07:38) 

猫毬

はぴばすで^^@( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチです。
ゼペットじいさんを思い出すアプリですね^^
by 猫毬 (2019-01-26 07:43) 

toro

お誕生日おめでとうございます。
by toro (2019-01-26 08:01) 

ちぃ

お誕生日おめでとうございます0(≧▽≦)0
年齢は!みなさまを想像の世界で遊ばせて差し上げるのも
よろしいかと(^_-)☆
昨夜は寒かったのでシチューリベンジはほっこり温まったのではないでしょうか。
ボイルホタテで差をつけられちゃったわwww
あっ、でもうちのコーンは夏に北海道から送ってもらったのを
冷凍してたやつだからとびきり甘くて美味しかったでーす(๑˃̵ᴗ˂̵)و
なくなっちゃたお肉はいずこへ〜。。。
私は昨日詰め替え用の胡椒の小袋を買い物かごに忘れてきちゃったみたい・・・
カゴの側面に張り付くと気づかないんですよね;;
by ちぃ (2019-01-26 08:47) 

kontenten

お誕生日おめでとうございます(^^)
そうそう、チコちゃんと同じ永遠の5歳でしたよね(^_-)
リュカさんとツーショット・・・美女2名・・・素敵です☆
by kontenten (2019-01-26 08:59) 

Boss365

おはようございます。
誕生日おめでとうございます!!
ツーショットとを見ると、ファンデーションのノリも良くイケイケな感じ?古い表現(笑)
舌の色の状態も良く健康そうです(笑)何のポーズだろう?
marimoさん!!眉毛の濃さで負けています(笑)
次回は、タルちゃんとのツーショットをお願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-26 09:20) 

ニッキー

お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
寒い日の熱々シチューはそれだけで幸せになれますよねぇ♪( ´▽`)
誕生日のお食事、楽しんできてくださいね=(^.^)=
by ニッキー (2019-01-26 09:54) 

ma2ma2

お誕生日お目出度うございます!
シチューは温まるので問ですね、冷凍のソーセージが沢山あるのでポトフ作って食べています(^^)
by ma2ma2 (2019-01-26 10:01) 

リュカ

お誕生日おめでとうございます!!!
ぜぺっとでもお祝いしなくちゃー^^

昨日のヒョウ柄スタイルww
リアルではぜったいにやらないカッコだわ(笑)
お友達の誕生日で、その人がヒョウ柄を着る人なので、みんなで服装を合わせたのでしたw

ポトフシチュー美味しそう。
わりとウインナーはシチューに入れるわたしです^^
この季節のシチューはあたたまって美味しいね♪♪
今日のごちそうはなにかしら!!たのしみだわ^^
素敵な誕生日を過ごしてください〜〜
by リュカ (2019-01-26 10:58) 

kiki

何歳かのお誕生日おめでとうございます(笑)
人の忘れ物を持って帰れる人って、
どのような神経をしているのでしょうね。
暖かいシチューでほっこりして良かったです。
by kiki (2019-01-26 11:02) 

ニコニコファイト

2ショットの表情最高に素敵です^^
お誕生日おめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2019-01-26 11:03) 

ゆきち

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
美味しいもの食べて飲んだくれてください!
リュカさんのヒョウ柄、お似合いです♪

by ゆきち (2019-01-26 12:06) 

のらん

ひゃあ(^◇^;) もっとも高価な「お・に・く」を忘れたんですね!!!
そして・・・出てこなかったのかぁ〜〜〜 ざんねん。。
でもソーセージでクリームシチューも、美味しそうです♪
お誕生祭なのですにゃ♡ ばんざ〜い(^O^)/
by のらん (2019-01-26 12:15) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
リュカさんも似てますよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-01-26 12:34) 

raomelon

お誕生日☆━━ォメヽ(o´∪`o)ノデトォ━━☆
素敵な1年になりますように♪
お食事楽しんで来てね~

by raomelon (2019-01-26 13:32) 

ぴーすけ君

お誕生日おめでとうございます。
by ぴーすけ君 (2019-01-26 14:44) 

marimo

★すーさんさま
同じお誕生日なのですね(*>▽<*)ゞ
すーさんは優しいからいろいろ抱えなくていいものまで抱え込んで
悩んでしまうのだともいますよ。私ももっと若いころは几帳面で完璧主義だったんですが、途中で投げ捨てたら楽になりました(笑

★猫毬さま
ありがとうございます。
もういい年ですが(笑 いくつになっても誕生日はまぁまぁ特別な日ですね(^^
ニャンズのうちの子記念日の方がしっくりくる世代でございます。

★toroさま
いつもありがとうございます。
余談ではございますが、会社から(汗 toroさんのページにアクセスすると何故か毎回エラーになってしまいます。
何度も試行しているのですがNGなんです。時々訪問が遅れてごめんなさいませ。
by marimo (2019-01-26 15:49) 

marimo

★ちぃさま
リベンジしました~♪シャウエッセン入りシチューは初でしたが
とても美味しかったですよ(^^ありがとうございます
ほうれん草はチンして後乗せ状態にしました。
蕪が思ったよりすぐ柔らかくなって粉々?になってました(笑
冬の野菜たちがいい仕事してました。

★kontentenさま
そうそうちこちゃん的な年齢勘定になりますかね。
今日はヘッドスパの後、大阪まで足を延ばしリコーイメージング
スクエア大坂へ行った来ましたよ♪
記事は月曜日になると思います。すごいですね~師匠さすがです。グランプリもなかなか素敵でした。

★Boss365さま
あはは。あの1枚メノポーズは多分刑事ものか何かの想定で
現場を見て何かを推理しているような?そんな感じだと思ったので、トレンチコート着てみました(笑
勝手に刑事コロンボ的な妄想劇場です(笑
by marimo (2019-01-26 15:56) 

marimo

★ニッキーさま
ありがとうございます。
昨夜はとっても寒かったんですよ。おまけにスーパーの帰りには
雨まで降りだして。まさに氷雨のなかをチャリで帰宅。辛い。
そしてシチューでしたから幸せでした。
明日のマラソン頑張ってくださいね。

★ma2ma2さま
ありがとうございます。
パリパリソーセージの消費方法としては、ポトフはもちろん
スライスして小松菜やホウレン草、ジャガイモと炒めても
美味しいですニッキーさんの所でも紹介していたチーズを加えてもOK、私はスパニッシュオムレツにしちゃいました。

★リュカさま
ありがとうございます。
あはは、あのヒョウ柄にはそんなエピソードがあったのですね。
わわわ!リュカさん攻めてるなと思ってました(笑
私もヒョウ柄の服は持ってないです。
今夜は神戸で唯一の5つ星ホテルに行く予定。またご紹介します。
by marimo (2019-01-26 16:05) 

marimo

★kikiさま
ありがとうございます。
本当ですね、お店の人に忘れ物として届けずに持ち帰る。
私がもしその立場だったら、お店の人に知らせなかったとしても
持ち帰ることはないです。
昨今物騒なのでもしも毒でも入っていたらと真っ先に考えます

★ニコニコファイトさま
ありがとうございます。
ZEPETOさんなかなか面白いですよ。
何気にアバターの完成度が高いから自分重ねることに違和感が
ないのだろうと思います。
by marimo (2019-01-26 16:09) 

marimo

★ゆきちさま
ありがとうございます。
リュカさん、ヒョウ柄お似合いですよね(笑
ZEPETOさんの課金衣装はっきり言ってあまりバリエーションが
ないです。その中から選ぶとしたら弾けるか、地味にまとめるか
二者択一です(笑

★のらんさま
そうなんですよ。肉行方不明(笑
忘れる私がいけないんですけどね。
すぐに電話して確認してもらたら良かったのでしょうけど、
レシートごみに捨ててきちゃってすぐに電話番号がわからなくて
そうこうしている間にもう面倒になってしまいました。

★ (。・_・。)2kさま
おお、そうなんですね。
2kさんは色んな方と面識があるので楽しいですね。
またご一緒しましょうね(^^
by marimo (2019-01-26 16:16) 

marimo

★romelonさま
ありがとうございます。
今日は慣れない大阪に出かけて来ました。
東京なら調べなくても何とかなりますが、大阪の地下鉄は
まるで未知の世界なので、ググりながら移動しました。
何とか目的地にはたどり着けましたが、大冒険でした(笑

★ぴーすけ君さま
ありがとうございます。
また年を取りました~~(><
仕方ないですね(笑
by marimo (2019-01-26 16:20) 

よいこ

ちょっとリアルで、すごく可愛いアバターもあるんですね
びっくり
by よいこ (2019-01-26 16:29) 

kontenten

大阪までお運び頂き、感謝申し上げますm(_ _)m
月曜日、今から楽しみにしております(^_-)
そうそう、カマキリの作品もあったかと思いますが・・・
そのカメラマンさん、普段は猫を撮っているそうです(^^)
早速、Facebookでお友達になりました(^o^)
猫や犬の作品で入賞するのは至難の業だそうでう(-_-)
by kontenten (2019-01-26 18:05) 

ナビパ

お誕生日おめでとうございます。ディナーでお祝いですか いいですね。^ ^b
シチューが美味しそう〜温まるしいいですね。^ ^b
by ナビパ (2019-01-26 18:46) 

サンダーソニア

21歳〈フェイク)のお誕生日
おめでとうございます♪
by サンダーソニア (2019-01-26 21:21) 

yes_hama

お誕生日おめでとうございます。
この寒い時期、温かいシチューは最高ですね!!^^)
by yes_hama (2019-01-26 21:56) 

てんてん

marimo生誕祭おめでとです~♪
ZEPET登録したんだけど
イマイチやりかた分かんないのです^^;
by てんてん (2019-01-27 01:15) 

藤並 香衣

お誕生日おめでとうございます!
同じ月のお誕生日だったのですね
ZEPET自撮りが上手くいかなくて足踏み中(笑)
by 藤並 香衣 (2019-01-27 01:24) 

marimo

★よいこさま
自分の写真から作成するのでリアルなアバターになるんだと思います。お子様といかがですか?

★kontentenさま
近代的なビルの1階にカメラのショップと展示スペースがありました。グランプリのお猿さん、どうするとあんなショットが撮れるんでしょう。蝶々の写真もありましたね。
犬猫での受賞はこんなんな中おめでとうございます。

★ナビパさま
ありがとうございます。
はい年に一度の贅沢をさせてもらいます。
シチューは心も体も温まりますね。
by marimo (2019-01-27 08:34) 

marimo

★サンダーソニアさま
あは。ありがとうございます。
21歳の頃に戻りたいとは思いませんが、もっとちがったじんせいもあったのかなぁ?なんて思うこともあります(笑

★yes_hamaさま
ありがとうございます。
このシチューの晩も昨日もとって〜も寒かったのです。
小雨まで降り出して買い物の帰り道傘もなく凍えました。
なので余計に美味しかったです。

★てんてんさま
おお!登録されたのですね。
メイクなど自分のカスタマイズは済みましたか?
一番右の人のマークをタップするとプロフィール画面になるのでそこでまず自分のコードを確認します。次に虫眼鏡マークで友達のコードを入力して検索、私は7545MUです。フォローすると画面に追加されるので、あとはパックマンみたいなマークから撮りたいシチュエーションを選び、友達を選んで撮影ボタンを押すだけです。
by marimo (2019-01-27 08:49) 

marimo

★藤並香衣さま
はい。免許の更新は年末に済ませちゃいましたが、1月生まれの水瓶座です(^^)
ZEPETO自撮りの写真でアバターの最初の枠組みが決まりますからね、理想的な写真が良いかも。
でもあろでメイクで修正できますよ。
by marimo (2019-01-27 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幻のシチューとZEPETOさん旬の食材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。