SSブログ

目には目を [猫の話]

こんばんは。

昨日の朝見たあるニュースで鼻息が荒くなりました!

猫を水路に落として虐待している様子を動画投稿サイトに
投稿していた福島の派遣社員の男が逮捕されました。
ストレスからやった、投稿したら面白いと思いやったなどと
供述しているのだとか!

許さん!これはぷんすかMAXです。

今日、会社の帰りに電車を降りるとき扉付近にいた
赤ちゃんのバギーに左足を引かれましたが、
その100倍のぷんすかです。

そんなやつには無条件で
同じ目に遭わせる刑を導入してほしい。絶対。

ーーーーーー

話はガラッと変わりますが、
ChatBleuさんの昨日の記事にて
電車の中でコケコッコ~
携帯の着信音がニワトリだったらしいという体験談に触れ
妙にツボにはまってしまったのでした。

そういえば私も先日キューピー3分クッキングのあの
オープニングテーマを着信音にしている方がいて(爆

そうかと思えば・・・ブルゾンちえみさんの「女に生まれてよかったっ♪」
という生音声のラインのスタンプ?を静まり返る電車内で
スタンプ物色中に鳴らしてしまったという友人の話(爆

通勤電車の中でラインスタンプを物色するときは
音声ものに注意です(笑

みなさまは携帯の着信音を何に設定していますか?


では今日のZEPETOさん
今日は何となく着ぐるみの気分だったので
朝からZEPETOに一言挨拶を残して三毛猫着ぐるみをゲット
これがほかのお洋服に比べてお高いの!スリッパゲットならず見切り発車(笑

あとでスリッパ買い足しました(^^
着ぐるみで変顔~ ChatBleuさん迫力あるわ~♪
FDEAA669-A020-4406-9AEF-BBB84380CF7B.png


色んなフォーメーションを試行錯誤 その産物シリーズ
8BD4929A-D603-407A-84EF-137A36BA4BC3.pngC1CF443A-81C3-42DA-B459-B8DBFACBA5EF.pngE38DD223-4784-4D33-9160-174ECE18F0B8.png55091C05-87A1-49A2-8AB6-C30482E0EA3D.png



205C9B39-BF3A-42B0-87E1-137DB4FC6B77.png


80967EB9-A8DC-4D9F-912B-03E670DC458A.png


人が変わるとポーズも変わって なるほどです。
F4AC53DA-EB17-48FB-82BB-0C7FE2F95808.pngB203F3A3-AEDD-4C5D-A396-6A3ED971C108.png 542BB0C9-11A1-45C8-B636-739A588E4457.png8FE2AB9C-2FDC-44BA-A291-E56F6A34FB62.png7B388001-F9C3-4728-847D-BF9F1D96B5D1.pngCC4249B7-331B-4F17-9BD3-61280B0E97E3.png

メンバーの位置が変わるだけでだいぶ雰囲気が変わりますね(^^

2kさんよりり「え~頑張ってイチゴパジャマ探したのにぃ」との
ご指摘がありましたので・・・
かも~~んぬ♪  あれ、パジャマにスニーカー? まいっか。
74CED726-FF0D-466F-AA7A-897856AB9556.png

B335BF14-1FFB-47C2-8D98-4D0ACCD8708E.png


パジャマガールズのセンターは2kさんですよ 違和感なしだねw
36FCFF62-C9C5-4227-A725-4F9F42DDF4F0.png



気持ちよさそうね~
3924A7EA-1B63-47A2-8B81-25D11CB9265A.png


931D1C7E-5702-460C-B452-AFAB791C71A2.png


てんてんさんはパジャマガールズのマネージャーさん状態ですね
てんてんさんもいちごパジャマいかが?
E92B083A-DA8C-447E-9398-D1F2BA996D00.png


BBBB01B1-4897-41B6-9C9B-ABCFD709249C.jpeg

色んな意味で春だわね~ byNao

IMG_6654.JPG

みんなたのしそうねタルちゃんは眠いのです byタルト

寝る子は育ちまくりですぅ(^^ タルト6.2kg♀ 5kgの米より重いぞ~!




nice!(63)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 25

(。・_・。)2k

え〜 頑張ってイチゴパジャマ探したのに
今度は被り物〜

by (。・_・。)2k (2019-02-07 00:13) 

ニコニコファイト

リアルキャッツだ!カワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2019-02-07 07:12) 

ぽちの輔

私も賛成です。
虐待したクズへの罰則が軽すぎる(怒)
by ぽちの輔 (2019-02-07 07:29) 

ChatBleu

うーむ、許せん。虐待も許せないけどなんでまたそれを動画にする!見るだけで気分悪くなるわ。
あらー、コケコッコ〜に誘発されちゃいましたか。
面白い着信音ありますよねー。マナーモードが普通になってきてあまり聞かなくなっただけに、たまに聞くとそれだけで驚いちゃう。
着ぐるみ、揃いましたねー。
スロット、普通のは数円だけど、広告見る奴は50円とか100円とかもらえることが多いの。せっせとやってます。
パジャマ、実物もすっぴんメガネで、素足なので合わせたのですが、超ブサイクで焦った(^^;;
2kさんの女子力に負けてます。
by ChatBleu (2019-02-07 08:13) 

チャー

ぷんすかMAX MAX!!
でも ZEPETOは HAPPY HAPPY!!
人物が変わると イメージ違い 面白いですね 見て楽し、やって楽しのZEPETO です(^^)
by チャー (2019-02-07 08:33) 

ma2ma2

僕の着信は安室奈美恵のコントレイルです!
飛行機雲って意味です(^^)
by ma2ma2 (2019-02-07 09:16) 

viviane

私の着信音はテイスト・オブ・ハニーの「今夜はブギ・ウギ・ウギ」です 古すぎて知ってる人いないかも^^
by viviane (2019-02-07 09:58) 

Boss365

おはようございます。
許せない行為、意味が理解できない・・・。
着信音ノーマルなままなので、小生のスマホが電車で鳴ると・・・
携帯を確認動作する人?時々見かけます。
ZEPETO!!V字行進がいいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-07 10:36) 

カトリーヌ

SNSが発達したおかげでアホが表面化した
気がします。自分に注目してもらいたいのでしょうね。
しかしこういうのはホントに許せない!!
もちろん同じ目にあってもらわないとo(`ω´*)o
私は着メロ鳴らさないタイプなので、何の音楽に
なっているんだか(笑)マナーモード派です^^
by カトリーヌ (2019-02-07 10:49) 

みぃにゃん

許せませんね!しかも動画にアップを平気でするなんて精神病んでいますね!もっと厳しく罰してほしいですね!!
by みぃにゃん (2019-02-07 10:51) 

ゆきち

動物を「物」扱いして器物損壊で片付けるのはいい加減やめにしてほしいとずっと思ってます。
私もぷんすかMAXです。
スマホはず~っとマナーモード、着信音は多分初期設定のままだと思います(^▽^;)


by ゆきち (2019-02-07 12:17) 

ニッキー

どんなに動物を虐めても「物扱い」の
日本っておかしいですよね(-_-)
犯人は本当に同じ目に遭わせてやりたいです(`ω´*)
スマホ、かみさんの会社の同僚は
ドラクエのレベルアップ音が着信音だそうですw
かみさんも私も基本マナーモードなので
いざ着信音が鳴ると自分とは気づかずに
他人事になって慌てますw
by ニッキー (2019-02-07 12:27) 

kontenten

三毛猫着ぐるみイイですが、うし柄もあるようですね(^_-)
うし柄の着ぐるみをゲットしたいですが、そのまえにヅラですね(爆)
 猫の虐待・・・人間のより腹が立ちます(-.-#)
そうそう、個人的には外国の子供より近くの猫の子が心配です(-_-)
人間は自分の意思で子供を作るので自分で抑制できますが・・・
猫は天然?自然?なので人間が管理してあげないと・・・なので
アフリカの痩せた子供を見てもかわいそうだとは思いません^^;Aアセアセ
あぶない&危ない・・・危険思想だと思われそうなので、この辺で(w)
by kontenten (2019-02-07 14:15) 

ちぃ

猫のニュースを聞いた日は1日ブルーでした(-_-メ)
毒牙にかかってしまったにゃんこを悼みながらうちの子をぎゅーっとしたりして・・・
虐待のニュースを聞くたび(人・動物問わず)今の世も
「市中引き回しの上、磔獄門!」的な刑罰があればいいのに
と思ってしまう私です。
スマホ着信音はJason MrazのI'm yoursなのですが基本マナーモードなので
自分の着信音を聞いたのは片手で数える程かもしれません (⌒-⌒;
ZEPETOの複数人のフォーメーション、私も昨日色々やってて気づきました。
そうそう!
今日私たち、示し合わせたわけじゃないのにコーデが丸被りですよ0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-02-07 15:00) 

リュカ

なにーーー!
そんな事件があったのですか!
そんなヤツはまじで同じ目に遭わせてやりたいですっ
あー、これはぷんすかが止まらないっ

着信音・・・なんだろう。
もしかしたら初期設定のままかもしれません。
いつもマナーモードなので(笑)

あ、そうそう。今日のちぃさんとmarimoさん
おなじコーデだったね^m^
可愛いわ^^
by リュカ (2019-02-07 16:35) 

marimo

★ (。・_・。)2kさま
ご要望にお応えしてパジャマパーティー仕上げましたわよ♪
そういえばファンの方から「にてな~ぃ」と言われてましたね。

★ニコニコファイトさま
あ、本当ですね、♪メ~^モリィ~ って歌っておきます(笑

★ぽちの輔さま
そうなんですよね。ここが怒りが収まらないし、繰り返されてしまう
根源だと思います。気分悪いですよね。まったくもう。
by marimo (2019-02-07 16:46) 

marimo

★ChatBleuさま
コケコッコ~生で聞いたら吹き出しちゃうかも(笑
キューピーも結構爆音でした。
虐待のニュースは繰り返されてますね。いつも対象が猫なのも
たまらないです。 タルちゃんが脱走した時も感じたのは、動物は
生き物ではなく物としての扱いになると関係各所から言われたことです。そこら辺からあらためないと、ただの微罪で同じこと繰り返されそうだな。ZEPETOスクラッチで大当たりする人いるのかしら?
と思うほど出ませんね~(笑

★チャーさま
マジでぷんすかですよね。
また逮捕されたとかいっても軽い処分で済まされちゃうんですよね。
実名さらして虐待した猫と同じ目に遭わせてやりたいです。
水路に落として溺れてもがいている様子を世間に見せてやりたい。

★ma2ma2さま
コントレイル、飛行機雲ですか(^^
ma2ma2さんらしい選曲ですね♪
ユーミンの飛行機雲という曲はちょっぴり悲しい曲で、そっちを
思い浮かべてしまいました。
by marimo (2019-02-07 16:56) 

marimo

★vivianeさま
「今夜はブギ・ウギ・ウギ」ググったらYouTubeで動画が出てきました
黒人女性がノリノリでエレキギターを弾いていました♪
(^^

★Boss365さま
虐待男、後を絶ちませんね。ムカつきます。
今日もどこかで虐待されている動物や子供がいるのかと思うと、
たまらんです。
着信音は私も初期設定のままです。
移動中はイヤホンで音楽を聴いているので、外に漏れる心配はないですが、一時期あのおなじみの着信音がCMで流れているとあわてて携帯探しました(笑 まぎらわしいちゅうのとか言いながらね(笑

★カトリーヌさま
本当に。その通りですね。
「いいね」をもらいたいばかりに?アホが増長しちゃってます。
今回の虐待男は未成年とかではなく30代だったかと。
猫と同じ目に遭わせたいです。
マナーモード派多いですよね。
by marimo (2019-02-07 17:16) 

ナビパ

動物への虐待は絶対に許されませんよね。
ほんと腹が立ちます。
by ナビパ (2019-02-07 17:18) 

marimo

★みぃにゃんさま
SNSにアップしたおかげで逮捕にこぎつけることができたとなると
何とも言えないんですけどね。
こんなことしている奴がまだまだいるのかと思うとたまらないです。
重罪に処してほしい、まずは法律からですね。

★ゆきちさま
そう!器物損壊ですものね。馬鹿にしてますよね日本の法律。
人間と同じ命に対してもっと真摯に受け止めてほしいものです。
自分の着信音を知らないマナーモード派多数みたいです。

★ニッキーさま
奥様の会社の方、なかなかのレアな音楽?ですね(笑
でもゲーム好きにとってはテンションあがるんでしょうかね(^^
今まで聞いた中で多いのは黒電話の音り~~んり~んってやつ。
結構よく聞こえます。電子系のメロディだと雑踏にかき消されるけど
あのアナログ音はかき消されませんね(笑
by marimo (2019-02-07 17:23) 

marimo

★kontentenさま
あら、牛柄着ぐるみありましたか?パンダではなく?
動物虐待、許せません。
人間は自己管理できますね。でもアフリカなどの方々は・・・
どうなっているのでしょうね。飢餓に苦しむ子供を産んでいるのは
親ですものね。でも国内でも若いママさんが育児ノイローゼで命を絶ったり、ネグレクト等で命を軽く扱っていると思います。

★ちぃさま
ほんと、朝から虐待のニュースなんか見ちゃうと気分悪かったです。
あの虐待された猫ちゃんは命を落としたのですか?
(-”-
たすけて~ってきっと必死で言ってただろうに。
ZEPETO誰かがお着換え中だとエラーになっちゃう気がします。
丸かぶり、途中で気づきましたが続行(笑
ツーショット連写しておきましたよ。

★リュカさま
by marimo (2019-02-07 17:30) 

emi

用水路に落とされた猫ちゃん。ニュースは見ていないのですが
犯人の飼い猫だったみたいですね。
2匹とも保護されてそれぞれにずっとのお家が見つかったようです。
虐待されて命を落とす子が多い中。
この子たちは幸せをつかめたようです。
タルトちゃん、おんにゃの子で6kgは少し立派かもしれませんね。
でも驚きませんよ。家のコタローくんは8kgありましたからw
もしコタが人間だったら・・・
身長はジャイアント馬場くらいあったんじゃないかと思います(*^-^*)
by emi (2019-02-07 19:26) 

marimo

★リュカさま
そうなんですよ!朝から猫虐待のニュースでテンション下がりましたよ。隊押された男性の顔は出ませんでしたが、もうぷんっすかでした。その投稿された猫の動画が流れていて、水路におちて
上から水がジャバジャバ落ちてきている所でもがいているんです。見てられなかったです(>< 本当に酷い奴です。
ZEPETOちぃさんと同じコーデ、昼頃気づきましたがこの際双子
コーデで行ってしまおうと使わせていただきました(笑
着信音はマナーモード派がほとんどですね。

★ナビパさま
はい。本当にムカムカします。
逮捕されても投獄されるわけでもないのでしょうから、余計に
腹が立ちます。虐待された猫と同じ目に遭って辛さを実感した
方がいいと思います。

★emiさま
えええ!!自分の飼い猫にそんなことをしたのですか?
信じられません。何が目的だったんでしょう。
それこそ「いいね」が欲しかった?
にしても許されることではないです。その猫ちゃんたちが幸せな
今後を送れることを祈ります。
ジャイアント馬場ですか(笑 
タルちゃんもなかなかずっしりですよ。身長は長くないので
コンパクトにぎゅっと詰まった感じのダイナマイトボデーです(笑
by marimo (2019-02-07 19:55) 

サンダーソニア

着ぐるみmarimoさんとツーショット
勝手にいたしましたよwサンクスです。
by サンダーソニア (2019-02-07 21:59) 

藤並 香衣

そのニュース見ましたよ
僕もMAXぷんすか!でした

いちごパジャマ可愛いな~と思いつつ
猫スリッパでコイン不足となり
現在ゲームに奮闘中です(笑)
by 藤並 香衣 (2019-02-07 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチトリビア豹柄と薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。