SSブログ

鹿せんべい [神戸散歩]

おはようございます。

今朝もよく冷えてますね((+_+))

3連休は満喫できましたか?
こちらは、あまりお天気には恵まれせんでしたが
ちょっと近所を散策してきましたよ(^^

奈良公園の鹿が人を襲う事件が多発しているというニュース。
どゆこと?かというと・・・

奈良公園の鹿は、おじぎをして鹿せんべいをねだるそうで
このことに礼儀正しい♪と感動した中国の方がSNSを通じて拡散し
奈良公園に集まるようになった。。とここまでは普通のお話。

問題は、鹿たちはおじぎをしているのに焦らすものだから
なかなかせんべいをもらえない鹿たちがジャケットの裾にかみついたり
バッグを食いちぎったりしているということだそうです。

公園の管理者曰く
あくまで奈良公園の鹿は野生ですからそこをわきまえてほしい。
とのこと。

神の使いだって思わせぶりな態度連発されたら怒るんだぞ~! 
by奈良公園の鹿代表

寒かったんですけどチャリに乗って近所を5キロくらい走ってきました。
IMG_7631.JPG



IMG_7599.JPG



IMG_7605.JPG



IMG_7608.JPG



IMG_7624.JPG



ものすご~く寒い日だったけど
冬の植物達がここにいるよって言っているようでした。
明日も続きます。


今日のZEPETOさん
2kさんが、この寒さで「心まで寒くなる」なんて言うものだから
血流アップ大作戦?

三宮駅前で18時待ち合わせね♪
C3F6B658-9C4A-42D0-8BE7-B2524B2677E3.png


どこでご飯食べようか・・・駅の北側へ行かないとご飯屋さんないよ
21CD92DA-960F-4155-9880-56E3C0C698DE.png


じゃ、移動しますか。
C2DE0BE5-A7B9-40E5-A13A-09D67439984A.png


酔いも回ったところで軽くスキンシップタイムてんこ盛り♪

A191A4E6-ABA5-4F35-9B62-93FB0FD5D272.pngE5590E51-37D7-4AAF-A471-C9C03805D2EC.png


97E0AF82-F704-4C49-83A5-B03A53897597.pngF94A36DE-AF7E-46B4-B0A3-B470499E40A2.png


10FD5CED-3249-4C0E-AEE3-B4E550F45841.pngD01BBCA6-6BDB-4EE4-BC13-9C84A4E306BB.png


最後はしっかりちぃ姐さんが持っていきましたね(爆

2kさんどうでしょう? ちょっぴり温かくなりましたか?
このポーズ新しく追加されてました。
ZEPETOはいつでもあなたの味方です(笑


IMG_2856.JPG

あえてノーコメントってことで  byタルト



ZEPETO洋服買うお金を貯めないとね~
貧乏がすすむ君ですよ(笑
今日のミッションはお笑い芸人コーデですよ♪

ね・・・ちぃ姐さん




nice!(54)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 21

リュカ

ZEPETO、お金が全然足りませんww
お洋服買うのも悩んで悩んでですよー(笑)
着回しのよさそうな服を・・・なんて最初は思っていて、ハタと、それじゃ現実と同じじゃん!と気づき、なるべく現実では買わないような服を狙ってますが(笑)

そうなんですよ。奈良公園の鹿は野生の子なので
あまり人間とは関わり合ってほしくないなーと思うのですが、もう無理よね(笑)
by リュカ (2019-02-12 10:55) 

(。・_・。)2k

ありがと(^^)
コイン 他と比べると安い気がしない?
とはいえ課金はねぇ

by (。・_・。)2k (2019-02-12 11:19) 

raomelon

3連休、ほんと寒かったです((+_+))
真っ赤に色づいた実や、水仙綺麗ですね~
寒くても一歩外に飛び出せば
健気に咲いている植物に元気を貰えますね♪
雪もとけてしまいそうなZEPETOさん(#^^#)
by raomelon (2019-02-12 11:19) 

カトリーヌ

奈良に行ったとき、某国の方々が
鹿せんべいをあげているところを
よく見ましたが、焦らしていましたね。
かわいそうにって思いましたよ。
観光客が増えるのは結構なことだけど
いろんな弊害もありますよね...
by カトリーヌ (2019-02-12 11:50) 

ニッキー

ちゃんとお辞儀したのにせんべいをもらえない鹿が
「寄越せ~」ってなるのは仕方ないですよねぇ(*_*)
それは焦らした人間が悪い(-_-)
ZEPTOってお金が必要なんですか(@_@)
色々楽しむのも大変ですねぇ^^;
by ニッキー (2019-02-12 12:29) 

emi

家のわんだって、おやつを焦らされたら抗議してきますよ(*^-^*)
チャリでご近所散歩、いいですね。
ZEPETO。今日はお笑い芸人?
思いついた(≧▽≦)
by emi (2019-02-12 13:26) 

Boss365

こんにちは。
野生の鹿が人間と触れ合える奈良公園は、世界中でここだけです。
貴重な場所です。あげる人の規制を強化した方が良いです。
鹿が襲っているのではなく、神様からの天罰です。
ZEPETO!!今日は2kさん!!ハーレム状態?遊ばれてる!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-12 15:12) 

ちぃ

自分の写真が大好きな(笑)アジア人観光客は
鹿様とご一緒する写真でも自分がよく写るまで延々撮り直すんですよ・・・
鹿せんべいを高く掲げたまま。鹿様が怒って当然です。(ぷんすか)
東大寺近辺大好きなので我が家はよく行くのですがこの光景にはいつも苦々しく思ってます。
鹿様が叩かれたりどつかれたりする前に対策をとるべきだと思ってます!

あ!ぜんぜんそんなつもりじゃなかったの!!
てんてんさんのお祝いに頭にケーキ乗っけておそろの鼻眼鏡にしてたのですw
芸人としてはこれは序の口なので先ほど爆裂しておきました。
見ってね〜♪
by ちぃ (2019-02-12 15:40) 

チャー

2kさん もう 湯気が出るほど ポッカポッカですね(^^)
チャリはかなり寒いですね 5km は凄いです!
by チャー (2019-02-12 15:57) 

marimo

★リュカさま
(^^ その事情は皆さん同じではないでしょうかね(笑
ヒョウ柄コーデや網タイツ、普段は絶対にしないコーデで弾けるのが
ZEPETOの醍醐味ですものね。
朝の番組で、隣国の方が鹿にバッグを食いちぎられて、何故か
地面に大量のしかせんべいが落ちたのです。
きっと・・・焦らしたんでしょうね。

★(。・_・。)2kさま
少しは体感温度上がりましたか?(^^
ほかのアバター系はニコッとタウンしかしたことがないので、よくわからないのですが・・・もっとスクラッチでコインください~ですね(笑
だって宅配便のやつなんて、いつも1コインかよくても3コインで
なめんなよ~と思いますもん(笑
でも、いまだ課金はしたことないです。

★raomelonさま
連休はどんよりとした日ばかりでしたね。
寒かったのですが完全防備で出かけました。かなり山手のほうまで
行ったのですが、途中で電動自転車のバッテリーが切れて、手で押して上がったのでヒートテックで温かかったです(笑
水仙が強風に揺れてぶれるぶれる(笑
2kさん血圧上がって倒れなければいいけど・・・
ないないって聞こえてきそう。(^^
by marimo (2019-02-12 16:34) 

marimo

★カトリーヌさま
まさにテレビで流れていたのは、鹿せんべいを上げようとしてしゅっと
腕を高く上げているような仕草だったり・・・
何回も鹿がお辞儀しているのに、せんべいをあげないで笑っていたり
そりゃあ鹿も怒るよねって感じでした。
襲われているのは隣国の方ばかりという点がポイントですよね。

★ニッキーさま
動物は本能で生きてますからね・・・人間は理性があるけど、野生の動物にはそれは酷ですよね。
鹿虐待のニュースにならなければいいな。
ZEPETOは基本無料で遊べますよ。クエストというミッションをこなしたり、スクラッチゲームでコインを稼ぐのです。
1回のスクラッチでは1~150コインくらいしか出ないので地道にためて、1000コイン以上するような服やヅラを買うのです(笑
なので次なるミッションへ向けて貯金は必須なのです(^^

★emiさま
そうですよね~ワンちゃんだっていい加減にしろ~って吠えますよね。
鹿は吠えない分かじるんでしょうね。
神戸は南北に傾斜の地形なので、電動チャリは必需品で、連休中もチャリのバッテリーが途中で切れてぎゃ~っはっはでした。
帰りは猛スピードで坂を下るので時速20キロくらいは出ていたかと(笑  今日のミッション、みんなの途中経過を見ながら笑いました。
by marimo (2019-02-12 16:45) 

ナビパ

こちらも連休はあまり良くない気候でした。
雪が積もらなかっただけ良いのかな。。。^ ^ ;
by ナビパ (2019-02-12 17:36) 

みぃにゃん

奈良の鹿さんは特別なしつけされてないですからね。その辺は理解しないとダメですよね。
by みぃにゃん (2019-02-12 18:22) 

marimo

★Boss365さま
野生と触れ合えるのは奈良公園だけなのですか!それはレア情報です~。
メリーランド州では毎年鹿との交通事故で鹿も人も犠牲が出ていました。それを思うと、やはり日本の鹿はおとなしいですし、野生といえども角切り等ちゃんと安全管理してますね。
ハーレム状態は、コンセプトとしてはフォークダンスです(笑
小学生のころ、ドキドキしながら憧れの君と踊りませんでしたか? オクラホマミキサー?でしたっけ(笑

★ちぃさま
そうそう!そうなんですよ、ニューヨークへ行った時もこちらがカメラ構えて記念撮影しているまん前を平気で横切り場所を横取りするんですよ! あの人たちは悪魔です(笑
仰る通り、鹿が虐待される前に何とかしてほしいですね。
鼻眼鏡、朝見たときはおおお!と思いました。
そして段階を踏んで爆裂しましたね(笑 ソウルミュージックを歌う歌手みたいです(^^

★チャーさま
はい、寒い中走って来ました。バッテリーが切れて手で押して坂を上りなかなかハードでしたが、楽しかったです。
帰り道行ったことがない商店街を自転車押しながら歩いてとても安い八百屋さんを見つけました♪ 
2kさんポカポカになったかしら(^^
by marimo (2019-02-12 19:58) 

ChatBleu

ますますC国人が嫌いになるなぁ‥‥。
ZEPETO、今日のお題は難しかったですぅ。
仕事の合間に悩んでました(^^;)
あーー!2kさんとラブラブ写真だぁ~。
照れますなぁ。

by ChatBleu (2019-02-12 21:32) 

yes_hama

ここで言うことじゃないけど
2kさん、モテモテですなっ♪ ^^;
by yes_hama (2019-02-12 21:40) 

藤並 香衣

あはは、その光景よく見ます
地元の人はお辞儀をさせたらすぐあげますが
観光の人は写真を撮ろうと何度もお辞儀させるから
「さっさとちょうだい!」と鹿が実力行使です(笑)
逃げ方も下手だから追い回されてますね

by 藤並 香衣 (2019-02-12 23:16) 

ぽちの輔

課金システムだったんですね^^;
by ぽちの輔 (2019-02-13 06:45) 

ニコニコファイト

奈良公園の鹿による怪我が多発??
ていうか、いい写真を撮りたいからじらして鹿さん突進するんだと思います。
by ニコニコファイト (2019-02-13 07:14) 

タンタン

おはようございます。
そごうの駅表懐かしいです。
by タンタン (2019-02-13 08:18) 

marimo

★ナビパさま
はい。こちらもずっと灰色の空ですごく寒かったです。
雪が降ると交通機関が遅れて困りますからね。
わんちゃんは雪が好きなのかしら?

★みぃにゃんさま
特別なしつけはされてなくても、お辞儀するってかわいいなぁ。
誰かがやりだしたのでみんなほかの鹿もまねしたのかな(笑

★ChatBleuさま
自分で出しておきながら、悩みました(笑
漠然としているイメージしかないんですけど、思うような感じには
パーツが不足してますしね。
ちなみにChatBleuさんはジャスティスのあの人風ですか?

★yes_hamaさま
あはは。モテモテ&いじられ上手でしょうか(笑
いちおう、フォークダンスイメージですので、誤解の無いよう(^^

★藤並香衣さま
おなじみの光景なのですね。
私が行ったときは修学旅行生がたくさんいて、おじぎはしてなかった
ように思いますが・・・お辞儀は最近の鹿技なのでしょうか?
昔からお辞儀してましたか?

★ぽちの輔さま
課金のシステムもありますが、みな今の所はクエストやスクラッチ等のゲームをこなしてコインをゲットしているので、実際にお金は使ってないと思います。(少なくとも私は一銭も課金してないです)

★ニコニコファイトさま
そのようですよね。
鹿だってお辞儀しているのにちっともおやつをくれなかったら
怒りますよね(^^

★タンタンさま
来年だったか?そごうがなくなり阪急デパートになるみたいです。
この風景もそう長くないのかもしれないです。

by marimo (2019-02-13 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北の国から自動ブレーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。