SSブログ

SNOOPY Café [神戸散歩]

おはようございます。

都内では中央線が運転見合わせのようですが
通勤にかなり影響が出ていませんか?

平成と昭和を代表するスイーツの味わいを再現した
期間限定フレーバーが登場。
「平成スイーツ ティラミス味」
「昭和スイーツ フルーツパフェ味」だそうです。
bsm1902250500005-f1.jpg


この時期、合格祈願なお菓子が並ぶ中
年号が変わることを意識したお菓子・・・出てきそうですね。
(^^

しかし・・・昭和を代表するスィーツがフルーツパフェって。
どう思います?(笑

先日ある番組で北海道民はお酒の後のシメは
パフェだと言っていました、本当ですか?
酪農王国ですから解せないわけでもありませぬが。

土曜、日曜ともお天気も良く花粉も大量に飛んだ様子。
急に春の陽気で、いつもの上着だと汗ばむくらいでした。
北野方面をお散歩していたら見つけました。

昨年オープンした「PEANUTS HOTEL」 SNOOPY好きにはたまりませんね
554D3B78-5311-4650-9A7D-9FDC28C9CECC.jpeg


1階がカフェになっています
E8ADC92B-70AE-4461-A557-B0D9EB13FA59.jpeg


インスタ映えするという口コミにより・・・
B6F9DE80-ECD9-4B76-86A9-930F9D006A82.jpeg


老若男女がお店を撮っていました
D1C3738B-8826-42E0-B2C1-06098D1C022A.jpeg


場所は山手幹線沿いの異人館のチケット売り場よりひとつ東の信号のすぐ裏手です
E8660575-11EA-428F-94E6-0772656CBEB2.jpeg


ご案内HP
https://www.peanutshotel.jp/


今日のZEPETOさんは
「宝塚歌劇団 男役スター風コーデ」
みなさま男装の麗人でございますよ~♪
EF6EBFE1-ABD1-4618-8EBD-9B7879841A04.png


5B08AFE2-6FD4-4CB8-BF4B-EA97979F7E26.pngD5EFAD7D-D753-4133-87CB-D161931FAB5A.png



E671F24F-277C-435A-AC41-BBB80DCAA9B7.pngFC53E3C1-F499-451D-8DBD-32CC48654982.png



BC9CF841-64EF-419E-8607-12DF2C97D5F9.png07B3C789-9AD6-4886-853D-3DB23DC1EFAD.png


てんてんさんもメイクしたら男役っぽくなりそうね~♪
AE2E0F07-9CEB-4ED8-8C54-B967337A56DE.png0FEC099A-56BE-40BB-BE56-A31881572BBF.png


みんな なかなかの男前でしょ?(^^
D4C9365E-F0E9-4544-9301-6FB3338C4C01.pngBC19C715-390A-429B-9B65-AEB3B6A2C145.png



B485774A-B574-4AE1-9ADC-6EFFCA4B1055.png



F1A9A622-7E9B-4508-BB63-B852D11CB30D.png81F946B1-588B-4AB8-AB26-40700FD60C06.png



E947BB04-9B56-4610-97CF-B42C2CAEA163.pngFBDEC6A4-BFD6-49C9-9A94-23DE38B35E08.png



0C0AFBD2-B844-4F22-A504-37D49195AAD5.png8558EC2A-9800-45FB-B914-BE9F75B1E4A3.png


リュカさん天使になっちゃった!
9410A0C2-8619-4856-8599-E2CF4A8D76EC.png09E68FDA-06A4-43C4-AD37-67623432EA09.png


サンダーソニアさんと♪
27B9494C-5C4F-4331-801D-EED276293CA5.pngF8B46015-1536-4314-B980-8172B1A51D31.png



DAF601CE-B9BE-49F2-8AD1-7A634EFBFE83.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.12

95D5FBEA-C97F-492C-BA02-35CB19A096C5.png

marimo:こんなショートカットにしたの小学校2年生以来ですけど、なんか癖になりそうですよ。
ちぃ姐さん:本家本元を凌駕する勢いを感じたわ。自画自賛やけど。この際言ったもん勝ちやしっ。

nice!(59)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 30

viviane

このホテル、可愛いですね~^^
スヌーピー好きにはたまらないかも♪
by viviane (2019-02-25 10:34) 

ma2ma2

スヌーピー好きには最高のホテルですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-25 11:45) 

Boss365

おはようございます。
昭和を代表するスィーツ?何だろう?ショートケーキ?(爆)
北海道民?マスコミに遊ばれている感じ・・・。
「PEANUTS HOTEL」面白い!!
SNOOPYの英文絵本好き。機会があれば宿泊したいですね。
ZEPETO!!宝塚歌劇団!!雰囲気でています!!
赤スーツの方、何組ですか?ベルばら?月組と推測!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-25 11:58) 

raomelon

昭和の喫茶店のイメージでしょうか^^
ウィンドウを飾るフルーツパフェは魅力的なスイーツ?でした(*´ω`)
最近懐かしの駄菓子屋さんが人気ですね
大手スーパーでもよく見かけます^^
タカラヅカは男役の方が魅力的
皆さん似合ってますね~♪
by raomelon (2019-02-25 12:11) 

ニッキー

そっかぁ、昭和スイーツは「フルーツパフェ」だったんですねぇ^^;
そういえば、最近はフルーツの店に行かないと
フルーツパフェがメニューに載ってなかったような気も^^
今日のZEPETO、皆様イケメンですねぇ(^-^)
たくさんの女性ファンに出待ちされそう(^-^)
by ニッキー (2019-02-25 12:26) 

リュカ

みんな男前でしたよー^^
ショートヘア、わたしも殆どしたことがないんですよね〜。
現実の自分はショートにする勇気ないけど、
ZEPETOなら楽しめるね♪
そのうちチャレンジしてみようww
by リュカ (2019-02-25 12:53) 

zombiekong

PEANUTS好きでした。ここいいなー。
ZEPETOさんオールバックも素敵です。
by zombiekong (2019-02-25 13:04) 

kontenten

PEANUTS HOTEL・・・イイですね♪
小学生の頃からスヌーピーが好きで・・・お陰で犬派でしたが
元々スヌーピーってビーグル犬のハズですが・・・何だか(w)
一遍飼ってみたかったですが、ご近所のビーグルが莫迦犬で(><)
お陰で犬派を卒業・・・猫派になったとか・・・(嘘)
猫派と云えば、やはりカナ姉さんの影響ですね(^_-)
 カナ姉さんと申せば、黒糖焼酎加那40°
カナもあんこちゃんに生まれ帰ったのか成仏した模様で
最近は、酔っ払って憑依する事もなくなりました(^o^)
by kontenten (2019-02-25 13:30) 

kontenten

【追伸】
ティラミス味が・・・カラスミ味に見えてしまいました(><)
そうそう、キャラメルコーンと申せば、カナ・エルコーンってありましたね(^^)
by kontenten (2019-02-25 13:32) 

ちぃ

〆パフェ、私が札幌で盛んに飲み歩いていたウン十年前から(爆)
私の知人友人の間では普通のことでしたよ。
飲んだ後男子はラーメン食べたくなるけど女子は甘いもの。
(私は今でもそうですw)
すすきの駅からさほど遠くないちょうど帰り道あたりに
夜遅くまでやってるケーキ屋さんやパフェ屋さんが何件かあって。
ディスコの真下がケーキ屋さんというところもありました(〃▽〃)
酪農王国と関係あるのかわかりませんが札幌のスイーツは
昔からレヴェルが高くて美味しかったから夜の街でもお店が多かったのかな^^
最近のニュースを見て今、時代が私に追いついてきたんだな、と思ってます(≧▽≦)
宝塚トップスターミッション滑り込みセーフでしたー。
娘役トップもやりたいけどらしいお衣装があまりないですよねw
アフロレディースの動画見ました!
そのまま「September」のPVに使えそうじゃないですか!!
サビの前で終わっちゃうところに「うぉ〜っ!」となって
続きが見たくなりました(*>艸<)
by ちぃ (2019-02-25 15:31) 

marimo

★vivianeさま
はい、咲く何の8月にオープンだそうですが全く知らなかったです(汗
たまたま行ったヘッドスパのサロンのスタッフさんに聞いて、お天気も
よかったのでお散歩がてら2キロくらい歩きました(笑

★ma2ma2さま
スヌーピー好きにとってh聖地となるかもですね。
宿泊は結構なお値段みたいですが、1階のカフェは気軽に入れそう
な感じです。

★Boss365さま
昭和を代表するスィーツ、昭和も長いですからね・・・どこら辺の時代
を切り取ったらフルーツいパフェになるのでしょう?という感じ
ショートケーキですか(笑
PEANUTSホテルかわいいですね。ご案内サイトを見ると各部屋
イラストや小物でスヌーピーの世界観を出してます。
宝塚の○○組ってどう分けられているのか知らないのでググってみると歴代男役トップスターは花組から出ているみたいです。
月組は芝居、雪組は歌唱とわれているようですね(諸説あり?)
by marimo (2019-02-25 16:34) 

marimo

★raomelonさま
昭和の喫茶店(^^ 確かにショーウィンドウには蝋細工の食品
サンプルが飾られてましたね。
今でもガラスが埃だらけでサンプルは日焼けして色あせている感じの
喫茶店も時々見かけますね(笑
宝塚は実際にいは見に行ったことないのですが・・・完全イメージ
のみで着替えました。男性用のヅラ選びも結構楽しかったです。

★ニッキーさま
あ~~、そうですよね。フルーツパフェ、ファミレスのイメージ。
喫茶店ではケーキセットとか?モーニングとか・・・
今はドトールやタリーズに入ってしまうので、純喫茶といわれる所へ
は滅多に行かなくなりました。
出待ちといえんば、宝塚でしょうね。熱狂的なファンの方が大勢いて。
すごいわ~と完全にそれを見る側の人です(笑

★リュカさま
おもてなしで多忙を極めていたころ私たちはのんきにお着替えを
楽しんでおりました。 リュカさんはずっと天使の衣装だったので
また何かあらたな展開?と思って深読みしてみたり(笑
スパイの関係者の集いで何かあって天に召されたとか?
それとも誰かを連れて行ったとか?(フランダースの犬的イメージ)
ショートヘアもいろんなヅラ試してなかなか楽しかったですよ、
是非かぶってみてください。
by marimo (2019-02-25 16:42) 

marimo

★zombiekongさま
英語の漫画はよく立ち読みしました(笑 ←買いなさ~い。
ウッドストックの’’’’’’’’の会話が何を言っているのか想像力を
掻き立てられました(^^
宿泊は小さなお部屋の割に結構なお値段設定みたいなので、
1階のカフェから挑戦してみようかと。

★kontentenさま
ビーグル犬って猟犬ではなかったですかね?
なのでとても気性が荒いというお話。
ビクターのキャラはおとなしそうな犬なのにね。
実物はなかなかのやんちゃそうな怖い目をしてました
@近所のホームセンター。

カナ姉さん成仏されましたか(^^;
カラスミに見えちゃうあたり酒豪の証明って感じでしょうか(笑

★ちぃさま
ぬお~噂は本当だったのですね。
今みたいな寒い時期でも〆はパフェなのですか!
関東はラーメンで、関西(特に大阪)はうどんだと聞いたことがありますが・・・これも人それぞれでしょうか。
お酒を分解するのにブドウ糖を使うので糖分をとるのは理にかなって
いるのではないかと思います。
先日お土産に頂いたイチゴ大福、求肥を使っていたので、ん~(-"-
やはりちゃんとお餅の大福がいい~と思いました(^^;
いろんな意味でちぃ姐さんは時代のパイオニアっすね♪

by marimo (2019-02-25 16:55) 

チャー

平成を偲ぶ イベント 商品が多いですね 昨日も ショッピングモールでは 平成最期の 決算セール!と連呼していましたよ(^^)PEANUTS HOTE 良いですね〜 スヌーピー 昔から大好き ランチョンマットはスヌーピーです♪
by チャー (2019-02-25 17:43) 

英ちゃん

中央線が運転見合わせは人災だったみたい(゚□゚)補償が大変だ?
昭和を代表するスィーツがフルーツパフェ?
まぁ、いいんじゃないの?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-25 18:43) 

ナビパ

期間限定フレーバーは面白いですね。昭和フルーツパフェはピンときません。(笑)
by ナビパ (2019-02-25 20:41) 

サンダーソニア

いつも 参加が遅くてすみません^^;
風と共に去りぬ レット・バトラーヅカバージョンのつもりでした^^;
by サンダーソニア (2019-02-25 21:12) 

ゆきち

そういえば子供の頃はお出かけした帰りに寄る喫茶店で、フルーツパフェかプリンアラモードか真剣に悩んでいたきがします(^▽^;)
ず~っと関西ですが若い頃飲んだ帰りはラーメンでした♪
by ゆきち (2019-02-25 21:27) 

emi

スヌーピーの寝ているソファーいいな~。
こういうの欲しいな~♪
宝塚男役。サンダーソニアさんの髭!niceです!
すっかり髭の存在を忘れてた~。
明日は出遅れないように、夜のうちに天使になりました(*^-^*)
by emi (2019-02-25 22:50) 

てんてん

kakakakakaかっこいい^^
by てんてん (2019-02-25 23:09) 

藤並 香衣

高校生の頃、ショートカットにしたら
男の子に間違えられまくりました
一番の原因はおそらく肩幅・・・(苦笑)
二十歳のころからまた伸ばしてその後はロングです
by 藤並 香衣 (2019-02-25 23:17) 

(。・_・。)2k

宝塚風にすると
逆に女子力上がるような気がしますね

by (。・_・。)2k (2019-02-25 23:20) 

ChatBleu

キャラメルコーン、たまにへんなの出してきますよね^m^
気になっちゃう。
ピーナッツホテル!良いなぁ。スヌーピーミュージアムには行ったんですよー。今は町田に移転準備中でお休み?なのですけれど。
男装、難しかったですー。今はリアルもショートカットにしちゃったので、逆に男装っぽくするにはどうしたらいいんだ?って悩んじゃいました。あ!こちらではヅカメイクが間に合ってたー。
by ChatBleu (2019-02-26 00:06) 

OMOOMO

スヌーピー大好き。ミーハーかな。
行って見たいホテルです。
by OMOOMO (2019-02-26 04:07) 

ニコニコファイト

スヌーピー可愛いですね。ホテル興味ありです。
by ニコニコファイト (2019-02-26 07:03) 

kontenten

ビーグル犬は、仰る通り猟犬です。
ウェルシュ・コーギーも猟犬ですが・・・些か莫迦犬っぽいです(w)
ただ、人間や猫と同じで・・・その個体の個性かも知れませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-02-26 08:51) 

marimo

★チャーさま
5月まで「平成最後の~~」は続くでしょうね(^^
昔は今ほどぬいぐるみキャラは溢れるほどなかったので、キティちゃん、プーさん、スヌーピーが主流でしたよね。
私はスヌーピーの布の手提げに体操着を入れてました(笑

★英ちゃんさま
人災なんですか!長時間ストップしていたから大変だ~(><
昭和のスィーツがフルーツパフェ・・・
あんまりピンとこないですけどね(笑

★ナビパさま
はい昭和の代表的にスィーツって年代層が厚すぎて絞れない?
フルーツパフェは、かさを増すため?コーンフレークが入りだして
から嫌いになりました(笑
by marimo (2019-02-26 08:58) 

marimo

★サンダーソニアさま
なるほど~レッドバトラーでしたか。
宝塚の演目がよくわかっていません(><
ベルサイユの薔薇しか基本わかってないです(爆
天使の衣装高くてなかなかお金がたまらず買えませんでした。
いつもご参加ありがとうございます。

★ゆきちさま
私だったら断然プリンアラモードです(笑
コーンフレーク入りのフルーツパフェやチョコパフェが普通になって
からはパフェは食べなくなりました。
最近はフルーツパフェは喫茶店メニューにない気がします。

★emiさま
あのソファーとても大きかったです。革製であの大きさだとお値段も
張るでしょうね(^^  
宝塚の男役がどんな役を演じるのか?わかってませんでした(恥
髭もありでしたね♪
みんな夜のうちに一斉に天使になっていて焦ってしまいました。
あわてて深夜に着替えて朝記事にしました(笑
by marimo (2019-02-26 09:06) 

marimo

★てんてんさま
みんなショートカットが似合いますよね♪
リアルではなかなかショートカットってハードル高くて勇気がなくて
できませんが(笑 アバターなら自由自在♪
今日は天使のミッションですよ~~。

★藤並香衣さま
そうなんですね。子供のころはボーイッシュだったのですね。
私は小学2年の時に当時住んでいた家の近所の母の友人の
床屋さんで恐ろしいほどのショートカットにされ以来トラウマです(笑
神はすぐに伸びるんですけど、今回の宝塚のヅラより短くされました。 (><

★ (。・_・。)2kさま
そうかもしれませんね。
男装したほうがなんだかセクシーになりますね(笑
男性が女装すると・・・キモかわいくなるのかしら・・・(謎
IKKOさんやミッツさんみたいになるのかなぁ?
by marimo (2019-02-26 09:13) 

marimo

★ChatBleuさま
はい、夢を「かなえるコーン」というのがありましたね(笑
スヌーピーミュージアムがあるんですか。こちらはアンパンマンしか
ないです(笑 移転準備・・・規模拡大かしら?
リアルでもショートカットなのですね。なるほど。
どうしたら男っぽくなるか?考えたこともないですけど、ヅラ選びは
楽しかったです。 ヅカメイク(爆 アイラインがっつり入れました。

★OMOOMOさま
スヌーピーはみんな大好きですよね。
意外にたくさんの兄弟がいることを知らない方が多いです。

★ニコニコファイトさま
お部屋にスヌーピーの絵が描かれているようです。
外観的には普通のビルみたいな感じなんですけどね。

★kontentenさま
ダックスも猟犬ではなかったでしょうかね・・・
そもそもワンコさんは猟犬出身か、シープドッグ出身か?
という感じでしょうか。ゴールデンレトリバーやピレネー犬は
大きくて優しい感じ。
by marimo (2019-02-26 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。