SSブログ

大阪城梅林 [お出かけ]

おはようございます。

神戸は曇り、東京は雨なんですね。

東京マラソンもうすぐスタートしましたね。
ニッキーさん、猫毬さんが言っていたシューズに注目!
見事にオレンジのシューズだらけですね~~

昨日は暖かかったですね~
大阪城公園内にある梅園へ行ってみました。

城ホールでは米津玄師のライブがあるようで
異常な混雑ぶりでした。

F4BDD443-73A3-417F-8C12-76EDD53F50A7.jpeg


始めは何の行列かわからなかったのですが、こんな看板があり納得
F536170E-42E2-4D02-BA48-6607592C24A7.jpeg

脊椎がオパールになるころって・・・すごいツアータイトルぅ♪

梅園もすごく混んでましたよ
C54B8EF9-9EAD-45A8-BA01-930728DFC392.jpeg


天守閣へ通じる「極楽橋」をバックにZEPETOモードで自撮り失敗(笑
4DE317BC-F7CB-49B3-A6E8-5B5A7D05DAAF.jpegBD501CCA-4E9A-44C0-8D59-0BC0075AE999.jpeg


梅~~蜂君もせっせと密集め♪
IMG_7707.JPG


IMG_7711.JPG


大阪城梅林明日へ続きます


今日のZEPETOさん
ミッションは「2kさん提案 久々の赤ジャー軍団」
3A9C6C6B-0282-4BB8-8285-8B8E12B64F68.png

ひょっこりはんみたいになってるね



A012B275-397F-421E-9F3E-063E55E92A58.png


B65C6A7E-A75C-46FD-9882-837540B87951.png


B7AA06E8-4251-4E4E-B267-665E38316197.png


サンダーソニアさん&kontenten氏   チャーさん&藤並香衣さん

3FA240F6-0FA0-432C-AE6F-AB6C4E8A7612.png825D725A-0073-431C-AA2E-A2958C9B84B2.png


2kさん&ちぃさんアフロペア     marimo&emiさん

E85E75B7-1FD4-48D2-97AD-35A86F810F34.pngBEFC8475-B7F4-4B15-B1FA-AA59C4EC7EC2.png


リュカさn&ChatBleuさん   kontenten氏&サンダーソニアさんメイク変更

9C2613DF-8A55-466B-BF0F-496A7367984F.png9D6EEC7B-13CA-48D7-86D1-93A75CE84CA9.png


C3E42677-E0AE-4A65-9397-F4DDEC4C7129.png


FC4107B9-D534-49E5-8E26-B6830A2601DC.png

え?一番左お眼鏡さん誰?そしてアフロBarのちぃママまで?

これは例のカンパニーで何かが起きる予感。。
To be continued


【編集後記】
昨日はお出かけしていたので電車での移動中にZEPETOを
チェックしていたのですが、みんなのジャージ姿と
刻々と変化していくヘアスタイルやメイクにニマニマしてしまう
変なおばさんでした(笑



nice!(61)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 24

ma2ma2

東京マラソンは以前走りました!
大阪マラソンも大阪城からスタートで走りました(^^)
by ma2ma2 (2019-03-03 10:11) 

Boss365

こんにちは。
オレンジシューズ多いですね。先導の方もナイキ?寒そう・・・
変なおばさん?時々電車で見かけます。
ニマニマ笑顔で良いと感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-03 11:16) 

リュカ

東京マラソンは今日なんだ(@@
この雨の中、大変だよぉーー

自撮り失敗、これ残念っ
もうちょっでお顔拝見だったのにぃー^^
梅とっても綺麗に咲いてますね。
赤ジャージ、可愛くて気に入ってます♪♪
by リュカ (2019-03-03 13:11) 

チャー

マジ、赤ジャージ着て 走りたくなった(^^)
by チャー (2019-03-03 13:13) 

ちぃ

はいw昨日は妄想劇場撮影で刻々と衣装・メイクを変えてましたw
アニマル柄のガウンパジャマみたいの結構気入りましたー(≧▽≦)
昨日は花粉がぶわっと飛んでたと思いますが梅見は大丈夫でしたか?
ちょこっとだけ見えるマスクが辛そうな(⌒-⌒;
米津玄師さん、大阪城ホールが埋めれるんですね!
実はまだ歌を聞いたことがなくって・・・
YouTubeで見てみなくっちゃ。
あいみょんさんは先日ようやく聴きました!
あの子はなかなかグッド0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-03-03 16:03) 

ChatBleu

雨降ってますー。
妄想劇場、どうなるんでしょうねぇ。ワクワクです。
そうそう、みなさん、服装が変わるので、撮影タイミングがわからなくてーー。しばらくピンでのさつえいになっちゃってます(^^;)
by ChatBleu (2019-03-03 16:23) 

ニッキー

オレンジシューズ、さすがに目立ってましたねぇ=(^.^)=
米津玄師ライブのガチャガチャって
どんなガチャなんだろう(°_°)
紅梅、可愛いですねぇ♪( ´▽`)
電車内でZEPETOを見るのは危険なんですねw
by ニッキー (2019-03-03 16:59) 

emi

ZEPETOモードの自撮り失敗写真!
そこまでだとmairimoさんと私めっちゃ似てる(≧▽≦)
赤ジャ軍団・・・個性つよっw
by emi (2019-03-03 17:00) 

ゆきち

米津玄師、たまたま見ていたドラマの主題歌Lemonだけ知ってます^^;
大阪城公園の梅園、やっぱり混んでますよね~。
近所の神社で我慢しておこう・・。
by ゆきち (2019-03-03 17:07) 

DON

東京マラソン
なかなか当選出来ない~(^_^;)

by DON (2019-03-03 17:17) 

猫毬

東京マラソンww
予想以上のオレンジでしたねぇ(笑)
悪天候の中、好タイムも出てました^^;
by 猫毬 (2019-03-03 17:32) 

kontenten

東京マラソン・・・30km給水のボランティア、家内がしていました。
雨の中、物凄く寒かったと申しておりました。
 さて、赤ジャージ・・・皆さんお似合いですよね(^_-)
額に白毫(仏像のホクロみたいなの)ってボクもしたい(^^)
by kontenten (2019-03-03 19:18) 

marimo

★ma2ma2さま
へ~東京、大阪制覇したのですね、当選するのも結構な競争率ですからくじ運もよろしいのですね♪

★Boss365さま
ペースメーカーさんもオレンジシューズでしたか?
先頭をスタートしていった軍団はほぼオレンジシューズでしたよね。 すごい影響力ですね。
電車内でニマニマしちゃうんですよ顔を伏せてばれないようにしています(笑

★リュカさま
東京は雨の中のマラソン大変でしたね。
こちらは雨は降らず曇天でした。
ZEPETOモードだと目が入らないと顔を読み込まないのかな?
顔がどデカく前面に出るので、自撮りモードだと顔だらけ?
背景が映らない感じになります(笑
赤ジャージ、中学生の時こんな感じのジャージでした。
学年によって色分けされていて、私の学年は赤でした。
なのでなんか懐かしい感じです。
by marimo (2019-03-03 19:35) 

サンダーソニア

色々変えていた時に採用してくださったのですねww
ラスの正体不明はアタシですよーww
by サンダーソニア (2019-03-03 19:35) 

marimo

★チャーさま
背景の競技場がそれっぽくて、ちょっとそそられますよね(笑
青春してる~ぅ

★ちぃさま
そうそうちぃさんの姿が目まぐるしく変化してましたね。
全身ヒョウモードになったので、あああと思いました(笑
暖かかったので花粉大量でしたよね、もうがっつりベビーワセリンを鼻の中や目の周りに塗ってテカテカさして行きました(爆
なので大丈夫でした。
米津さんはLemonでブレイクしましたが、何年も前からアーティストとしては活動されている方なので城ホールは埋められるであろう実力の持ち主かと思います。
あいみょんはガッキーの出ていたドラマの挿入歌を歌ってましたね。

★ChatBleuさま
今日は指令解除になってからみんな思い思いのスタイルだったので、これは何の集まり?って感じの写真ばかり撮れました(笑
それはそれで無理やりストーリーを作ろうかと思います。
by marimo (2019-03-03 19:42) 

marimo

★ニッキーさま
オレンジシューズだらけでしたね。
凄いアピールになったと思います。
なんか行列のみなさんはみな同じグリーンの猫が昼寝しているような?一筆書きっぽいイラストが入った不織布製のトートバッグをもって並んでました。グッズが入っているんだろうと思います。ガチャはどんなのが出るんでしょうね?見てみたい(笑

★emiさま
髪形は現在のZEPETOとほぼほぼ同じです。完全に前髪をおろしていないというか?髪がストレートロングの人って後ろ姿はなにげにみな同じですよね(笑
赤ジャ軍団、みなさん気合入ってましたね。
2kさんウサギのスリッパだし(笑

★ゆきちさま
はい、石原さとみさんが主演のドラマでしたね。
大阪城の梅園混んでました、咲きっぷりは5分咲きくらい?
でもこの暖かさで満開はあっという間かもしれませんね。
梅の木の間の道が狭いので誰かが撮影していると渋滞してました。
by marimo (2019-03-03 19:52) 

marimo

★DONさま
東京マラソンは友人も何年も落選しています。
けっこう狭き門みたいですよね。しかもお高いし(笑

★猫毬さま
はい、本当にy層を上回るオレンジだらけでしたね。
他のメーカーさんは焦ったでしょうね。
雨の中を好タイムが出たようで、すごいな~。

★kontentenさま
雨の中の給水ボラは過酷でしたね。
神戸マラソンでもボランティアを募集していますが、まだしたことはありません。
ほくろ!ほくろは付け放題なので是非挑戦なさってください(笑

★サンダーソニアさま
ええええ~ほくろの眼鏡さんはサンダーソニアさんでしたか!
撮ったはいいけど誰だ?って悩みました(笑
ずいぶん思い切ったスタイルですね(^^;
結構このお着替え癖になるでしょう?
by marimo (2019-03-03 19:59) 

藤並 香衣

ヘアスタイルやメイクが変わると
誰がだれだかわからなくなる時がありますね(笑)

ところで、お花の写真ですが
梅ではなく木瓜だと思われます
by 藤並 香衣 (2019-03-03 21:47) 

てんてん

昨日も今日も忙しかった~
インスタ始めたのにZEPETOできない~
by てんてん (2019-03-03 22:36) 

(。・_・。)2k

うん 木瓜だね
赤ジャージ なんかしっくりくるね

by (。・_・。)2k (2019-03-03 22:38) 

marimo

★藤並香衣さま
そですね。ヘアスタイルって重要ですね(笑
木瓜・・・そうかなんか低い位置に垣根のようにずら~っと
咲いていました。梅林の敷地以外のところだったのですが
木瓜というのですね。ありがとうございます。

★てんてんさま
忙しかったですか。ひな祭りで? 
私は何も予定がなかったのでひとりでぶらぶらしてました。
大阪城公園は天気が良くて暑かったです。

★(。・_・。)2k さま
そのよですね。お花に関して名前とかあまり知らなくて(><
梅にしては背が低いなとは思ったんですけどね(^^;
by marimo (2019-03-03 22:48) 

みぃにゃん

大阪城公園満開みたいですねー沢山の人で大賑わいだったでしょうね。これから花見が楽しみになりますね
by みぃにゃん (2019-03-03 23:06) 

英ちゃん

大阪城は、外国人にも人気があるから混雑するよね(゚□゚)
私は、土曜日に北鎌倉で観梅をして来たけどそれほど混雑はしてなかったよ。
by 英ちゃん (2019-03-04 00:29) 

ぽちの輔

梅園、綺麗でしょうね^^
by ぽちの輔 (2019-03-04 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルパンと銭形大阪城梅林 vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。