SSブログ

今日はサンキューの日 [つれづれなるままに]

おはようございます。

昨夜も寒かったですね~
今日は太陽が出てますが、明日からまた雨みたいです。

週末お天気が良かったら出かけようと思ったけれど
雨の日は傘が邪魔でフットワークが重くなるので
引きこもることにしようと思います(笑

雨の予報が出ると少し頭痛がします。
ひと雨ごとに春が近づくのだそうですが
やっぱり低気圧は嫌いです。


数年前に「脳内メーカー」というのが流行りましたね
その仲間かしら?

自分の名前を入力すると心理世界を診断してくれます。

診断メーカー
https://shindanmaker.com/400885

ちなみに私の診断結果は・・
『澄んだ朝のような世界です。
雲ひとつない青空には太陽が昇り、地面には濃い影が真っ直ぐに伸びています。』

おおお!そうなのか。

IMG_7688.JPG



今日のZEPETOさん
ミッションは「企画に乗っかって一緒に走りましょう」
ZEPETOがスポーツウェアの新作を大量にアップしたので
その企画に乗りましょう・・・というものです。

先日の東京マラソンの時の「ナイキのスニーカー」作戦?
とコラボしているのかどうかわかりませんが、
ZEPETOでもナイキシリーズが色々アップされているのです。

ZEPETOを通じた新たな販促戦略なのかしら?なんて思っています。

854C0C06-78BF-4C28-985B-7E697147C40D.png


使用した背景写真は主に神戸マラソンですが フィニッシュシーンのちょうどよい写真がなかったので 一部大坂マラソンの背景もあります

スタート前のアップも終わり・・・
F67C2871-6C55-4229-986D-C936897DF7E6.png9669C347-FF36-49EB-BCB4-BE465430EF5C.png


神戸市役所バックに記念撮影♪
E486F87F-5E1C-4527-B5E2-798E1FBB3F49.png


スタートは神戸市役所前の大通りフラワーロード
まさかの最前列に(爆
7E9F1E57-31A8-47FD-BE27-5A66070089D2.jpeg


コースは、各区の名所を巡りながら2国と並行する道路を
抜けて垂水区の舞子公園で折り返しポートアイランドがゴール
FEA9C0BF-34CD-4193-BF2E-9AB17557FB29.jpeg


南京町では龍が踊ったり、
塩屋の海岸沿いは漁協のみなさんが大漁旗で海から応援してくれたり
BC44E85C-2E5B-48AC-8FC4-20ED010E4CC6.jpeg


コスプレランナーも多いので沿道からの応援も楽しい♪
EF5E0BBC-8979-4263-A0FE-0D3B139C40DB.jpeg


真っ赤な神戸大橋を渡るとゴールのポートアイランドです
この橋の緩やかな登りが結構きついという噂・・・
A0C9FF47-B4AC-4388-B497-5CBB9754BE00.pngE4497F74-7F6B-44CF-A9FF-11DF726AAFE3.png


3835982C-9389-40B1-B647-02A4AD4B133C.jpegD4F4EEEE-83F9-4C70-8798-D2368E2055B2.png


CDBCB461-FBD4-4C61-8FA1-10768744C5D7.png


無事完走しました~ おつ。
44F0E65E-72AB-412A-8D75-E28C1BC8393D.png97228F39-F500-4874-BE93-53BA71D621F0.png


AAE5BB66-9330-4169-854B-549A30C35FF2.png


後ろに見える白い建物はポートピアホテル
935E6DDC-9BED-4B63-AF5A-BA705E2E173A.png99DA72E3-C16A-4B3A-982C-63794127D498.jpeg


2017年のメダル
E7305EE4-AFDC-4123-AE21-9608E46994D1.png8D4AAC1A-1DD0-4A2A-8181-E9C1758232B7.png


お疲れちゃ~んの記念撮影♪
3A13B526-B1CB-4C07-9D60-A2073F093C0E.png



7DF83EDF-00F4-4FF9-9CD9-82D345EAB627.pngE96984B9-F3B2-49D5-8828-0F77B545DE23.png


AB5ED939-AD8B-4C5E-8075-D38DAD3291C3.pngF9FF05BA-0CDA-415F-A133-2CBDE4F4C412.png


0AA861A1-2BF5-45E8-86A5-D4D462694D7C.png



94AE85D4-47C5-4EA4-B9D4-ECA711409A4F.jpeg

みなさんお疲れ様でした~ むにゃ おやすみ byタルト

9A42A840-3EE2-4D98-847F-EE6238A9CD34.jpeg

おつで~す byNao


『痛快お姉さんの部屋』Vol.17

DFD4FFFC-A85B-4BC2-94A2-F2CE667490C4.png

marimo:姐さんの心理世界を調べてみましたよ!下記参照 こな~~ゆきぃ~ねぇ心まで白く♪って歌いたくなるような?世界ですね。
ちぃ姐さん:レミオロメンやろ?レミオメロンとか真顔で言うてるヤツいまだにおるやろ?名前は
できるだけわかりやすくないとあかんの代表選手やな。

ちぃ姐さんの心理世界は『雪の積もった真っ白な世界です。
細かい雪が地面いっぱいに広がり、振り返ると一人分の足跡がかすかに残っています。』














nice!(53)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 24

ニッキー

ZEPETO、マラソン大会も出来るんですねぇ( ^ω^ )
龍が踊ったり、コスプレの方もいたりして
楽しいマラソン大会ですねぇ♪( ´▽`)
私が走ってる時はこんなには余裕がありませんがw
皆さま、お疲れ様でした=(^.^)=
by ニッキー (2019-03-09 10:48) 

てんてん

まんまとNIKEの戦略にはまってしまった感じ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
無事完走!よかった^^
by てんてん (2019-03-09 10:51) 

ニコニコファイト

タルちゃん、naoさん、マラソンの応援お疲れ様です^^
by ニコニコファイト (2019-03-09 11:04) 

猫毬

脳内メーカーww見事に煽られましたよー^^
猫毬の心理世界は(名前:猫毬)
『真っ黒な闇のような世界です。深い深い真っ暗な空間に目を凝らすとずっと奥に真っ赤に輝く不気味な眼が見えます。』
ひぃw
by 猫毬 (2019-03-09 11:23) 

Boss365

こんにちは。
「診断メーカー」の結果は・・・
物凄く怖い感じの診断結果になりました。多少落ち込む?
今日のZEPETOさん!!
今日のナンバーワンは、まさかの最前列の5人です(爆)
次点で、空気抵抗の少ない頭の方?だれ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-09 11:51) 

チャー

サンキューの日
色々な物 事に感謝感謝しなきゃね(^^)
長距離 走ってみたいな でも 普段怠けているから ダメだわ!ナイキ ZEPET 戦略!
by チャー (2019-03-09 13:15) 

zombiekong

診断メーカーひどいよぉぉ。雨が降り続いて水が溜まってるって、洪水だよ~。たすけて~。
by zombiekong (2019-03-09 13:30) 

のらん

え〜〜〜っと・・・
「レンガで作られた大きな塔のある世界です。天井はどこまでも高く、壁に沿うように螺旋階段が続いています。」だって(^_^;
by のらん (2019-03-09 14:55) 

(。・_・。)2k

『道がたくさん広がる交差点のような世界です。たくさんの信号がちかちかと点滅し、無人の車が目の前を行きかいます。』
なんだか 病んでるみたい(笑)

by (。・_・。)2k (2019-03-09 15:05) 

emi

診断メーカー。
『賑やかな中華街のような世界です。鮮やかな看板が並び、提灯が揺れています。時折、祭り囃子が聞こえてきます。』って・・・。
どういう事w
ZEPETOランナーたち、まさかの最前列に笑っちゃった。
も~、目立ちすぎでしょう(≧▽≦)
完走出来てよかった!しかもまだまだ余裕がありそう(*^-^*)
by emi (2019-03-09 15:16) 

ma2ma2

光回線トラブルでpcやiPadなど使えないので来週ブログお休みいたしますm(_ _)m
by ma2ma2 (2019-03-09 16:28) 

みぃにゃん

こんばんは、私は雪の積もった真っ白な世界だそうです。それが何を意味してるのか知りたいところですね。
by みぃにゃん (2019-03-09 19:44) 

ChatBleu

わーい、走ってる!怪我する前は10kmくらいは走れるようになったんだけど、さすがにフルマラソンにはほど遠いなーって思ってました。
診断メーカー、色々面白いのが出てますよね。たまにTwitterで友達が結果を流していて、面白そう!って思って釣られてやったりします。で、私(ChatBleu)は、『道がたくさん広がる交差点のような世界です。たくさんの信号がちかちかと点滅し、無人の車が目の前を行きかいます。』だって!本名だと『綺麗な自然に囲まれた世界です。近くには美しい湖があり、たくさんの動物がくつろいでいます。』バーチャルとリアルでこれだけの差が!
by ChatBleu (2019-03-09 20:20) 

タンタン

神戸マラソンのコース知りませんでした(^^ゞ
by タンタン (2019-03-09 20:46) 

sana

心理世界、本名だと~深い夜空に星がたくさん輝いているそうです。
sanaだと『穏やかな草原の広がる世界です。一面緑色の草が生えており、ぽつぽつと小さな花が咲いています。』
あら、かわいい~ずいぶん違うものですね^m^
スポーツウェアいろいろあってチャーミング♪
by sana (2019-03-09 23:44) 

藤並 香衣

『シャボンの膜に覆われた世界です。中にはレンガ造りの建物が立ち並び、自然と共存した美しい街並みです。』
実際の僕を知っている人が見たら笑い転げちゃうかも(笑)

スポーツウェアは種類も豊富で選ぶのが楽しかった
動きたくなっちゃう!
by 藤並 香衣 (2019-03-09 23:56) 

英ちゃん

私は~
英ちゃんの心理世界は『砂時計のような世界です。上から細かい白の砂が零れ落ち、足元に少しずつ溜まっていっています。』
だって(゚□゚)砂に埋もれるマズイな?
by 英ちゃん (2019-03-10 01:44) 

ぽちの輔

我が家の固定電話は下二桁が「39」です^^
by ぽちの輔 (2019-03-10 07:39) 

marimo

★ニッキーさま
今回スポーツウェアの新作が大量にアップされたので、
その企画にのってマラソン大会せっていにしてみました(^^
神戸マラソンは、各区を通過する際にちょっとした応援イベント
を行っているようです。なので応援する側も楽しいです。

★てんてんさま
NIKEのウェアやシューズがたくさんアップされましたね。
新しい企業方針なのかなぁ(笑
それに乗っちゃいました。

★ニコニコファイトさま
リアル神戸マラソンでもペットが沿道で応援したりしてます。
ワンちゃんですけどね(^^
by marimo (2019-03-10 09:20) 

marimo

★猫毬さま
え~~すごいのが出ましたね!
悪夢みたいな心理ですなぁ これはマジでひぃ~ってなりますね。

★Boss365さま
猫毬さんのよりもコワイ感じですか?
私の本名のはイマイチでした。名前でずいぶん変わるんですね。
ZEPETO、スタート最前列なんてZEPETOまらそんたいかいでしか
あり得ない世界ですよね(笑
空気抵抗の少ない方はkontentenさんです。

★チャーさま
なかなか普段は照れくさくて言えないような言葉もこんな機会に
言ってみるのもいいかもですね(^^
リアルではとてもフルマラソンなどできないけれど、
体力づくりで走りたいと思ってます。お気に入りのウェアなど
あれば気分も上がるかな~?
by marimo (2019-03-10 09:44) 

marimo

★zonbiekongさま
うう、私も本名で診断するとそれだった気がします(><
洪水か~~ひぇ~(笑

★のらんさま
螺旋階段でどんどん上に登っていくと何があるんでしょうね。
ジャックと豆の木の世界が頭に浮かびました。

★(。・_・。)2kさま
本当ですね~、これは何を表しているんでしょうね。
信号がちかちか点滅している感じが不気味ですね。
あ~病んでますな(笑
by marimo (2019-03-10 09:49) 

marimo

★emiさま
これはまた新しいタイプですね。
祭りばやしというあたりが、なんか賑やかな祭りの晩の中華街?
というイメージですね(^^
最前列(笑 アバターでなきゃできない世界です。

★ma2ma2さま
あらら光回線トラブル・・・早く復旧するといいですね。

★みぃにゃんさま
そうですね。こんな感じの世界って言われてもそれが何を表しているの?って思いますね(笑
by marimo (2019-03-10 09:53) 

marimo

★ChatBleuさま
お怪我されたのですか?
私も膝を骨折して以来スキーに行ってません。時々水が溜まります。フルマラソンはなかなか走れないでしょうね。
でも神戸マラソンでは結構な年齢の方も6時間くらいかけて完走しているみたいですよ。ChatBleuさんお診断は2kさんと同じですね。本名は大自然な感じでいいじゃないですか。(^^

★タンタンさま
自分の住んでいる町でなとなかなかコースは知らないですよね。
私も神戸市民でなければ知らなかったと思います。
大会当日は道路が封鎖されるので下調べしておかないと大変なのです。

★sanaさま
たくさんの星が輝くのも素敵ですし、小さなお花が咲くのも
とてもラブリーでしいですね。
ZEPETO新作のスポーツウェアが大量にアップされたので
選ぶ楽しさを味わってます。
by marimo (2019-03-10 10:01) 

marimo

★藤並香衣さま
これも、今回初めて出た世界ですね。
シャボン膜で覆われているんですね~ そのままふわ~っと舞い上がったりして(^^ メルヘンだわ。
スポーツウェアがたくさんアップされていて、選ぶ楽しさが
ありますよね。

★英ちゃんさま
砂が上からふってくるのでしょうかね?
それは砂埋めになりそうな気配ですね(笑
早く対応しるか避難するか・・・しなくちゃですな。

★ぽちの輔さま
ほ~サンキュ~な電話番号いいですね♪
ちなみにうちにはもう10年以上前から固定電話がありません。
(IPフォンの番号はありますがつなげてないです)
by marimo (2019-03-10 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒の戻りにご注意災害対応自販機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。