SSブログ

王子動物園 [お出かけ]

おはようございます。

3.11から8年ですね。
ここ数日テレビでは被災地東北の今を映し出していますね。

1週間のスタート、月曜日は体が重い(笑
この時期は異動の辞令が出て職場は少しざわついています。

病院にかかるほどではないけれど何となく
体調がイマイチすぐれないなぁということ
時々あると思います。

クラシエのこんなサイトを見つけました。
自分は漢方的に分類するとどのタイプなのか?調べてみました。
皆さんもいかがですか?ちなみに私は「陰虚」でした。便秘ではないけどね(*>艸<)
      ↓

自分のタイプ診断やってみる





土曜日ポカポカ陽気だったので王子動物園へ
到着したのが午後3時を回っていたので、
動物の皆様はもうバックヤードへ帰る時間だったのか?

お尻を向けているショットが多くてがっかり"(-""-)"
パンダの「旦旦」メスもいつもは ↓ 外にいるのに
760D13F8-A255-4C1C-84EE-263B812EE1A7.jpeg

IMG_7768.JPG

パンダ館の中のお部屋へ移動していて
ガラス越しなので反射してうまく撮れませんでした。
IMG_7777.JPG

がっかりな写真ばかり・・・
IMG_7778.JPG


これはいきなりウ〇チをしているのです~
IMG_7774.JPG


明日へ続きます

今日のZEPETOさん
ミッションは「休日のルームウェア」
私の場合はすっぴん&ジャージが基本です(笑
D9364625-859D-443A-A47C-9E4E48790009.png



E376DBFF-96E4-4B20-A520-9FDF62DFC009.jpeg


ちぃさんと同じ衣装で寄せてみました(笑
45B85C5C-48EC-42DB-95CE-F6D90DC7B43B.jpeg

でも考えてみたら猫のプリントシャツやトレーナーリアルではひとつも持ってない!

9AA02A06-4857-41BD-97F5-4B36899035FC.jpeg



8C9C1620-FE62-4CB3-B24D-9B839CABAE9E.jpeg



6375D8E7-2573-4C65-BB82-AF16D80F98B4.jpeg



93563B2A-F0D0-4FFD-B3F2-5F1575EA03D0.jpeg



58A8AB14-FEFA-45E8-873F-7600A64B7478.jpeg


ChatBleuさんとリュカさんは着ぐるみルームウェアなのねと思ったら後でお着替えしてました(笑
E92BDFCE-4D92-42F5-8614-6F512DD55DBB.jpeg


1ACED0D1-6ED8-4A03-8BE5-68DE88D1CA56.jpeg



B9B68648-050D-4AC9-A339-95F89913199F.jpeg


今日は北風がきっついよ~
花粉も大量にぶっ飛ぶんでしょうね~
いやだわ~



nice!(62)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 26

チャー

診断の結果 瘀血 パンダさんと同じ オケツでした 血の巡りが悪いそうです
思い当たる節がありますね〜 気をつけないと
by チャー (2019-03-11 09:52) 

リュカ

クラシエのサイトでやってみました。血虚って出た。
血が不足してる状態って書かれたけど貧血じゃないよな~なんて思ったの。でも!そういえば、正常範囲ではあるけれど、年々血液検査で鉄分の量が少なくなってることを思い出しました。レバー食べるわ!ダイエットはするなって書かれてたからしないぞww

パンダちゃん可愛いなー。
がっつり見に行きたいです^^

ルームウェア、リアルでは着ぐるみもトレーナーも持ってないです(笑)
タンクトップに化繊のロングスカート、
ニット素材のロングワンピース(と言って良いのか・・・)が多いです。あとはハワイで買ったアロハのワンピース着てるww


by リュカ (2019-03-11 09:55) 

kontenten

パンダさん、十分きれいに写っていますよ(^^)
そろそろシャンシャンが帰ってしまいそうなので行った上野動物園
1時間近く並ばされて、撮れたのはお尻くらい・・・(><)
ガラス越しでも、ここまで撮れたら大成功だと思いますよ(^_-)
 さて、オレンジ色の黒猫シャツ・・・皆さんお揃いですね。
ボクも、そろそろコインが貯まったので・・・悪魔でも着たいです(^^;)
by kontenten (2019-03-11 09:56) 

ナビパ

パンダさんは残念でしたね。
でもタルトちゃん&Naoちゃんが癒してくれそうです。ふたりの写真もいいですね。^ ^b
by ナビパ (2019-03-11 10:50) 

Boss365

おはようございます。
パンダですね。流石ネコ科?小生猫に似た寛ぎ方。
ウ〇チの仕方は意外な格好で、驚きです。
今日のZEPETOさん!!
「すっぴん」があるんだ。純朴そう?
タルちゃん!!良い視線を送ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-11 10:58) 

ニッキー

パンダ、ガラス越しは残念だったけど
こうやってレア(?w)なショットを
見ることができたからLUCKY!ってことで(^_-)
すっぴんでも皆様美女&イケメン揃いですねぇ(^^)/

by ニッキー (2019-03-11 12:44) 

ゆきち

パンダみたいな~♪
ガラス越しじゃなくて芝生でゴロンゴロンしている白浜の方が圧倒的に写真撮りやすいですよね(#^^#)

by ゆきち (2019-03-11 12:56) 

ちぃ

パンダ、パンダ♪
大丈夫、パンダは見るだけでテンション上がります^^
パンダ舎、屋内外の飼育環境がちょっと変わりましたか?
なかなか住み心地の良さそうではないですか。
数年前行った時はもっと狭かったような・・・
白浜見た後だったからそう見えたのかしら、ねw
タイプ診断、私は瘀血、でした。確かに吹き出物が出やすいなぁ。
もうおばちゃんなんだからいい加減にして欲しいのにw
「休日のルームウェア」素敵なルームシェア生活始めませんか?
ってコピーがつけられそう!
服は基本無地ですがTシャツは何枚かニャンコ柄のがありますよ(〃▽〃) 
by ちぃ (2019-03-11 14:44) 

みぃにゃん

パンダは仕草が可愛いですね~見ていて飽きないですね!
by みぃにゃん (2019-03-11 15:22) 

(。・_・。)2k

パンダさん撮れるって良いなぁ
上野はこんなに撮れないですよ人が多すぎて

by (。・_・。)2k (2019-03-11 20:36) 

raomelon

パンダさんは、何をしていても可愛いですよね^^
王子動物園行ってみようかしら♪
by raomelon (2019-03-11 21:59) 

ChatBleu

かわいいですよねぇ、パンダ。
ゴロンとしているだけでかわいらしい。
シャンシャンを見に行った時、お母さんのシンシンが、ウ〇チじゃなくて水の方をドシャドシャしていて笑っちゃいましたよー。
ルームウェア、リアルでほとんど着ぐるみ状態なので、合わせたのでした。スリッパもあんなニャンコだよ♪
by ChatBleu (2019-03-11 22:06) 

emi

パンダの旦旦、可愛いです~(*^-^*)
ガラス越しでもきれいに撮れていますよ。
ZEPETO。めちゃくちゃおしゃれ。
タルちゃんとNaoちゃんも可愛いのぉ♪
私の場合・・・
ルームウエアもわんこのお散歩もお買い物も大差ないかも(^-^;
by emi (2019-03-12 00:07) 

藤並 香衣

リンク先でやってみました
僕もmarimoさんと同じでした(便秘じゃないのに)
最近は更年期の症状がでてしんどい日があります(苦笑)

休日はすっぴんに髪の毛をざっくり束ねてトレーナー
楽な恰好でゆっくりしてます

by 藤並 香衣 (2019-03-12 01:29) 

OMOOMO

パンダ可愛い。
タル、naoちゃんかわいい。
by OMOOMO (2019-03-12 02:03) 

英ちゃん

私も陰虚でした、もう直ぐ隠居だしな?
水戸のご老公様のようなご隠居様だったらいいけど、金無し隠居じゃな(゚□゚)
まぁ、金は無くてもパンダのようにゴロゴロのんびりして居たいw
by 英ちゃん (2019-03-12 02:36) 

ニコニコファイト

かわいいパンダさんもウンだしますね^^
出さないとお腹パンパンに張って大変ですもんね。
by ニコニコファイト (2019-03-12 06:47) 

ぽちの輔

パンダさんも生きてますからねぇ。
出るものは出さないと^^
by ぽちの輔 (2019-03-12 06:57) 

Inatimy

パンダ、中学生の時に初めて見て以来、ごぶさたです。
ころころ、愛らしい。
「休日のルームウェア」、猫のスリッパが可愛いなぁ^^。
by Inatimy (2019-03-12 07:23) 

marimo

★チャーさま
血の巡りが悪い・・・それもつらいですね。
オケツ・・・パンダさん台の上に乗ったと思ったらいきなり大きなのを
ボトボトボトって!衝撃でした(笑

★リュカさま
鉄分が不足すると貧血になるんでしょうね。正常値の範囲内なら
今のところは大丈夫でしょう(^^
パンダさん3頭身くらいのボディが可愛いんでしょうね(笑
いきなりの脱糞には驚いた~
私もこの冬はトレーナ生地のロングワンピがルームウェアになりました。締め付ける部分が少ないのは楽チンでいいですよね♪

★kontentenさま
王子動物園のパンダさんは、待ち時間ゼロです(笑
お子ちゃまたちがガラスに張り付いていたので、少しだけ去るのを
待ったくらいです。ガラス越しはスマホの方がよく撮れると思います。
今日はお金貯まった宣言を受けて悪魔さんにいたしました(笑
by marimo (2019-03-12 09:41) 

marimo

★ナビパさま
あまりきれいに磨かれたガラスではないので余計に(-”-でした
うちのニャンズにはいつも癒しをもらってます♪

★Boss365さま
大熊猫と書きますがどうしてなんでしょうね(笑
ウ〇チは私も衝撃でした。台に上ったかと思ったらいきなりでした。
この瞬間に出会えたのはウンが良かった(^^;ポリポリ
タルちゃん珍しく凛々しい視線です。

★ニッキーさま
出かける時間が遅かったのだと思います。
もっと暖かくなったら、外に出てくると思います。
レアショット(笑  
確かに。目の前で繰り広げてくれました(^^;
アイシャドーや口紅も自由に色を選べます。
タラコ唇にしたりもできます(笑 
それらを全部取ればすっぴんの出来上がり♪
by marimo (2019-03-12 09:54) 

marimo

★ゆきちさま
はい。やはり屋外にいる方が自然体で遊んでいると思います。
この日は残念でしたが、また暖かくなったらリベンジです。
アドベンチャーワールドもまた行きたい場所です(^^

★ちぃさま
ちょっとリニューアルしたと思います。
神戸市営ですから予算がついたのかな?(笑
館内のお部屋のあのウ〇チしている台も新しそうでした。
瘀血はチャーさんと同じですね。
私は水分が足りないと出ました、そういわれてみると水を飲むのは
苦手です。お茶やコーヒーは飲みますけど利尿作用がありますもんね。 吹き出物は腸内環境を整えるとよくなるかもですよ。
猫のシャツ持ってませんw

★みぃにゃんさま
手足が短くてすぐに転がるところが面白いです(笑
ササを食べているところも可愛いですね。
by marimo (2019-03-12 10:09) 

marimo

★(。・_・。)2kさま
王子動物園のパンダさんは待ち時間ゼロですよ(笑
上野はずいぶん昔に見ましたが、なんというパンダだったかな?
長時間並んで大人は後ろ側の列なので小さくてほとんど見えずに
終了でした。今でもそんな感じなのですね。

★raomelonさま
いつもは外にいるのに、この日は閉園間近だったので、お部屋に
入ってしまったようです。
また暖かくなったら外で遊んでいると思いますので、写真に収める
にはねらい目かもです(^^

★ChatBleuさま
ゴロゴロしているだけでみんなにきゃ~って言われてね(^^
動物って、大も小も豪快ですよね。
タンタンもボトボトボトって音が聞こえました。
こんなに間近で見たのは初めてなのでびっくりでした。
着ぐるみ、売っているのを見ると、温かそうだな~と思います。
にゃんこスリッパもあるのですね♪ そりゃもうリアルZEPETOですね。
by marimo (2019-03-12 10:27) 

marimo

★emiさま
タンタン日の目を浴びてよかった(笑
神戸にパンダがいることをもっと知ってもらおうの会(^^
ワンちゃんは毎日お散歩があるから、きっとルームウェアも外出可能
な程度なんだと思いますよ。
私は下手すると宅配便もやばいかな?くらいのクオリティの部屋着
だったりしますから(笑

★藤並香衣さま
水分不足だそうですよね「陰虚」
どうもただの水を飲めなくて・・・お茶や珈琲で水分補給しています。
だから尿になって出てしまうのですかね?
今は特別不調なことはないのですが、ひざが痛いときがあります
おば~さんみたいですが、軟骨がすり減っている感じがします(^^;

★OMOOMOさま
パンダはなごみますね(^^
ありがとうございます。
by marimo (2019-03-12 10:53) 

marimo

★英ちゃんさま
あ、同じですね。水分足りてないそうですが心あたりはありますか?
ぬ~お金がないのは気の持ちようで何とかなる!(笑
悠々自適生活・・・もう今の状況のような?年金生活は無理なのでしょうね~我々の老後。。。(><

★ニコニコファイトさま
生きている以上は食べたら出すのが基本ですよね(^^
目の前で起きた光景にちょっとびっくりしましたけど
あんな風に出すのか~と勉強にもなりました(笑

★ぽちの輔さま
そうですよね。
間近で見れたことに感謝(笑
猫も用を足すときにじ~っとみていると面白いですよね。

★inatimyさま
上野のパンダを見た記憶はありますが、なんという名前のパンダだったか?憶えてません(笑
オランダの動物園にはパンダはいませんか・・・
by marimo (2019-03-12 10:59) 

サンダーソニア

パンダにして よかったです^。^
by サンダーソニア (2019-03-13 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

災害対応自販機バカッター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。