SSブログ

キャプテン・マーベル [神戸散歩]

おはようございます。

花粉がピークを迎えようとしていますね。
まだ何も薬を飲まずに乗り切っていますが
そろそろ限界かも。

市販のアレルギー薬って効きますか?
やはり眠くなるのかしら・・・


昨日は一部リニューアル工事が完了した
阪急西宮ガーデンズに映画を観に行ってきました。
22FF0D4C-AB4F-46EE-A589-C20C310796CA.jpeg


TOHOシネマ
FFFC11C2-B14D-4FFB-A494-3194F28A804C.jpeg


「キャプテン・マーベル」を3D+MAX×4Dというので初めて観てみました!
0F08D277-9D1F-4C16-AF59-C8213596A845.jpeg


椅子が傾斜したり、手、足、耳元のスピーカーや装置から爆音&風やミストがシュパっと出ます
椅子の座面や背中もモコモコ動きます マッサージチェアみたいな感じ?
A2D89DD8-7216-48D0-8893-BFE737926E2A.jpeg

結構びっくりするので心臓の弱い方はやばいかもですね。

映画は「アベンジャーズ」の誕生エピソードを遡るストーリーで
タイトルの違うそれぞれの映画とリンクしていくようです。

映画の後は・・・4階のガーデンテラスに出てみましたが
モーレツな寒さで、すぐに館内へ戻り車に乗り込んで帰途につきました。
ガーデンズの駐車場は迷路みたいです。
8F49E26F-2705-4650-9255-12E5DF33B9AE.jpeg



今日のZEPETOさん
日曜日なのでミッションなし(笑
みんなそれぞれのスタイルでくつろいでおられました
C067502D-FFA4-40B2-A84F-C01BE905AAD4.jpeg



F66649AF-D023-4C6C-80EF-72A76FA4E1FA.jpeg

やっぱりZEPETOさんは、ミッションがあった方が面白いね そうでもない? byタルト


ミッションの案は次々浮かぶのですが、
洋服や髪形のバリエーションが追い付いてない感じでしょうか(笑


余談ではございますが・・・
内田裕也さんが亡くなられたのですね。
虹の橋の向こうで樹木希林さんとまた巡り会うのかしら?




nice!(58)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 24

ma2ma2

映画館はボヘミアン・ラプソディ見たっきりで行っていないです(^^)
by ma2ma2 (2019-03-18 10:15) 

Boss365

こんにちは。
「3D+MAX×4D」一度体験してみたいですが・・・
三半規管が弱いので、気分が悪くなりそうで不安です。
今日のZEPETOさん!!
ここでもサンダーソニアさん!!凄い迫力!!黒すぎる。USAはちぃさんかな?
内田裕也さん、凄い人生、三途の川ではなく・・・
ハドソン川を泳ぐ姿思い出しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-18 10:42) 

kontenten

キャプテン・マーベル・・・ポコタみたいな猫が出て来るのですよね(^_-)
ポコタよりは茶色が濃そうな感じですが・・・(^^)
 さて、花粉・・・私は内科で処方してもらっている薬が効いています。
それもジェネリックにしてから益々効き目が良くなりました(^o^)
ただ、先週木曜日あたりからは少し鼻水が出て来ましたが・・・
本当に悪い時は市販の点鼻薬を兼用して乗り切っています。
by kontenten (2019-03-18 13:18) 

emi

アリーも行きたかったのに行けませんでした・・・。
名探偵ピカチュウは観に行きたいっ(≧▽≦)
アベンジャーズシリーズは、夫が大好きでBlu-rayを集めています。
私は映画館で観たことあるかな?
3D+MAX×4Dアトラクションみたいで楽しそうですね!!
ZEPETOはアイテム数がね。もうちょっと増えるといいね。
でもコインが・・・w
by emi (2019-03-18 15:37) 

raomelon

最近観た映画は「マスカレード・ホテル」です^^
3D+MAX×4D、アトラクションみたいで楽しそう♪
心臓は弱くないけど、ビビりなのでちょっと無理かもです(^^;

花粉症大変ですね
病院でお薬をもらうのが一番でしょうか…
お大事になさってくださいね(*´ω`)
by raomelon (2019-03-18 18:47) 

viviane

病院できちんと処方してもらった方が良いですよ
市販薬と同じ物が多いけど、病院で出して貰た方が安価です^^
アレジオンは入眠剤の様に眠くなりますが、アレグラはOK♪
by viviane (2019-03-18 21:59) 

kiki

我が家の父娘は『ストナリニS』を飲んでます。
鼻水タラタラで飲むと、ピタリと止まってます。
効き過ぎじゃ無いかと思いますが、
花粉の季節には何年も飲んでます。

ZEPETOさんは、
ミッションがあるとテンションが上がってますね。
by kiki (2019-03-18 22:03) 

ChatBleu

市販の薬は飲んでいません。元々、蕁麻疹がひどいので、アレルギーの薬は処方してもらって常用しちゃってます(^^;)
何年か前は、花粉の時期はそれではダメで、強い薬に変えていたのですが、副作用が辛くてやめました。そのころ、以前ブログでも紹介した紅ふうき茶を叔母に教えてもらって、以来、薬を強くしなくても耐えられるくらいになりました。
あら、ZEPETOさん、夜バージョンでしたね。
昼間はライブにお出かけウェアでした。
by ChatBleu (2019-03-18 22:04) 

藤並 香衣

ZEPETOでのミッション、
センスがなくて笑うしかないときもありますが
楽しく参加させていただいております(^^)
コインの貯金デーはありがたいです(笑)
by 藤並 香衣 (2019-03-18 22:21) 

てんてん

3D+MAX×4Dですか~
僕は、4DXならシン・ゴジラで体験じました。
3Dじゃなかったんです。
椅子のモコモコもなかったな~
でもアトラクションみたいでしたよ♪

by てんてん (2019-03-18 22:22) 

ナビパ

キアベンジャーズのラストも上映予定されているようですしキャプテンマーベルは気になる映画です。
最近の映画館はいろいろ仕掛けがあるんですね。^ ^b
by ナビパ (2019-03-18 23:02) 

ちびそら

花粉がなければ春は最高なのに~・・って言ってる人が隣にも一人^^
やっぱり病院の方が全然安いらしいっすよ。
折角、健康保険料払ってるんだから病院行った方がいいんじゃない?(笑)
時間、無いかな~・・?
by ちびそら (2019-03-18 23:22) 

サンダーソニア

アレグラ飲んでナザール噴霧してロートアルガード目薬です。
ナザールでのどと鼻は楽になりました。
個人差があるのでお勧めはしません^^;
by サンダーソニア (2019-03-18 23:54) 

yamatonosuke

かなり昔にここで映画見ましたが何を見たかは思い出せません(笑)
by yamatonosuke (2019-03-19 01:04) 

英ちゃん

アトラクション付きの椅子ですか?(゚□゚)
私的には、映画は落ち着いて見たいなw
by 英ちゃん (2019-03-19 02:02) 

OMOOMO

怖い映画は苦手、アセアセ。
by OMOOMO (2019-03-19 06:19) 

ニコニコファイト

徹子の部屋での内田裕也さんと樹木希林さんの会話楽しかったです。
by ニコニコファイト (2019-03-19 06:52) 

ニッキー

う~ん、またコメが消えてる(T_T)
どういうタイミングで消えるんだろう(-_-)

3D+MAX×4Dで映画、「観てみたいなぁ」と思いつつ
観るならアクション映画かパニック映画だと
かみさんと話しているので未だに観そびれてます(^_^;)
座面や背中が動くと、ポップコーン持ってたら危険かなw
by ニッキー (2019-03-19 11:22) 

marimo

★ma2ma2さま
そうですか。
私はボヘミアンから3つ観ました。
ねことじいちゃん、七つの会議、キャプテン・マーベルです

★kontentenさま
今朝キャプテン・マーベルのCMを見ました。
そうそうこの茶トラのニャンコさんが後半で活躍するのですよ。
そしてとても重要な役割も果たしています(^^
エンドロールが出ても帰らずに館内が明るくなるまで見るのが正解。
市販の点鼻薬・・・使ったことがないですが。
今のところとめどなく流れる鼻水の刑にはまだなっていません(笑

★Boss365さま
ジェットコースターのような激しいGがかかるような動きはないので
大丈夫だと思います(^^
時々3Dで酔うかたもいるそうなので、そちらがOKなら大丈夫でしょう。通常の料金よりも1000円ほど上乗せ(3Dメガネ代?)です。
サンダーソニアさん、ブラックミュージシャンのおさらいをされたのかな?ド迫力ですね(笑
by marimo (2019-03-19 16:17) 

marimo

★emiさま
アリー、結構人気だったようですね。
また来年あたりテレビでやるかもですね。
名探偵ピカチュウですか(笑 想定外のお答えでした♪
アベンジャーズ、こういう系は男性が好きですよね。
遊園地の小さい子が乗れる程度のアトラクションに乗ってるみたいでした。
ZEPETO春物が追加されましたね。でも小物は相変わらずないです
アイス食べているのがあったけどポーズがいまいち(笑

★raomelonさま
マスカレードホテル、見たかったのですが却下されました(笑
おもしろったですか?
3D+MAX×4Dはなかなかの臨場感でしたが・・・通常よりも料金も
1000円ほど高いので遊園地に片足突っ込んだ気分でしょうか(笑
花粉症、今日は雨が降ったので少しましです。
くしゃみがまだ一度も出てません(笑

★vivianeさま
なるほど。今まで病院でアレルギーの弱めの薬を一度だけ出して
もらったことがありますが、効き目があったのかどうか?という感じでした。市販の花粉の薬はいろいろ出ていますがまだ試したことがないです。そうですか、アレグラは眠くならないのですね、情報ありがとうございます。m(__)m
by marimo (2019-03-19 16:28) 

marimo

★kikiさま
「ストナリニS」ですか花粉症のお薬なのでしょうかね。
ぴたりと止まるのは素晴らしいですけど、のどが渇いたりしないでしょうか? 薬には必ず副作用があるので、なるべくなら飲みたくないのですけどね(笑 情報ありがとうございます。
ZEPETOミッションがないと、意外と何着たらいいかいまいち燃えません(笑

★ChatBleuさま
紅ふうき茶よさそうですね。友人はルイボスティーでだいぶ楽になったと言っていました。 お茶ってすごいですね。
私は免疫力を高める作戦で、ヨーグルトと納豆を毎日食べています。
多少は聞いているのだと思います(笑
強すぎるお薬はやはり副作用がきついでしょうね。
以前市販の風邪薬で、鼻の奥がカサ笠に乾燥して鼻の奥がツンツン痛い経験をしたので薬怖いと思いました。
おおおZEPETOでもライブスタイルでしたか。ご多忙ですな~(笑

★藤並香衣さま
ミッション、何かしらあるとみんないろいろ工夫を凝らしているのが
見ていて楽しくて病みつきです(笑
ものすごい変貌を遂げる瞬間がストレス解消になります。
仰せのとおり、貯金デーも必要ですよね。
by marimo (2019-03-19 16:39) 

marimo

★てんてんさま
4DXというのもあるのですね~
だいたいゴジラとか宇宙大戦みたいな?系統の映画が3Dになりますよね(^^ 
メガネの性能も昔よりアップしたのか、かけ心地はよくなっている気がしました(笑 持ち帰れるので次回見るときは持参すると料金が割引
になるみたいです。

★ナビパさま
予告編でやっていたと思います。
強すぎるお姉さんの誕生秘話、本当にこんな世界があるんだろか?
でも宇宙は太陽系だけじゃないからもしかしたら・・・なんて思いながら観ていました。 なかなかのスリル体験でした。

★ちびそらさま
ほんと、私もそう思います。お花がたくさん咲いていい季節なのですが、黄砂や花粉やpmまでもぶっ飛んでくるので憂鬱です(笑
病院は通常土曜日しか行けそうもないです。
でも土曜日は家のことしていると行きそびれます(笑 悪循環。
by marimo (2019-03-19 16:51) 

marimo

★サンダーソニアさま
鼻にプシュっとするやつは以前一度医者に出してもらいましたが、
ほとんど使用せずでした。
薬はほんと、個人差ありますね。合わないと怖いです。

★yamatonosukeさま
おお~西宮ガーデンズも制覇したのですね(^^
乗り鉄さんの旅は果てしないですね♪

★英ちゃんさま
そうですね。飲食物はあのトレーをはめ込むことができない仕様の椅子なので、始まる前に買ったビールを一気飲みしました(笑
持ち込むことは可能なのですけどね・・・
by marimo (2019-03-19 16:58) 

marimo

★OMOOMOさま
内容は怖くはないんですけどね。
宇宙の戦争的な物語なので、爆音と戦いのシーンはあります。

★ニコニコファイトさま
そうなんですね。
今にして思うと、良いご夫婦だったのかもしれませんね。
いろいろやらかしてもつながっているってすごいなぁ~(笑

★ニッキーさま
コメント消えましたか!
会社のPCからだとたびたび私もそういう場面に遭遇します。
ブラウザがエラーを起こして閉じられてしまうのです。
体感型の映画は、やはりSFアドベンチャー的なのがいいかもですね
パニック映画も3D効果で臨場感あるかも(笑
ぜひご覧になってくださいませ。
by marimo (2019-03-19 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バックナンバーAmazonのPB商品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。