SSブログ

続・イチローさん [備忘録]

おはようございます。

昨夜は寒かったですね~
春物のコートで出かけたのでブルブルでした。
今日も厚手のコートがいるかなぁ

あらためて、イチローさんの記者会見を見て
妻弓子さん、愛犬の18歳になる柴犬の一弓への
感謝の意を語る姿にきゅんとしました。

日本男児は何かと「愚妻」などと表現するけれど
ストレートに妻への感謝の言葉を発することができるって
いい意味でアメリカンナイズされていてGood♪

野球が本当に楽しかったのは、プロになって一軍に上がるまでの
3年間だけでした。あとは実力以上の期待に応えなければ
という重圧で苦しかったと語っていたこと。

あんなに輝かしい成績を残した人にも
常に孤独な闘いがあったのだと思うと
私たちと同じ人間なんだなと変に共感してしまいました。


今日は土曜日、皆さんはどんなご予定ですか?
私は元町に出かける予定なんですが、
ヘッドスパの後3週間ぶりにカラオケに行こうかなぁ

今練習している曲はこちら King Gnu - 白日 ドラマ「イノセンス」の挿入歌なのかな?
男性のファルセットで始まるコード進行が魅力的な曲です



では今日のZEPETOさん
ミッションは「新作ストリートコーデ」

1F8EDBF7-54EF-40FE-B3D1-FA26E43C2606.jpeg


9008EBBD-A939-46F5-AE06-7EAB4BBB8019.jpeg


040B4C1A-BF15-45DC-B1F3-0C54DF740FF3.jpeg


795B55B3-C92B-49DF-8297-C5A86AD3109D.jpeg



B162E8B4-0E72-4E29-9BD1-D0D41F8091B9.jpeg01C36FAE-4906-40C5-8F86-75A4B305FFF7.jpeg



7B088E38-3543-4757-814B-A0ABA33F1959.jpeg



A4DACDC4-7A20-477E-BFF6-F7E869E617FA.jpegDBB061E1-B89F-4584-A2C3-8ADC662F29EA.jpeg



4539E2ED-6E45-4A55-8443-1ACDB74C3D45.jpeg



795B55B3-C92B-49DF-8297-C5A86AD3109D.jpeg



EC3951F3-A165-42DD-B93D-54F40AAFF67A.jpeg


kontenten師匠のリボンブラウスにベストは、あえてのチョイスなんでしょか(謎
4F627D94-212F-4E7A-B9A1-E8155471E9D7.jpeg0BD650AE-AE1B-4029-A9CE-E94D6EF6C45A.jpeg



4406F950-A5F3-4F12-A7B8-6FA4A0740CCF.jpeg



1506AA31-063C-4E54-AA2D-883A7D09D5D2.jpegE3458325-F7EF-43C2-9CEA-7F9D75EC7091.jpeg



E3458325-F7EF-43C2-9CEA-7F9D75EC7091.jpegB6606E53-2D60-4ECD-A1D3-4C365771C9D1.jpeg



55902676-404F-4259-8EF1-1C527B9031C7.jpeg

やってみなきゃそれが不可能かどうかなんてわからないよ・・・ね イチローさん byタルト


『痛快お姉さんの部屋』Vol24

979C9DC7-5A0E-466F-866D-17E45C87B06F.jpeg

marimo:今回のミッションのストリート系とはどんなファッションなのか結構もやっとしたイメージでしたよ。
ちぃ姐さん:ファッション業界が主導のスタイルではなく、若者たちの間から自然発生的に生まれた
ファッションの事をひっくるめて「ストリート系」というらしいで。実はググってんけどなw

nice!(61)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 26

ちぃ

イチロー選手の愛犬が柴犬!
常々イチローって芝犬っぽいなぁと思ってたので妙に納得。
(風貌もそうだけど性質(笑)も含めて)
飼い主とペットは似る?似ているものは引き合う?のアレでしょうかw
名前が一弓、いっきゅう?奥様の名前から一字、愛ですねー!!
我妻を「愚妻」あつかいする男性は女性から自分も低く見られていることに気づいてないんでしょうか(⌒-⌒;
同性の男性から見てどうなのか伺ってみたいところです!
ストリート系のファッション、そういう定義だったんだ!!
漠然とスノボとかスケボする子ってイメージで着せてみました^^
by ちぃ (2019-03-23 09:04) 

ma2ma2

昨晩から急に寒くなりましたね!
イチローもご苦労様って感じで出発する飛行記を見ていました(^^)
by ma2ma2 (2019-03-23 09:18) 

ChatBleu

朝、みぞれっぽいものがパラついてました。びっくりー!
昨日は出かけていて暑かったのに、帰りくらいからどんどん寒くなってびっくりでした。
イチロー、やることがいちいちかっこいいですねぇ。

by ChatBleu (2019-03-23 11:09) 

kontenten

リボンブラウス・・・似合うでしょ(^_-)
あれれっリボンでしたか^^;Aアセアセ
ネクタイの新種?変形?かと思って付けました(w)
 さて、愚妻とか豚児とか使いますね^^;Aアセアセ
長男が中学生の頃、学校でイタズラをして保護者がお詫び状を書くのに
『この度は、豚児が・・・』って書いたら、先生に笑われたとか
今は死語なのかも知れませんね(^o^)
by kontenten (2019-03-23 11:32) 

のらん

イチローが、プレッシャーを告白する・・・
こんなスーパーマンのような選手でも、人間なんだなぁ、ってしみじみ。。
こっちも、今日は、冷たい雨で極寒の季節に逆戻りです(/_;)
by のらん (2019-03-23 11:33) 

Boss365

こんにちは。
イチロー!!記憶に残る良い記者会見でした。言葉を大切にしている感じ。
「King Gnu - 白日」良い歌詞ですね。数十年前に出会った風景に似ている。
「地続きの今」を歩いてきた感じです。練習、頑張って下さい。
今日のZEPETOさん!!
ヤンキー座り?みんなでストレッチです。体に良いポーズですね。
marimoさん&ちぃさん!!羽ばたきポーズで優勝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-23 12:38) 

チャー

イチローさんを支えた人が沢山いると思いますが 妻と一弓 なんとも愛おしい様な気がしました 男性としても素敵ですね 現役が長かった分 最初から最後まで そばにいたのは やはり家族なのでしょうね
by チャー (2019-03-23 13:46) 

リュカ

今日はとっても寒いです〜
鼻水たれたれですよ。花粉なのか寒さのせいなのか謎ですw
イチローさんの記者会見は録画もしてたので全部見たのですが
今まで以上に好感持ちましたわ^^
ストリートコーデ、普段はやらないカッコなので
なかなか面白かったー♪
やっぱり耳をひっぱられるのは男子よね^m^
by リュカ (2019-03-23 13:47) 

ニッキー

イチロー選手の奥様と一弓くんへの感謝の言葉
素敵でしたねぇ( ^ω^ )
かみさんに「さすがイチロー選手だねぇ♪( ´▽`)」と
言われたのはチャリ伴走への私の感謝が足りないからか(⌒-⌒; )
ストリートコーデ、みなさまヒップホップ系ダンスが
上手そう=(^.^)=
by ニッキー (2019-03-23 17:59) 

(。・_・。)2k

昨日今日 寒かったですねぇ
今日は 足用カイロと貼るカイロ腰に貼りました
せっかく出かけたのに 桜は全然ダメダメだし
来週ですね

by (。・_・。)2k (2019-03-23 18:35) 

よいこ

ゼペットはまってますねー 
私も自分の分身的に、背景をつけたりしておもしろく使えるから気に入っています ^^
by よいこ (2019-03-23 21:13) 

藤並 香衣

ストリート系、僕もわからなくてググりました(笑)

周囲の期待が大きければ大きいほど
本人へのプレッシャーは大きくなりますよね
自分の仕事を楽しめている人って少ないんだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2019-03-23 22:31) 

raomelon

今日は寒かったですね~
真冬のような格好も何だし…着る物に困っちゃいます(^^;
カラオケ、久しく行っていません
「King Gnu - 白日」難しい曲ですね
こんな歌が歌えるなんて素敵♬
by raomelon (2019-03-23 22:44) 

サンダーソニア

赤カモフラパンツをカブリ覚悟でチョイスしました。
新しいヘアスタのロングが欲しかったけど ちょっと我慢です。
トップスもニューバージョンじゃなくてスミマセン。
イチローのおにぎりの話がやっぱり日本人らしくてよかったです。
by サンダーソニア (2019-03-23 23:29) 

kiki

土曜日、インナーにダウンを付けて出かけました。
世の中今日はダウン率高いようでした(笑)
難しい曲を練習していますね(笑)
カラオケ、半年は行ってないです(喉も悪いし仕方ない)



by kiki (2019-03-23 23:56) 

英ちゃん

今までイチローはプライベートな話は、ほとんどしてなかったから引退会見の時は興味深く聞いてました。
でも、これからいろんなエピソードを話すかも知れないけどね。
ぁっ、本でも出せばベストセラーになる事間違いなしだなw
by 英ちゃん (2019-03-24 01:38) 

ぽちの輔

二日続けて朝刊のトップでしたよ^^

by ぽちの輔 (2019-03-24 06:33) 

marimo

★ちぃさま
柴犬・・・そう言われてみてみると、特に若いころのイチローさん柴犬っぽいかも(笑 顔つきというかトータルな雰囲気がね。
一弓さん長生きですよね?ワンちゃんの18歳は普通なのかしら?
今日もちょこちょこ会見のダイジェストが流れていましたが、
アンリカでは自分は外国人なわけで、今まで考えたこともなかった、相手を気遣うとか気持ちを推し量るとか年齢を重ねるごとに
学んだと言っていました。
私は日本人の奥ゆかしさも好きですが、家族を愚妻とか愚息とか
表現する文化は嫌いです。
あちらの方々は褒めちぎります(笑 猫も人も褒めて育てねばね。

★ma2ma2さま
さすがma2ma2さん目の付け所が飛行機でしたか~~
シアトルへは行ったことありませんが、9時間くらいかかるのかな?

★ChatBleuさま
そうなんですよ。昼間は暖かいな~と思っていたのですが、帰りの
ホームで電車待ちの間久しぶりに手がかじかんで固まりました。
イチローさん、プライベートを語る姿をあまり見たことなかったので、新鮮でした。あのニットのデカい帽子も似合ってましたね。
by marimo (2019-03-24 09:28) 

marimo

★kontentenさま
豚児・・・初めて見る熟語です。
なんか中国語っぽいというか豚さんの子供(子豚)かな?って感じがします(^^
リボンでもネクタイでも・・・ストリート系ファッションの
仲間かというと・・・でしょうかね(笑

★のらんさま
背負っていたものを下してホッとしたのでしょうね。
戦う戦士は弱みを見せてはいけないから、今まで言えなかった
本音を吐露したのかもしれませんね。お疲れ様って思います。

★Boss365さま
はい。きっと後世に語り継がれる記者会見でしょうね。
「King Gnu - 白日」ハートに響く声と曲です(^^
男性なのに何であんな高音ボイスなんだ~と思います。
昨日は強風に負けてカラオケには行きませんでしたが、部屋で
歌ってました(笑
ZEPETOいつもコメントいただきありがとうございますm(__)m
by marimo (2019-03-24 09:38) 

ニコニコファイト

確かに1軍までは楽しいと思いますが、プロは結果が求められるので、苦しい日々もあったとおもいますが、それでも挑戦することが大事と感じました。
by ニコニコファイト (2019-03-24 09:47) 

marimo

★チャーさま
「あちらでは自分は外国人でしたからね」・・・という言葉に色々な思いが込められていたなぁと思いました。
知らない土地でやはり心の支えは家族ということになりますものね。3人で支えあって頑張ってこれたのでしょうね。

★リュカさま
こちらも結構強風だったので私も花粉をが鼻に入ってくしゃみが
連発でした。 マスクしていても、体や頭に花粉をつけて帰宅
すると着替えている最中に反応しちゃいます。
今日もこちらは昨日と同じくらいの寒さだ~
ストリートファッション、さすがに普段しませんよね(笑
スキー場へ行くと結構います、あとは大きなガラスの窓がある場所で鏡がわりにしてダンスグループが踊ってます。

★ニッキーさま
そうですね~ニッキーさんの輝かしい成績も日頃の奥様の功績は
無くてはならないものでしょう。偉大なトレーニングコーチとして感謝の気持ちを伝えなくちゃですね(^^
ストリートコーデ、どんなものなのか、どこで活動?しているのかよくわからなまま、新着の服を着せてみました(笑
by marimo (2019-03-24 09:47) 

marimo

★(。・_・。)2kさま
開花宣言は出ましたが、こちらも桜はまだまだな感じです。
来週気温が上がったら一気に咲いて散りそうな感じですね~
小学校の入学式などには葉桜ですね。
今日も昨日と同じくらい寒いです。スパに行ってきます(笑

★よいこさま
あら、よいこさんもZEPETOされているのですね(^^
大人の着せ替えごっこだと思っています(笑
これが意外と楽しい♪

★藤並香衣さま
ストリート系、私もどんなのかよくわからないまま、新着の洋服を着て何となくそれっぽい形にしてみました。
意外とみんなそんなものかもしれないですね(笑
イチローさん、プレッシャーから解放されたことでホッとしたのでしょうね。仕事を楽しめる・・・それができている人は幸せですね。
by marimo (2019-03-24 09:53) 

marimo

★raomelonさま
寒かったですね~
私は気にせずまだクリーニングに出していなかったのでダウンを着て出かけましたよ(^^ 正解でした。
「King Gnu - 白日」毎日通勤で聴きながら覚えます。

★サンダーソニアさま
ZEPETOの洋服のラインナップは、あと一歩の部分で足りない感じですよね(^^; 
他の人と被ることなんてよくありますよ。
わざと寄せて双子コーデや三つ子コーデも楽しいですよ。

★kikiさま
インナーダウンもナイスアイデアでしたね。
私はがっつり冬物のダウンで出かけて正解でした。
ただ若い方々はGジャンで頑張ってました。絶対寒いに違いないですよ~~(笑
のどの調子、心配ですね。私も花粉で?のどゴロゴロします。
by marimo (2019-03-24 10:00) 

marimo

★英ちゃんさま
そうですね。プライベートな話、今まであまりなかったですね。
おにぎりの話はちょっと愛も感じつつ、やはり日本人なんだな~と思いました。
野球の解説者というイメージでもないですけど、本人が受けるかどうかは別として、マスコミが放っておかないでしょうね。

★ぽちの輔さま
やはり、それだけの偉大な人物なんですよね。
日本人で彼を嫌いな人・・・いるかなぁ?

★ニコニコファイトさま
結果を出してナンボのプロの世界ですからね。
それはイチローさんだけでなくすべてのスポーツ、そのほかの分野でも同じことが言えるのでしょうね。
by marimo (2019-03-24 10:05) 

てんてん

「愚妻」などと表現する男は軽蔑します!
妻が居るから辛くても頑張れるんです。
カラオケ行きたいな~♪
ZEPETOさん
若い頃は、よくンコ座りしてたな~^^;
by てんてん (2019-03-24 10:25) 

サンダーソニア

私の画像がナックルのようなリングを付けていますがああいう設定があったのでしょうか?かっこいいですw
(自惚れコメントなので後だしですww)
by サンダーソニア (2019-03-25 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イチローさん桜の開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。