SSブログ

変動制入場料 [備忘録]

おはようございます。

USJは、変動制の入場料を採用しているそうで、
混雑時には入場料が高くなる設定だそうです。
知らなかった~

お正月頃は7900円だった料金が、
子供たちが春休みを迎える3月23日から値上がりし
現在は過去最高値の8700円、GWピーク時には8900円になるとの予想。

混雑しているのに料金が高くなる・・・
消費者的にはえ”~~なシステムですが
旅行などもハイシーズンはお高いのと同じとのこと。

でも~~テーマパークの入場料が変動するって嫌だな。
嫌だと言っても仕方がないんですけどね(笑


昨日は、ちょっと贅沢に芦屋でランチしました。
「Caffé ē DePadova」(カフェ デパドヴァ) というCafé
以前はオステリアでしたが、シェフ交替でオーガニックCaféになりました。

店内の家具は、イタリア ミラノのハイブランド ē DePadovaを使用
している所から、この店名になったのかな?

お店はこんな感じ
802A2001-45E0-4EA8-996F-D9E6A6FE5B6E.jpeg

0C626B96-91B2-43AC-8CA2-367347F2007F.jpeg


テラス席にはワンちゃん同伴も可能♪ さすが芦屋ね 植物の鉢にはコルクがいっぱい
5E6ABF3B-95AA-491F-83E2-8D0CC340F050.jpeg


お料理 ランチコース¥2980をオーダー
パスタ、メインはメニューからそれぞれ1つ選べます

まずは前菜 紫大根がインパクト大なサラダでした
パスタは、春キャベツのアンチョビとホワイトアスパラのカルボナーラ
メインは、神戸ポークと地鶏の香草焼きをそれぞれいただきました
最後はデザート ババロア、アーモンドケーキ、エアチョコ コーヒー 
DFEB97B1-FFB7-4B1C-8C35-5ED653327FD5.jpeg

メイン料理が終わるころようやくパンが出てきて・・・
バイトさんかなぁ? 出すタイミングやばいでしょ(笑
ちょっと残念でしたね。

新鮮なお野菜を使用していて、そこはGoodでした。
でも味付けが濃かったのでお水が進みました(笑
やはりシェフ交替は大きいな。

このあと前にも行ったスパ、芦屋浜の「水春」で
オイルマッサージとヘッドスパ合計1時間コースをしてもらって
ミルキーバスと露天風呂に入って帰宅。

オイルマッサージでリンパを刺激されて
血流や代謝が良くなりリフレッシュした気がします(^^

IMG_6155.JPG

爆睡なのにゃ~ん byタルト

はい、私も久々に一度も目覚めず朝まで爆睡しました~♪

ZEPETOさんは日曜日なのでミッションお休み
それぞれのスタイルで過ごしました。

72A460F7-2752-4CD3-8E0B-A4D86C62CA43.jpeg








nice!(55)  コメント(25) 

nice! 55

コメント 25

ニッキー

変動制入場料、オンシーズンは入場料も高いし混んでるし・・・
少しでも空いてる時期に変動してほしいのでしょうが
なかなか難しいですよねぇ(*_*)
さすが、お洒落な街「芦屋」ですねぇ=(^.^)=
店も料理も美しくて美味しそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-03-25 08:25) 

kontenten

お店の前に停まっている車もお洒落ですね(^_-)
 春キャベツ・・・きのう合唱団のお花見があり、合唱指導の先生が
春キャベツのサラダを作って来て下さったのですが・・・或る先輩が
『キャベツが美味しいですね(^^)』って発言したら・・・大変(><)
『美味しいのはキャベツなのね(w)・・・3年言うわよ(-.-#)』・・・って
褒める場所を間違えると大変な事になりますよね^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-03-25 08:55) 

ma2ma2

高いときには来るなって事でしょうか(^^)
by ma2ma2 (2019-03-25 09:56) 

Boss365

こんにちは。
テーマパークの入場料が変動制?ホテルみたいです。
実験的な取り組みの可能性あり?休みも多いので社会の流れですね。
タルちゃんも気持ち良さそう!!爆睡感出ています。
ZEPETOさん!!お休みですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-25 10:55) 

ゆきち

変動制だと、GWやお盆など、そこしか休めないと常に高い料金を払うことになっちゃいますよね~。
混雑緩和のためには仕方ないのかもしれませんが・・・。
テラス席でペットさんOKのお店、増えましたね♪
近所のカフェもそうですがいまだに猫は見かけたことがありません(^▽^;)
by ゆきち (2019-03-25 12:52) 

ちぃ

ユニバ、高ーい!
大阪に住んで7年目ですけど行ったことありませんw
一度は行ってもいいかなと思ってはいますが二人で入場料プラス
中での食事諸々でおそらく2万越え?
だったらもう少しプラスしてちょっとお高いレストランか
温泉にしようかってなってしまいます(⌒-⌒;
さすが芦屋、おっされーなカフェですね!
さりげなくポルシェらしき車が止まっているのも絵になります。
おしゃれな所、言えばおっとは付き合ってくれるんですが
目が泳いでて全然くつろげてなさそうで気の毒なんですよねーwww
タルさんの気持ち良さそうな寝顔♡
梅吉も最近寝てばっかりです。春は眠い、なのかしら・・・
by ちぃ (2019-03-25 15:14) 

そらママ

おしゃれなレストランですね(^^♪
ヘッドスパはハマりますね~リフレッシュ出来ますね^^

by そらママ (2019-03-25 15:35) 

ちびそら

タルちゃんの寝顔・・癒されます~♪

夜中、目覚めちゃいますか~?
自分よりずっと疲れる毎日のようなのにな~?(笑)
by ちびそら (2019-03-25 15:42) 

ChatBleu

この間、ビジネス系のフォーラムで、飛行機とかと同じように、混むとき高くして、閑散期に安くするとか、タクシーも雨や雪の時は高くして、そうでない時は安くすることで、充足率?をあげようって話を聞いてました(自分が出席してたのではなくて裏方やってたのー)。これからはなんでも変動制になって来ちゃうのかなー。
芦屋でランチ、って聞いただけで高そうーーー!って思っちゃった。この画像が、ランチオフ会に使われる?! あ、いや、カジュアルランチだったから、それはないかー。
by ChatBleu (2019-03-25 16:19) 

Inatimy

ボディの模様がかわいいですよね、植物のセローム^^。
葉っぱの形も面白いし。
by Inatimy (2019-03-25 16:33) 

サンダーソニア

USJはもう一度行きたいけれど変動制だと
行きづらくなりそうです。
このヘアスタ やっぱり買ってしまいました。
by サンダーソニア (2019-03-25 19:28) 

みぃにゃん

剃れば厳しいですね~ますます行くのためらいますね。年パスはいつでも入れるのかな?それならそっちの方がお得かもですよね。
by みぃにゃん (2019-03-25 19:40) 

(。・_・。)2k

変動制にもビックリだけど
そもそも高いんですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-03-25 20:57) 

てんてん

素敵なCafe
ZEPETOの素材に使えるね♪
by てんてん (2019-03-25 21:38) 

raomelon

芦屋という響きだけで、すでに贅沢(笑)
素敵なカフェでランチ
オイルマッサージにミルキーバス、至福のひと時ですね^^
by raomelon (2019-03-25 22:31) 

marimo

★ニッキーさま
混んでいるのに高いのが納得できないです(笑
ホテルやツアーの高い時期と同じ何て二重三重にお高くなる!
空いている時期にみなが集中すれば同じ現象になる。
じゃぁいつ安いの?と思いました。
芦屋のカフェは、やはり芦屋って感じです(^^

★kontentenさま
むむ~~、その春キャベツのサラダには他に何が入っていたのでしょう? ドレッシングは? それらを褒めてほしかったという
裏返しでしょうね。

★ma2ma2さま
そういう事なのだと思いますが。。。
ではいつ安くなるの? 安い時期を狙ってみんなが集中したら
同じですよねって思うのでした。
by marimo (2019-03-25 23:05) 

藤並 香衣

値段が高いから安い時に行こう
っていうようなお客さんを増やそうとしてるのかな?
お安いときに行きたいです(笑)
by 藤並 香衣 (2019-03-25 23:14) 

marimo

★Boss365さま
変動制の入場料は実験的な一時的なものなのでしょうか。
にしても1000円以上違ってくると何だかバカバカしいです。
これが混雑の分散には繋がらないような気がします。
ZEPETOさん、日曜日は貯金の日ということにしています(笑


★ゆきちさま
イン名が集中するとき高くしたら、ピークは外して行こうと思う
それは理解できますが、入場料まで変動制にしたら旅行代金は
ますます高くなりそうですね。
ペットOKの店、芦屋のお店でもまえの通りをたくさんのワンちゃんのお散歩姿を見ましたが猫はさすがにいませんでした。

★ちぃさま
おおお、まだ行ったことないですか。
私ももうずいぶん行ってません。知らぬ間に入場料が8千円越え
びっくりです(@_@ ディスニ―リゾートよりも高い!
そうですよね、二人で軽く2万以上かけるなら、旅行できますよね。あとはもう価値観の問題のみですね。
しかし、テーマパーク内のご飯は何ゆえマズくて高い?(笑

by marimo (2019-03-25 23:22) 

marimo

★そらママさま
はい。ヘッドスパ気持ちがいいです。
頭を揉んでもらったり、美容院のシャンプーとは違って首筋の
リンパマッサージが痛気持ちいい感じです。
スパでなくてヘッドマッサージだけでも気持ちいいです。

★ちびそらさま
タルちゃん、春は眠いみたいです(笑
夜中に目が覚めるのは、たぶん夕飯にお酒を飲んでいるからだと
思われます。毎日朝方3時とか4時に目が覚めます(><

★ChatBleuさま
何でも変動制の料金・・・どうなんでしょうね。
試験的に色々実験的に導入して淘汰されていくのでしょうか。
芦屋のランチのカフェはすごくインテリアにこだわっていて
それを売りにしているようでした。
ただ、接客というか?料理が出てくるタイミングが??でした。
芦屋もピンキリでカジュアルなお店もたくさんあります。
by marimo (2019-03-25 23:30) 

marimo

★inatimyさま
この、幹に目がいっぱいついているような植物はセロームというのですね。葉っぱの形も面白いし、幹がインパクトありますね。

★サンダーソニアさま
ヘアスタイルも結構なお値段ですよね。
ZEPETOみたいに、一瞬でヘアスタイルや、カラーを変えられたら楽しいですね。

★みぃにゃんさま
少し前まではUSJの年パスは休かったのですけどね。
今はもう値上がりしたかな?
by marimo (2019-03-25 23:53) 

marimo

★(。・_・。)2kさま
そうなんですよ。私が最後に行ったところはまだ5千円くらいだったと思うんですけどね。中であまりおいしくないご飯も混みだと諭吉が飛んでいくのです。

★てんてんさま
芦屋のカフェ、おしゃれ過ぎて何の会に使いましょうかしら・・・(笑 まさかの赤ジャーの会? 着ぐるみの会?(笑

★raomelonさま
オイルマッサージは初めてだたのですが・・・
全裸であの台に乗るんですね!
それにもビックリでした(笑
オイルの香りもアロマ効果で気持ち良かったです。
by marimo (2019-03-25 23:59) 

marimo

★藤並香衣さま
混雑時をコントロールしたいのでしょうかね?
遠くから来ている方は多少の金額は目をつぶるかもですが・・・
近いのに行きたいと思ってもこのお値段では別の使い道を探してしまいそうです。
by marimo (2019-03-26 00:01) 

OMOOMO

ゴージャスなお店ですね。
by OMOOMO (2019-03-26 03:44) 

ぽちの輔

お店の前にポルシェですか。
私は中に入れないです^^;
by ぽちの輔 (2019-03-26 07:43) 

ニコニコファイト

タルちゃん幸せな表情最高です。
by ニコニコファイト (2019-03-27 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜の開花新元号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。