SSブログ

カウントダウン新元号 [備忘録]

おはようございます。

どんよりとした朝です。
今日は夜雨になるみたいです。

昨日、職場では今年度の最終出勤日でしたので、
転勤のため荷物をまとめている人、新任で4月から
異動してくる人たちの挨拶まわりなどであわただしい1日でした。

春はお別れの季節ですね。
親しんだ方々に大会議室でお別れの挨拶をして退社。
ひざ掛け毛布やマグカップ、
お餞別で頂いた品等で思ったより大荷物になりました。

後輩がプチ送別会を開いてくれました。
赤穂から取り寄せたという大粒の牡蠣を
プレゼントしてもらいました♪

今日はこれをクリーム煮にしてランチにするぞ!

昨夜は24時前に帰宅したので
まだ起きたばかりで頭が回らないのですが

ぼ~っと見ていたテレビで「お一人様の送別会」という
企画を商品にした居酒屋さんが紹介されていました。

退職が職場の繁忙期と重なったため送別会をしてもらえなかった
という人が主役。居酒屋のスタッフに囲まれて乾杯したり、
自分で購入持参した花束とともに、スタッフからの寄書き色紙を進呈されたり
このサービスを受けた方は「思っていたより倍以上の満足度でした」とのこと。

送別会をしてもらう事で気持ちに区切りがつくのだそうです。
なるほどね~~。


かろうじてZEPETOは加工したけれど、
夜遅くだったのでパジャマに着替えてしまった方もいて・・・

今日のZEPETOさん
ミッションは「ミス、ミスターチューリップコンテスト最終選考です」コーデ

inatimyさんのブログで、たくさんの種類のチューリップが
咲いているのを見て、やっと日本もチューリップが咲き始める季節
になったな~と思いまして(^^

2F677008-3237-49A9-95E1-49AF8B6EA9D3.jpeg



6156D5D7-6DA5-4DC5-B2EE-BF2EE59FEB6D.jpeg



4E4A6ECB-B296-4145-8C55-D29416C7BA8D.jpeg04AAE322-30A3-481D-A3B1-4CAA9E7F8A8B.jpeg



31FAFB64-76BE-4A24-A3A7-1A78C3FE9002.jpeg



FE8A9349-F0F8-4CE3-9300-E9517FE890B6.jpeg



8658D397-E571-4F5E-9AB6-B8C2623B7E44.jpeg


B7624A59-4F54-4233-98BC-0EB282230902.jpeg



B96BE2F2-D802-4598-95F1-0A16270845D8.jpeg



FEFF3992-ED77-4CD7-A00C-C12D502C1A6A.jpegE804C4C1-29A6-4D1E-A2DD-E5B462B5F862.jpeg



AE170B3E-DD9A-4BE6-8A0B-EA0365D4DA0D.jpeg


DBB64C30-BC38-4B9D-B4F9-4F601B517A75.jpeg



76EA1035-ED06-414C-A6AA-E13BE14E7A54.jpeg

さて、ミス、ミスターチューリップの栄冠は誰の手に?
(^^


02440FA7-2F77-4717-AF1C-6707260B04DD.jpeg

みんなラブリーなファッションよね 春はお花がいっぱい咲くらしいよタルちゃん・・・byNao


『痛快お姉さんの部屋』Vol.29

D8F2EBB6-A458-4C0D-8D05-770CB46ABA18.jpeg

marimo:新元号が月曜日に発表されるってことで、後輩が気になって眠れないっていうんですよ。
ちぃ姐さん:公表日がエイプリルフールやし、ややこしい事にならんとええけどね。イタズラな会社が
フェイクニュースを流したりして。( 艸`*)ププッ




 
nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 20

ma2ma2

お昼頃に発表になるみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-30 10:18) 

Boss365

おはようございます。
昨日は忙しかったみたいですね。ゆっくり休養です。
今日のZEPETOさん
「最終選考です」のフレーズいいですね!!完璧に加工出来てます。
難しい感じ?お団子二個ヘア&大胆ファッションのちぃさん優勝!!
公表日がエイプリルフール!!
「ニャンエイ」菅ちゃん、言って欲しいな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-30 10:54) 

ChatBleu

送別会!ちょうど1年前退職した時、早期退職制度で一斉に辞めたのと、年度末のバタバタで送別会なかったです。
あとから、気の知れた同僚たちが開いてくれましたけど。
私も今日はなんだかぐったり疲れてしまって。。。。
ZEPETO、最初、チューリップのイメージで着替えたら、marimoさん、リュカさんとお揃いになってしまって、悪いなーと思って最初の白いワンピースにしたの。その後、もうちょっと考えて、赤白黄色コーデ♪ なかなか思うような衣装がなくて難しかったですねー。
by ChatBleu (2019-03-30 11:32) 

ニッキー

お一人様送別会(°_°)
って思いましたが、そっかぁ、自分の中で区切りをつけるために
してもらうんですねぇ(°_°)
時期がずれて親しい人が送別会してくれるのでは
ダメなんですかねぇ(*_*)
今日のZEPUTO、皆様赤色が決まってますねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-03-30 12:02) 

ナビパ

早期ですが私も退職でした。
春は別れと出会いの季節ですね。
終わりの始まりかな。。。
by ナビパ (2019-03-30 12:18) 

チャー

送別会は区切り そうですね
寂しさをリセットして新たな旅立ちの第一歩になります
チューリップの花の命は短いですね
楽しませて頂きました(^^)
by チャー (2019-03-30 13:15) 

kiki

送別会、夫が退職時に呼ばれました。
餞別の百貨店カードでマンションのカーテンを買いました。
丁寧な作りで、10年たっても新品のようです(笑)
良い買い物をしました(送別会の思い出ww)
新元号4月1日に発表って、後で嘘ピョンとかないように(笑)
by kiki (2019-03-30 13:27) 

リュカ

marimoさんもお仕事お疲れ様でした!
4月からは新しい職場ですねー。
そっちはスマホを仕事場で出したらダメなんですよね?
厳しいなあ〜><
チューリップコーデ、やっぱりイメージは赤だから、途中で赤ジャージも着てみよう!なんて思って着替えたの(笑)
でも、このジャージ姿で可愛いカッコしてるみんなと写真撮られるところを想像したら悲しくなったので、また着替えました(笑)

夜はちょっと撮影してたので、黒コーデになってましたw
あ、でもまだ妄想劇場は考えてないよー^m^
by リュカ (2019-03-30 16:57) 

kontenten

川越地方・・・夜、予報通り雨になりました。
外猫さんが少し可哀想ですが・・・(-_-)
 さて、異動・・・お疲れ様ですm(_ _)m
カメラのキタムラの店次長も折角馴染んだのに四日市へ異動
大きい会社ってトップの意向で色々大変みたいですが・・・
by kontenten (2019-03-30 21:43) 

emi

4月から新しい職場なんですね。お疲れさまでした。
夜中に帰ってきた翌日の休日なのに
早起きさんですよ~(*^-^*)
お家ランチで牡蠣のクリーム煮!!おしゃれ♪
そんなの家では見たことないよ~(≧▽≦)
by emi (2019-03-30 23:43) 

(。・_・。)2k

新元号 白米 とかどうですかね?
好きなんだよなぁ 白米

by (。・_・。)2k (2019-03-31 00:00) 

サンダーソニア

全員可愛いから 王冠つけてグランプリですね。
by サンダーソニア (2019-03-31 00:22) 

藤並 香衣

僕は決勝に残ったJKなので制服で勝負!
という事にしていました
露出度高めの衣装の方が多かったですね~

サンダーソニアさんの意見に賛成です!
by 藤並 香衣 (2019-03-31 01:46) 

ニコニコファイト

1人送別会なら気兼ねなく飲めそう^^
by ニコニコファイト (2019-03-31 07:03) 

Inatimy

新元号、何になるんだろう・・・画数少なめで、書きやすいのがいいな^^。
しばらく旅話続いてるから、またチューリップ再開しないと^^;。
by Inatimy (2019-03-31 07:39) 

marimo

★ma2ma2さま
昼頃か~、だとすると昼休みにはネットニュースで見れるかな。
号外が配られるかもですね。

★Boss365さま
チューリップと言えば赤い花のイメージなんでしょうか。
何となくみんなのイメージって同じ傾向ですよね。
チューリップの歌も並んだ並んだ赤、白、黄色でしたっけ?
どの花見てもきれいだな~♪ってことで、全員ミス&ミスターチューリップに選ばれました(^^

★ChatBleuさま
早期退職ですか! ほほ~。
ZEPETO、またまたみんなのイメージが結構被りましたね(^^
三つ子コーデもありなので、遠慮は無しでいいと思います。
お花をイメージしてるんだろうなと思いました。
赤ジャー軍団みたいに同じワンピで揃えても面白いかも(笑
by marimo (2019-03-31 08:29) 

marimo

★ニッキーさま
そうですね~。気心の知れた仲間に送別してもらうのがベストですよね。でも予定が合わなくてとか?転職で遠方へ行くとか?
さまざまな理由があるのかもしれないですね。
気持ちの区切りという意味ではこういう会は有効なのですね。

★ナビパさま
早期退職ですか。その後もお仕事されているのですか?
年金特別便を見てはガックシですから・・・
一体私はいくつまで働くんだろうと思います(笑
そうそう終わりの始まりですね。

★チャーさま
区切りのための会 卒業式みたいなもんでしょうかね。
気持ちを切り替えるきっかけとしてはありですね。
チューリップ、あのフォルムがほかのどんなお花とも違って
魅力的♪ 最近は種類も増えて見ていてウキウキする花です。
by marimo (2019-03-31 08:36) 

marimo

★kikiさま
定年退職の送別会だと奥様も呼ばれるのですか!素晴らしい♪
高級カーテンでしょうかね~ 10年経っても変わらぬ美しさって
本当に良いお買い物でしたね。
うちは多分10年後には・・・猫様による大量の装飾が施されると
予想します(笑

★リュカさま
はい。派遣なのでこの職場はイマイチかなと思ったら、お願いしてパスも可能なので、それも踏まえて様子見します。
6月に部署移転の話も聞かされてなかったですし、コーディネーターの落ち度を指摘します(^^
赤ジャーで最終選考!ある意味異彩を放って審査員の目に留まるかもですよ♪
新たな妄想劇場の種が転がっていすぎて悩ましいかな(笑 

★kontentenさま
こちらは昨日は昼前から雨が降り出し、ずっと雨でした。
なので雨が降らない朝のうちに買い物を済ませ、ランチにワイン飲んで午後は昼寝~~これが休日の至福でございます。
転勤は予期せずやってくるのでサラリーマンは大変ですよね。
by marimo (2019-03-31 08:47) 

marimo

★emiさま
はい、明日からおんぼろの庁舎へ逆戻り、ブルーです(笑
遅く帰った次の日にしては意外と早起きでした。
おばさんになると、早めに目覚めるらしいです(^^;
鍋で、クリーム煮で、最後は炒めてみようかしら。
大粒の牡蠣が20個くらい入った大きなチューブでした。

★(。・_・。)2kさま
新元号白米(爆
これは誰も予想してないでしょうね。
おコメ業界が活性化しそうな元号ですね。
大方「安久」という予想らしかったです。テレビ情報ですが。
でもメディアに流れたら、それは絶対にないでしょうね。

★サンダーソニアさま
そうですね~♪
全員チューリップ大使ということにします(^^
by marimo (2019-03-31 08:54) 

marimo

★藤並香衣さま
はい、私もその意見賛成で~す。
みんな可愛かったです。藤並さんの三つ編みヘアも可愛かった。
そうか、JKで勝ち残ったのですね♪
みんなチューリップのイメージってどんなのかなと思ったら
やり赤いお花の印象が強いのかな?と思いました。

★ニコニコファイトさま
その番組では、お店から花火がお皿の上でパチパチしている
デザートや、特別なメニューが運ばれていました。
ひとり焼肉、ひとりカラオケもあるから送別会もとこの企画の
発案者は言ってました。

★inatimyさま
そうですよね、画数が多いと面倒ですね(笑
オランダにはかないませんが、日本でも少しずつチューリップの
種類が増えました。
チューリップはお花屋さんで目にするとウキウキする花です。
by marimo (2019-03-31 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エンジェルナンバー吉宗と桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。