SSブログ

桜満開@万博記念公園 [お出かけ]

おはようございます。

昨日はとっても暖かくて行楽日和でした。
お弁当持って万博記念公園へお花見に行ってきました。

人も桜も満開でした♪
IMG_7940.JPG



IMG_7980.JPG



IMG_7979.JPG



2019花見.jpg


明日へ続きます(^^


今日のZEPETOさん
ミッションは「温泉に到着~浴衣がないからバスローブに着替えてね」コーデ
別府温泉に到着した設定だよ♪
まずは市営温泉から~
AC53B16D-4766-4D2E-8FDF-AE4F8FC27D5E.jpeg


旅館に到着♪
B49CFF3C-3024-4375-BC22-CACAE681B126.jpeg2E6664FF-2A43-4B98-ABF7-726FB311E72D.jpeg


DB14BFA8-5E1B-4446-9947-70C5A20E33E9.jpeg644846CA-A19D-4BAD-B13F-0F1C5901B0C9.jpeg



A0709258-18B7-490D-B44F-26354BD7A011.jpeg



261363C2-417D-4CCF-AEA9-30AB6D5D702D.jpeg



BDA1105B-1D30-4776-86FC-F01DDAA4D523.jpeg



98ACB8FD-9BC9-4BDC-843E-3C2250D2715A.jpeg



EAEC36E0-E3AD-4F17-B774-351D8A688D6F.jpeg



A9C439B9-3AB6-4F19-AB4C-D41AE0A55127.jpeg



8CBBBB0B-5B37-4B0F-BA3C-395C54D7FE42.jpeg65271588-3F4A-4255-91F5-6200F20DA4D4.jpeg



435C3EF8-3577-45B0-B8E8-6DB840B1801C.jpeg19571102-7331-4267-80F8-C593895D4F52.jpeg



CD0D701C-4B6F-45F1-A92A-765DEB13A02E.jpeg

あったかすぎて、デザートのティラミスが泡状になってたらしいよ byタルト





nice!(57)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 28

サンダーソニア

満開の桜 人も満開なのですね。
お花見に行きた~い!です。
ZEPETO温泉の行き先は別府だったのですね。
別府ならヤンモリ(羊巻き)を見かけそうです。

by サンダーソニア (2019-04-07 08:51) 

英ちゃん

私は昨日、お弁当持って昭和記念公園でお花見して来ました。
お日柄も良かったけど、人混みも凄かったよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-07 09:20) 

ChatBleu

いいですね〜。これぞ、ザ・お花見!って感じ。
広い公園で桜を堪能しながらお弁当。最高ですねー。
うちの近くは桜の綺麗な場所が多いのですが、ほとんどが街路樹なので、通るだけです。公園で桜が綺麗なところは、人が集中しちゃって、とても行けたものじゃないし(;_;)
昨日は、ZEPETO写真、取り損ないました。

by ChatBleu (2019-04-07 09:47) 

ma2ma2

蕾があるので、まだまだ楽しめそうな桜ですね!
東京はだいぶ葉桜になってきました(^^)
by ma2ma2 (2019-04-07 10:19) 

OMOOMO

万博公園なんてあるんですね、桜きれい。
タルちゃん、naoちゃんかわいい。
by OMOOMO (2019-04-07 10:35) 

ニッキー

満開の桜の下で花見、良いですねぇ♪( ´▽`)
昨日は山に行ったので、まだ寒くて桜は咲いてないかと
思いましたが、思いの外綺麗に咲き誇ってました( ^ω^ )
今日は午後に先週まばらだった川沿いにリベンジ予定です=(^.^)=
by ニッキー (2019-04-07 11:12) 

てんてん

バスローブパーティしたくなってきた( ̄  ̄;)
by てんてん (2019-04-07 11:31) 

Boss365

こんにちは。
そのままポストカードになりそうなナイスな桜写真ですね。
桜をバックにサクラ美人さん?
今日のZEPETOさん!!
殿方!!危ない感じ?タルちゃんも不安顔!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-07 11:33) 

emi

桜綺麗です~(*^-^*)
天気も良くってお花見日和ですね。
marimoさんの笑顔も素敵♪
みんなの頭の「羊巻き」って言うんですね。知らなかった~w
モーツァルトかと思ったよ~(≧▽≦)
by emi (2019-04-07 11:33) 

ちぃ

万博公園は昨年お花見に行きました^^
人もすごかったけど広いのでそれほど圧迫感が無くてゆっくり出来ましたー。
屋台もたくさんでいているしなぜか陶器市があったり♪
ニフレルは行きましたか?
いまミニカバの赤ちゃんがいてめっちゃ可愛い!
(ニュースで見ただけですが)
温泉、行き先は九州がいいなぁと思っていたら別府!やったー!!
by ちぃ (2019-04-07 11:34) 

タンタン

私も昨日花見に行きましたけど、まだ満開では無かったです。まぁ楽しめたしいいかな(^^)
by タンタン (2019-04-07 13:37) 

みぃにゃん

こんにちは、桜今が見頃ですね~今晩からお天気下り坂ですね。もう桜も終わりかな?
by みぃにゃん (2019-04-07 14:00) 

リュカ

お花見楽しそうです〜〜!
すごい天気も良いし綺麗に桜も咲いてる!
別府温泉、地獄巡りはしただけで
泊まってないんですよ〜。行ってみたいな^^
ZEPETOさんで先に行っちゃった(笑) フフフ
by リュカ (2019-04-07 14:35) 

(。・_・。)2k

やっぱ浴衣が良いですよね
バスローブはブランデーとセットじゃないと
雰囲気が出ないと思います

by (。・_・。)2k (2019-04-07 17:44) 

Inatimy

やわらかな光、温かみのある色の桜の花、美しいです^^。
頭に乗ったヒヨコ、可愛い♪
by Inatimy (2019-04-07 18:38) 

ナビパ

え!え!!marimoさん?
人も満開でしたか^ ^ ;
タルトちゃん&NaoちゃんのLOVELIFEがお洒落^ ^b
by ナビパ (2019-04-07 19:19) 

marimo

★サンダーソニアさま
ヤンモリっていうんですか?あのタオルの巻き方。
どうすると羊の角みたいにクルクルになるんでしょう(笑
今日もポカポカで家の前の公園の桜を見てきました。

★英ちゃんさま
昭和記念公園もお花見の名所ですものね。
バーべQしてもOKなんでしたっけ?
最近は色々な問題でバーベQ禁止の公園が多いですよね。
家の前のコンクリートの土手でバーベQしてました(笑

★ChatBleuさま
桜の並木道は美しいけど座ってお花見とはまた違いますね。
それはそれでとても綺麗ですけどね(^^
万博公園も広いんですけど、駐車場渋滞は起きてました。
出かけたのが昼過ぎだったので、わりと帰る人もチラホラいて
スムーズには入れましたけどね。
行楽も渋滞や行列とセットなので覚悟が必要ですね(笑
by marimo (2019-04-07 19:22) 

marimo

★ma2ma2さま
桜、万博公園のはほぼ満開でしたが、木によっては、ほかの枝の
陰になっているような枝はまだ蕾もたくさんありました。
淡いピンク色が綺麗ですよね。

★OMOMMOさま
はい、かの岡本太郎氏の太陽の塔がある公園です。
広すぎて太陽の塔までは行けなくて遠くから眺めただけですが。

★ニッキーさま
山の桜も咲いていましたか。
こちらも六甲山の方はまだ満開まで行かないと思いますが
街中の桜は満開です。家の前の小さな公園の桜も綺麗でした。
強風が吹いたら桜吹雪になりそうです。
川沿いの桜は咲いてましたか?
by marimo (2019-04-07 19:29) 

marimo

★てんてんさま
バスローブパーティー(笑
インスタにあがってましたね(^^
インスタは初心者なのでルールがようわかってませんが、たくさんハッシュタグを付けないといけないみたいですね、それが
ちょっと面倒くさいです(^^

★Boss365さま
桜、青空の下で綺麗でしたよ。
桜の木の真下は根を守るためか、ロープが張られていて真下へはいけないんですが、そのロープに沿うように敷物が綺麗にびっしりと敷かれてみんなお弁当を食べてました(笑
ZEPETOバスローブって丈が短いからちょっと危ないですよね(笑

★emiさま
やはりお天気がいいとそれだけでご馳走です(笑
桜を眺めながらみんな持参したお弁当を囲んで時々若者の団体
からは歓声が上がってました。
バトミントンをしたり、サッカーしたりフリスビーが飛んできたり楽しそうでした。
ZEPETO、あのタオル羊巻きっていうの私も知りませんでした。
どうやって巻くかもわかりません(笑
モーツアルト(爆 確かに。
by marimo (2019-04-07 19:37) 

marimo

★ちぃさま
大阪民は万博公園行くんでしょうね。
私はお花見としては初めて行きました。人はものすごくたくさんですが、広いから気にならなかったです。
そうそう陶器市やってました。明日の記事にします(笑
ニフレル、どっち方面にあったんでしょう。東駐車場に車を
止めたので、近くにはなかったかな?日本庭園があるでした。
広すぎてどこがどうやら?イオンモールにも行きたかったけど
たどり着けずでした(笑

★タンタンさま
小豆島の桜はまだでしたか。
神戸の王子公園や大阪城公園、桜ノ宮、中之島などは満開でした。日本人は桜が好きだな~って、あの人の群れをみて思い巻いた。
★みぃにゃんさま
あ、明日は朝のうち雨が残るかもという予報ですね。
大雨が降ったら散ってしまうかな?
今日もポカポカでしたので、体重の軽いNaoちゃんを連れて
公園をお散歩してきました(^^
by marimo (2019-04-07 19:45) 

marimo

★リュカさま
桜、満開で綺麗でしたよ。
日本人は桜が大好きなんだなと人の多さを見てあらためて感じました。悠久の昔からこうして花を愛でてきた遺伝子が受け継がれているんだろうなぁと、元号が変わったことも含めて、感慨深い
今年のお花見でした(笑
どこの温泉にしようかなと、思って。羽田に集合したんだからそこそこ遠出でないとだし北と南と迷ったけど、別府にしました。

★(。・_・。)2kさま
石原裕次郎というより、そのパロディ芸人のゆうたろうの方が
インパクトが強いバスローブ&ブランでーです(笑
浴衣コーデ作ってほしいですよね。
ZEPETOの作者はどこの国の人なんだろう。

★inatimyさま
ソメイヨシノの淡いピンク色は控えめな美しさですよね。
でも一斉に咲くとすごい存在感です。
今夜半から雨の予報なので満開お桜も少し散ってしまうかもです。

by marimo (2019-04-07 21:43) 

marimo

★ナビパさま
はい。万博公園のショットです(笑
インスタのナミさんの残像のような写真が素敵です。
ワンちゃんの桜とのショットが羨ましくて、今日はNaoちゃんを連れて桜の下へ行きました(笑
by marimo (2019-04-07 21:48) 

藤並 香衣

万博記念公園も名所ですね~
気温が高くて過ごしやすかったけれど
思わぬダメージがティラミスにでてたんですか

by 藤並 香衣 (2019-04-07 23:36) 

ちびそら

あら、美人さん♪
多分・・・(笑)
by ちびそら (2019-04-08 00:28) 

marimo

★藤並香衣さま
土曜日は暖かかったので久しぶりにピクニック気分でランチできました。暖かすぎてティラミスのふわふわ部分が泡状になっていて
飲みものになってましたORZ

★ちびそらさま
あはは。モザイクとったらヤバイかもです(笑
by marimo (2019-04-08 06:20) 

ニコニコファイト

一気にポカポカ暖かくなりましたね。
by ニコニコファイト (2019-04-08 07:09) 

サンダーソニア

巻き方はググればすぐ出てきます。
意外と簡単なのですが
自分の頭サイズに調整するのが難しそうです。
by サンダーソニア (2019-04-08 17:37) 

kontenten

OH!別府温泉でしたか・・・外した(爆)
 さて、お弁当を持ってのお花見・・・イイですね(^_-)
桜の花がお弁当の中に舞い降りたりして、素敵ですよね☆
by kontenten (2019-04-08 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

太宰府天満宮が熱い桜の宴と陶器市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。