SSブログ

ブラックホール [What's New?]

おはようございます。

4月だというのに恐ろしい寒さ。
どうなってるのだ?

昨日も今日も冬のような寒さだそうです。
春なのにまだスプリングコートは3回くらいしか着てません(笑

では本題。
5cadf829230000a5006daf17.jpeg

国立天文台などの国際研究チームが世界で初めて
あらゆる物質をのみ込む巨大ブラックホールの撮影に成功したと発表。

世界6カ所の望遠鏡で同時に観測して解像度を飛躍的に高め
真っ黒な穴を捉えた。ブラックホールの存在を直接裏付けた
ことになり、銀河の成り立ちの解明につながる。

~朝日新聞 DIGITALより~

ブラックホール・・・
光をも飲み込んでしまうという巨大な黒い穴!
凡人の頭では理解できそうもないけど、きっとすごいことね(笑


ハクモクレン 寒いから散らずにいるのか?
IMG_8000.JPG


IMG_8001.JPG


白いソメイヨシノなのだ
IMG_8057.JPG



今日のZEPETOさん
ミッションは「コスプレ企画第2弾 みんなでメイドさん」コーデです。

メイドカフェは入ったことないけど、
やはり秋葉原のイメージが強いのです。
D6790E67-4EC6-4EEF-8C01-2BD8EE78A553.jpeg


ニューフェイスのご紹介♪ emiさんのお友達かな?
miusagiさんです(^^
2CE41740-49F2-4A7D-A1CB-3815256B7A7F.png


81A3D744-214C-42B6-8FCD-638ECDE94816.jpeg


ADEC0E0F-C304-4236-A444-4C0E0085B960.jpeg


3ECCBACA-820D-431A-AF9B-257E0471A2EC.jpeg8BD4A53E-1EEF-42EF-ABE2-E4C83164C249.jpeg


D893BC93-ED99-4583-BF4B-34B85CF1F74E.jpeg8D329A90-78AF-406B-A55D-8EF1CD1D5DAC.jpeg



2A05F4EA-68D7-4E2E-B21E-60E1D6CD1FE4.jpeg


AFAD39C2-3E54-4840-948E-A01015C5AB21.jpeg89018145-9C94-453E-8C75-2788C34AE8EF.jpeg



909B11A0-28A1-4CB8-8237-44F380CF083C.jpeg


5078F5EC-D94A-455E-BF90-A6EDA0DC27F7.jpeg



FA6EA484-B3F4-4D18-9C64-0002105D1B5C.jpeg

タルちゃんもちょっとだけならお外大丈夫・・・だと思うんだけどな byタルト
無理っしょ byママゴン


『痛快お姉さんの部屋』Vol.35

9EE08867-BB45-49C9-840D-712E5E78F90C.png

marimo:桜は桜でも桜〇大臣・・・とうとう辞任ってか事実上の更迭ね。
ちぃ姐さん:口は禍の元やね。「その一言が命取り」って「令和」みたいに掲げたらええんちゃう?







nice!(54)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 27

猫毬

ブラックホールすごいねー^^
猫毬吸い込まれたい欲求wありw
by 猫毬 (2019-04-11 08:37) 

kontenten

中学生の頃読んだ一般相対性理論では・・・ブラックホール
或る比重の重い材質で出来ている星が、自分の引力で益々圧縮され比重が重くなり、またまた圧縮されまたまた比重が重くなりを繰り返して周りを通過する物質まで吸収し益々比重が重くなり尋常な以上の引力を持ち、近くを通る光まで吸収し【黒い穴】のように見えるので、そんな名前が付いたって書いてありました。
何だか昔話の蛇が自分の尻尾を食べて・・・やがて無くなったって感じかも知れませんね(-_-)
 さて、メードさんの皆さん・・・お美しいですね(^o^)
ボクもチーク塗って口紅ひいたら・・・溶け込んでしまって
ヒゲがなければ区別が付かないですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-04-11 08:55) 

リュカ

さすがの日経も一面がブラックホールでした^^
今日の夜、特番があるらしいので観ます〜!
ほんっと寒かったですよね。
昨日は乳がん検診があって、帰り道にポケモンGOで、ちょっとだけうろうろしようと思ったのに。雨だし寒いしで、ビルの中に引きこもっちゃいました(笑)
by リュカ (2019-04-11 09:16) 

ちびそら

あらま、タルちゃん・・お外苦手ですか?
あんなに長い間放浪していたのにねえ(笑)
by ちびそら (2019-04-11 10:11) 

みぃにゃん

名前は聞いたことあったけれど実際にあるんですね~
どんなんだろう?恐ろしい〜しかし寒いですね。まだストーブなおせない。
by みぃにゃん (2019-04-11 11:21) 

zombiekong

えっ! この中にkontentenさんいたの!? どこ?
by zombiekong (2019-04-11 11:35) 

ゆきち

ブラックホール、めっちゃ期待してテレビの前に座っていましたが・・・ふ~ん、凡人の感想です^^;
だって、子供の頃に見たアニメやSF映画のイメージと一緒だから(^▽^;)

by ゆきち (2019-04-11 12:24) 

ちぃ

ブラックホール、
遠ーーーい空の向こうにそんなものが存在している事実が
壮大すぎて全然実感が湧きませんw
で、銀河の成り立ちの解明につながるという事も
相対性理論も含めて何度説明を聞いても一つも記憶に残ってませんwww
超説明しがいのない凡人頭の私です(⌒-⌒;
人類の技術はすごい、というのは分かりました!!
タルさんはお家でぬくぬくねんねしてて良いのですよー0(≧▽≦)0
姉さんの部屋、二人とも間違いなくご主人様より偉そうです(*>艸<)
by ちぃ (2019-04-11 15:47) 

チャー

ブラックホール
映画の世界から現実の世界へ 凄い映像ですね
by チャー (2019-04-11 19:04) 

marimo

★猫毬
ブラックホールに吸い込まれたどうなるの?
きっと誰も行ったことないから、明確な答えはないのかしら?
相対性理論的に考察するとどうなるんでしょうね~

★kntentenさま
何となく師匠の説明でんん~~~な感じの理解はできるんですが
その物質が飲み込んだり何したりってのが現実味がなくて(笑
もっと凡人も目からうろこの説明が欲しいものです(笑
無精ひげさえなければ何にでも溶け込めそうです♪

★リュカさま
ブラックホール、全紙一面を飾ったかしら?
世界的にも凄いことなのでしょうね。
しかし、凡人にはわからないのだ。飲み込まれたらどうなるの?
それが一番知りたい(笑
寒かったですよね。私は現職を15時半で早退して、オファー
あった所へ面接に行ってました。その場で即決。色々書類を用意
して送らねばです。10連休明けの5月7日からの勤務です。
ご紹介いただいたサイトから購入したハーネス今日届きました♪
by marimo (2019-04-11 19:41) 

marimo

★ちびそらさま
あの脱走劇で外の怖さを思い知ったのでしょうね。
ちょっと玄関のドアが開いていても出ていかないです。
Naoちゃんは怖いもの知らずで、玄関が開いていようものなら
さ~っと出ていきます(笑 でも遠くへは行かず外を眺めてます。

★みぃにゃんさま
ブラックホールは地球何て丸ごと飲み込んじゃうくらいデカイ
ものらしいです。飲み込まれたらどうなっちゃうんだろう?
それが一番知りたいです。

★zombiekongさま
kontenten師匠は、無精ひげにブルーグリーンのおかっぱヘア
黄色の丸眼鏡に黒いコスプレのお嬢さんですよ。
アングルによって髭が飛んでいるとわかりづらいでしょうか(笑
by marimo (2019-04-11 19:48) 

marimo

★ゆきちさま
ブラックホール、アニメでやってましたか!
アニメの世界では、吸い込まれたらどうなるんです?
知りたい~~(笑

★ちぃさま
そうそう、壮大すぎてね・・・見当もつかないです(笑
もっと身近なもので例えてみてよって思います。
相対性理論だって意味不明なのに、これ以上どう理解せよという?と攻撃的になってしまうま。
あは~今日はNaoちゃんおハーネスが届いたので早速装着したのですがモフが長くて装着写真全然見えず(笑
編みぐるみの一悟さんに着せました。


★チャーさま
仮説だった色々な未来がだんだん現実に寄ってきてますね。
それくらいの事しかわからないけれど(笑
きっと、とてもすごいことなのでしょうね。
by marimo (2019-04-11 19:55) 

ChatBleu

ちぃ姐さん、スカートの中見えてるって!(笑)
しかし、男性陣のメイドさんがかわいくて、負けたーって感じです。某氏のひげはおいといて(^^;)
あ、2kさんがお着替え前だったのですね。
あー、リュカさん、メイドさんの帽子?かぶってたのね。
気づかなかったー。
ブラックホールのニュース、まだちゃんと見てなくて。
これからチェックしまーす。
by ChatBleu (2019-04-11 21:13) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
今朝は僕が住む宮城県では七分咲きの桜に雪が積もっていました。
拙宅の狭小な庭に「枝垂れ桜」がありますが、咲くのは来週かな?
by johncomeback (2019-04-11 21:26) 

ニッキー

ブラックホールを撮影できるなんて
スゴいですよねぇ(°_°)
今日、たまたま科学博物館に行ってきましたが
宇宙の生まれ方とかが詳しく説明してあったのですが・・・
途中で遠い目になっちゃいましたw
タルちゃん、外に行ったら固まっちゃう気が(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-04-11 21:41) 

kiki

今日も寒い日で、
インナーをダウンにして出かけました。
ブラックホールを囲むガスに反応する電波で撮れた映像のようですね(私の理解ではw)
空想ではなかった(笑)
メイドさんで、みなさん若返ってますね。
制服の威力(笑)

by kiki (2019-04-11 21:44) 

英ちゃん

ブラックホール
私はよく知らないので凄いとか言いようがない(゚□゚)
大臣辞任で安倍政権も暗雲が?
てゆーか、大臣てアホばっかしって感じ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-11 22:40) 

サンダーソニア

亡きスティーヴン・ホーキング氏が見たかっただろうにと思いました。
美人バージョンの方のメイドコスということは
夜遅く編集だったのですね。
お疲れ様でした。
昼間バージョンは 妹属性どじっ子メガネっ子だったのですww
by サンダーソニア (2019-04-11 22:42) 

emi

みうさぎさんはソネブロのお友達なのです。
https://miusagi3.blog.so-net.ne.jp/
よろしくお願いします(*^-^*)
ブラックホール。宇宙にあるということしか・・・w
by emi (2019-04-11 22:57) 

(。・_・。)2k

タイミング悪かったみたいですね
頭のヤツが見つからなくて イマイチなりきれてなかったんだよなぁ

by (。・_・。)2k (2019-04-11 23:17) 

藤並 香衣

ブラックホールの写真、すごいですよね
宇宙誕生の秘密に一歩近づくのかと思うと
ワクワクします♪

メイドカフェ、一回だけ行ったことがあります
また行きたいな~
by 藤並 香衣 (2019-04-11 23:46) 

marimo

★ChatBleuさま
ブラックホール、ネットニュースを見てもテレビを見ても、ふ~んって感じです(笑
男性陣の女子化もみんな可愛いですよね(^^ 2kさんも最初に見たときはツインテールのメイドだったのに、次にグループショットに落とそうとしたらもう普段着になってました。

★johncomebackさま
訪問いただきありがとうございます。
宮城は雪ですか! 神戸もものすごい寒さです。
桜に雪が積もている光景はこちらでお過去に一度ありました。
4月っていつもこんなに寒かったかしら?
お庭で桜を楽しめるなんて贅沢ですね。

★ニッキーさま
地球のような星が誕生するって果てしないですよね。
まずは海の中の微生物的な?そこから人類の祖先が誕生する?
でしたっけ?だから星に水分が存在するか否かで生命体が存在するかどうかがあ分かれるんですよね。
ってここまでしか理解できない(><
タルちゃんは外に出すと匍匐前進ですね。
by marimo (2019-04-12 05:22) 

OMOOMO

そうそう、ブラックホールのニュース見ました。凡人には
何億倍、何兆倍、・・・といわれてもわかりません。
吐くモクレンきれいですね。
by OMOOMO (2019-04-12 05:28) 

marimo

★kikiさま
寒かった~!私もUNIQLOのウルトラライトダウンを着てその上からスプリングコートを着ました(笑 薄着で頑張ってる人いましたよ。 メイドさんコス、そうですね~みなさま若返り♪
まさに制服マジックですね(^^

★英ちゃんさま
安倍政権、どっちでもいいやって感じですけど、ファンは多いのでしょうかね?
大臣になる方々は、当選回数だけは多いかたから年功序列的な?
部分が強いのでしょうかね。(´ー`A;) アセアセ

★サンダーソニアさま
ブラックホールを研究していた方達にとっては、実在することを
ビジュアルで証明出来たことが快挙でしょうね。
俺の胃袋はブラックホールだ~!しかわからないです(笑
編集はたいてい夜中か朝方ですね。昼間は昼休みしかスマホに触れないので、みんなのお着替えが完了していたら写真だけ撮りますが、ポケットWi-Fiではないのでサクサク編集はできません。
by marimo (2019-04-12 05:30) 

marimo

★emiさま
ご紹介いただきありがとうございます。
お目目くりくりのキュートな方ですね(^^
あとでブログにもお邪魔してみます。
ブラックホールは専門家に任せます(笑

★(。・_・。)2kさま
ツインテールのコスプレは見ましたよ(^^
写真に落とす前に着替えていたのでピンクシャツ姿のしかなかったですけどね。
頭の飾り物はたいていはカチューシャ、ヘアバンドのカテゴリに
ありますよ。時々帽子とセットの場合はヅラコーナーですけどね。パーツが小さいと老眼で目を凝らしてもよく見えてないです(爆

★藤並香衣さま
宇宙がどのようにして誕生するか?わかりやすく特集してほしいです。微生物からピテカントロプスみたいな二足歩行の原人に
なっていく過程がわかりませぬ~~(笑
え!!メイドカフェ行ったことがあるのですか?(^^
意外です♪ リピしたくなるようなところなのですね。

★OMOOMOさま
ブラックホールのニュースは大きく報じられましたね。
でもあんまりよくわからないえす(笑
これからの宇宙開発技術に貢献できるのでしょうかね?
SFと言われていた慧海が一歩現実に近づいた気がします。
by marimo (2019-04-12 05:40) 

ニコニコファイト

ブラックホール行きたいなあ^^て、無理かあ。
by ニコニコファイト (2019-04-12 07:03) 

みうさぎ

おはようございます
混ぜてもらえて嬉しいです
コイン集めるの大変ですっ(笑)

by みうさぎ (2019-04-15 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

枝垂れ桜10連休まであと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。