SSブログ

10連休まであと・・・ [つれづれなるままに]

おはようございます。

今日も寒いのかなぁ・・・

あといくつ寝ると10連休?
昨日、グループラインで「どこか行く?」という話題になり
飲食店勤務者を除き、ほとんどの会社が10連休だとわかりました。

皆様の会社はどうですか?

今からどこか予約取れるかしら?
予算に制限をかけなければ見つかるでしょうけれどね(笑

高くて混雑する場所へはわざわざ行きたくないですよね~!
といって、いつも近場をウロウロで終わる。
海外行きたいな~
燃油サーチャージも値下がりしましたしね♪


寒いけど春の花達は咲き誇ってますよ。
IMG_8011.JPG


IMG_8044.JPG


IMG_8037.JPG


IMG_7971.JPG

公園の八重の枝垂れ桜も強風に耐えてまだ頑張って咲いてました。


今日のZEPETOさん
ミッションは「ちょっとスーパーまでお買い物」コーデ
貯金に勤しみましょうの日(笑

スクラッチのバージョンが新しくなってからというもの
コインを大量ゲットする機会が減ったので
次々に新作が出てもすぐにゲットできない状態なのです。課金してほしいんでしょうね。

今日は「阪急OASIS」へお買い物という設定
D065A761-A55B-47D2-B386-F4EAFBA6605C.jpegEBFFA016-01B0-4C20-85B3-31BD3C69EDA7.jpeg



AFC54CF0-463E-4063-A26D-0D2FE1EFD916.jpeg79E7C5F0-9406-45C2-A00D-2CF873E43723.jpeg



DC585E0B-F8A8-433B-BD60-EF39CE685A90.jpeg


B4F069DA-CFD4-4D0F-881A-16FEE76C2EC8.jpeg



FFDE93CA-E0BE-4195-A4AA-76EA4C9BD50D.jpegEA40D134-B8F3-4F6F-868E-5DACC479A8B1.jpeg



5F2B82CA-5D13-442B-8745-6F8DF729BE75.jpeg




B89F83A9-BF14-4C70-BEEB-C929A0A88EAE.jpeg

リュカさんに紹介していただいたサイトからNaoちゃんのハーネスをゲット♪
早速装着しましたがモフに埋もれて見えないので編みぐるみの一悟さんで(笑
これがあればキャリーから出てお散歩できますね(=^・^=)


『痛快お姉さんの部屋』Vol.35

C5BA11FC-E697-49EB-B56F-3660300B1371.png

marimo:トランプさんが大相撲の5月場所を観戦するらしいですよ。しかも総理大臣杯を自分が授与したいと言ってるらしいです。
ちぃ姐さん:令和になって最初の興行やしね。何かとインパクト狙いのトランプ氏の考えそうなことやね~。でも授与はおかしいやろ(笑






nice!(61)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 26

ニコニコファイト

お散歩naoさん^^楽しみ満載ですね。
by ニコニコファイト (2019-04-12 07:02) 

チャー

ほんともういくつ寝るとですね恐ろしいほどの連休中だるみしたいそうですが せっかくなのでゆるゆるしてます(^^)
by チャー (2019-04-12 07:51) 

ナビパ

綺麗に撮られていますね。さすが〜^ ^b
Naoちゃん毛並みが立派だもんね。^ ^ ;
by ナビパ (2019-04-12 08:17) 

リュカ

ハローワークデビューをいつにするか悩み中です(笑)
会社都合の離職だから、行けばすぐに保険もらえるんだけど
デビューしちゃうと、就職活動しなくちゃいけないよね??ww
この調子でいったらずっと連休なわたしwww
あ、ハーネス買ったのですね!サイズは大丈夫だったみたいですね♪
可愛いハーネスだわ!!
ZEPETO、まじでもらえるコインが少なくなりましたよね。スロットでも二桁のコインしかもらえないことが増えてゲロゲロ〜(笑)
そのくせどんどんアイテム出してきてw
課金なんてしてやるもんかー!!
by リュカ (2019-04-12 08:22) 

ma2ma2

昨年の6月から毎日サンデーで、ハローワークで保険を貰っていますが後数ヶ月です!
次は何で働こうか考え中です(^^)
by ma2ma2 (2019-04-12 10:51) 

Boss365

こんにちは。
10連休?合ってない感じです。
どこも混んでいるので、近場散策?美味しいものを食べる感じです。
今日のZEPETOさん!!
リッカさんとemiさんの後ろ姿振り向きがいい感じです!!
ところで、白コーデの方は誰?なんか面白い感じ?
トランプが授与するより相撲取った方がインパクトありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-12 11:11) 

ニッキー

私は10連休ですが、かみさんは中3日出社です(^_^;)
なので、多分私は近場をRUNしてるんだろうなぁw
10連休の方が多いみたいなので、
成田や羽田等の空港はめちゃくちゃ混むんでしょうねぇ(^_^;)
Naoちゃん、新しいハーネスGETですねぇ(^_^)
Naoちゃんとお散歩、楽しいだろうなぁ(^^)/


by ニッキー (2019-04-12 12:17) 

zombiekong

このハーネス可愛いですね。お散歩してる写真が楽しみです~。
by zombiekong (2019-04-12 12:46) 

ゆきち

サービス業?なのでGWは交代でお休みでーす。
子どもさんのいる方は保育所が休みなのでものすごく困ると言ってます・・・。
特にどこへ出かける予定もなく、冬物片付けて、あとは近所をウロウロで終わりそうです^^;
by ゆきち (2019-04-12 13:04) 

みぃにゃん

今から日帰りなら行けそうかもですね?でも
休みが長いから近場空いてるかも?
by みぃにゃん (2019-04-12 14:44) 

kontenten

阪急OASIS・・・ボクは行った事がないのにZEPETOさんが・・・(-_-)
おまけに美人さんと手を組んでるし・・・うらやましいったら・・・(^_-)
 さて、10連休の話題・・・月曜日の中高入学式の時に
学園理事長から訊かれましたが・・・お客様もお休みなので休みます
って言ったのですが・・・学園理事長の会社はアンテナ屋さんで書き入れ時
テレビ中継で忙しいのでお休みはないそうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-04-12 15:33) 

サンダーソニア

白コーデ(遅い時間帯バージョン)で
ワタクシです。
早めは 紺の彼セーター?コーデです。
ジーンズ率が高いですね。
トランプさん おアシは出さずに
目立つだけ?狙いでしょうか?

by サンダーソニア (2019-04-12 16:59) 

ちぃ

大型連休中は我が家も毎年近場をウロウロです^^
今年ももちろんそうですよー。
Naoさんの新しいハーネスかわいい!!
胸当てにポケットがついてます?おやつ入れられるかしらーwww
ってハーネス着用のNaoさんはちょっとお怒りモードに見えますが(⌒-⌒;
ZEPETO、最近全体的にケチになった様な・・・
今日なんて1日一回のスロット?回したら40コインって!
広告見て倍にしても80コインだよー(-_-メ)ひどいなー(꒦ິ⌑꒦ີ)
by ちぃ (2019-04-12 17:53) 

ChatBleu

一応、10連休ですー。
10連休の初日に大阪のライブが当たっちゃって、日帰りしようと思ったら、新幹線が全然取れなくて、やむなく前泊(笑)。
新幹線のチケット販売開始から数日遅れただけでこの始末でした。
日程選べば行けるところもあるかも?!なのですが、すでに力尽きました。。。
Naoちゃんのお散歩、楽しみにしてますねー。
by ChatBleu (2019-04-12 20:04) 

marimo

★ニコニコファイトさま
海岸はリードもハーネスもなしで行けたんですけどね。
転居後は公園には誘惑がいっぱいなのでリードは必要なと思い買いました。

★チャーさま
10連休もあると、仕事再開時のデスクの上の書類の山が恐怖。
得意先もすべてお休みならいいのですが。
漣湯開けからは新しい元号ですね。

★ナビパさま
お花達がたくさん咲いているとるんるんです♪
Naoちゃんはモフが長いのでハーネスが見えません(笑
by marimo (2019-04-12 20:18) 

marimo

★リュカさま
とりあえずハロワに行っとかないと、せっかくもらえる保険料が
もったいないぞ。就活は必要ですけど、見つからなければそれでよし、ただ、月一でハロワへ行って(形だけでも)就活報告とか講習を受けなくてはなりませんけどね。私はそれで、今治生活4か月を過ごしましたよ(笑 1ヶ月の内の2日くらいをハロワに持っていかれるくらいですし良いと思いますけど?
最終的にしばらく働かない選択もアリですしね。

★ma2ma2さま
なるほど。悠々自適生活を満喫されていて羨ましい。
次の仕事、選べる自由を手に入れたという事ですね~♪

★Boss365さま
10連休そうですか。緊急で呼び出しとかあるのですか?
私の相方さんも日曜日しかお休みではないようで、いつもの事ながらどこへも行けないかもです。
ZEPETO、白コーデはサンダーソニアさんですね。一日に何度かお着替えされているので、別人のような場合もありますね。
果物売り場の振りむきポーズ、私も同じポーズなのですが
カット割りで顔から下が見えて無~いのでした(笑
by marimo (2019-04-12 20:33) 

marimo

★ニッキーさま
奥様とは連休が全く一緒ではないのですね。
それは内も同じで、さらには、彼には土曜祝日はありません(><
も~~毎回仕事ばかりで今更ですがガックシです(笑
ひとりで遊ぶ企画を色々編み出さねばです。
Naoちゃんとお散歩行きましょうかね(笑

★zombiekongさま
可愛いハーネスでしょう?
デニム生地のにしたのでカジュアルで気に入ってます(^^
連休中、お天気のいい日にどこかの公園へ連れて行きます。

★ゆきちさま
おおサービス業でしたか。ごくろうさまです。
そうすると連休は書き入れ時でしょうから大変ですね。
混雑の連休を避けてお休みを取れるのですか?
そうだとしたら、最高ですよ。混雑を避けて優雅に楽しむ
事ができますし~  あ、こてつ君のお留守番もあったか
by marimo (2019-04-12 20:50) 

marimo

★みぃにゃんさま
人気のスポットはもう満杯でしょうからね。
お正月の都内みたいに、意外と近場の穴場が空いている?
是非とも確かめましょう(笑

★kontentenさま
そういえば、電気屋さんも新年号需要、オリンピック需要が
ありそうな業界。季節柄まさかの依頼も飛び込んできそうですよね。 アンテナ屋さんですか・・・衛星放送とかwowwowとか?
連休はお仕事たくさん舞い込みそうですね。

★サンダーソニアさま
毎日満ちると、ヅラを変えても誰が誰だか?わかります。
でも実際に編集していないと、わからないかもですね(笑)
毎日スクラッチできるのは、朝晩の通勤時と昼休みくらいです。
スクラッチのコインもけちけちモードでちっとも貯まらないです。
by marimo (2019-04-12 21:01) 

marimo

★ちぃさま
ペットがいるとなかなか連泊は厳しいですが・・・
それ以前に、相方が全然休みがないので、1泊できたとしても
神戸市内かせいぜい大阪あたりが関の山で。つまらん。
お正月を除いて、連休というものすらここ数年取れてないです。
なので開き直ってニャンズの世話を任せて、ひとりで旅に出ようかしら?なんちって(笑
Naoちゃんのハーネス可愛いでしょう。お散歩できるかな。
リンクを紹介いただいた、マタタビ入りクッキー型おもちゃも注文したのに届かない。ちゃんと注文が通らなかったのかな?

★ChatBleuさま
やはり、連休初日から新幹線ラッシュが始まるんですね。
恐ろしや~~(笑
ライブ熱絶好調でメラメラですね(笑
私は毎度のことながら何もしにで終わったよ~って
連休明けに言っていそうな気もします(´ー`A;) アセアセ
by marimo (2019-04-12 21:12) 

(。・_・。)2k

いまだに燃油サーチャージがなんなのか
サッパリ分かりません
なんなんです?

by (。・_・。)2k (2019-04-12 23:49) 

英ちゃん

10連休は、特に予定はありません(゚□゚)
トランプさんが大相撲を見るのはいいけど警備が大変そうw
by 英ちゃん (2019-04-13 01:24) 

藤並 香衣

僕のところは10連休じゃないんです
こんな機会はめったにないから
エライさんには思い切ってもらいたかった
by 藤並 香衣 (2019-04-13 01:56) 

Inatimy

10連休とは、すごいお休みですね。
こちらは祝日で休みになるのは、年間で9日だけ、
しかも日曜に重なってても振替にはならず^^;。
by Inatimy (2019-04-13 06:30) 

タンタン

私の所は間に仕事を挟んで4連休ずつとなりそうですが、
GW中はどこも混むでしょうから、何もせず終わりそう(笑)
by タンタン (2019-04-13 06:33) 

marimo

★(。・_・。)2kさま
海外旅行の際に往復の旅費に上乗せされる飛行機のガソリン代の
ことですよ。価格変動制なので円高か円安かでかなり違ってきます。

★英ちゃんさま
私も同じく現時点では何も予定はありません(笑
どこかへ行きたいけれど、混むのも高額になるのも嫌です(^^;
なので猫とお散歩か部屋の掃除洗濯、買い物でしょう(笑

★藤並香衣さま
お!そうでしたか。滅多にない機会なんですかね。
来年はこんなうまい具合に繋がらないのかな?
休みがあったらあったで、どこか行かないと損みたいな気分に
なってしまいます(笑
by marimo (2019-04-13 06:59) 

marimo

★inatimyさま
今年は天皇の即位や何やで祝日が増えたのと、新しい制度導入で
休みに挟まれた平日は休みになるという?になるのかな?
オセロみたいな制度に変わったのです(笑
なので27日が土曜日になるためどど~んと10連休♪
こんな機会は数年に一度ってことになるのかしら。

★タンタンさま
4連休ずつですか。私の部屋のカレンダーは、30,1,2は黒い文字
ですが、制度の改正でここも休みになるんですよね?
何だかまだ信じられない感じです(笑
by marimo (2019-04-13 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブラックホール年会費値上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。