SSブログ

ハローキティ45周年記念 [つれづれなるままに]

おはようございます。

暖かい曇りの朝です。
キティちゃんが45周年を迎えるそうです。

4月10日(水)~4月30日(火・休)の期間中、
大阪タカシマヤに「ハローキティ45周年記念 期間限定ショップ」がオープン!

新宿タカシマヤでのイベントが終了して大阪に来たのかな?
期間限定のアニバーサリーグッズ♪
kt_45th_shop_201903_sub2.jpg


キティちゃんが出始めのころ色々グッズを買い集めました。
サンリオピューロランドへも3回行ったことがあります(笑
時代とともにキティちゃんも進化してるのね♪
でも私は大昔のシンプルなのが好きだなぁ。

キティラーのレディ・ガガさんも買いに来るかな?

IMG_6906.JPG

私達だってキティよ~ byNao

IMG_6905.JPG

タルちゃんはポムポムぷりん体型だって言われた byタルト



今日のZEPETOさん
ミッションは「コスプレ企画第3弾 ホテルコンシェルジュ?」コーデです。
実は何のコスなのか?よくわからなくてベルボーイっぽいけど
イマドキこんなド派手なベルさんいますっけ?

ZEPETOの作者韓国には存在するのかしら。

3161DEBF-9A9E-4FCA-9A87-E08A42F2665F.jpeg



E84B502A-9754-4548-8446-92419DE1EFCD.jpeg



C9BC98AA-F312-4CFF-9017-CD8D7D2A8916.jpeg



1AECE56B-0581-4D0F-BFED-5F9829B754D6.jpeg



467C76EF-F63A-4562-92D3-E8BE4E4C4080.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.36

A191A213-084F-4F14-86D6-26BEC630D7A9.jpeg

marimo:ルパンの生みの親モンキーパンチさんが亡くなられましたね。これからもルパン作品は続きますよね?
ちぃ姐さん:「ちびまるこちゃん」はどうなんやろ?さくらさんが亡くなっても作品は続くんやろか?
どちらもお弟子さん?的な人はいるやろうけど。謎やな。

~プチトリビア~
峰不二子という名前は、たまたま見ていた北斎の絵の
「霊峰富士」というコピーが目に留まり命名したそうです。




nice!(52)  コメント(23) 

nice! 52

コメント 23

kontenten

モンキーパンチさんが・・・存じ上げませんでした(T_T)
この場をお借りしてお悔やみ申し上げます。
 さて、コンシェルジュ・・・ChatBleuさんからもご指摘がありました
これって思いっ切りベルボーイの衣装ですよね^^;Aアセアセ
コンシェルジュって、普通にスーツだったような・・・
K国在住・・・なるほど(-_-) 最近Iotでも活躍?してますからね(w)
by kontenten (2019-04-17 08:56) 

サンダーソニア

ホテルというよりサーカスの方が
似合うコーデになってしまいました^^;

韓国のホテルでドアボーイが笠をかぶったような衣服を着ていました。地方の民族衣装だったように思います。
by サンダーソニア (2019-04-17 09:35) 

リュカ

小さい頃、キティちゃん大好きでした^^
サンリオのお店にいって、サンリオ新聞についてるおまけが嬉しかったの思い出したわー(笑)
ピューロランドは友達の子供が北海道から遊びに来たときに
行きたいって言われて連れて行きました。遠くて疲れた記憶だけが残ってるwww
ZEPETO、スクラッチがかなり渋くなってて、今日に至ってはスロットも表示されなくて(@@ ガーン
ちょっと貧乏ですーー。なので持っていた服でのコーデでごめんね。コンシェルジュっぽくしたつもり^m^

霊峰富士から峰不二子だったとは!
知らなかったです(@@ 不二子ちゃん渋いっ(笑)
by リュカ (2019-04-17 10:29) 

ma2ma2

そう言えばピューロランド行ったな~!
意外とアトラクションは待たないで乗った覚えがあります(^^)
by ma2ma2 (2019-04-17 11:20) 

ゆきち

キティちゃん、私の子供のころからあります!
ものすご~い長い間人気が続いているのにビックリです。
ご当地キティちゃんもたくさんいますよね(#^^#)
by ゆきち (2019-04-17 12:53) 

ちぃ

キティちゃん、パティ&ジミー。初期のサンリオのキャラクター大好きでした^^
私は風の子さっちゃんが好きでしたよー^^
さっきさっちゃんの画像検索したら「タイニー・ポエム」って出てきましたw
絵も記憶となんか違います・・・(⌒-⌒;
ド派手なベルさん&コンシェルジュ、テーマパーク付属のホテルにいそうです^^
by ちぃ (2019-04-17 14:18) 

猫毬

ネタ被りゴメww
by 猫毬 (2019-04-17 14:32) 

藤並 香衣

モンキーパンチ先生の訃報、朝のニュースで見ました
子どもの頃に峰不二子みたいになりたいとか思ったなぁ

確かに、ホテルコンシェルジュにしては派手ですよね
お客さんからは一目でわかって良いかもだけど(笑)
by 藤並 香衣 (2019-04-17 15:35) 

ニッキー

キティちゃんも45歳なんですねw
あっ、もしかして永遠の・・・歳だったかな(⌒-⌒; )
タルちゃんも可愛いキティーだよぉ^^
モンキーパンチさんのあの独特な絵好きでした。。。
by ニッキー (2019-04-17 18:31) 

ナビパ

Naoちゃん決まってる〜^ ^b
タルトちゃんゴロニャンって可愛い^ ^
by ナビパ (2019-04-17 20:26) 

kiki

昔、通院していた整形外科のリハビリ担当が
のキティちゃんの大ファンで
ご当地キティちゃんを求めて、
色々なところに旅行してましたよ。
『峰不二子』峰富士子でなくてよかった(笑)
高齢者は誤嚥性肺炎には気をつけなければ。
by kiki (2019-04-17 20:59) 

Boss365

こんにちは。
キティちゃんが45周年ですか?
それで猫毬さんが、キティちゃんイラスト描いていたんだ。納得です。
キティちゃん?山梨王(サンリオ)ですね。辻さんですね?
タルちゃんは、タルティーでキャラクターを作りたい感じ。可愛い寝顔です。
今日のZEPETOさん!!
帽子被るとベルボーイ・ガール?の雰囲気でますね。
派手でSEXY系のコンシェルジュいたら人気出そうです。
優勝は難しいですが・・・韓流スターみたいなちぃさんかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-17 21:39) 

みぃにゃん

キティちゃんそうなんですね~生まれた時からキティちゃんあったとおもっていたけれど・・・。
ちょっとそうでもなかったみたい・・・。(年齢がバレる・・・。)
by みぃにゃん (2019-04-17 23:08) 

ChatBleu

猫好きのくせに、キティー嫌いだったんです。
サンリオでは、キキララが好きだったなぁ。
今はもっと嫌いなキャラができたので、キティは格上げ(笑)
by ChatBleu (2019-04-17 23:36) 

yamatonosuke

新大阪~博多のハローキティ新幹線に乗りたいです(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-18 03:00) 

ぽちの輔

しんちゃんは新作映画も作られてますね。
by ぽちの輔 (2019-04-18 06:21) 

ニコニコファイト

峰不二子=グラマーでセクシーというイメージが着いています。おばあちゃんの峰不二子も見たいです^^
by ニコニコファイト (2019-04-18 07:20) 

marimo

★kontentenさま
モンキーパンチさん、私も朝の番組で知り(@_@
ルパンは今後も映画化されるのか?とかそれが心配でした。
作者が亡くなった場合どうなっていくのでしょうね。
韓国はLINEやZEPETOなど開発していてSNSテクノロジーへの参画が著しいですね。

★サンダーソニアさま
あ~~なるほど、サーカスの像使いとかライオン使いってこんな
衣装と乗馬用のズボンみたいの履いてますね(^^
なんかベル薔薇の上着かい?みたいなずっしりとしたやつで
これは何を表してるのか?意味不明でした。

★リュカさま
サンリオ新聞ありましたね~♪
私は母が仕事の帰りにどこかのショップで買ってきてくれた
ブリキでできたキティちゃんの小型グッズを集めていました。
小さなジョウロやナイフやフォーク、お皿そんなものだったと
思います。ピューロランドって車で行きましたが多摩地区?
山を切り開いた地域にあったような(笑
ZEPETOスクラッチ「お待ちください」と出ることが多いです。
混雑しているのかしら? だから一日頑張っても3000コイン弱くらいしか稼げませんね。
by marimo (2019-04-18 08:46) 

marimo

★ma2ma2さま
ピューロランド、車でしか行ったことがないのですが、電車だと
何線なのでしょう?京王、小田急多摩センター駅、今は立川から
多摩モノレールというのがあるんですね~知らなかった。
そうですねディズニーランドみたいな?待ち時間はなかったです。

★ゆきちさま
はい子供のころにありました。
長くベストセラーを続けているってすごいですよね。
海外のアーティストもキティラーがいるって♪サンリオもグローバル企業ですね。

★ちぃさま
パティ&ジミー ありましたね~♪
風の子さっちゃん・・・サンリオのキャラですか?
ググってきましたわ(笑 こんなふわ~っとしたキャラ何となく
見たような?くらいの記憶ですが、タイニーポエムに名前が変わったのでしょうかね。私はケロケロケロッピとか嫌いでした(笑
その後、サンリオではないけど「こげぱん」とかやさぐれてて好きでした(笑
by marimo (2019-04-18 08:56) 

marimo

★猫毬さま
遅ればせながら見てきたよ~キティちゃん描いてた~(^^
ドラえもんもおなじく、ちょっとパーツの位置がずれただけで
C国のパチモンキャラに大変身になりますよね~(笑

★藤並香衣さま
峰不二子、あのボディは男性のロマンなのかしら?
アニメキャラの女子のフィギュアもみんなあの体型ですよね(笑
コンシェルジュにしてはド派手な衣装でしたね。
何て呼んだらいいのかわからなくて・・・(><

★ニッキーさま
キティちゃん、45歳とは思えない若々しさですよね(爆
いろいろ年代とともに進化してて、レインボーやキラキラバージョンが出た頃から、ギャルがキティちゃんグッズに注目するようになったそうです。私は元祖のキティが好きです。
アメショ柄のキティちゃんも出たら面白そう♪
誰かデザインしてくれないかしら・・・(=^・^=)
by marimo (2019-04-18 09:13) 

marimo

★ナビパさま
Naoちゃんは肉球の間をお掃除しているシーンかもです(笑
笑いながら口を押えているみたいに見えます。
タルちゃんは得意のゴロにゃん寝ポーズ(笑

★kikiさま
ご当地キティちゃん、ありますね~キューピーさんも♪
基本はご当地に行かないと買えないんですよね?
新幹線のターミナル駅ではもしかすると全国のをお土産売り場でゲットできるかも・・・
新大阪で見たような気がします(笑
誤嚥性肺炎・・・モンキーパンチさんの死因でしたかな。
母の友人も50代の若さなのにそれで亡くなりました。

★Boss365さま
45周年ってなかなか凄いことですよね。
生まれては消えていくキャラは多いけど、ずっと親しまれているものはきっと理由があるのですね。
タルティー(笑 猫毬さんデザインして~(=^・^=)
ちぃ姐さんは、ショートカットにして眼鏡かけるとちぃ吉君に
クリソツですね(笑 なるほど韓流スターか。
by marimo (2019-04-18 09:21) 

marimo

★みぃにゃんさま
あはは。キティちゃんも45歳 それより年上か年下か?
この選択肢でたいがいわかりますよね(笑

★ChatBleuさま
ぎゃはは。キティー嫌いでしたかorz 格上げって(笑
キキ&ララも一世を風靡しましたよね。東京のどこかにキキララのCaféがあったと思います。カレーかスープがあの髪色のブルー
なのです(笑 テレビで見て衝撃でした。

★yamatonosukeさま
え!新大阪~博多間でキティちゃん新幹線なんてのが走っているのですか!それは知らなかったです。
電車のとのショット撮りたいです(^^
by marimo (2019-04-18 09:27) 

marimo

★ぽちの輔さま
あ、そういえばクレヨンしんちゃんの作者も亡くなられたんでしたね。岩場の下で発見されたという・・・
まだまだお若いのに事故死だったのかな。

★ニコニコファイトさま
おばちゃんになった峰不二子、確かに見てみたい(笑
アニメでおばあちゃんが登場するシーンってあんまりないですよね。銭形とか、おじいちゃんになってもトレンチコート着て
ハットをかぶっているかな(笑
by marimo (2019-04-18 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。