SSブログ

機種変するど~! [What's New?]

おはようございます。

昨日はお天気が良くて半袖でもいかも?でした。

朝、まだ空気がひんやりしている時間帯に
川沿いをジョギングしてみました。

そしたら今朝は筋肉痛~~orz

川を上流に向かって走ると、なだらか~な登りなのですね。
当たり前ですが(笑 
思いのほかモモの筋肉を刺激したらしいです。

あ、金八先生のロケ地のような土手や
世田谷付近の多摩川の土手とは違って小さな川ですからね。


それからもうひとつ、すごい余談ですが・・・
一昨日の南池袋で起きた交通事故。
運転していた84歳の運転手の男性は
ク〇タの元副社長だった方なのだそうです。

失われた命は・・・戻ってこないんですよね。


IMG_8097.JPG



IMG_8100.JPG



IMG_8115.JPG

すっかり葉桜になってましたけどまだお花は残ってました


今日のZEPETOさんはミッションお休み。
貯金dayなるといいのですが
最近のZEPETOは渋いのでなかなかコインも稼げませんね。
4474CD70-21DC-4FF3-BEBD-B369B1E8DF7C.jpeg



0C362096-FD09-4F0E-BAA7-840B22643984.jpeg



私も今日は念願のiPhoneXRに機種変する予定ですので
やっとストレージ不足からも解放されるかな?

IMG_6763.JPG

日向でごろにゃん~んは気持ちがいい やめられない byタルト

IMG_6766.JPG

お留守番しときますよ~ byNao


今日はこれから
西宮の読売カントリークラブへ行ってきま~す。
曇りだけどUVケアはがっつりしないとね。
(^^




nice!(49)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 15

ニッキー

上流に向かうとそれほどは感じませんが
確実に上りですよねぇ(⌒-⌒; )
向かい風だったりすると、前に進んでない感覚に陥りますw
日向でゴロゴロ、気持ち良い季節だもんねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-04-21 09:40) 

サンダーソニア

痛ましい事故ですよね。
なんとなく運転手をかばっているような記事に
なっていると思ってましたが。

ツインお団子ヘア+ぴよが可愛いですね。
KAIさんコーデが似合ってると思いました。
by サンダーソニア (2019-04-21 10:42) 

(。・_・。)2k

コイン 本当 貯まりませんね
課金しようかと思うほどです

by (。・_・。)2k (2019-04-21 11:51) 

ゆきち

免許の「自主返納」に頼っていては、どんどんこういう事故は増えるでしょうね。
自動運転とまで行かなくても、赤信号手前でスピード落ちなかったら自動でブレーキかかるぐらいは車の側で制御できそうな気がします。
川沿いのジョギング、気分爽快ですね♪
by ゆきち (2019-04-21 14:28) 

Boss365

こんにちは。
iPhoneXRに機種変!!おめでとうです?
タルちゃんのへそ天、赤い点が見えますね?
Naoちゃん、「フォアー!」と叫んでいるキャディさんのモノマネですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-21 14:34) 

ChatBleu

私も機種変するタイミングを狙っているところです。
バックアップ取って、機種変して戻してって、1日使えない日ができちゃうので、タイミングが難しくって。
高齢運転者の事故、本当に痛ましいです。足がお悪くて車に頼っておられたという気持ちもわかりますが、田舎暮らしならともかく都内なんだから、そこはもう、運転はやめてほしかったですね。
by ChatBleu (2019-04-21 14:48) 

ちびそら

将来ある若い命が理不尽に奪われるのは本当に胸が痛みます。
残されたご遺族も可哀想。
今日も三宮で事故がありましたね・・・
by ちびそら (2019-04-21 23:51) 

藤並 香衣

機種変更されましたか~?
僕は水没事故で突然の機種変更を経験していますが
幸い数日前にバックアップを取っていたので
スムーズに引継ぎができました

バックアップって大事
by 藤並 香衣 (2019-04-22 00:10) 

Inatimy

なんて心地よさげな寝姿なんでしょ^^。
眺めてるだけで、和みますね。
by Inatimy (2019-04-22 06:24) 

marimo

★ニッキーさま
神戸を流れている川はみな北の六甲山系から南の海へ向かっているので、上流に向かう川沿いは坂なのです。
自転車でも東西の道は平坦ですが南北の道は電動自転車でないと
登れません(笑 朝のジョギングは気持ちがいいですね♪

★サンダーソニアさま
高齢者の暴走、事故、逆走・・・増えてますね。
小さな子供の命まで奪ってしまうのは痛ましいです。
車は乗る人次第で恐ろしい凶器ですね。
ツインお団子ヘア、リアルではしたことありませんが、可愛いですよね(^^

★(。・_・。)2kさま
スクラッチも、え?と思うようなコインしか出なくなりましたよね。クエストなんて開かないことが多くなりました。
どうなってるのかしら? でも課金はしませんよ!意地でも(笑
by marimo (2019-04-22 06:33) 

marimo

★ゆきちさま
昨日この事故を受けて高齢者にインタビューしているのを見ましたが、運転技術について孫に言われるのが一番堪えると言ってました。専門家は高齢者の尊厳を否定しない形で説得する必要があると言ってました。 介護の世界のお約束を聞いているような気分になりました。 長年運転してきて自信があると答える高齢者も多数いました。車というハード面と、返納にかかわるシステムというソフト面と両面から、何らかの対策は絶対に必要だと痛感しました。

★Boss365さま
は~い機種変しましたよ~♪
まだアクセサリー類を買ってないので、落としたら大変です。
サクサク動いて爽快です(^^
タルちゃんも開きで寝るようになってきたので確実に暖かくなっていますね(笑 赤い点は・・・おっぱいですね。
あ、Naoちゃんはファ~って叫んでるように見えますね!

★ChatBleuさま
昨日機種変したのですが、なんと4年7か月も使用していました。
その間一度もバッテリー交換もせず使っていたことに驚かれました(笑 イマドキは使用中のiPhoneを渡してデータ移行とかしないんですね。私はicloudにバックアップしていたので、全部クラウドからデータを落としたようです。なので帰宅して部屋のWi-Fiの
パスワードを入力しただけで今まで通り使えてます。
交通事故。続きますね。小さな子供さんの命が奪われるのは痛々しすぎます。
by marimo (2019-04-22 06:49) 

marimo

★ちびそらさま
本当に。そうでなくても少子高齢化なのに。
昨日は、ゴルフの後三宮に機種変に行っていたのですが、友人からラインが来て三宮で大事故というので何事かと思いきや、
一番賑わっている駅前の高架下にお巡りさんが大勢出ていて、
騒然としていました。市バスが急発進って!
また若い命が奪われてしまいましたね。

★藤並香衣さま
はい。iPhoneXRになりました~♪
これまでのようなホームボタンがないので、まだ不慣れですが。
下から上にスワイプすることでホームボタンの役割なのです。
画面が大きくなって見やすいです。
水没事故ですか・・・それは大事故ですね。
私もiCloudに自動でバックアップするようにしていたので、スムーズでした。バックアップ大事です(笑

★Inatimyさま
暖かくなってくるとお腹を出して寝ます(笑
タルちゃんの豊満なボディーから和みオーラが出てますねw
これからの季節はフローリングで伸びてるか、布団の上でへそ天
になることが多いと思います。
by marimo (2019-04-22 06:57) 

ニコニコファイト

南池袋のびっくりしました。自損ならまだしも、自転車がぐにゃり・・。もう亡くなった人は戻ってきません。
by ニコニコファイト (2019-04-22 07:02) 

kontenten

ゴルフですな(^_-)
私も大型連休に合唱団の団長から誘われましたが・・・
義父の十三回忌なので、残念な乍ら断りました(><)
 さて、機種変更・・・しっかり検討して下さいね(^_-)
メモリーだけはマックスのを狙った方が良いかも知れませんね(-_-)
ボクもiPhoneXの一番大きなメモリーにしました(^^)
by kontenten (2019-04-22 09:16) 

marimo

★ニコニコファイトさま
本当に、南池袋のはものすごいスピードだったようですね。
今朝のニュースでは検証の結果時速120キロくらい出ていたのではないかと言っていました。恐ろしい~
踏み間違えでしょうね。

★kontentenさま
はい。良いお天気でまだゴルフ場には桜が咲いていて、グリーンもすがすがしい緑で(笑 とても気持ち良かったです。
機種変しましたよ♪容量は最高のが在庫がなくて?結局128GBにしました。C国の方が担当だったので、イマイチ説明の言葉が聞きにくくてロスタイムでした。
by marimo (2019-04-22 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

働き方改革iPhone XRと三宮の事故 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。