SSブログ

布団の衣替え [神戸散歩]

おはようございます。

日中はもう夏ですか?という気温になりますね。

今まで日中外に出ることは、ほぼなかったので
こうしてロングバケーション中だと
平日の昼間ってこんな感じなのねと再発見がいっぱいです(笑

昨日は冬物のボアシーツを洗濯し、夏用のシーツに交換。
でもまだヒノキ花粉が飛んでいるので外には干せず
コインランドリーへ(-"-

手間がかかるなぁ
部屋干し生活ももうあと少しの辛抱かな?

駅前から少し南へ下るとこんな感じで
マンションの谷間に芝生の公園が広がっています
AA971443-B1A8-4641-8434-B1BE7C47AC2B.jpeg

公園内は自転車乗り入れ禁止なので小さな子供さんも安心して遊んでます。

ベンチのスペースもたくさんあり
老夫婦や買い物帰りのマダムが腰を下ろしています
D5EECD7B-CF5D-4861-9E7E-0D6CAD8AE1BE.jpeg



木のドアがレトロ調の気になるお花屋さんもあります(買ったことはない)
108E9A3F-41A9-4CAB-80E3-636834BA8663.jpeg



IMG_8149.JPG



IMG_8128.JPG


平日の15時過ぎに自宅界隈を歩くことなんて滅多にないので
何だか新鮮な光景でした(笑

IMG_6728.JPG

ゴロゴロ~ ゴロゴロ~  byタルト


IMG_6740.JPG

箱活は楽しいです  byNao


今日のZEPETOさん
ミッションは「野球のユニフォームで集合」コーデです。

ユニフォームはパープルかピンクの二択なのでした。
私はパープルをチョイス
2413E486-74EB-4F46-8086-A63D0DA6D658.jpeg



854DC97E-ECDD-47DA-A023-B1F603E844E2.jpeg



EC0E5D23-92E4-455F-B025-459CC408B665.jpeg



BA48A4F0-3A03-4CA9-B11D-8CD25C9992E4.jpegE742828F-C020-4AEF-BC68-177D7DDA6193.jpeg



54CDE50F-52B1-4B61-AF4B-901E7E39F1C8.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.38

436C7D7F-4394-4740-AA2B-7164C933CB04.png

marimo:池袋の事故で最愛の妻と子供を失ったご主人の悲痛なコメントが切なかったです。失意の底にいますって・・・。
ちぃ姐さん:ある日突然妻と子供を同時に失ったら現実と向き合えなくなる。こんな悲劇繰り返したらあかんね。





nice!(59)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 29

kontenten

野球だけはしたくなかったのですが・・・ZEPETOさんなので仕方がないですね(w)
でも、ユニホームが似合うのにビックリしています(^_-)
 さて、布団・・・私のは頻繁に換えています。
と或るうし柄さんが布団にCをするもので・・・臭くて交換します(><)
以前はカナ姉さんの犯行かと思ったのですが、被疑者死亡により
真犯人が特定出来た模様です^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-04-23 09:34) 

Boss365

こんにちは。
おしゃれな雰囲気のお花屋さん?確実に入店!!見るだけでも楽しそうです。
今日のZEPETOさん!!
表紙を飾ったmarimoさんがMVPですね!!
最近やらないポーズがナイスです(笑)
サンダーソニアさん?ハマってますね。
ちぃさん?頭大きくて帽子がなかった感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-23 11:17) 

ma2ma2

昨日は暑くなりましたね!
車で走っていたら外気温29度の所もありました(^^)
by ma2ma2 (2019-04-23 11:22) 

ニッキー

シーツや布団カバー、かみさんも「夏用に換えたいなぁ」と
週間天気予報とにらめっこしてました(^_^;)
ベンチペースがたくさんある公園は憩いの場所ですね(^o^)
タルちゃん、とっても甘えっ子の満足そうなお顔(^_^)
Naoちゃんも箱活好きなんですねぇ^^
by ニッキー (2019-04-23 12:23) 

ゆきち

花屋さんの店先にはもう紫陽花がいっぱい!
エアコン室外機の上に鉢を置けなくなったので、お花屋さんは見るだけになりました^^;
家の中には置けませんし・・猛獣がいるから^^
タルトさん至福の表情♪
ウチのも一瞬こういうお顔してくれるんですが、すぐガブッとやられます(>_<)
by ゆきち (2019-04-23 12:43) 

カトリーヌ

急に暑くなりましたよねε- ( ̄、 ̄A) フゥー
着るものに困ってしまいます^^
marimoさんはロンバケ(懐かしい言い方)なのですね。
うらやましい感じもしますが(笑)
しばらくゆっくりなさってくださいね。
ここ数日、車の事故NEWSが多くてビックリです。
どうしたら防げるのか...青だからって油断できませんね。
何の前触れもなく大切な人たちがいなくなったら
心が壊れてしまいそうです(ノω・、)
by カトリーヌ (2019-04-23 15:03) 

ちぃ

ロングバケーション、満喫されているようですね^^
ちょっと暑くなって来たけど町歩きにはちょうど良い気候だし。
そしてNaoさんは箱生活満喫w
お顔がほくそ笑んでいるように見えますよ(*>艸<)
お布団問題、我が家も替え時を伺ってます。
羽布団をしまいたいのだけど明日から雨模様なようで
タイミングを逃してしまったー!
今日も小学生に車が突っ込む事故がありましたよね・・・
車の自動制御に頼るしかないのでしょうか。
by ちぃ (2019-04-23 15:17) 

raomelon

春を通り越して初夏の陽気なのに
GWは寒い?日もあるとか…
衣替えも悩んじゃいます(^^;
今まで行けなかった時間帯の街歩きは新鮮ですね
新緑、花々が美しい季節、大いに楽しんでください^^
タルちゃん気持ちよさそう~
Naoちゃんは箱入り娘なのですね(*´ω`)
by raomelon (2019-04-23 16:54) 

サンダーソニア

Boss365さんのコメントにビックリ
私ってお分かりになるんですね@@
このベースボールキャップを選ぶと
もれなくこの髪型なのがどーも^^;
私のシーツはまだボアなので
夕べ(と言っても3時半ですけど)は
毛布一枚にしました。

by サンダーソニア (2019-04-23 17:08) 

チャー

もう 寒くはならないよね(^^)
我が家も 連休中に バンバンやらなきゃ!
お疲れ様でした でも 気持ちいいね
by チャー (2019-04-23 18:44) 

みぃにゃん

昨日に続き今日も暑いですね。今日は得に蒸し暑かったですね。昨日の神戸のバスの原因運転手さんが道案内して赤信号のまま発進してしまったのが原因みたいですね。痛ましいですね。
by みぃにゃん (2019-04-23 19:09) 

てんてん

ZEPETOの僕は、帽子が似合わないので被りませんでした^^;

世界遺産は、三菱長崎造船所じゃなくて
ジャイアント・カンチレバークレーンの方です。
写真の右端の太いクレーンです^^
説明が下手でごめんなさいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
by てんてん (2019-04-23 21:42) 

kiki

自動車を運転するのは個人の問題ですが、
大きな凶器を走らせている自覚を
持って欲しいです。
夫、若い頃は運動神経の良いなんでもできる人でしたが70歳を過ぎる頃から、感覚が鈍ってきてます(正しい老人)
86歳で2人も死なせて、家族を崩壊させて、
どう償うのでしょうか。
老人としての自覚がない人には腹が立ちます。
by kiki (2019-04-23 21:44) 

ChatBleu

のんびりロングバケーション、良いですねー。
前職を辞めてから、しばらく働く気がなかったので、毎日が日曜日を堪能してました。でも、意外と忙しかったんですよねー。
平日に出かけると空いているから、いろいろ楽しめるところもありますよね。いい季節でもありますから、楽しんでくださいねー。
私も冬物洗濯して片付けたいけど、現在ボロボロなので、連休までお預けです。。。
by ChatBleu (2019-04-23 21:44) 

ナビパ

気持ち良い季節 風に吹かれながら自宅周辺散策も楽しいものです。^ ^b
タルトちゃん抱っこされてるのかな。。。気持ち良だそう。^ ^
Naoちゃんは箱の中で可愛い^ ^b
by ナビパ (2019-04-23 21:46) 

リュカ

ロングバケーション満喫してますね^^
ふふふ。猫たちが如何に昼間寝てるか
再発見ですね!(笑)
うちも爆睡してて、「は!」って起きると
「あんにゃー、ぼく、いま変な夢見てたにゃー!きいてにゃ〜!」って言ってるかのように喚きながら近くにきて、うだうだ言ってます(笑)
Naoさんはクールだからそんなこと言わなそうだし、タルちゃんは夢見も良さそう。

周辺散策、写真見ると、とってもいい雰囲気ですね。
ほのぼのした界隈でとっても綺麗。
by リュカ (2019-04-23 21:57) 

(。・_・。)2k

ユニフォーム良いなぁ
コイン ぜんぜん貯まらないんですけど、、、

by (。・_・。)2k (2019-04-23 23:29) 

藤並 香衣

僕もハンドルを握る側なので
気を付けないとと思います
by 藤並 香衣 (2019-04-24 00:31) 

yamatonosuke

オシャレタウンですね(^^♪
近所にこんなオシャレな花屋ありません・・・
by yamatonosuke (2019-04-24 02:58) 

ぽちの輔

布団は冬のままですが
パジャマが無くなりました(爆)
by ぽちの輔 (2019-04-24 06:53) 

ニコニコファイト

野球の次はゴルフかな?(希望)

by ニコニコファイト (2019-04-24 06:57) 

Inatimy

ヒゲの生えてる、プチプチと穴の空いてるように見えるところ、
たまらなく好き^^。
by Inatimy (2019-04-24 06:58) 

marimo

★kontentenさま
およ、野球は苦手ですか? なかなか眼鏡君の球児が似合ってますよ。お布団・・・私も羽毛布団を1枚タルちゃんのCで廃棄処分したものがあります。
被疑者死亡・・・orz にゃるほど。
今お部屋に立てこもっているあの方かしら?

★Boss365さま
お花屋さんのオーナーの女性もなんかオシャレな感じで、エプロン姿がお似合いの方です(^^ 店内も木の棚でいい感じ。
最近しないポーズ(笑 ZEPETOは韓国の方が開発しているから?
あちらでは流行なのかなぁ? やたらとハートマークを作るポーズが多くて、日本では流行ってないし。
サンダーソニアさん、ガングロにはまってますね♪

★ma2ma2さま
そうなんです。暑かった~ 雨が降る前で湿度も高めだったのでしょうかね。モワ~~っとしてました。
車で走っていると外気温を表示してくれますね、29度って!
日曜日もそんな感じでした。
by marimo (2019-04-24 09:51) 

marimo

★ニッキーさま
こちらも今日は曇天、しばらくこんな天気みたいですね。
一昨日の晩に寝ていて暑くて目が覚めたので、何が何でもボアシーツは撤収しなくては!と思いきってコインランドリーへ(笑
大物を衣替え留守にはお天気は重要です。
Naoちゃんは箱を与えると爪研いだり、寝てみたりしながらひとりでしばらく遊んでいます。

★ゆきちさま
廊下の玄関まわりにモノを置けなくなったと言えんブログで拝見しましたが・・・室外機の上もNGなのですか。
うちはベランダは何を置いても大丈夫そうですが、玄関の廊下は
何も置けません。 室内も猫草以外は植物は・・・あ、青梗菜や
白菜を出したままにしておくと、うちのベジタリアンがかじりに来ます(笑

★カトリーヌさま
はい、現在次のお仕事までのインターバル期間で、たまたま連休と重なっていつもより多めに休んでおります(笑
季節外れの暑さは、体もビックリしますし、着るものに困りますね。まだ衣替えしていないのでクローゼットの中は冬物が幅を利かせてますし(^^ 朝晩はまだちょっとひんやりしますしね。
事故、毎日のように若い命が失われていますね。
急に家族や大事な人が亡くなったら、心がぶっ壊れる自信あります。
by marimo (2019-04-24 10:03) 

marimo

★ちぃさま
平日の街歩きはなかなかいいものですね~土日みたいに混んでないし、ゆっくり散策できますね。
Naoちゃんのニヤリって感じのちょっと悪だくみしてそうな口元が笑えます。
お布団は、カバー類を全部洗わないといけないから面倒ですよね。お天気との相談。今回は近所にコインランドリーがオープンしたのでそこへ持っていきました。
小学性が横断歩道を横断中に軽自動車が突っ込みましたね!
信じられない不注意で命が奪われていく、許せないっす。

★raomelonさま
この雨とともに前線が通過するとひんやりした空気が入ってくるので、少し週明けは寒くなるそうですね。
でももう真冬のような寒さはないでしょうから・・・ようやく
売湯ものコートをクリーニングに出せそうです(笑
春はお花が咲き乱れててルンルンします、お散歩も楽しい♪
週末は相方君を誘って車で舞洲へ行く予定です。

★サンダーソニアさま
毎日ご覧いただいているのでわかってきたのだろうと思いますよ。帽子と髪型がセットなのは面白いですよね(笑
でも絶対にロングにはしないであろうショートの方がこれを被ることで見たことのない姿に変身するのも楽しみの一つです(^^
夏用のシーツに取り換えて正解です。昨夜も暑かったです。

by marimo (2019-04-24 10:14) 

marimo

★チャーさま
週明けくらいに少し寒くなるような週間予報でしたが、もう真冬に逆戻りはないと思います(笑
夏用寝具に衣替えして気持ちよく眠れました(^^

★みぃにゃんさま
暑い日が続きますよね。今日は昨夜の雨で曇ってます。
湿度が高いと不快ですよね。
え~道案内していて走り出したことに気づかなかったんですか?
運転手失格ですな。命を何だと思ってるの!!!

★てんてんさま
ZEPETOの帽子類は髪形とセットなのでイマイチですよね(笑
世界遺産、デリバリーありがとうございますm(__)m
長崎港って色々イベントがあるんですね。
帆船を芝生の公園?から見れるなんていいですよね~。
by marimo (2019-04-24 10:19) 

marimo

★kikiさま
昨日も小学生の横断中に突っ込む自動車の事故がありましたが・・運転手は49歳男性でした。老人ではなかったけれど、赤信号の交差点に進入するって、何してた?って話です。
運転を甘く見過ぎですよね。老人の自覚がない方!それです。
まだ若いと頑なになる前に老人だと自覚することにガンコになってほしいです。

★ChatBleuさま
予期せず棚から落ちてきたようなロングバケーションですから
計画的に旅行などに充てられないんですけど、毎日があっという間です。 家にいると結局は掃除系に走るんですね(笑
外に出ると、いつもよりゆっくり買い物するから、あらもうこんな時間!ですし(笑 普段できなかったことがだいぶ片付きました。 あとは冬物クリーニングを出すくらいかな(^^

★ナビパさま
お散歩が気持ちがいい季節ですね。
お花もたくさん咲いているし、飽きないです。
小さな野草もよく見ると可愛らしいのです。
つつじも咲き始めて色とりどりの花壇がはなやかです。 
わんちゃんは箱を見ても入りたがらないですか?猫は箱が大好きなんですよ(笑
by marimo (2019-04-24 10:30) 

marimo

★リュカさま
あお君楽しいなぁ(笑 時々うにゃうにゃ何か話しかけてるか?
という時ありますよね。ある友人談ですが、毎晩寝る間際になると愛猫が寄ってきて、ひとしきりうにゃうにゃ言った後に自分のベッドに入ると言ってまして、あれは絶対に一日の報告をしてるんだと(笑 でもそう思うような事ありますよね。
タルちゃんはイビキ、Naoちゃんは呼ぶと「ん?」っていう事が
よくありますよ(^^

★(。・_・。)2k
昨日は結構長いことメンテしてましたしね。
私もかなり頑張ってスクラッチしてもクエストと合わせて1日で2000コインくらい稼げたらいい方ですよ。
メンテしてまたスクラッチの順番が変わったので気を付けて!

★藤並香衣さま
本当に。昨日も49歳の男性が信号無視で小学生が横断中の横断歩道に突っ込んで小学性の女児がひとり亡くなりましたね。
もう痛ましい事故のニュースは切なすぎます。
by marimo (2019-04-24 10:39) 

marimo

★yamatonosukeさま
オシャレタウン(笑
そうですね~比較的新しいってものが多いです。
この公園には他では見たことがない立体的な?広場もあるんです。言葉では表現しにくいんですけど・・・スキーのジャンプ台かスケボのバンクみたいな?(笑 不思議な空間。

★ぽちの輔さま
ぬぬ~ もしや全裸!
猫様らは布団の中には来ないのでしょうか(笑

★ニコニコファイトさま
野球の次はまた全然違う世界です。
というか、連日コスプレだとコインがもたないのです。
なのでちょいちょい手持ちで行けるコーデを挟まないとです。
ちなみにゴルフウェアとしてはZEPETOにはないです。
スポーツ系はテニス、バスケ、野球、ダンス衣装かな。

★Inatimyさま
このおひげの部分を「マズル」と呼ぶみたいですよ。
獲物を狙うときはこの部分がぷっくりして、髭が獲物の方を
向くんですよ♪ 
by marimo (2019-04-24 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。