SSブログ

キャッシュアウトサービス [動画シリーズ]

おはようございます。

東急電鉄の駅の券売機に自分のQRコードをかざすことで
ゆうちょ銀行と横浜銀行の預貯金を引き出すことが
可能になるそうです。

ゆうちょのアプリを利用することで
1万円単位で最高3万円まで引き出し可能だとか。
これを「キャッシュアウトサービス」というそうです。

毎日利用する駅で現金が引き出せるというのは!
手数料ゼロなら画期的でありがたいシステム。

イマドキはオフィスビル内にATMが増えたので
昼休みに現金引き出し可能になりましたが
給料日などはエライ混みっぷりですね(笑

昨日、用事があって久しぶりに三宮のUNIQLOに行ったら
あ~ら(@_@ すべてセルフレジでした。

GUはずいぶん前からセルフでしたが、
とうとうUNIQLOもかぁ~でした(笑

人件費が削減される分どこかに還元されている?
設備投資のコストで消えているのかしら?

JR三ノ宮駅にあったOPAがダイエーに移転して
ずいぶん経ちますが、今日改めてわぉ!!

3階のパウダールームがエクセレントなんです(笑
以前にも入った事あったのですが、すっかり忘れていました。
個室のペーパーはピンクですし!!着替え用の折り畳み床もある!
9BE6E223-EC4A-47C3-ACA0-F720D0F116C8.jpeg


手を洗う場所も何だかおしゃれ
5084730F-26E2-4150-A1E0-18FF578D402B.jpeg


パウダールームがあるので、デート前の
化粧直しのお嬢さんらが重宝しているかも。
これ、梅田のルクアのトイレにもありますね~♪
C3069DCC-F1D9-4307-9BCB-4EA4B0972F8C.jpegEDBC4C28-BF32-4A31-B7CB-322F63DCF201.jpeg


女性のトイレ事情って男性は見ることがないからレアでしょ?
(^^ 男子トイレには何かレア情報ってあるのかしら?


では今日のZEPETOさん
一昨日サーバメンテがあり、私はメンテ終了後も
アップデートすることに気づかず、ほぼ1日利用できなかったので
ミッションはお休みしました。

コインなかなか貯まらないんですよね。
魅力的な新作の洋服もないし・・・
デザイナーさん一新した方がいいのでは?(毒

たまったZEPETO写真で動画編集しました。
これはストリート系ミッションの時のモノです。

BGMは The Jackson 5  「I WANT YOU BACK」



10DF9E64-A267-42EF-8659-30B18BB4B235.png



320C6B7C-22F3-4C92-828C-6D87F094C265.png


このところご多忙で不参加の方もいらっさる~

『痛快お姉さんの部屋』Vol.39

E5685DBC-BB85-4FA3-9CFF-406962F8A48C.png

marimo:駅の券売機で現金引出しができるようになるんですって!時代は急速に進化してますね。
ちぃ姐さん:新しいシステムが導入されるとそれに目を付けた悪い輩がまた悪だくみするんやろうね。





nice!(58)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 29

リュカ

こういうシステムは便利ですね。
でもまたオレオレ詐欺(もう言わないのかな?)に悪用されないと良いですよねー。
わたしは現金そのものを使わなくなってるので、ATMに行くこともなくなってます(笑)
電子マネーもオートチャージなので、残額ない!ってことも気にしなくてよくてww
知らない間にいろいろ使って、ネットで明細観てびっくりぽん!(古っ)ってなりますがww 気をつけねば・・・

トイレが綺麗だと気持ちよいですよねー。
それにしてもこのトイレはすごい!なおさら綺麗に使おうって気持ちになるよねー^^
男子トイレも最近はおむつを替えるスペースがあるって聞いたけどほんとかしら?
by リュカ (2019-04-25 09:47) 

ma2ma2

なんか横から取られそうで少し危険な感じもしますね!
今朝のニュースでやっていました(^^)
by ma2ma2 (2019-04-25 09:49) 

猫毬

素敵な壁紙だぁ、、、
こーゆー気の使われ方は心地よい^^
男子トイレの特性と言えば、、、
自動便器洗浄でしょうなぁ^^;
猫毬が田舎者すぎるのか、、、いまだに、
∑(゚ω゚ノ)ノビクッってしますw
by 猫毬 (2019-04-25 10:20) 

みぃにゃん

セルフレジ利用したことないですがだんだんおばさんはついていけなくなります。(涙)
by みぃにゃん (2019-04-25 10:39) 

Boss365

こんにちは。
「駅の券売機」のキャッシュアウトサービスには驚きました。
駅の券売機(ジャージ時)も混んでいるので問題あるかも?
セルフレジが増えてきました。
小規模のパン屋さんでも店員が梱包・金額を入力するだけでお金に触れない感じです。
衛生的に良いですね。人手不足・効率的です。
今日のZEPETOさん!!
マイケル良いな?「悪い輩」鋭い指摘、ちぃ姐さん優勝!!
by Boss365 (2019-04-25 10:52) 

ちびそら

キャッシュレスを推し進めようとしている時代になんでこんな事してるんだ・・と、朝の番組でコメンテーターが言ってたっけ(笑)
日本はまだまだ現金主義ですね^^;
日本のトイレ・・外人観光客が日本に来て驚く第一位だそうな(笑)
by ちびそら (2019-04-25 11:43) 

ニッキー

駅の券売機、普段は定期を使用してるので
めったに使わないけど、お金が下ろせるのは
便利ですねぇ^^
セルフレジ、増えてきましたねぇ(^_^)
おぉ、女性用トイレってこんなにオシャレなトイレが
あるんですねぇ(゚ロ゚)
男性トイレは殺風景ですw
by ニッキー (2019-04-25 12:13) 

チャー

パウダールーム、エクセレント〜(^^)
出たくなくなる〜〜。テンション上がりますね
by チャー (2019-04-25 12:36) 

ゆきち

駅の券売機でお金が!
まあ、確かに現金はたくさん入ってますからATMみたいなもんですよね^^;
お手洗いのセンスがよくて美しいと、そのお店の評価ぐっと上がりますよね♪
綺麗にしておけば汚されるリスクも下がるし、とても良いと思います。
by ゆきち (2019-04-25 12:59) 

kontenten

ATMと申せば・・・伊勢神宮おはらい町通りのは昔風で良かったですよ(^^)
あっ、写真をとて来るの忘れました(><)
 券売機で1万円単位で3万円・・・イイですね(^_-)
そう云えば、JRの駅にあるVIEW ALTTEもATMみたいですね(^^)
世の中、便利のなりますが・・・使い過ぎには気を付けないと・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-04-25 13:51) 

kiki

梅田のUNIQLOのセルフレジ、
商品を台に置くだけで金額が出て来ます。
今時は、バーコードを通したりしないのですね。
急速な進化についていかなくては(笑)
知らない世界へ連れてってです。

by kiki (2019-04-25 14:13) 

ちぃ

あちこちでお金を下ろせるのは便利ですよね^^
いっそのこと〇〇銀行のATMではなくて
すべてのATMからすべての金融口座のお金が下ろせると便利なのに。
システムとかメンテナンスなどで問題があるとは思いますけど
利用者の視点に立つならそれが最高ですよね。
ルクアのトイレ、JKの下校時間が過ぎると占領されてすごいことになってます。
おばちゃん肩身が狭かったです(⌒-⌒;
梅阪会員制パウダールームは昼間に行くと
おばちゃんの占拠率がすごくてそれはそれで大変です(-_-メ)
by ちぃ (2019-04-25 15:57) 

(。・_・。)2k

お逢いした時の神戸
サイゼで時間潰してたら これから出勤のお姉様方が
4人掛けのテーブルに デカイ鏡を置いてメイク道具一式広げて
ドリンクバーだけ飲みつつ メイクしてました
1人 1テーブルです
なんとなく 恐ろしい光景でしたよ 見渡す限り 全員 そっちのお姉様
このトイレ広いと言えば広いけど あのお姉様方を思い出すと
狭くて道具広げられないんじゃないかと思えてきます

by (。・_・。)2k (2019-04-25 17:36) 

raomelon

トイレが綺麗だと、ちょっと我慢しても
あそこに行っちゃおうってなりますね
売上向上にも繋がるかしら?^^
パウダールームもホテル並みに
綺麗な所が増えて来ましたね(*´ω`)
by raomelon (2019-04-25 18:46) 

ChatBleu

ATMは数あれど、手数料かかったりするのでは?と思ってあまり使えない人です(-_-;)
あ、メインバンクがゆうちょ銀行なので、ATMの数は多いし、時間外手数料ってないし、便利です。
アメリカにいた時、デビットカードで買い物して、支払いついでに現金を受け取る方法がありました。例えば、デビットカードの引き落としが、買い物金額+現金の金額になるの。なんとなく、それに近い感じって思いました。
オシャレなトイレ!増えてきましたよねー。
それでもここのオシャレ感はすごいわー。
by ChatBleu (2019-04-25 21:22) 

てんてん

男子トイレのレア情報?
便座にンコ乗ってたことくらいかな
ご多忙で不参加?
10連休が影響してるのかな?
明日が怖い
10連休明けがもっと怖い
by てんてん (2019-04-25 21:56) 

サンダーソニア

駅は使わないのでー^^;
パウダールームはツカエル!
着換えブースがあったりするのもいいですよね。
by サンダーソニア (2019-04-25 22:19) 

藤並 香衣

僕の住んでいる付近はまだ一部スーパーぐらいです
セルフレジ

券売機でお金が出せるのは良いですね
問題は手数料かな~
by 藤並 香衣 (2019-04-25 22:42) 

OMOOMO

パウダールームおしゃれ、きれいですね。
こういうのってあこがれます。
ユニクロもセルフレジ?ついてゆけない。
by OMOOMO (2019-04-26 05:37) 

Inatimy

手を洗うところ、おしゃれ♪ 植物が多くていいですね〜。
壁紙も素敵。 長居してしまいそうだ^^。
by Inatimy (2019-04-26 06:18) 

tarou

お早うございます、山下公園(世界の広場・水の神様)に
コメントを有難うございました。

パウダールーム、言葉では聞いたことが有りますが
こんな部屋が実在するなんて驚きです。
男子トイレ(個室)に、ベビー用チェアーが
設置されてところが有り驚きました。

by tarou (2019-04-26 06:33) 

ニコニコファイト

どんどん便利なっていきますが、昭和の頃が懐かしい。
by ニコニコファイト (2019-04-26 07:20) 

marimo

★リュカさま
便利になると、そこにまたつけこむ輩がでてきて新たな事件が起きるかもですよね。
電子マネー、オートチャージは湯水のごとく使ってしまいそう(笑
私も光熱費、通信費などすべてカード決済にしているので、それプラス食費、被服費、雑費含めたら軽く10万超える月もあって
どひゃ~です(笑
トイレが綺麗な店はまた行きたいと思いますね、その逆はいうまでもなく(;^_^A 綺麗な所は綺麗に使おうという心理が働くのでしょうね。

★ma2ma2さま
あ~おばあちゃんとか、まず使いこなせる方がどのくらいの割合でいるか?からでしょうかね。QRコードって何?という方もね。
横からひったくりもありそうですよね。

★猫毬さま
ほんのちょっとしたところに気を使ってるかどうかで、物事は
変わってきますよね。
飲食店やカラオケ屋さんもトイレが汚いとリピしたくなくなりますもの。
男子トイレって、用を足している最中に勝手に洗浄するんですか?
by marimo (2019-04-26 09:20) 

marimo

★みぃにゃんさま
スーパーのセルフレジは私も苦手なんですけど、UNIQLOのは簡単です。黒い四角の台の上に商品を載せると勝手に計算されて画面に合計額が表示されるのでカードを通してタッチボタンを押すだけです。

★Boss365さま
駅の券売機は初ですよね♪ ひったくりに注意でしょうか。
パン屋さんもですか~。こちらは半分セルフなスーパーが多いです。レジを通すまでは店員さん、支払いだけセルフへ誘導されます。効率重視になってきましたね。
ちぃ姐さんお言う通り新しい悪だくみをする輩が出そうです。

★ちびそらさま
あはは。確かにそうですね。オリンピックに向けてキャッシュレス化に進んでいるのに。
日本は先進国の中でかなりキャッシュレス化に後れを取ってますね。中国などはすごく進んでいるらしいです。
日本のトイレは綺麗ですよね。ウォシュレットに感動するみたいですね(笑 隣国の富裕層が洗浄便座爆買い!って。
by marimo (2019-04-26 09:28) 

marimo

★ニッキーさま
券売機システム、近畿圏は導入されるのかなぁ(笑
色々なものが電子化されてキャッシュを持たずに出かけても困らない社会になってますね。
仮想通貨とかはいまだに意味が分かりませんが(;^_^A
女子トイレはゴージャスな所は時々ありますね。
同じデパートなどでも男子トイレの方が簡素な造りになってますね。

★チャーさま
はい。飲食もできそうなくらいクリーンなパウダールームでした。この日は平日の昼頃でしたので空いてました。

★ゆきちさま
あは。駅券売機はATMと変わらないかもですね。
高額を引き出せなくしているのも安全対策なのでしょうね。
トイレが綺麗だとお店の評価が上がりますよね。
清潔感は大切なポイントです。
by marimo (2019-04-26 09:35) 

marimo

★kontentenさま
伊勢神宮へは急に行かれることになったのですか?天皇の退位にあわせて計画されたとか?
京都のローソンもブルーではなくて茶系の渋いカラーリングですよね。「VIEW ALTTE」ATMなんですね。ゆうちょのATMは駅構内にみかけますが1台しかないのが多くいつも行列(笑

★kikiさま
はい、まさに私もそのレジに遭遇しました。
置くだけで計算してくれるってすごいですね。
レジにバーコードを通すのが苦手なのでスーパーのセルフレジは
嫌いなのでした(笑
でも半セルフレジなら店員さんがバーコードを通すところまでしてくれるので助かります♪ 慣れてないとその食品のどこにバーコードがあるか?瞬時にわからないですもの。

★ちぃさま
おおお。ルクアのパウダールーム、ありがちな光景ともいえるのかしら・・・イマドキのJKは自由ですからね(笑
会員制のパウダールームなんてあるのですか! 
神戸大丸のトイレはいつも混んでます。ふつーのトイレですけど(笑 ATMも銀行のオンライン化と同様にどこでも手数料なしで
引き出せたら便利ですよね。
今治にいるとき、三井住友銀行がなくて自分の口座から引き出すのに平日の営業時間帯なのに毎度108円かかってムッとしました(笑 
by marimo (2019-04-26 09:46) 

marimo

★(。・_・。)2kさま
ぬお~、阪急の東口(今は工事中)から北野へ向かう道や東門街
にはクラブやラウンジ、キャバクラビルがひしめきあってますからね。 お姉様達って、自宅でメイクしてこないんですかね?広々した場所で雑談しながらんドリンク飲みながらがいいんでしょうか。サイゼではありませんが、にしむら珈琲で同じような光景を見たことがあります(笑 独特の空間でした。

★raomelonさま
そうそう。そうなんですよね。
荷物を置く場所とか、便座洗浄スプレーがあるかとか?チェックポイントをクリアしているお店は以前よりは増えましたね。
このトイレはダイエーにOPAが入ったことでリニューアルしたの
ですが・・・この階のみゴージャスなんです♪

★ChatBleuさま
私もコンビニのATMは苦手です。月に3回までならセブンは手数料が無料と聞いたのに毎回108円かかってるし(;^_^A 実施していない店舗もあるのかしら?
デビッドカード・・・使ったことがなくて詳しくないのですが。
ゆちょって時間外手数料がないのですか?知らなかった。
メインバンクは三井住友です。神戸にはたくさんあって便利。
このトイレ、マジで今まで見た中でダントツで綺麗です(笑
by marimo (2019-04-26 10:00) 

marimo

★てんてんさま
え?便座にですか~ORZ まさかその物体もレアだったとかいう
オチではないですよね(笑
10連休前の諸々駆け込み申請とかで窓口系は大混雑が予想されますね。お仕事もいろいろ前倒しで決済ものが出そう、連休明けは
もっと恐ろしいことが予想されますね。どうなるかしら。
数日間は連休明けリハビリ期間かも(;^_^A

★サンダーソニアさま
着替えブースは、買ったものをすぐに着たい人とか、JKが制服着替えて遊びに行くとか?色んな使い道がありますね(笑

★藤並香衣さま
うちの界隈はだいぶセルフ化が進んできました。
小さなスパーでも半分セルフで商品のバーコード読み取りまでは
店員さんで、支払いだけセルフの店が多いです。
カードが使えないスーパーもあるのでそこが不便です。
駅の券売機から現金・・・手数料なしにするには東急のように
限られた金融機関のみになるでしょうね。それだと利用者も限られてしまうから・・・ね。
by marimo (2019-04-26 10:08) 

marimo

★OMOOMOさま
綺麗なトイレでしょう♪ 手を洗う所に観葉植物があるところは
恥得てみました(笑
UNIQLOもセルフでしたよ~私もビックリでしたが、簡単です。
現金決済もできるんだっったかしら?NGかも?

★Inatimyさま
大胆な植物の壁紙が意外とマッチしてるんですよね(笑
自分の部屋にはこんな大柄の壁紙ははれないかもですが、トイレならいい感じ(^^
植物もお手入れしている人がいるのでしょうね。
トイレが綺麗だとまたその店に行きたくなります。

★tarouさま
女性のトイレにはパウダールーム付きのところあります。
男性はお化粧直しなど普通はなさらないから?ないのかな。
イクメンブームで男子トイレにもベビーチェアがあるんでしょうね。時々抱っこひもで赤ちゃんと一緒のパパさんを見かけますし、ベビーカーを押しているパパさんもいます。

★ニコニコファイトさま
昭和で懐かしいもの・・・残してほしいものってたくさんありますね。 いつか平成もそう言われるひが来ますね。
by marimo (2019-04-26 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花の命は・・・意外と長い春の歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。