SSブログ

GOGO令和 [備忘録]

おはようございます。

平成最後の日、神戸は雨です。
平成から令和へ記念すべき瞬間ということになるんでしょうね。

テレビでは、GOGO令和にちなんで¥5508の値段設定で
激安家具の店を紹介していました。

明日はGOGOが取れて8円で限定数の家具を提供するそうです。
(@_@ 8円で学習机が買えるってすごすぎ。

そうかと思えば、連休中に子供たちと一緒に
防災意識を高めましょうということで、
あべのにある消防防災センターが紹介されており
その名も「あべのタスカル」

大阪らしいネーミングだなぁ(笑

それにしても雨・・・今日も肌寒いです。
みなさまは平成から令和への今日、どのように過ごしますか?

東京スカイツリーではカウントダウンイベントがあるようですよ。


これはれんげ?
IMG_8265.JPG


何か動いた!と思ったら・・・ヤモリ?
IMG_8261.JPG


タンポポではない小さな黄色い花の綿毛
IMG_8267.JPG


平成の種が風に乗って令和の時代に向かって飛んでいくね
IMG_8269.JPG



IMG_6433.JPG

タルちゃん、今日で平成が終わるんだってさ byNao

030.JPG

タルちゃんはヤングだから昭和の時代は知らないけどね~ byタルト


今日のZEPETOさん
ミッションは「今夜は社交ダンスパーティです」なコーデです。

ドレスの丈的にはこのミントグリーンのものがベストですよね
それ以外はミニスカワンピばかりでがっかりなドレスばかり。
AB1278C0-38AF-4789-BF00-34A89C73C565.jpeg5E492C6E-C932-4A5C-BF3F-52CBC1C7B45C.jpeg



072D544F-6F29-44A0-AB1A-284A27EE7A36.jpegD5B287FB-9D9B-4384-A7AB-3CBE3E97C749.jpeg



33AA80FA-9FA2-4211-90E5-663B39DF22A8.jpeg






『痛快お姉さんの部屋』Vol.42

A5C5B4BE-958D-4BD2-9A3A-F10D9313924A.png

marimo:とうとう平成最後の日となりましたね。年号をまたぐのはこれで2回目ですね~(笑 こちらは雨模様ですが札幌は晴れで桜も咲いているんですって!
ちぃ姐さん:ほう!今日は「平成から令和へ番組」だらけやろうね(笑 平成最後に食べたいものと令和最初に食べたものを今夜のメニューにする予定やねん。





nice!(53)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 24

ニコニコファイト

タルちゃんが昭和の時代知っていたら、長老猫ですにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-04-30 08:54) 

ma2ma2

昭和から平成、令和と三世代またぎになりました!
平成生まれも一時台昔になっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-30 10:13) 

ChatBleu

やーもーりーーー。悪い奴じゃないけど苦手ざんす(;_;)
marimoさんの新しいiPhoneで令和を迎えるに感化され、現在、準備中でございます。うまくいくかーー?
by ChatBleu (2019-04-30 10:29) 

Boss365

こんにちは。
「あべのタスカル」小生好きな分野かも?
平成に置き土産をしないように色々回想しています。
タルちゃん!!可愛い寝顔?平成最後の寝収めですね。
今日のZEPETOさん
動画凄いです!!marimoさんプリマ・エトワール決定・優勝です。
「平成から令和へ番組」?テレビ東京は意外性を発揮するかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-30 10:44) 

kontenten

トカゲみたいですね(-_-)
やもりは、もう少しウーパールーパー似???
(目がデカイ、貌もデカイ)かも知れません(^m^)
ちなみに我が家にはやもりの惨殺死体が落ちている事が・・・(w)
 さて、社交ダンス・・・社会人になった時に習っていました。
ジルバ・・・巧いですよ(^o^)・・・今度、踊りませんか(^_-)
by kontenten (2019-04-30 10:45) 

ニッキー

「あべのタスカル」w
一瞬素直に読んで「あれ?」って読み直しました^^
昭和から平成そして令和、まさか3つの元号を
体験するとは自分も思ってませんでした(^_^;)
TVでも「年越しそば」って言ってたなぁw
by ニッキー (2019-04-30 12:18) 

リュカ

今日は家でのんびりですー
あおくんのフミフミちゅぱちゅぱストールを洗ったら
乾く前から「ふみふみしたいのに無い〜!」って喚いている男がいます(笑)
いま、ふて寝中・・・
夜は平成を惜しみながら(?)日本酒を飲む予定!
つまみ買いに行かなくちゃだわ^^
by リュカ (2019-04-30 12:31) 

ちぃ

「あべのタスカル」地下鉄でポスターを一瞬見てなに!?
と思っていました。
防災イベントでもやるのかなと思っていたら防災センターなんですね!
震度7体験とかできるらしい・・・うちから近いので行ってみようかしら(*>艸<)
大阪ではこの手のネーミングが溢れているのでもう驚きまへんww
うちも今夜は酒盛り予定です!
そして明日もー(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-04-30 14:31) 

チャー

令和イベント あちこちでやっていますね
私は 小規模で good-by平成と、go go令和を
する予定でいます(^^)
by チャー (2019-04-30 15:16) 

てんてん

レンゲじゃないしヤモリじゃないし( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
タンポポに似てるのってノゲシかな?
あらら ミッションあったのね^^;
良い令和をお迎えください♪
by てんてん (2019-04-30 17:01) 

ナビパ

時代の節目ではありますが便乗商売が多いです。
便乗オレオレ詐欺も。。。^ ^ ;
by ナビパ (2019-04-30 17:49) 

(。・_・。)2k

俺 姐さんと踊ってる
ちょっと嬉しい(笑)

by (。・_・。)2k (2019-04-30 19:16) 

タンタン

高松へ車を引き取りに行ってましたが、夜はいつも通り呑んで寝てしまうと思います(笑)
by タンタン (2019-04-30 19:43) 

FOUR−STRAIGHT

何かすると「それ昭和やわ」って言われましたが
これで平成生まれの人も「それ平成やわ!」って
言われることでしょう(^^)
昨日は大正駅がえらいことになってましたね
by FOUR−STRAIGHT (2019-04-30 21:32) 

ゆきち

「あべのタスカル」ハルカスと一緒なのは「カ」だけなのに、何かイイ感じですね(^▽^;)
行ってみたいと思います♪
平成最後の日も我が家はいつも通りです^^
by ゆきち (2019-04-30 21:50) 

藤並 香衣

白いのはクローバー(シロツメクサ)ですね
レンゲソウは近々僕のところでUPしますよん

黄色いのは僕もノゲシかなと思います

そういえば学習机の売れ行きも低迷しているそうですね
住宅事情とかリビング学習が推奨されてる影響だとか
by 藤並 香衣 (2019-04-30 22:32) 

ちびそら

ヤングじゃなくても昭和を知ってるネコはいないだろっ・・と、ツッコみたくなったけど、居たりして^^; いや、まず居ないな?
by ちびそら (2019-04-30 23:13) 

marimo

★ニコニコファイトさま
本当ですね(^^ 昭和生まれの猫さんいたらギネスに乗れるかも!
どこかにいないかなぁ?ワンちゃんならいるのかなぁ?

★ma2ma2さま
3つの時代を生きるとは思いませんでしたよね(笑
平成生まれから「昭和っぽいですね」と言われていましたが、今後は平成っぽいね~と令和の子にいわれる日も近いですね。

★ChatBleuさま
新しいiPhoneで令和を迎える計画の進捗はいかがですか?(^^
どうもこの爬虫類?さんはヤモリではなさそうです。
kontenten師匠によるとトカゲだとか。
私にはイモリ、トカゲ、ヤモリ、花菖蒲と同じくらい見分けがつかないです(笑
私は、毛虫やゲジゲジの方が怖いです。足がいっぱいある虫が怖いっす(><
by marimo (2019-05-01 06:30) 

marimo

★Boss365さま
あべのタスカル、時々思い出しニヤッとしそうな響きです。
平成を振り返る番組やってました~!
PCや携帯も劇的に進化した時代ですよね。
テレビ東京はどんな番組を? こちらテレビ大阪は池上彰の
番組でした(みていませんでしたが・・)

★kontentenさま
トカゲですか。公園の花壇の石垣に居ました。暗くて湿った所に
生息している方だと思ったけれど太陽も浴びるんですね(笑
ヤモリの惨殺死体(;^_^A あああ うちは前の家のベランダで
たびたびバッタのバラバラ死体が! 猫様は「殺すつもりはなかった」と殺意を否定するんでしょうね(笑
師匠ジルバ踊れるんですか! それはびっくらぽんです(^^

★ニッキーさま
「あべのタスカル」よく見ないとスルーしそうですよね(笑
テレビではリポーターが震度7の体験をしていましたが、前後左右に揺れて手すりにつかまっているのに恐怖だったと言っていました。神戸市の地震体験装置は「ゆれるん」という名前です(笑
3つの時代を生きる、明治生まれの方が生きていたら5つの時代?
あ、年越しそば食べ忘れました(;^_^A
by marimo (2019-05-01 06:46) 

marimo

★リュカさま
日本酒で記念すべき年末を?過ごされましたか?
そして、あお君は念願のストールゲットしてちゅぱってましたか?小さな子供みたいですね。 私のカラオケ友達の後輩は、小学2年生の時から一緒だというプーさんを時々カラオケに連れてきますORZ 不思議ちゃん。

★ちぃさま
防災センターとしては「タスカル」は神言葉ですものね(笑
神戸市の消防局のゆるキャラは「ウーカン」と「ピーポー」消防車の音?由来。イーグルなんですけど、どう見てもダチョウにしか見えないですし、見た目がさほどゆるくないので小さい子は泣きだしたり(笑 他にもゴミの分別にはワケトンという豚キャラもいます。
昨夜は酒盛り満喫されましたか~? 私も泡で乾杯しました♪

★チャーさま
小規模ゆく年くる年、それぞれのご家庭でされたんでしょうね♪
今朝の番組では、渋谷スクランブル交差点に集まる若者たち、
大阪では道頓堀に飛び込むアホの映像が~~ORZ
何かあるとスクランブル交差点に群れるんですね(笑
by marimo (2019-05-01 07:00) 

marimo

★てんてんさま
クローバーなんですね。私、れんげとシロツメクサって同じなんだと思ってました(;^_^A 長いこと生きてるのにお恥ずかしい。
ヤモリもトカゲも見分けがつきませぬ。
ミッション、日曜以外は通常営業しております(笑

★ナビパさま
そうですね、早くも便乗オレオレ詐欺が出ているようですね。
老人ばかり狙われてしまってるのでもっと対策を練らないとですね。新元号の陰でいろいろ値上がりしていますしね。


★(。・_・。)2kさま
スーツにサングラスで、どんだけミッションクリアしているのだろうかと感心しています(笑
次なるミッションもww
by marimo (2019-05-01 07:06) 

marimo

★タンタンさま
そういえば、新しい職場には慣れましたか?
高松まで車を取りに。ふむふむ、そういう系のお仕事なのですね。
夜はいつものビールと焼酎で晩酌してぐっすりかな?

★FOUR−STRAIGHTさま
そうですね~平成生まれも「それ平成やわ」って言われている所を見たいですね(笑 令和生まれが物心ついて突っ込めるようになるのは、いつでしょう(^^
大正駅ですか!それも新元号にちなんだイベントか何かですか?

★ゆきちさま
言われてみればそうですね、カタカナ文字だと同じように見えます(笑 リニューアルされて、東日本新大震災や熊本地震なども
体験でき、南海トラフ地震の予測体験もできるそうです。
くるくると言われながら「くるくる詐欺」といわれる南海トラフ地震・・・何を備えたらいいのかしら、高台へ引っ越す?
by marimo (2019-05-01 07:14) 

marimo

★藤並香衣さま
アホの私は、シロツメクサとれんげは同じだと思っていました。
野草、お散歩で見かけても名前もわからないものだらけ。
小さいころはそこらじゅうに草花が生えていたのに、今は公園の
片隅でしか見かけないです。
ノゲシですか?公園の遊歩道脇の土の部分に生えてました。
学習机、売れ行きが低迷しているから在庫一掃も兼てのたたき売りなのでしょうかね? 納得しちゃいました(笑

★ちびそらさま
そうですね~、31歳の猫さんがいたらギネスものですよね。
わんちゃんは?20歳くらいの子はいそうですよね。
たしか・・・めいちゃんも長生きだったかと。
by marimo (2019-05-01 07:23) 

サンダーソニア

コメント 入れ忘れた?認証忘れかもです。
シロツメクサ ニホンカナヘビ 
ブタナか ノゲシか タビラコ 葉っぱがないとわかりません^^; ごめんなさい。

by サンダーソニア (2019-05-01 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Japan Mintこんにちは令和♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。