SSブログ

荒牧バラ公園 Vol.2 [お出かけ]

おはようございます。

この先1週間くらいは真夏のような日が続くようですね。
でもオフィスは寒い~~~(><

今日から空飛ぶウミガメ(成田~ホノルル)エアバスA380が運航開始だそうです。
機内はハワイの景観をイメージした内装で
エコノミークラスの機内食は朝食で有名なbill'sが監修だそうです♪

荒牧バラ公園続きです
到着したのが16時近く閉園前1時間半!
日中の炎天下では、薔薇もぐったりなのでちょうどよかったかな?

DB0FB05F-ECC2-4291-941A-6F8928CAE707.jpeg


IMG_8629.JPG

IMG_8630.JPG


IMG_8632.JPG

IMG_8633.JPG


IMG_8635.JPG

IMG_8637.JPG


プレートがひっくり返って壊れてました(><
IMG_8640.JPG

IMG_8639a.jpg




IMG_6890.JPG

タルちゃん、昨日は各所で30℃超えだったらしいよ by Nao

IMG_6895.JPG

お外は暑いんだろうね~ でもお部屋はそうでもなくお昼寝日和~ byタルト

今日のZEPETOさん
お金がなくて新作ゲットできないのでミッションお休みしましたorz
みなさま新作ゲットしてますのね~♪
2B5A7D70-EF24-4196-A3FD-066AC8BB79A7.png



F9CBD41D-A2AA-4F67-B5F5-EADD474DCD8B.jpeg



2E35FC31-0BC5-4460-8CD1-406C64726235.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.51

53A25C1F-0D60-447A-9969-7595C9DD5C5F.png

marimo:最新のオレオレ詐欺は口座だと足がつくから巧妙にnanacoカードで支払わせるみたいですよ。nanacoで30万円だまし取られたそうです。
ちぃ姐さん:犯行グループも次々に新たなる手口を編み出すんやね。nanacoで30万とか、それはコンビニの人がおや?とか思わへんのかなぁ?個人情報になるから尋ねたりはしないか・・・




nice!(59)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 24

kiki

今日はバラ園に行くつもりです。
宣言しておこう(笑)
nanakoで30万円、巧みに誘われたのね。
ありえないと思いますけど。
by kiki (2019-05-23 08:38) 

Boss365

こんにちは。
ハワイ、空飛ぶウミガメに搭乗して竜宮城・ハワイに行きたいですね。
タルちゃん、良い寝顔!!今日は小生猫も暑さでグッタリしてます。
今日のZEPETOさん!!
赤とピンクのコーデ・ChatBleuさん「暑い?」ので優勝!!
詐欺も巧妙なってきてますね。nanacoに30万!!
カードで支払いは盲点?足がつきそうですが、気を付けよう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-23 10:24) 

カトリーヌ

バラ園は早朝か夕方がいいかもしれませんね。
先日、ちょうど14~15時ぐらいだったので
暑すぎて死にました(笑)
こちらのバラはまだまだ元気ですね。
こいさんって名前がかわいいです❤
大阪の長居公園のはほぼほぼ枯れていました。
残念.../(´ヘ`;)\
by カトリーヌ (2019-05-23 11:55) 

ゆきち

バラの季節、日中の紫外線量は真夏と変わらないそうですね。
今年は朝出かけるのが遅くなって昼前にバラ園到着。
暑すぎて45分で撮影ギブアップ、飲みにいっちゃいました(^▽^;)
by ゆきち (2019-05-23 12:47) 

ちぃ

30℃越えでもこのくらいカラッとしていると過ごしやすいです!
湿度が低いので喉が渇いてビールが美味しくてねぇ♡
35℃近くなるのはもう7回目の夏だし対処法もそれなりに学びましたが
これからやってくる梅雨の季節だけは何回経験してもうんざりです(-_-メ)
nanacoで30万・・・私もだまされちゃうのかなぁ。年取ったら気をつけなきゃ!
by ちぃ (2019-05-23 15:41) 

みぃにゃん

羨ましいですね~私は職場がデイサービスなのでお年寄りが寒がるので暑いです。(涙)
by みぃにゃん (2019-05-23 17:25) 

チャー

バラの花びらって 滑らかで艶やかでとっても綺麗ですね 我が家のミニ薔薇はその繊細さはありません( ; ; )
by チャー (2019-05-23 19:10) 

サンダーソニア

薔薇もいいけど
ZEPETOさんのちぅが欲しかったorz
新作 中途半端ですね。
by サンダーソニア (2019-05-23 20:08) 

ニッキー

バラ、どの花もゴージャスで素敵ですねぇ♪( ´▽`)
毎年見に行ってた御苑のバラは今年はタイミングが
合わないので見に行けそうにないです(´・_・`)
それに海外の方が今まで以上に来園されてて
自撮りする人が多くて写真を撮るのも結構苦労するんですよねぇ(ー ー;)
皆様のバラの写真で堪能させていただきます^^
by ニッキー (2019-05-23 20:33) 

(。・_・。)2k

悪いことする奴って
頭が良いと言うか 色々考えますよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-05-23 20:44) 

藤並 香衣

nanacoで30万円も払えることにびっくり!
いろいろ巧妙になっていて怖いです

ZEPETO、以前のようなコインはもうもらえないのかな?
最近さらにケチケチな気が・・・(^^;)
by 藤並 香衣 (2019-05-23 21:04) 

てんてん

黒バックで黒スーツは、透明人間になれるのね^^
なかなかZEPETO加工ができませんm(. ̄  ̄.)mごめんね~
by てんてん (2019-05-23 22:32) 

ChatBleu

そうですねー。夕方行くのも、身体的には楽かも。
とはいえ、朝イチの方がきれいかも。と言いながら、午後に鹿行ったことがない(^^;)
またもや新作出ましたね~。つい、即買いしちゃった。
by ChatBleu (2019-05-23 22:41) 

viviane

急に暑くなりましたね( ;∀;)
空飛ぶウミガメのA380狙っています ただし~マイルで^^
今年からマイル規制が緩くなったので、またvivi旅増えるかも・・・
by viviane (2019-05-23 22:43) 

英ちゃん

30℃って、まだ5月なのにね(゚□゚)夏になったらどうなる?
nanacoのギフトでしょ、販売中止になったらしいよ。
by 英ちゃん (2019-05-23 23:47) 

yamatonosuke

素敵なバラ園ですね(^^♪
いい香りがお写真からも伝わってきます~
by yamatonosuke (2019-05-24 00:40) 

OMOOMO

美しいですね。薔薇は気高い。タル、naoちゃんに会えて幸せ。
by OMOOMO (2019-05-24 03:35) 

Inatimy

マダム・ヴィオレ、いい色です♪
作出、日本のバラなんですね^^。寺西菊雄さん・・・覚えとこ。
by Inatimy (2019-05-24 06:10) 

marimo

★kikiさま
バラ園へ行くミッション、完了しましたか?(^^
nanacoで30万は、どうもギフト商品だったようですね。
通常のnanacoで30万は考えづらいですものね。

★Boss365さま
なるほど♪ウミガメで竜宮城へかぁ~ 旨いこと言いますね(^^
ハワイは何度も行きたい場所です。オアフだけでなく別の島々も
全部行きたいなぁ。
ChatBleuさん優勝・・・ここ数日の陽気では暑いかもですね。
またZEPETOの新作ファッションが出ているのですが・・・
フルーツ柄?なんかこれがトレンドなの?って感じです(笑

★カトリーヌさま
長居公園にも薔薇があるのですね♪ 中之島も行ったことないんですけど、意外と大阪にもたくさんバラの公園はあるのですね。
この日は曇りで、夕方でしたが、太陽の陽射しがなかったので撮りやすかったです。
by marimo (2019-05-24 07:34) 

marimo

★ゆきちさま
お昼ごろだとちょうど陽射しががきつい時間帯ですよね。
45分でも頑張った方ですよ。お肌のためにも炎天下はなるべく避けたいですよね。飲みに行っちゃう気分わかります(笑
さぞかしビールが美味しかったことでしょう(^^

★ちぃさま
そうですね、日影に入ると風が気持ちいいです。
おお、湿度が低いと喉が渇くのか(笑
今の季節はビールが美味しいですよね。
北海道は、梅雨がないと聞いていましたが、ここ数年は蒸し暑い
梅雨的な期間があるのだと、札幌の方が言っていましたよ。
やhり北海道の方は夏に弱いのですか?

★みぃにゃんさま
あ~なるほど。お年寄りの方は冷房が苦手ですものね。
真夏でも毛糸のカーディガンとか羽織っておられますし。
その中でお世話する方はただでさえ暑いのに汗だくですね。
ご苦労様です。
by marimo (2019-05-24 07:40) 

marimo

★チャーさま
ミニバラがお庭にあるのですか(^^ いいなぁ♪
通勤途中に大きなガラス窓にラティスを貼って薔薇を咲かせているお家があるのですが、憧れます。

★サンダーソニアさま
ZEPETOの新着アイテム・・・何がテーマなのだろう?って感じですね。ちぅか~~全員にふるまえずごめんなさいませ(笑
今日のミッションはまた新作コーデになりそうですが・・・
何チョイスか悩ましい、いやその前にコインだ(笑

★ニッキーさま
ここの荒牧バラ園にもインド系の方がわりといらしてました。
中国?韓国?系の方もずっと自撮りでポーズとっていて
狭い通路では迷惑でした。そうかと思えばデッカイごつい三脚を
立てて一か所を陣取ってず~~っと撮影しているオジサマ。
この日はわりと風邪が強かったので花が揺れてたのでなおさらかな?いい咲きっぷりのバラはみんな撮りたいのに・・・です。
by marimo (2019-05-24 07:46) 

marimo

★(。・_・。)2kさま
本当に、次から次へと悪い奴らは悪知恵が働くものですね。
今日はタイで逮捕された振り込め詐欺軍団の日本人が移送されているニュースを見ました。親兄弟が泣きますね。

★藤並香衣さま
nanacoのギフトだったらしいです。
通常nanacoで30万ってあり得ないですものね(;^_^A
ZEPETOはケチケチです。最近結構ガンバってスクラッチしても
2000コインもたまらないです。
クエストの報酬も低めですよね。

★てんてんさま
黒スーツに黒背景(笑 本当だ~~気が付かなかった(;^_^A
私も何だか毎日忙しくてあまりマメに加工できてないです。
ちょっと仕様が変わったのでざっくりとした背景しか使ってないです。
by marimo (2019-05-24 07:51) 

marimo

★ChatBleuさま
私も朝一で行きたかったのですが・・・電車とバスアクセスなのでやめました(笑 車で行った方が楽ちんですしね(;^_^A
ZEPETOの新作サロペット?涼しげででしたよ~
今日のミッションにする予定なんですけどね。

★vivianeさま
ウミガメでまた行かれるのですね~♪ 羨ましいです。
マイルの規制緩和ですか(笑 お客様に優しいシステムはいつでも
ウェルカムですね(^^
以前はJALカードでお買い物してマイルを貯めていましたが、
更新せず退会しちゃいました。

★英ちゃんさま
そうなんですよ。まだ5月なのに30℃超えってすごいですよね。
もう30℃が普通の感覚でびっくりしないですね。
35℃くらいでも驚かなくなったし(;^_^A
nanacoギフトだったんですね。販売中止にして正解ですね。
by marimo (2019-05-24 07:58) 

marimo

★yamatonosukeさま
無料ですし(^^ よくお手入れされています。
今まで名前は知っていたものの、もっと早くいけばよかったと思いました。

★OMOOMOさま
バラは大好きです。一輪だけでもとっても華がありますよね。
毎年春と秋と観に行きたいなと思います。

★Inatimyさま
看板がピンボケでごめんなさい(笑
日本の方が作った薔薇なのですね♪
バラの花で青とかこのような紫系の色を出すのって難しいのだと
テレビで見たことがあります。 繊細な色ですよね。
by marimo (2019-05-24 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

荒牧バラ公園荒牧バラ公園 Vol.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。