SSブログ

歓送迎会 [神戸散歩]

おはようございます。

昨夜は仕事の後歓送迎会でした。

転勤になった方も駆けつけて神戸北野の山の上にある
「sola]という結婚式場でコースディナーでした。

薔薇シリーズ、ちょっと小休止で今日はその様子を
18時半からでしたので、窓の外はまだ明るいうちから始まりました。
ED29CC42-04BD-4A27-B3FC-977E912AC243.jpeg


メニュー
前菜:海の幸ファンタジーガスパチョ仕立て
ジャガイモのスープフォアグラブリュレ添え
真鯛のポワレグリーンピースピューレとリゾットニンニクのエミュリション
国産牛フィレ肉グリエ アスパラガスとクレソンのサラダ赤ワインソース
2D875858-ED3B-450B-B5A8-C1881F23ADD8.jpeg


デザートはフロアを変えてビュッフェ形式の食べ放題
1E76DEC1-AF6B-442F-BD22-DCED1151AFF0.jpeg


バルコニーに出て夜景観賞♪ 新神戸駅の山手から見下ろす神戸の街
590A108F-7AB1-4685-AF6D-B83D56F46ECA.jpeg


現地解散で地下鉄、JRと乗り継いで21時半頃帰宅しました。

お腹いっぱいで大満足の夜でした。寝る寸前までは。

なのに・・・令和になって相方君の超絶ムッとする事態に遭遇。
しばらく冷戦は必至です。
すべての家事をボイコットする予定。

今日のZEPETOさん
ミッションは「新作パンツコーデ」です。
見事にシマシマ軍団♪
CB00DE02-6B2E-45D5-92D6-0FF18BD9381A.jpeg



FE8F1F45-DDC3-491B-A509-2BAEE632ED01.jpeg



0413EAC6-5570-4E03-BBB3-15EAD114F7BD.png



CFCA6A59-C2F6-49E0-AB80-82E73C0D0EF8.png



DABFB1A5-229F-47D4-B5FF-3ACA566D695E.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.53

1BE1977E-E8F5-48A7-9494-2470B6DAACEC.png

marimo:姐さん聴いてください、せっかくいい気分で帰宅して、歓送迎会の報告をしてるのにスマホで動画見ながら寝ちゃうし、だからスマホをもぎ取ってラインを覗いたらあらまぁ!!この女性は誰?
先週お母さんが入院してオペになるかもと朝から出かけて行ったのですが、その女性と映画「キングダム」観てる。という内容の一連のやり取り。そして毎日お疲れ様~ってスタンプ一杯。
説明してと言っても開き直って映画観ただけや!と。目の前で削除してもらいましたけど気が済まないです。
ちぃ姐さん:なんやそれ!悪いことはできひんもんやね、しかし脇が甘いな。

こんな場合皆様ならどうなさいます?
今朝は普通に仕事に出かけて行きましたが見送りもせず私はシカトでした。
こんな時帰る実家もない・・・(><




nice!(55)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 23

ma2ma2

お洒落なところで歓送迎会ですね!
夜景を見ながら良い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-25 08:29) 

ニコニコファイト

これは相方君100%悪いです。スマホを没収しましょう。

by ニコニコファイト (2019-05-25 09:57) 

サンダーソニア

目の玉が出るほど ええもん買って
もらってください。
LINEだけではなく
メルアド・電話番号も消してもらってね。
最終手段ですが スマホは壊してしまいましょw
by サンダーソニア (2019-05-25 10:06) 

Boss365

こんにちは。
歓送迎会!!最近経験ないけど、豪華な感じですね。
「冷戦?」何があったんだろう?
今日のZEPETOさん!!
シマシマ増殖!!(笑)kontentenさんの頭が気になりますね(笑)
言い訳出来ないような出来事?男は平謝りしかなさそう・・・
何か買ってもらいましょう!!後はスッキリ、器の大きさ見せましょう。
お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-25 10:20) 

ゆきち

うわ~おっしゃれな歓送迎会ですね♪
ウチの職場なんて場末の赤ちょうちんで4000円飲み放題が定番です(≧▽≦)
相方さん、アウト~っ!!それはやっぱりあきまへん。
スッパリ全削除で謝ってもらいましょう!!

by ゆきち (2019-05-25 11:14) 

ChatBleu

歓送迎会、豪華〜!美味しそうです。いいなぁ。
新神戸駅周辺って少し高台にあるから眺めがいいですよね。
ANAのホテルに泊まった時、夜景が綺麗だよーって教えてもらったのですが、あいにく山側のお部屋でした(^^;;
相方さん、悪びれもせずってところは、本当に悪気がないというか浮気心のかけらもないのかなって思います。目の前で削除させても、もし、やめる気なければ、また登録しますよ、それ。その時は今度はバレないようにこそこそします。私は元旦那と離婚したかったので、浮気に気づいても泳がせておいて、確定してから追求して、やってられんわ!離婚する!とハンコを押させ、財産分与もぜーんぶ自分の思う通りにしてやりました。というのは別れたい人のやりかた。続けたい場合の対応方法は、何が正解なんでしょうね。

by ChatBleu (2019-05-25 11:19) 

ニッキー

結婚式場のコースディナーで歓送迎会(°_°)
なんてオシャレで美味しそうなんでしょう( ^ω^ )
うちの歓送迎会は基本居酒屋ですw
相方さん、嘘はダメです。。。
そして嘘つかないとダメってことは
自分でもいけないことだとわかってるってことですよねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2019-05-25 11:33) 

ちぃ

歓送迎会でそんなオシャレなところに行くのですねー!
幹事さんグッジョブ!?
せっかくの気分をぶち壊す相方さんの仕打ち、それはひどいです。
家事のボイコット、シカトは当然です!
それくらいしないと腹の虫が収まらないし。
私だったら2〜3日家を空けてホテル暮らし・・・なんて色々考えてみましたが
にゃんこが心配でそれも出来ないなぁ・・・
marimoさんは全く折れたり謝る必要無しの出来事だと思いますが
うまく落とし所を見つけないと拗れちゃう気もするし・・・
今日相方さんがどんな顔して帰ってくるか、それによりますね。。。
by ちぃ (2019-05-25 12:03) 

リュカ

あらまー。相方さん、やってくれますねー(笑)
おかあさまをダシにして映画はちょっと酷いな〜
行くなら堂々と言えば良いのに(笑)
削除しても、きっとまた登録しますね^^;

あ、札幌から帰ってきました!!^^
by リュカ (2019-05-25 12:18) 

みぃにゃん

こんにちは。神戸の夜景を見ながら美味しいお料理羨ましいですね!
by みぃにゃん (2019-05-25 12:57) 

zombiekong

こういうのって男の人に対処法を聞きたいです。2kさんとか⋯(2kさん気を悪くしたらゴメンなさい)
by zombiekong (2019-05-25 12:58) 

チャー

わぁお!オシャレな歓送迎会ですね
居酒屋のイメージばかりで( ; ; )
by チャー (2019-05-25 13:13) 

(。・_・。)2k

↑ 対処って(笑)
男は謝るしかないでしょ
俺はそういう事した事ないからなぁ  あんまり
でも あんまり責めてもだと思います
とりあえず Hしましょう 上手く言えないけど
外で遊べないほど搾り取るのが一番です たぶん
てか 友達がそう言ってました



by (。・_・。)2k (2019-05-25 17:41) 

Inatimy

お洒落な場所で、見た目も美しい繊細そうなお料理♪ デザート食べ放題も嬉しいですね^^。なのに、そんなショックなことがあったとは。
私なら、深呼吸して冷静に、嘘をつかれたこと、内緒で他の女性と映画に行ったことがどんなに悲しかったか伝え、心配してたお母さんの健康状態が実際はどうなのか聞きます。相方さんに軽率な行為がいかに重大な状況を招いたのか、事態の深刻さをひしひし感じてもらうには、冷静が一番。売り言葉に買い言葉にもならないし。女性の連絡先も削除させる前に入手し、いつもお世話になってます、今度ゆっくり我が家に遊びに来てくださいね、と送るかな。厄介なことに巻き込まれたくない女性なら身を引くかも。で、相方さんにはこれからどうするつもりなのか、この状況をどう思ってるのか、もし、逆の立場でそんなことをされたらどう思うのか尋ね、別に平気、って言われたら、もう一緒の未来は描けないから、さっさと別の道を選ぶかも。それなりの手段を考えて。朝はいつも通り、にこやかに、でもちょっと他人行儀風に・・・と、妄想^^;。
by Inatimy (2019-05-25 17:54) 

kiki

オシャレな歓送迎会でしたね。
帰宅後、水を差されたけど(悲)
相方さんの行動は、アウトです。
しかし何故こうなるのか、
男子の気持ちは分かりません。
シッカリ!
by kiki (2019-05-25 21:38) 

raomelon

北野の結婚式場でコースディナー
雰囲気もお料理も最高、ステキな歓送迎会ですね♪
いい気分で帰ったら・・あらら・・・
第一印象は「marimoさん可愛いなー」と
私みたいに孫がいる年齢になると、焼きもちも焼かない(^^;
相方さんも素敵な方なのでしょうね^^
とにかく、きっちり謝罪してもらいましょう!
by raomelon (2019-05-25 23:04) 

藤並 香衣

せっかくのいい気分を台無しにされて散々ですね
今回の事は敢えて不問にして平然としておいて
相方さんが今回のようにスマホを触りだしたら
「この前のお友達?紹介してよ」
「あなたの知り合いなら仲良くなれそう」と
余裕をみせてみたらどうですかね?
by 藤並 香衣 (2019-05-25 23:55) 

marimo

★ma2ma2さま
ここは、山の上なのでとても眺めが良かったです。
10年位前にオープンした結婚式場でいい感じの立地です。

★ニコニコファイトさま
ガラケー時代は、怒りがMAXになった際にはよく、ガラケーを真っ二つにへし折るという話を聞きましたが、スマホの場合は・・
ベランダから落としてやろうかとか、トイレに水没させてやろうか?とかあるかもしれませんが、私はそこまでできないタイプでしょうかね(笑

★サンダーソニアさま
男の人って、みんなこんな人種ばかりではないと思いたいんですけど・・何だか続けざまにこのような女癖の悪い方ばかりorz
いわゆるプロの人?ラウンジの女性ってところが毎度おなじみなのであほだわ~と思っております。
by marimo (2019-05-26 09:53) 

marimo

★Boss365さま
なかなか豪華な歓送迎会でした。
送迎側の人は参加費無料でしたしね(^^ 
男性はい大きく二手に分かれると思います。誘惑があっても乗らない人と乗ってしまう人。
理性のハードルが低すぎるのが相方君の悪い所。
仕事の延長くらいの言い方をする所がまた頭に来るんです。
お店の女性を世帯することで今後また利用する際に予期に計らってもらえる?的な?苦しい言い訳ですけどね。

★ゆきちさま
多分忘年会は居酒屋さんんの飲み放題コースなのだろうと想像します。次回の幹事の選任も行われたのですが(笑
幹事さんの腕次第でいかようにもなりますよね♪
多分、スマホのデータを削除してもしても、飲み屋さんの女性からの営業は果てしないのでしょう。それにまんまとハマっている
相方君のレベルの低さに辟易ですけどね(;^_^A

★ChatBleuさま
ほほぉ経験者の実話はとても貴重ですしリアルです。
参考になります。その決断もとても現実的で合理的かつ有効かと
思います。「お互いが一緒にいる意味」ということを一晩あれこれ考えていました。その答えは今はまだ出ない感じ。
でも、未来永劫同じ繰返しももううんざり。どこで線引きをしたらいいのか自分でもわからないです。
by marimo (2019-05-26 10:03) 

marimo

★ニッキーさま
彼はとても嘘つきです。こういった女性との密会?の場合は必ず
嘘をつきます。それも明らかに無理のあるつじつまなわないへたくそなウソばかりです。だから見破られて当然なのに凝りません(笑 男性は完全犯罪を目指しているのかもしれませんが、あり得ません。あちらこちらにバレバレの要素が落ちています(爆
男性は女性を甘く見がちですが嘘はすぐわかります。

★ちぃさま
多分仲直りしたくて、私が近所で気に入っているワインと焼肉のお店で夕飯にしようってラインを貰ったのですが、そこはあえて
女友達との居酒屋デートを優先して蹴りました(笑
テラリウムを買ってきたり、色々画策したようですが、昨日の時点ではまだそんなものに甘んじる気持ではなかったので私は22時過ぎにきたくしましたが、彼は爆睡(笑 そのまま朝になりました。

★リュカさま
お帰りなさい(^^
もうねこんな事一度や二度じゃないので変に慣れっこになってますが、毎回何とか猛省してほしいとお仕置きのネタを考えています。やましいことがあるから嘘をつく・・・というロジックなのだとしたら、毎度おなじみの言い訳も虚しい。
やましいことがないなら、○○さんと映画に行ってくるって言えば?お母さんの検査入院を持ち出してくるところが許せないです。過去には今は亡きお父様の入退院も口実になっていたと思われます。
by marimo (2019-05-26 10:13) 

marimo

★みぃにゃんさま
神戸でもこの夜景が見渡せるお店はやはり高台に上がるしかないので、貴重だと思います。ほろ酔いでバルコニーから見た夜景は
写真の何倍も綺麗でした。

★zombiekongさま
百戦錬磨の代表として?2kさんが抜擢されたのでしょうか(^^
そうですね、男性陣はどんな風な解決を望んでいるのか?
この場合のパートナーへの謝罪の気持ちはあるのかないのか?
聞いてみたいところではありますね。

★チャーさま
このような場所での飲み会は過去には何度かありました。
神戸はそういう場所がたくさんあることに感謝です(笑
by marimo (2019-05-26 10:17) 

marimo

★ (。・_・。)2kさま
さすがよくわかってらっしゃる(^^
その謝り方によっては許すか許さないか?もっと拷問すべきか否かが分かれると思います。
とりあえず・・・あああ(笑 単純な問題ではないかも。
何と申しましょうか、彼の場合はなぁ今度オフレコでじっくり
話聞いてください。女性には理解できない数々があります。

★Inatimyさま
丁寧なコメント痛み入ります。そして勉強になりました。
早速実践(^^ イライラした言い方ではなく、低いトーンで
私がどれだけ心配していたか?お母様の検査や入院やオペになるかも?などという事を口実にすることがどれだけ罪な事か?
淡々と話してみました。そして、過去にも今は亡き父親の入退院の際にも同じくそれを口実にして女性と会っていたこと等々
全てバレてますよということも。お互いが今後も一緒にいる意味はあるのか?と問うと黙ってしまいました。

★kikiさま
本当にそれです(笑
せっかくいい気分で神戸の夜景を満喫して帰宅したのに。
男性はバレないと思うのでしょうね。
こちらから言わせてもらえば、ただのあほです(笑
だって嘘は薄っぺらいですから、どんどん突っ込んでいけばつじつまが合わなくなって自分で自分の首を絞めるのは必至。
それを何度も繰り返しているのに学習能力のない低レベルな動物なのでしょか。
by marimo (2019-05-26 10:25) 

marimo

★raomelonさま
ほんまそれな~ 関西弁だとこうなるのかな?(笑
せっかくの気分が台無しになりました。
あら~~可愛いとな!!(;^_^A
そうですか。お孫さんができるところまで達すると色々なことが
許せてしまうのでしょうか。お孫さんの笑顔と引き換えにできるものなどないという事になるのでしょうか。
そんな日が来るかなぁ・・・

★藤並香衣さま
なるほど~
それ早速実践してみました。この間削除した女性のラインのアカウント教えてほしいと(笑
削除したからわからへんと言われましたが、すぐにまた連絡が来るでしょう?削除してもブロックしたわけではなかったら永遠に
受信されるものではないのでしょうかね?
最近の飲み屋さんの女性はラインやSNSを駆使して営業するそうですから、自分だけに送られてくるラブラブメールではないことに早く気づくべきですよね。
by marimo (2019-05-26 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

荒牧バラ公園 Vol.3The Jazz piano-Four .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。