SSブログ

プロのお姉さん [備忘録]

おはようございます。

トランプさんが来ていたのですね(笑
土俵に上がる問題で色々大変だったみたいですね。

革靴に見えるスリッパを用意したとか?
裸足ではだめだったの?

-------------

昨日の朝、彼の洗濯物をよけて自分の分だけ洗濯していると
相方君は「どうして俺のだけ洗ってへんの?」
と言うので「自分で洗ってね」と言い残し
8時半ごろドトールへ出かけました。

コンビニで猫のおやつを買って帰宅すると
何やらごそごそ
見るとベランダ側の窓のカーテンレールがへし折れていました(@_@
29424A8B-A89F-4ED7-A18B-099E47758AD3.jpeg


いったい何があったの?と聞くと
私が出かけた後いきなり落ちてきたというのです。

数日前に相方君が会社の近くのクリーニング屋さんから
引き取ってきた冬物の重たいコートを3着もカーテンレールにかけていたので
重みに耐えられず落下したのでしょう。

駐車場の車こすられ事件に続くミラクル(笑
神様は見ていたシリーズですね。
私の怒りのエネルギーの仕業なのかしら?(笑

カーテンレールが曲がって、もう使い物にならないので
ホームセンターへ行こうという事になったのですが
9時半に散髪予約してあると言い出し12時過ぎまで待つことに。

畳まずに放置していた彼の洗濯物は無造作な畳み方で
引き出しに入れ込んであり
自分で洗うように言った洗濯物は紙袋に押し込まれていました。

別の人に差し上げたら?と言ったテラリウムは
箱の包装が解かれて置かれていました。
FFABA6C3-BD78-44CF-B548-AC76D117D810.jpeg


12時までの間に彼からのメールで
どこでランチを食べるか決めておくようにと
ホームセンター、洗車、ハズキルーペを買う、機種変と
予定している内容が送られてきました。

ホームセンター近くでまず洗車し、カーテンレールを購入し
「にぎり長次郎」でランチ
のどぐろ、カツオのたたき、中トロと炙りトロサーモン
83965E9F-1D5F-4490-8934-0D96B3D5BA39.jpeg

写真撮り損ねましたがハマグリの味噌汁、アナゴのにぎり、アオリイカのにぎりも
なかなかリッチなランチでした。

このあとビジョンメガネでハズキルーペ(×1.6)を購入し(笑
一旦部屋に戻ってカーテンレールを設置して
彼の機種変と私のネイルサロン予約が16時だったので元町へ

ネイルが終わって連絡すると機種変1時間待ちだったので
来週に予約を入れたとのこと。
駐車場に車を置いて、昨日行きそびれた肉&ワインBarへ

お店の中はこんな感じ カウンターとボックス席があります
18581188-BC73-45B2-9B2D-A2B9B5C0DC1D.jpeg


今日のおすすめワインをいただき
3927D98D-D28A-4A12-8527-7A74A6986E5F.jpeg


タン塩、上カルビ、焼野菜
DB8E785A-B640-4F8E-AE7B-655F903D9376.jpeg


ホタテ、エビ、イカ、上ロース、サムゲタン、大根キムチ
780ECDCF-A62B-48A7-96ED-A74001854ECD.jpeg


肉を食べながら、
例えば接待とか、部下を連れて行くならお姉さんのいる店より
神戸で一番美味しい〇〇を出すお店とか?
珍しいお酒を出してくれるBarのほうがカッコいいと思うし
お姉さんと飲む「昭和の接待」は古いんじゃない?と言うと

頷いてはいましたが、それでもお姉さんのいる店への需要は高いんだと。

お姉さんの希望でゴルフに連れて行ったり、映画に連れて行ったり
美味しい店に連れて行ったりすることで
大事なクライアントの接待の時にうまくとりはからってくれたりするのだと。

そして世の中の9割以上の男性が妻や彼女は大事でも
お姉さんの店に行くのだと言い切ってました。

つまり、たまに違うメニューも食べたくなるのだという事らしい。

私は黙って聞いていましたが、懲りてないなと確信しました(笑

そもそも、お姉さんは相手が誰であっても
完璧な接待をするのがプロですしそれがお仕事。

接待のためにお姉さんを接待?それは三流のお姉さんなんじゃ?

マンションと車と定年後も一生、
生活に困らないだけのものを頂くことにしましょうか。
彼にはその場では言いませんでしたが、私のビジョンは出来上がりました。

この条件を全て飲んでくれるなら?何やってもOKとしましょ。
(^^ 

というわけで、to be continued




nice!(60)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 25

ちぃ

うまくとり計らってくれるようにお姉さんを接待?
「うまくとり計らうって」なんだろう・・・(R18系ですかw)
何れにしてもぜーんぶ言い訳、自分勝手な理由づけにしか思えません(⌒-⌒;
じゃあ、お店の料金はお高いのかもしれないけど
接待しなくてもちゃんとプロのお仕事をしてくれるお姉さんのお店に行けば?と思います。
記事内容とコメント返信等を見て前言撤回!
高いもの買ってもらいましょう!!
誠意のない謝罪には相応の罰が必要ですね。

9割以上の男性がお姉さんのいる店に行く?
みなさんのコメント内容読んでいても私の周りを見渡しても
お姉さんのいるお店に行く人は少数派ですけど。
おっとは大嫌いで絶対行かないし。
お金をドブに捨てるようなもんだってwww
むしろそういう人の方が多いと思います。
by ちぃ (2019-05-27 08:17) 

kontenten

革靴に似たスリッパ・・・先々週履きましたよ(^_-)
紳士服の青○で、ズボンの裾調整後、仕上がりを見るのに・・・
ただ、履くのは楽ですが・・・歩き難かったですよ^^;Aアセアセ
 おねいさんのいるお店・・・先月の終わりに連れて行ってもらいましたが
おねいさんたち・・・話も巧いし可愛いし・・・楽しかったですよ(^^)
でも、ここで記せる程なので・・・怪しい関係にはなりませんでした(w)
ただ、常連さんになるとお気に入りな娘も出来るのかも知れませんね。
あちらも商売なので、親密な(フリ)をするのも常套手段かも知れませんね(-_-)
ボクは人間のお嬢さんより猫のお嬢さんの方が好きなので・・・多分ですが
そちらのお店には通わないと思います(猫さんに処には通いますが(^_^;)
おまけに、そんなお店って結構かかるので・・・その分カメラに貢ぎたいです(^m^)
by kontenten (2019-05-27 08:54) 

ma2ma2

お姉さんのいるお店は行かなくなりましたね!
特にバブルはじけてからは会社でも使わなくなり、自然と行かなくなりました(^^)
そこでお金を使うなら旅行に使った方が良いと思います(^^)
by ma2ma2 (2019-05-27 09:36) 

むうぴょんこ

ありゃりゃ・・・男性がお姉さんのいる店に行く・・・
これって火に油を注ぐつもりはないけども・・・
男性である私はそんな店には業務や私用であっても絶対に行きたくないので・・・
過去、社用で接待してた時にも先方からの強い要望が出されない限りはまず使ったことが無いかもね??

でもね・・・彼の言い分も一部は理解できて・・・
接待時、普通のおしゃれなレストランやバーではこっち(ホスト側)が積極的に話題作りをして場を盛り上げる必要があるんだけど・・・
そーいう店って場を盛り上げるのが上手な人が多い上に相手の話を聞きだすことに長けてる女の子が多いので・・・
接待側は気を使わなくて良く、一緒に楽しめるので楽ちんってな感じ??

でもさ、いくら楽ちんだと言っても勘定が〇鹿みたいに高いし・・・
上辺だけいくら綺麗に着飾って笑顔で取り繕っても頭の中は『お金が全ての亡者的な女性ばかり』なので・・・
テーマに困らないエッチな話題に持って行っちゃうことが多いし・・・
客側もそれを望んでるってのもあったりするので・・・
結局、絢爛豪華な店であっても最後は下衆の極み的な話しに終始するってのも多かったりするので私は大っ嫌いなのですっ(泣)

更にそーいう店の子って『何倍もの見返りを与えないと時間外には付き合ってもらえない』って大前提があるので・・・
『たまにある接待時に必要だから日ごろから見返りの対価を与えてる』との屁理屈の元・・・
『継続的な逆接待』を行ってると彼は主張してるんだと思うけど、でもそれってホントに無駄金で・・・

日ごろから湯水のようにお金を使っても女の子たちは決して恩に着る事なんてしないし・・・
気が向かなければ愛想すらふりまかないので意味が無いって思っちゃったり??

なので私はそーいう店ってホントに苦手で・・・まあ、酒を飲めないってのもあるけども・・・
そんな『めんどくせー』って思ってる女の子たちの気持ちが読めちゃうので・・・
30分もいたら接待してる顧客を置いてそのまま無性に帰りたくなっちゃうってな感じだったりして(泣)

なので・・・百歩譲って相手が望んだ場合の接待時は仕方が無いとしても・・・
プライベートにおいても『そーいう店に行って”別の料理も食べたくなる”』って主張は・・・
それって若いお姉ちゃんとちょいとエッチな恋愛ごっこを自分が楽しみたいだけだって事だって思っちゃうし・・・
女性からしてみたら『お前だけじゃ飽きるから別の女とも恋愛したいんだ』って意味にも取れるので余計に頭に来ちゃうよね??

確かにいるんだよね・・・そーいう『毎日エロい事で頭がいっぱいで、それが人生の全てだ』って突っ走ってる人って!!
それが彼にとって人生の活力となるのならって今まで耐えてきたんだろうけど・・・
でもあまり短絡的に感じたまま、突っ走らない方が良いかもよ??

彼が笑顔で通ってるって事は彼の立場からしてみたらある意味、愉しい時間を過ごせる有意義な場所と時間だって事で・・・
そこで『そんなに楽しい店なら私も連れて行け』って言ってプライベートの場合は一緒に連れて行かない限り、行くのを許さないって制約を付けるのも面白いと思うけどね??

あはは・・・要は『女性であっても一緒に楽しんでみたら』ってな提案だって事(笑)

ほら、さっき私は『そんな店には業務や私用であっても行きたくない』って言ったけど・・・
正直に言うと今でも私用では年に数回ほど使うことがあって・・・
実は月に1回、下は20代から上は70代の仲間十人ほどで集って定期的に飲み会を実施してるんだけど・・・
その際にそーいう店に行きたいって『女性側から言われる』ことがあって・・・
って、三次会の場所で年に数回程度だけど・・・
って、最初は無駄に高いだけのそーいう店に行ったけど嘘くさい笑顔と会話ばかりでみんなシラケちゃって・・・
なので数回行っただけでそんな上辺だけの見てくれが良いだけの店には行かなくなって・・・
今では汚いJR大森駅横の地獄谷内にあるこじんまりとした『おかまさんとおなべさんが一緒にいるバー』が、みんなのお気に入りだったりして(笑)

もちろん彼女も私よりもこの会には先に参加してるので『おかまさんやおなべさんバー』にはみんなと連れだって年に数回ほど行ってて・・・
って・・・実はこの土曜日にもみんなと一緒に行ってきたかも(笑)

これって仲間の女性たちからの要望があるから男性陣がついてってるてな感じで・・・
なので『おかまさんとおなべさんバー』に行って、きゃあきゃあ騒いで最も楽しんでるのは女の子たちだったりして??

ほら、こーいうおかま系の店って兎角男性・・・特にリーダー格の男性をこき下ろすでしょ??
まあ、お嬢的な元男性のママさんともう一人の美女系の二人は違うけど・・・
汚い系の二人は口を開けば毒舌の嵐で・・・なので前回もリーダー格の一番年上の男性が歌ってると・・・
『きったない声ねぇ、周りに迷惑よ』とか、『じじい、そんな偉そうな態度ばかりして・・・すぐに死んじゃってよ』とか??
そんな毒舌に女性たちは『よくぞ言ってくれた』的に大騒ぎしちゃったりして(笑)

更にこの店って『元女性のおなべさん』もいて・・・彼女・・・いや彼も男性から見ても非常に格好良いのに仕草が愛らしくて可愛くて・・・
そんな『おなべさん』が歌ってくれると女性たちは笑顔でスタンディングオベーション的な感じだったり??

そんな日ごろのうっ憤を騒いで晴らしてる女性たちの姿を見ると男性たちも嬉しくなって一緒になって喜んでるって感じなので・・・
もしかしたらそういう感じにMarimoさん達もなれたらいーねって強く願うのです!!

そんな楽しい月一の飲み会もこの土曜の回が最後で・・・
来月初旬には大阪に引っ越すのでスッゴク寂しいっていうか・・・
うーん・・・クマったもんだねってな感じで・・・

あはは・・・意味の無い長文駄文、ゴメンね??
なので速攻で遠慮なく削除しちゃってくださいな(笑)

そんな感じで不満をため込まずにお気楽に発想の転換を行ってみたら?ってな感じで・・・ではではぁーっ!!
by むうぴょんこ (2019-05-27 12:01) 

ニッキー

上手に接待してもらうために接待する?
う~ん・・・相方さんの言ってることは矛盾してる気が(^^;)
おねいさんのいる店は来店したお客様に
気持ち良くなってもらうのが基本だと思いますが、
そうなってもらうために店以外で金や気を遣う客ってw
いただく物はしっかりいただいちゃいましょう(^^)/
by ニッキー (2019-05-27 12:02) 

(。・_・。)2k

確かに 桃色家のMDなんか月に200万要求してきてましたからね
それがバレて首になりましたけど 200万の他に
錦糸町のキャバ 週3 吉原のお風呂 週2もって言ってました
確かに それで何億かのお金は入るけど アホらしい話です
お金出してた側も裁かれますしね

by (。・_・。)2k (2019-05-27 12:04) 

リュカ

別にお姉さんのいるお店に行くことは悪いことじゃないと思うんですよ。
わたしも歌舞伎町でバイトしてたことがあるしwww
でも大事なクライアントの接待の時にうまくとりはからってもらうために女の子を接待っていうのは、そもそも違ってると思うわ〜。
世の中の9割以上の男性がお姉さんの店に行くというのは、行く人の台詞だと思っちゃった。ごめんね、相方さん^m^

そうですね。marimoさんの今後の人生、
困らないだけのものはしっかり貰っちゃいましょう♪♪♪
by リュカ (2019-05-27 14:38) 

Boss365

こんにちは。
カーテンレール?彼が怒り破壊したのかと思いました(笑)
コートを3着「怒りのエネルギー」キャリー?を思い出しました。
「昭和の接待」希少ですね。地方からのお客さんは好む感じ?
最近は、シガーバーやジャズバー連れて行きます。
接待、悪酔いさせない事が重要。話も落ち着いて出来ます。
男性目線?だと「お姉さんの店」は商売だからスルーお願いしたいですが・・・
深入り度?によりますね。元気な証拠?ノリノリの時期あります
彼に聞いてみよう?タルちゃんの様に野外生活は好きですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-27 17:51) 

タンタン

接待でクラブとかを利用するのは、上司の意図とかもあるでしょうから仕方ないんかな?と思いますけど、個人で行きハマってしまうのはまた違いますもんね。
私は特定の香水(品名は知りません)の香りが苦手で、長時間嗅ぐと吐いてしまう事があるんで、プライベートでそういうお店へ行く事はありませんが、うちの会社がそういう営業をする職場じゃ無くて良かったと、この記事を見てつくづく思いました。
by タンタン (2019-05-27 19:11) 

ゆきち

9割が行く! は相方さん、言いすぎ(^▽^;)
興味はあって一度は行ってみるけれど、高い料金払った上に気も遣わされて何が楽しいねん?!という人も多いです。
好きな人は行く、そうじゃない人は行かない。
相方さんは好きグループの人、今後も変わらない気がします。
あとはそれでも戻って来るならいいと割り切れるかどうか、かもしれません。
by ゆきち (2019-05-27 21:00) 

ChatBleu

全体の9割じゃないっすね、それ(^^;)
そういう文化のあるところで9割。
それにしても、そういう状態でも、予定している内容を送りつけてくるとか、相方さん、なかなか強引な感じ。ハズキルーペは、その女の子のいるお店で買ってもらいましょ^m^ (CMのパクリ)
でも、お金的な条件だけでmarimoさんはOKなの?私はイヤだなぁ。
by ChatBleu (2019-05-27 21:30) 

kiki

カーテンレールで!事態好転?
しかも、相方さんは、
何事もなかったかのように予定のメール。
反省なさすぎのような気がします(怒)
しかし、男性の9割も味方につけたような考え、
相方さん、男性を敵に回してると思います。



by kiki (2019-05-27 21:47) 

英ちゃん

トランプさんに国費(税金)使い過ぎじゃないの?(゚□゚)
昨日行った炉端焼きのお店は、1人35,000円だったとか?
そんなに高い炉端焼きのお店があるんだねw
しかし、カーテンレールって折れるものなのか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-27 22:42) 

藤並 香衣

marimoさんのビジョンが確定したのですね
今後の生活の為に上手くやってください

お姉さんのいるお店、先日問題になった議員の件もそうですが
男性側の需要として「接待なら女性のいる店」というのは
50台の男性ならバブルの頃の感覚で未だにそういう方も
いるのは確かなんでしょうけど
その話を聞いて「はいそうですか」って
女性が納得するわけないのにねぇ

それにしても「顔」が好きとは
酔っているとはいえ、なかなかですね
by 藤並 香衣 (2019-05-27 22:48) 

サンダーソニア

marimoさんの荒ぶるお気持ちはわかりました。慰謝料という意味で法的に大きな金額は
無理かもしれませんね。
例の紙っぺら1枚がないからです。^^;
marimoさんの愛情の有無とかで
継続かそうでないかで悩むところです。
パートナーさんのお出かけ理由が
人道的に外れているのが気になります。
人格がね 心配なのね。
それを超える魅力があるようならば
一考して耐えられるかどうか。
良い食事をさせれば何とかなりそうとか思っているのが見えてくる。
接待にしてもそういうお店に任すこと自体が
安易でお金をかけている割に安っぽい。
ビジネス相手もそれで喜んでいるのなら
底が浅くて、ろくでもない気がしますね。
あとね ここには書けないことがあるので
メールするね。
by サンダーソニア (2019-05-28 00:01) 

yamatonosuke

すいません。
お寿司と焼肉の美味しそうな写真に夢中です(^^♪
by yamatonosuke (2019-05-28 01:38) 

marimo

★ちぃさま
取り計らう・・・R18系を一番望んでいるのは彼ではないでしょうかね?(笑 自分の息がかかった店に部下を連れて行ってドヤ顔したいのではないかしら?と思いました。
いつもそういうお店へ行った経緯を聞くと部下にせがまれてとか?自分から行きたくて言っていると思うんですけど(笑 そうやって仕方なく行ったんだ的な?空気を醸し出してます。
接待費が出るわけではないから、ビール1杯で3人で5万かかったとか言われると、それだったらもっと有意義な使い方ができたのに!と貧乏性の私は憤ってしまいます。

★kontentenさま
そうなんですか。私はそういうお店に行ったことがないので、ドラマで見るような世界なんだろうとしか想像できませんが(笑
あちらはおもてなしをするプロで常に成績がちらついているわけですから、お役様獲得にあの手この手ですよね?
頻繁にラインをやり取りしている女性は頻繁に指名してもらいたいから?要するにそういう事なんだと思います。
やり取りの中に温泉に行きたいだとか、旅行にいきたいだとか?
出てくるのは疑似恋愛を利用した枕営業ですよね?
猫のお嬢さんと仲良くしている方の方が人として完成度高いと思います。

★ma2ma2さま
そうなんですよ。あのようなお店でお姉さんの高い時給と成績に貢献するくらいなら旅行へ行ってリラックスした方が何百倍も素敵だと思います。
by marimo (2019-05-28 06:43) 

Inatimy

カーテン、びっくりですね。
世の中の9割以上の男性が・・・でクスッとなってしまいました^^。
母親と小学生の会話を思い出して。
子供がものをねだる時に「皆が持ってて、持ってないの私だけなの」というから母親が「皆って誰?」って聞くと「〇〇ちゃんと、△△ちゃんと、XXちゃんと・・・」と、挙げるもそれ以上出てこないという^^;。
by Inatimy (2019-05-28 06:46) 

marimo

★むぅぴょんこさま
一生懸命書いてくださってありがとうございます。
もう、何度も同じ目に遭っているので、この頃は、なれっこになってしまっている部分もあります(笑
どうしたらこの人は、人の心の痛みを感じるんだろう?とそのたびに思います。私が傷ついても繰り返すって頭おかしいのかな?と思ったり。人としては褒められたもんじゃないです。

★ニッキーさま
仰る通りです。なんでお店で高いお金とられているのにさらにプライベートでもその女性を接待しなくちゃいけないの?
ただの彼に苦しい言い訳ですよね。
特定のお姉さんと食事に行ったり、同伴したり?することで彼女の成績アップにつながるだけで、バレンタインに時々なんじゃこれ?みたいなモノを貰っていたりするけど・・・くだらないなぁと思います。

★(。・_・。)2kさま
言葉の意味が全然分からないんですけど・・・
接待って・・・そういう接待ってことでしょうかね?
彼が言っているのは、多分そういう接待はないのだろうと思います。部下の前でちょっと知りあいの飲み屋の女性が数人いるところを見せたいってだけの小さい小さい見栄なんだと思います(笑
by marimo (2019-05-28 06:56) 

marimo

★リュカさま
ええ~~歌舞伎町でバイト(@_@ おおお。やるなぁ。
私もパーティコンパニオンのバイトはしたことあります。
ロングドレス着て2時間の辛抱って感じでした(笑
相方君は言い訳でどんどん墓穴掘っている感じですね。
女性を接待する事でのちのちイイコトがあるって思いこんでる。
両社が個人的に親密になりたいだけの話なんだろうと思います。
浅はかすぎます。

★Boss365さま
カーテンレール、あんな風にへし折れるものでしょうかね?
私がいない間に何があったのかわかりませぬ(笑
でも分厚いコート3着で10キロくらいありそうでしたから・・・
クライアントの接待でいきなりお姉さんのいるような?そういう店へは行かないでしょうね。2次会、3次会で行く場所でしょう。
彼は顔見知りのいる店でぼったくられたくないから?顔つなぎをしているのかもしれませんが、そのためにプライベートでその女性と個人的にお出かけしなくてはいけないってことはないでしょう。「連れてって」と言われたから連れてっただけなどと言いますけど・・・そんなお店での話を全部鵜呑みにしていたら?ただのアホですよね。女生徒のラインのやり取りを見るとマジで付き合いたてのラブラブメールな内容で爆笑です。

★タンタンさま
彼もプライベートでお姉さんのいる店へ通うわけではなく、あくまで会社で毎月1日に開催される全国の支店長が神戸本社に集まる営業会議のあとの打ち上げでそれぞれの部署の長が自分の部下数人を連れて飲みに行くというものだと思います。
彼の場合は、彼自身が連れていく立場です。部下の時もあれば、取引先の方の時もあるのでしょうね。
香水の香りがきついと気持ち悪くなりますよね。わかります(笑
by marimo (2019-05-28 07:11) 

ニコニコファイト

トランプさんが相撲観戦で、相撲の取り組みが中断?構わずやればいいのに・・・、そうはいかないか???
by ニコニコファイト (2019-05-28 07:16) 

marimo

★ゆきちさま
本当そうですよね。9割の男が行っているのだからと自分の犯した罪を弁護しているようにしか聞こえなかったですよ(笑
自分だって、たった1時間くらいで5万円とられたとかぼやいていたのに、また行くんですものね。知り合いの店ではなかったかもしれませんが、知り合いの店で5万なら高くないのでしょうか?
知り合いを指名すれば成績になるから貢献していると自己満足に繋がるとか? 

★ChatBleuさま
ほんっとアホが止まらない感じですよね(;^_^A
金銭的な部分でしか償ってもらえないでしょうから、そういう書き方になってしまいましたけど。この先どんな距離感で生活していくかはまだ明確にはなっていません。まだ話し合いが必要かなと思います。

★kikiさま
(爆(爆
男性9割を味方につけたようで実は敵に」回した!ナイス(^^
そういう事ですよね。よくぞ言ってくださいました。
事態は好転と言うか・・・想定外の展開になってしまって、仕方なくでしょうか。写真には映っていませんが床はぐちゃぐちゃになっていたので元に戻さなくちゃ!という本能が働いた?ということですね(笑
by marimo (2019-05-28 07:20) 

marimo

★英ちゃんさま
日本はトランプさんに舐められてますね。
それにしてもあんな高級な炉端焼き誰がいくの?
ゴルフ場だって、一般の人はエントリーすらできないところのようですよ!! 国費使い過ぎですよね(笑

★藤並香衣さま
はい。ビジョンは常に明確にありますね。
ただそれを彼に提示したことはないので、どのような反応を示すか?想像つきませんが。
バブルのころのド派手な接待をいまだに引きずっているのでしょうかね?古すぎますよね&わかりやすいというか・・・
ただ単に彼がそういう店が好きなんだと思います。
おだてまくっていい気分になれるんでしょうね。彼女らはそれが仕事なのに。

★サンダーソニアさま
なるほど。人としてと言う部分でなんだかな~ですね。
世代的に親の介護や入院、葬儀や法事など色々重なってくる時期ですが、お母様の入院やオペを口実にするなんて酷いなと思いましたよ。有料老人ホームから病院へ荷物を運ぶのに丸一日もかからないでしょう?ほかに何があるの?ってその日の朝も聞いたのです。場合によってはオペになるかもしれないって・・・
出かけるために次々にあり得る限りのことを並べたのでしょうね。全然連絡がこなくて病院だからスマホの電源を切っているのだろうと思っていたら、ふたを開けたら難波まで映画を観に行っていた!この事実にはぶったまげました。
by marimo (2019-05-28 07:31) 

marimo

★yamatonosukeさま
あはは。そうですね、お造りも、お肉も美味しかった~
最後のサムゲタンなんてもったいないほど残しました。
もう満腹で食べきれなかったです。

★Inatimyさま
そうですね。いつも子供みたいな言い訳します。
それを可愛いと思うわけないんですけど(笑
男性って女性と比べるとそういう部分が多い気もします。
みんなやってるから自分もやってもいいだろう?罪は軽くなるだろう?って思うのでしょうかね?

★ニコニコファイトさま
そこまでトランプさんに合わせないといけないのかなぁ?って
思いますよね。日本とアメリカの関係は対等ではないような気がしますし。
by marimo (2019-05-28 07:35) 

sana

トランプさん、あちらの常識では、裸足になるのは寝室ぐらい内輪な感じで、人前では威厳がなくなるイメージかも。
日本の風習を説明したのか?説明もせずに気を使ったのか?どうでしょうね^^;

相方くん、会社でそうするのが習慣なら、上司や同僚や気の合う友人は9割そういうお店に行く、それを自分が変えるわけにはいかない。って感じかも。
知り合いの9割のはずはないと思うけど。そこは言い訳でしょう。お店の子とうまくやっているのが自分の仕事上の?得意技の一つのつもりかも?
でもそこまで付き合う必要があるのかどうか~向こうはプロで、もっとお金を出してくれる人がいればそっちへ行っちゃう人たち。それでも楽しんで‥後腐れがない、ぐらいに思ってる?
二人で築いていく人生とは違うのに!

謝って機嫌を直してもらえば済む、と思われちゃってるかなあ。
謝っても起きたことは完全には消えず、重なったら傷ついた愛情や信頼は目減りしていってる、ってことですよね。
相方くんの他にどんないいところがあって、どこが好きなのか考えて見る時期なのかもしれませんね。
やり直してみようと思えるなら、どっしりと。
女性の包容力に弱いと思いますよ^^
by sana (2019-05-28 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The Jazz piano-Four ..一日中雨の予報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。