SSブログ

一日中雨の予報 [備忘録]

おはようございます。

昨夜Naoちゃんがラグの上でゲロしてしまったので
洗ってベランダに干したのに、朝方降り始めた雨でびしょ濡れです。

今日は横殴りの雨になる時間帯もあるそうです。いやですね~。


昨夜は出張で相方君不在でした。
ここ数日険悪な状態だったので、猫たちはハウスに潜ってました。
出てきては互いの間を行ったり来たり。
顔を見上げて「にゃ~」と鳴いてみたり。

何て言っていたんだろうなぁ(^^
ニャンズはこんな時、空気を察してますよね。

IMG_8686.JPG

IMG_8687.JPG


先日、焼肉を食べながら反論したかったけどそこは我慢しました。
なので、今回の件での思いの丈を昨夜ラインで伝えました。

男性の9割がお姉さんのお店に行くというのは言い過ぎなこと。

接待のために女性を接待するなんてあり得ない
プロの女性ならどんな客でどんな状況でも完璧に接待するはず。
なのですべてあなたの苦しい言い訳です。

これまでにもたくさんの口実で出かけていたことも
ちゃんとバレてるよということ。

お姉さんたちは洗濯、掃除、買い物、食事の準備に後片付け
それら全てしてくださるの?ならばその方にお願いしてね。

IMG_8688.JPG

IMG_8689.JPG


そして、これまでも、この間もちゃんと私と面と向かって
「ごめんね」とは言ってくれたことがないね。
叱られた子供みたいに、そっぽ向きながらごめんだなんて
そんなんじゃ人の心は動かせないよね?

会社ではお前と違って俺は大変なんだ!
そうだよね。わかってるよいつもお仕事ご苦労様。
たくさんの部下を束ねるのは大変だよね。

私の仕事なんか比べ物にならないよね。

でもさ・・・
一番近くにいる人ひとり幸せにできないなんて
超絶カッコ悪いよ。

IMG_8690.JPG

IMG_8692.JPG



IMG_6641.JPG

雨の日は眠いの~ byタルト

IMG_6645.JPG

今日はまた相方君お土産いっぱい買ってくるのかな? by Nao

GODIVAのチョコが届いたよ(笑
5956B8E9-C1BF-49CF-AA9A-D56E0C9ABF27.jpeg








nice!(62)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 26

リュカ

もちろん仕事が大変なのはわかる。
でもmarimoさんの言うとおり!!!

「一番近くにいる人ひとり幸せにできないなんて超絶カッコ悪いよ」

marimoさんのその言葉を、ほんとに真摯に受けとめてほしいなって思うわ。
Naoさん、タルちゃんも二人が仲良しの雰囲気のなかに居る方が嬉しいよね^^
相方さん。出張から帰ってきたら、どんなふうに話すのかなー
by リュカ (2019-05-28 08:58) 

ちぃ

文章だと色々整理して冷静に伝えられたと思います。
「会社ではお前と違って俺は大変なんだ!」
仕事が大変、を前面に出せば全て許されると思っているかな?
今回は今までとはちょっと違うぞ、と相方さんが感じてくれていれば良いのですが・・・
変わってくれるかな?見極める良い機会だと思います。

うちも険悪なときはじゃれついてきたりしません。
部屋の隅にうずくまってじ〜っと見ているの。
あれは結構堪えます(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-05-28 11:28) 

zombiekong

猫ちゃん達心配してますね。うちでも夫婦げんかしてるとゴンが二人の間で双方に向かって鳴き続けますよ。
by zombiekong (2019-05-28 12:03) 

猫毬

こんにちは^^
にゃんは察しますねぇwてか、
個人的な見解ですが、、全て解っていますwにゃん。
人語が出来ないだけですよー。
かつのうちのお姫様は、中間地点でずっと鳴いてましたw

猫毬はまぁまぁ色々な経験がありまして…w
光と闇wwどちらの世界もある程度知っています。
詳しくご説明が必要なら、直メくれれば、
ある程度、お答えは出来ます♪(推測含む)
お店サイドの考え、女性キャストの考え、、
水商売の横繋がり、マークされた太客の行動。。
……猫毬的には白黒つけない方が…
良いとは、、思いますが…^^;

尚、このブログを相方さんがチェックされていた場合、
相方さんも、なりすましメールを送ることが可能です。
marimoさんご本人かどうかの判断は
猫毬には難しいかもしれませんので、ご了承を^^

あ、ちなみに9割の男性がそゆーお店を、
「経験したことがある」なら、そらまーそうかもw
こちらにコメントしていた男性陣も、
かつて行った経験があるからこそ発言しているわけですからw

相方さんがどーのこーの、悪いのはー、とか
ここに書いちゃうと、相方さんがここを見ていた場合に
逆に拗れるのかなぁと思いコメントしていませんでしたが…

Naoさん、タルちゃんが少しかわいそうなので、
少し余計なお世話コメントです^^。。
ごめんなさいね^^。。
猫毬はどこまでいっても人より猫の方がダイジw
by 猫毬 (2019-05-28 12:07) 

ニッキー

こういう時のにゃんこは空気を読みますねぇ(^^;)
仕事、もちろん大変だと思いますが
「会社は会社、家というかプライベートはプライベート!」です^^
あっ、私お姉さんのいらっしゃる店には一度も行ったことない
1割の方です(^_^)

by ニッキー (2019-05-28 12:25) 

猫毬

ひぃw
by 猫毬 (2019-05-28 12:30) 

kame

自分、元キャバ店長です。(笑)
まぁ色んな人生模様を見てきましたが、この場合のお姉さんと客の立場って凄く微妙ですよね。
利用し利用され、持ちつ持たれつマージンをそれぞれ取り合って。
傍から見てると、巧く利用されているのが手に取る様に分かるので、気の毒と言うか、損な役回りと言うか。(汗;
そう言うお姉さんと店をはねた後に飲んだりすると、その裏が見えちゃって。
だけど、客の立場からしたら、接待費で落ちる店とそうで無い店と、融通の問題もあるし・・・。
しかし、自宅に帰って来てからの良い訳が20代の新婚さんの旦那の言い訳にしか見えなくて。^^;
まぁmarimoさんの言う通りではないかと。
て言うか、やましくないのなら、もっと堂々としたらまた違うと思うんですけどね。(開き直るのとは違う。)
謝る時はきちんと謝らなきゃ。ね。(;^_^A アセアセ・・・

by kame (2019-05-28 14:19) 

(。・_・。)2k

う〜ん 俺も散々おイタしてきたけど
ちゃんと謝ったからなぁ
またするかも知れないから 少し多目に謝ってっていうから
多目に謝ったら 許して貰えたけどなぁ
ちゃんと謝らないのはダメだよねぇ


by (。・_・。)2k (2019-05-28 14:20) 

ゆきち

欲しいのは中途半端なお詫びの品ではなく、心からのゴメンナサイなのにね。
相方さんがビジネス上の手段として上手にお店を利用しているならいいですが、どうも逆のような気がして心配です。
Naoさんタルトさんもmarimoさんが笑顔でないと元気でないかも。
うちのも空気が険悪だと廊下の隅からじ~っと蹲って近寄ってきません^^;
by ゆきち (2019-05-28 17:51) 

viviane

ワァオ!marimoさんって既婚者だったんですね!
はぁ~ホッとしました^^   ん~色々有るんですね~ 
私だったら~バレた時点で、謝られても「さよなら」です^^
そういう男性「無理」 考えられない
by viviane (2019-05-28 17:53) 

kiki

それぞれの立場で懸命にしているわけで、
真剣に仕事をするということは男性も女性も
大変だと思います。
謝るときは、ウヤムヤでなく心から。
が、私は聞く耳持たない狭量な人間ですm(_ _)m
by kiki (2019-05-28 20:19) 

ChatBleu

会社では大変なんだって、全然、言い訳にも理由にもなってないですよねぇ。
やっぱりねぇ、それ、直るものじゃなさそうですよね。
それを含めて、つきあいを続けるか、ですね。
そういうところも含めての相方さんという人間なので、そこはもう仕方ないというか。
あとは、お二人で進む道が一緒なのかってのもよく考えた方が良いかも、です。
by ChatBleu (2019-05-28 21:07) 

サンダーソニア

ZEPETOで 応援コーデが流行っています。
余裕があったら のぞいてみてね。
ちなみに私は yellowアイテムで。
HAPPYカラーはyellow?
黄色いハンカチとかあるじゃん♪
by サンダーソニア (2019-05-28 21:26) 

てんてん

ううううう
うちの妻は幸せだろうか( ̄  ̄;)
by てんてん (2019-05-28 22:34) 

藤並 香衣

marimoさんのビジョンは現時点で
話す必要はないと思いますよ
できれば会話はレコーダーで録音しておきましょう!

直接顔を見て話さなきゃなこともあるけど
敢えて顔を見ないで感情的にならない方が良い時もあるから
この出張のタイミングはキーポイントになるかもですね

by 藤並 香衣 (2019-05-28 22:49) 

英ちゃん

私は独身なので良く分かりません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-29 00:06) 

Inatimy

緑光、キレイな白ですね〜。
会社でどれほど大変でも、それがちゃんとした謝罪ができない言い訳にはならないですよね^^;。ちゃんと向き合って謝らないと。互いを思いやり歩み寄る、それが大事なのに、片方だけがそうしてるのは振り回さるだけですもんね。少しでも良い方向に向かうといいいな。
by Inatimy (2019-05-29 04:00) 

ぽちの輔

変わらないような気がするなぁ^^;
by ぽちの輔 (2019-05-29 06:10) 

ニコニコファイト

なんか、相方君中途半端に感じました。
by ニコニコファイト (2019-05-29 07:08) 

marimo

★リュカさま
昨夜は帰宅したのが遅かったので、私はもう休んでました。
なので夕飯をレンチンしてテーブルに並べてそのまままたベッドへ入ってしまったので、いつ寝たのかも知らないです(笑
でも今朝少し「あなたは利用されているだけなんだよ」という話をしたら・・・orz また駄々っ子になるし。今夜時間を作ってもらってちゃんと謝罪要求します。

★ちぃさま
ニャンズは相方君が帰宅すると玄関まで出るのですが・・・昨夜は私が寝ている状態だったのでドアの方を見ているだけでした。
文章で伝えることは過去にも数回。毎度「考えはよくわかったよ」という内容の返信なのですがね。行動が伴わん!
私のいう事なんてあまり効き目がないから、早朝4時過ぎに目が覚めたのでkameさんの実話を持ち出し、元店長さんという方の話ではね・・・と切り出してみましたが、わかったよ、わかったからもう言わないでと子供のようでした。

★zombiekongさま
ゴンさん、仲裁役を買って出るあたりなかなかの存在ですね。
うちは隅っこの方でじぃ~っと見ているか、ハウスの中で固まってます。動物は人間たちの心の動きに敏感ですね。
by marimo (2019-05-29 07:10) 

marimo

★猫毬さま
まずはじめに、相方君がこのサイトを見ることは100%ありません(笑 FBもインスタも一切やってませんし、やり方がよくわからないみたいですから。ましてローカルなソネットの私のブログに
たどり着くことはないと思われます。お気遣いありがとうございます。お姉さんのお店に行くことは悪い事ではありません。それはわかります。問題はその後の接し方、お姉さんとの距離感です。美味しいものが食べたいと言われればアホは高級な店を予約し、私には資料整理で遅くなるから夕飯はいらないとライン1本でおしまいです。でものちのちバレるんです(笑
酷い時は週に3日お姉さんを接待してました。その他にもお姉さんと同伴出勤?あまり制度についてはわからないですが、あれが食べたいと言われれば、神戸の有名なスィーツを手土産に出向いたり?そんな事しょっちゅうしているようです。だから、私よりやたらとスィーツに詳しいです(笑
本人はお姉さんたち、またお店から特別な人と思われていると思ってるかもしれませんが、単なるたくさんお金を使ってくれるお客さんの一人でしかないと思います。そうですよね?

★ニッキーさま
仕事が忙しいことは本当だと思いますが・・・
だから何?と言わせてもらいたいです(笑
仕事が忙しいからお姉さんに褒めちぎってもらいたい?
そのようなお店ではひたすら「すご~い」とか「さすがですね~」とか持ち上げてくれると聞きます。
そのために短時間で数万円もの高い高いお酒を飲みたいのでしょうかね?ニッキーさん残りの1割側であることを誇りに思って下さいね。

★kameさま
あああ、そういう方のお言葉を待ってました。
何より説得力があると思います。なので早速、今朝相方君にカウンターをぶち込んでみました。
まずは「へぇそんな知り合いがいるの?」と疑っていましたが
お店が終わった後お姉さんたちがどんな会話をしてるか?想像したことある?と・・・ここからは私のアドリブで(笑
自分は特別なつもりでもお姉さんにしたら、ただのお客の一人!
また指名してほしいから〇〇連れてって~、〇〇が食べたいです~ってライン入れてくるんでしょ?その言葉を鵜呑みにして、これまでどれだけお金使ったの?彼女たちに利用されているだけってどうしてわからないかなぁ?と言っても・・・
もう言うなよぉ~って情けない反応でしたよ。今夜時間作ってちゃんと謝ってくれなかったら使えない男です。
by marimo (2019-05-29 07:29) 

marimo

★(。・_・。)2kさま
(*^m^)元嫁さんなかなか面白いこと言いますね。
私はまだ今回の一件ではちゃんと謝ってもらってないです。
今朝のいきさつは上記の通り・・・まったくもって情けない。
あ・・・ZEPETOでのレアな相談の件も併せて宜しくです。
m(__)m

★ゆきちさま
昨夜はもう私が先に寝ていたので謝罪はなかったです。
なので朝ちょっとつついてみたらまた駄々っ子のような反応で
ガックシ来たところです。
自分が利用されていると、外堀から固められてじわじわ自覚は
していつつ指摘されるとむにゃむにゃ言って逃れようとする。
ダメ男の標本みたいなやつだなと思いました(爆
いつも会社ではお偉いさんしているのに・・・何だこの人?です。

★vivianeさま
はい、正真正銘おばさんです(^^
色々・・・そうです女性問題オンリーです(爆
昔から自分はモテる・・・という経験がある人は浮気を繰り返すとサイトで分析している所がありました。
過去の成功体験?が焼き付いているんでしょうか。
そうですか、バレた時点でアウトですか。それも気持ちいいですね。
by marimo (2019-05-29 07:38) 

marimo

★kikiさま
本当にそう、その通りです。
男性は仕事に全力を注いでいる分家では何もしない人も多く、まさに相方君はそのひとりで、家事は一切しません。
気持よく働けるのも内助の功があってこそ・・・そうではないでしょうかね?
お姉さんに褒めちぎってもらいたくてお店に行って、お姉さんともデートして。。。私はなんだ?って思います。

★ChatBleuさま
やはり・・・そういう見解ですね。
これまで何度繰り返したか。そのたびに私同じこと言ってきたと思いますが、現状がこれですものね。
私にも考えがあって、しばらく時間をかけてみようと思っています(^^

★サンダーソニアさま
はい、今朝丸一日ぶりにアプリを開いてびっくりでした(^^
みなさん、ありがとう~m(__)m
気持的には全然落ち込んではいないんですけどね、少しでも賢く立ち回りたいなと思って色んな意見を聞きたいと思って恥さらしではありますがブログアップしました。
ご心配頂きありがとうございました。昨日は会社のPCからメールの返信をしたのでイマイチ通信状況が悪く簡潔なお返事で失礼しましたm(__)m

★てんてんさま
てんてんさんはとっても愛妻家ですから、奥様は幸せだと思いますよ(^^ 少なくともうちの相方君のような?
あほな行動はしていないと思いますし。
親が具合が悪いからという口実でお姉さんとデートしたり?絶対にしないと思いますし。
by marimo (2019-05-29 07:50) 

marimo

★藤並香衣さま
そうなんですね(^^ 私のビジョン。話したところで実現することは難しいでしょうからね。
録音ですか、頑張ってみます。
残念ながら昨夜は帰宅が遅くて私が先にベッドに入っていたので
謝罪の機会がまた先送りになりました。
でも、本当に申し訳ない気持ちがあったら昨夜私を起こしても
謝れたと思いますけどね、それは無理だったのかしら?と思いました。

★英ちゃんさま
そうですよね~。独身だと想像すら難しいかもですね。
もしも妻がいたら・・・内緒でお姉さんとデートします?

★Inatimyさま
なんだか時々仕事を持ち出して、会社の今後を左右するような?
大事な局面なんだと今まで言ったことないようなことを最近言ってます。男は仕事してなんぼやろ?ってよく言います。
仕事で成功収めたら何をしてもいいの?って話です。
まだきちんと謝罪をしてもらってません。
でも謝罪も過去と同じようにその場市しのぎにしか過ぎないのだだとしたら、変わらないのかなぁ。
by marimo (2019-05-29 07:57) 

marimo

★ぽちの輔さま
おおおorz 直球で来ましたね(笑
これまで変わらなかったのだから、その方程式は正しいのかも。

★ニコニコファイトさま
そうなんですよね。とりあえずわかりやすい所でモノや美味しいもので胡麻化そう?としているのかしら・・・
そんなのじゃなくて心からのごめんなさいが欲しいのにね。
by marimo (2019-05-29 08:00) 

kontenten

相方さん、ヤキモチ妬かれるなんて幸せだな・・・って思ってしまいます(w)
たぶん、ボクなんか・・・余程の事(子供が出来たとか)が無ければ・・・
 でも、好きな人は好きだと思いますよ・・・お姉さんのいるお店
ハマるんでしょうね^^;Aアセアセ
でも、ハメるためにお姉さんも一生懸命・・・そうそう、一生懸命と云えば
最近、カメラのキタムラが一生懸命でない模様です(><)
創業家経営からツタヤ・ホールディングスに変わって・・・普通のカメラ店に・・・
客も引きますが、店員さんのモチベーションも下がったような・・・(w)
なので、最近はキタムラに通わなくなりました(-_-)
by kontenten (2019-05-29 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プロのお姉さんFinal Destination ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。