SSブログ

バイオリズム [備忘録]

おはようございます。

今日もいいお天気になりそうです。
洗濯物がパリッと乾くとそれだけでも幸せ~~

なんというのでしょう・・・
色々なバイオリズムと言うか?
負のスパイラルに飲み込まれた人というのは続くものなのですね。

昨日昼休みにラインをチェックしていると相方君から
「新大阪に向かう途中、阪神高速で覆面パトに捕まって
 罰金¥35500 3点減点[バッド(下向き矢印)]もうやる気なし」という着信

IMG_8705.JPG

IMG_8707.JPG


これも面白いもので毎度のことなのですが、
彼の不埒な行動が発覚すると次々に悪いことが起こります。

たとえば、まとまりかけていた商談が流れたり?
部下が突然数名辞めたり、出社拒否して寮から逃亡したり。

そのたびに私は「神様はちゃんと見ているんだなぁ」と思って
ちょっとだけお仕置きができたような?気分になります。

IMG_8712.JPG

IMG_8711.JPG

IMG_8713.JPG


そして今回も「あんな走りをしていたらいつか捕まると思ってたよ」
と返信しました。

ちょっとこのところ調子に乗りすぎだったよね?
あれこれどんどんエスカレートしていて・・・
私が何も気づいてないと思わないでね。

何も言わないから気づいていないわけじゃない。
その事にもっと気づいてほしいな。

IMG_8715.JPG

IMG_8716.JPG

IMG_8717.JPG


昨夜も22時近くに帰宅。
軽く夕飯の後どうするかな?と思っても
一向に何かを切り出す様子がなかった。

だから、謝るって言ってたよね?と私から切り出すと
ごめんなさい。もうしません。

それじゃ足りないと言うと
正座して「申し訳ありませんでした」
(;^_^ まだ足りない! と同じこと3回繰り返しました。

それを動画に撮りました。
次に同じ事態が起きたら本人に見せようと思います。

いちおう自発的とは言い難い状況ですが謝罪はありました。
でも最後にポツンと「映画観に行っただけなのに」と。

ここでまたカチ~ん(笑

映画に行った事実ではなくて
それを実行するためについた「嘘」こそが私の逆鱗に触れたのに
わかってないな~~~でした。

母親が入院して検査したのも事実、
オペになるかもしれないとドクターが言ったのも事実
何も嘘ついてないと言うのでした。

じゃあ、荷物運ぶのと付き添いに丸一日もかかるの?
と私が聞いたのに返事しないまま出かけたのは?

何も言わなければ嘘にはならないということか。
そういう都合のいいロジックずるいな。
ずる過ぎる。

彼とはもう少し取り決めが必要だと思いました。
私のビジョンを達成するためには少し年月がかかるけど
今は辛抱しようと思いました。

地中で花咲く日を待つ球根のように。


今日のZEPETOさん
今日もミッションなしでしたごめんなさい。

260A0951-B8BD-4EB9-AEE9-4913D516EF57.png



17F4B315-3568-4A48-BC5A-F2F0EC7026A8.png



312C19A2-821F-40BE-880B-253FF3B1FA37.png



82EFC84A-5A34-4D08-9FB9-9FB5DD77CF7B.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.55

6EDE6B68-E1B9-4255-B35D-4B413E82C524.png

marimo:ちょっぴり後味のスカっとしない謝罪劇でしたがいちおう目的は達成しました。
ちぃ姐さん:せやね。あとはもうちょっと話し合いが必要やね。男性はお子ちゃまやね。


5B7869B8-DF5F-41B5-A295-0DAB6EE7E85E.jpeg

やっといつもの空気になったよ猫毬さん あれ、タルちゃん忘れた(笑 by Nao




nice!(56)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 25

ma2ma2

なかなか雪解けにはならないですね!
by ma2ma2 (2019-05-30 10:19) 

Boss365

こんにちは。
「それを動画に撮りました。」ちょっと怖い・・・
謝罪あり、手打ちにして下さい。一言多いと思いますが、子供の呟きです。
笑って話せる時が来る事を願ってます。
今日のZEPETOさん!!
marimoさんの「目的は達成」で優勝です。
ちぃさんの「男性はお子ちゃま」発言で逆転優勝!!
タルちゃん、彼の靴の匂い嗅ぎに行っていますね?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-30 11:03) 

リュカ

負のスパイラルにはまりこむと
なかなか抜けられないですよね^^;
ZEPETOの新作洋服、どうも買う気になりませんww
春夏用の服にも思えないし・・・(@@
好みの洋服じゃないから、それをわざわざ買ってお金をかけたくないし!(笑)
しばらくは赤ジャージや昔買った服で過ごすわ!^m^

by リュカ (2019-05-30 11:04) 

ニッキー

相方さん、何を怒られてるのかイマイチ理解してないみたいですねぇ(-_-)
早く負のスパイラルから抜けられるように
しっかり反省してくれますように<(_ _)>
とりあえず、いつもの空気に戻って
Naoちゃんもタルちゃんも安心だね^^
by ニッキー (2019-05-30 12:03) 

ゆきち

動画はいざという時の黄門さまの印籠として役に立ちそうですね(^▽^;)
負のスパイラル、確かにあります。
一度狂ったリズムから早く抜け出せますように。
Naoさん、タルトさんもほっと一息でしょうか^^
by ゆきち (2019-05-30 13:06) 

ちぃ

正座して謝る相方さん、それを動画に撮るmarimoさん・・・
marimoさんの辛い中とっても申し訳ないのですが
想像してクスッとしちゃいました。
そして、結局お二人は仲良しさんなんだな〜とも思いましたよ^^
せっかく巡り合って一緒に暮らしたいと思った相手、お互いに大切にしたいですよね!
(これは相方さんへのメッセージw)
にしても最後の一言にはほんとカッチーン!ですね。

「映画だけなら報告していくんじゃ、ボケぇっ!」
「嘘があかん言うてるんや、ワレぇっ!!」
「都合悪くなったらダンマリなん?ドアホぉ!!」

と毒を出させてもらったところで・・・
marimoさんが辛抱とおっしゃるなら外野は口を閉ざして静観するのみです(^_-)☆
by ちぃ (2019-05-30 15:43) 

猫毬

そですかー^^;よかった♬
タルさんとnaoさんが平穏なら♪♪猫毬も、
もう何も言うまい♪♪
んが、最後に数年前にコメントした事を改めて^^
so-netブログ規約第6条の1(3)てのがあります^^;
堅いことは言いませんがw念頭には置こー♪~
あ、marimoさんに向けてではないですよ?w
(一応念のためwちぃさんに向けてでもないですよー?( ゚∀゚;)
ブル(((_('ω';」∠)))ブル
by 猫毬 (2019-05-30 17:03) 

チャー

男と女の考え方が そもそも違う
そう分かっていても 許せないことがあります
そういうことじゃないんだよ!と思うこともありますね(^^;)
by チャー (2019-05-30 17:40) 

(。・_・。)2k

俺も おイタがバレた日に バイクで140kmで走ってるところを
車に突っ込まれて 死ぬかと思ったんだよねぇ
神様は見てるよね(笑)

by (。・_・。)2k (2019-05-30 18:56) 

sana

なんと、神様は見てますね!
相方くんバチが当たってたんだ‥しかも、毎回?
そういうことに気がついてくれればいいのに。
相方くんのぼやきに吹き出しちゃいました^^;
わかってないことをわからせるって、実はすごく難しいことだと思います。
だから、一歩ずつというか、言いたいことは言って、でも完璧は求められないかも。
marimoさんがいつもより怒っててこれはちょっとマズイ!と思わせたことが大事かな。一区切りついたようにお見受けします。
タイミングがわるく前々々記事にコメントしてありましたが~
marimoさんはパワフルで魅力的なんだなと思います~心配要らないですね^^
by sana (2019-05-30 20:46) 

kontenten

お正月にタイランドのおねいさんから右手に数珠を付けてもらい
暫くラッキーな事が続きましたが・・・そろそろパワーが切れて
火曜日に折角買った・・・続きは、エルが申し上げます(^_^;)
 さて、女性の怨念は怖いですね・・・(>_<)
ボクも奥さんに恨まれないように頑張らないと・・・(^_-)
そう云えば、最近合唱団の先生方(指導とピアニスト)の話をすると
家内の機嫌が少し悪くなるような気がします(-_-)
先生方、一回りくらい上だし・・・気にする事ないのにって思うのですが(w)
by kontenten (2019-05-30 21:01) 

ChatBleu

天罰じゃーーー!って感じですね^m^
謝る相方さんを動画に!プププ^m^ やるなぁ。
無理やりさせられたとしても謝るってのは、相方さんはやっぱりmarimoさんが大事で離れたくないってことなんだなぁって思いました。
取り決めが必要、難しいですよねぇ。

by ChatBleu (2019-05-30 21:24) 

サンダーソニア

のど元過ぎれば なんとやらですからね。
引き締めていかないといけません。
手綱は緩めでも いざというときは締める!
締められるコトを認識してほしいですね。
怒っていたけど 結局は俺に惚れてるから・・・とかって よそで言ってそうな気がします。
間に立ってくれる人やブレーキをかけてくれる人がいるといいのですが^^;
黄疸応援解除しますねw
by サンダーソニア (2019-05-30 21:36) 

みぃにゃん

話し合いの場は必要ですね。お互い悶々として余計に想像が膨れ上がりイライラしますからね。
by みぃにゃん (2019-05-30 21:43) 

藤並 香衣

一歩間違えれば一発免停じゃないですか(^^;)
本当に神様は見てますね

marimoさんが怒っているポイントを勘違いしている点で
ちょっと大丈夫かなって思いますが・・・
一応は謝罪してくれたんですね
by 藤並 香衣 (2019-05-30 22:42) 

kiki

marimoさんが、負のスパイラルに
巻き込まれないように注意してください。
35,500円、marimmoさんにお似合いの、
夏のサンダルが買えたでしょうに(勿体無い)
by kiki (2019-05-30 22:47) 

marimo

★ma2ma2さま
雪解け…ですか。そうですね何とも言えないですね(^^)
きっとまた同じ事が起きるだろうと思ってます。

★Boss365さま
毎回逃げ道を残してあげているのが逆に何しても許してもらえると
思わせているような?気もします。
昨夜は、そもそもその女性を接待しなきゃいけない理由は?と聞くと相変わらず、商談の時にスムーズに行くようにと、懲りずに言い訳してます。年間数万円のことだしそれで仕事がうまく行けば安いものだと。(o_o) だからそれをした所でお姉さんが何か店で特別なことをしてないちゅうのに!わらんアホ。。こんなことを言っているのだからやめる気なしです。

★リュカさま
私にも降りかかってきました。
昨夜パソコンにワインこぼしてしまい、パソコン死んだかも。
ネットで調べたら通電してはいけない、と出ていたのでアダプター抜いて一晩扇風機当てたけど立ち上がらないです。
新しいのを買ってもらおう。
でも、データだけでも取り出したいから、修理屋さんに持っていくしかないでしょうか。ガックシです。

by marimo (2019-05-31 06:00) 

marimo

★ニッキーさま
悪いと思っていないから自発的に謝らないってことなのでしょうね。映画見に行っただけと言うけど、それ週に1日、日曜日しか休みでない人があえて貴重な休日を過ごす目的として上位にランクインする事?と思います。口先だけ反省したフリですね。
ニャンズも見抜いているかも。

★ゆきちさま
動画、黄門様の印籠になるかしら…
明日また月一の会議があるけど、また行くんでしょ?と言うと
もうテレビ会議になって特別な時期以外は、本社に集まらなくなったから部下を連れて行くこともないと。でも半期に一度くらいは行く機会があると言ってるようなものだなと思いました。
店に行けばまた疑似恋愛ラインが始まり…繰り返しですかね。
( ̄∀ ̄)

★ちぃさま
仲良しですかね…いつもこうして冗談みたいな結末になるから、
懲りないのかなぁ?とも思います。
だからといって大暴れしてもエネルギーの無駄ですし、猫も傍迷惑ですしね(^^)
彼の長所は、どんなに私が怒り狂っても冷静でいられる?
怒らないことでしょうか。だから喧嘩にならない。
私が鼻息荒くなっているだけなんです。
逆に相手にしてないってことかもしれないですが。
by marimo (2019-05-31 06:20) 

Inatimy

煉瓦の壁にバラって素敵ですよね^^。いつかしてみたい。
覆面パトに捕まって、危ない走りにストップがかかって良かったです。
事故ったら大変。自身がケガするのも、加害者側になってしまうのも。
by Inatimy (2019-05-31 06:30) 

marimo

★猫毬さま
勝利でも敗北でもなく毎回スカッとしない終結なんですけどね。
考え方の根本がずれてるのかしら。
男女の差は埋まらないのかしら。
数年前にことを持ち出すと、そんな昔のこと今さら〜って言います。傷つけた方はあっさり過去になるけど傷つけられた方は黒点となって消えませぬ。
ニャンズに心配かけるといけないのでひとまず終わり。
あはは、利用規約ね(^^)あざーす。

★チャーさま
そうなんですよ。
イヤー論点がずれてるんだけどな〜ってことありますよね。
でも、わかっててあえてだとも思います。
はぐらかしているんだろうなと。

★2kさま
あららら、サーキットでの事故以外にも色々バイク事故ありますね!命があるだけでも感謝(^^)
でも、本当に車こすられたり、覆面に捕まったり、先日は会社用のiPhone落として画面バリバリ状態になってます。ガラスの破片で指先を切ってました。神様は見てるよ〜!怖いくらいに。
by marimo (2019-05-31 06:33) 

marimo

★sanaさま
気づかなくて申し訳ありませんでした。しっかり読ませていただきました。ありがとうございます。仰る通りです。
負のスパイラル。誰でもそんな事ってあるかもしれませんが、そんな時は自分自身を見つめ直すいい時期だと慎重に行動しますよね。
気が緩んでいるからいつもしないようなミスもするし、気を引き締めなさいという事なのでしょうね。

★kontentenさま
自分以外の女性の話をされたら、内容にもよりますが、逆の立場だったらどうですか?常にそういう風に物事を考えるようにすると
自分がされたら嫌なことは相手も嫌だろうと想像しやすいです。
相方くんは、私にも友達とどんどん出かけていいと言いました。
夕飯はコンビニでもラーメン屋でも行けるしって。
だから自分も色々あるけど見逃してくれと言っているようで?
釈然としませんでしたけどね。私が男友達と車で出かけて助手席に座って、映画館でも隣で手が触れたり何やかやしても一切気にならないんですかね?
うぬぬ、せっかく買った…Apple Watchゲットなりますかしら?

★ChatBleuさま
本当に。天罰以外の何物でもないですね、ラインを見て笑っちゃいました。普段から結構スピード出す方なので、脇道から何か飛び出してきたら絶対ヤバイ!と思っていました。
これが戒めになるといいのですが。
大事に思ってくれているのかなぁ?便利に使われているような気もしちゃいますけどね。( ̄▽ ̄)
by marimo (2019-05-31 06:52) 

ぽちの輔

どこまで我慢できますかね?
でも、我慢すればするほど
弾けたときの爆発力は大きいですよ^^;
by ぽちの輔 (2019-05-31 07:02) 

marimo

★サンダーソニアさま
そうですね。過去のことも彼の中ではすっかりリセットされてて、あの時もそうだったよねと過去を持ち出すとそんな昔の事なんで今言う?と返してきますから…懲りてないです。
共通の友人がいたらいいのですが、なかなか彼は自分のテリトリーに私を入れないですね。
お店のお姉さんのことを指摘すると、モテるんだから仕方ないと言います。あ〜ほ〜。男の人ってみんなこんなアホなのかしら。お姉さんはお金がスーツ着てるくらいにしか思ってないのにね。

★みぃにゃんさま
釈然としないことは、ちゃんと聞いた方がいいですね。
でも今回のような?お母様の病気関係を持ち出すって酷いなと思います。でも彼はそれに関して全く悪びれてなくて。
会社で急な欠席の理由で何人も親や親戚のお葬式を持ち出す奴と同じですね。( ̄▽ ̄)

★藤並香衣さま
時速99キロで捕まったそうです。
阪神高速は法定速度80キロでしたか?
免停は免れて良かったと思いますが、懲りてなさそうです。
論点のズレた事ばかり言います。男と女は脳の構造が違うので重要と思うポイントも違ってくるんでしょうかね?
結果何もなかったんだから悪くない。そういう事のようです。
これって矯正できるかしら?
by marimo (2019-05-31 07:07) 

marimo

★kikiさま
私もスパイラルに引っ張られました。
昨夜パソコンにワインをこぼしてしまい立ち上がらなくなってしまいました。orz
しばらくはタブレットで更新作業です。時間かかる〜そうそう、夏用のサンダル買ってもらおうと思ってました。
パソコンも買ってもらおうかしら。

★Inatimyさま
はい。普段からスピード出す人なのでこれが戒めになるといいのですが。高速で事故したら命がないと思わなくちゃいけませんからね。本人は99キロで捕まったことに納得いかないと言っていましたが、運が悪い時はそういうものです。
煉瓦とバラは憧れですよね。私もこんな風な広いお庭があったらしてみたいです。(^^)
by marimo (2019-05-31 07:14) 

marimo

★ぽちの輔さま
そうですね。メルトダウン?核爆発?
我慢は良くないですね。
小規模爆発はチョイチョイしてますが、それも彼は慣れっこみたいです。
by marimo (2019-05-31 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Final Destinationスパイラルが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。