SSブログ

虐待男 [猫の話]

おはようございます。

朝から結構な土砂降りです。
梅雨入りしたのでしょうか?

◆今朝のニュース◆
県内で飼い猫が何者かに連れ去られる被害が相次いでいる問題で、
県内の保護グループなどが4日夜、猫を連れ去った可能性がある
富山市の男性宅を訪れ話を聞いたところ、
「1年以上前から50~100匹を連れ去って殺した」などと
答えていたことが5日分かった。
県警は動物愛護法違反などの疑いもあるとみて慎重に調べている。

同団体によると、男性は理由について
「独り暮らしで誰とも会話できず、ストレス発散のためにやった」と説明。
「苦労して捕まえたのにすぐに死んでしまったら面白くない」
猫を閉じ込めていたとし、死骸は「四方の漁港などに捨てた」と話したという。

~北日本新聞社~

自分のストレス発散のために弱い動物を連れ去り虐待し殺す!
なんという身勝手。

連れ去られた飼い猫さん達...
どんなに怖い思いをして最後の瞬間を迎えたんだろう。
大事な家族の命を奪われても猫の虐待は「器物損壊」の罪にしか問えない。
酷すぎます。

命はモノじゃないのに!
法の改正と厳罰化、何とかならないのでしょうかね。

2FB7BADD-8D9A-4C14-8D38-FDBF7D711AF7.jpeg


昨夜PCが届きました。
イマドキの設定はとっても簡単ですね。
部屋のWi-Fiを検出して全部自動で読み込んでくれます。
私はただメアドとパスワードを設定したのみ。

あっという間に完了してしてしまいました。

まだ画像を編集するソフトを使いこなせてないので
もう少し時間がかかりそうです。

A9481B4F-41C2-41F8-8D66-C99DCC23D193.jpeg


今日は相方君に仕事の後打ちっぱなしに誘われていますが
私は誘いをキャンセルしてジムへ行こうと思います(笑

昨夜もカレー作ってやるから材料買っておいてというので
作ってくれるというのは買い出しから片付けまででしょ?
と言ったのに完全に無視なのか?手ぶらで帰宅して
「あれ?カレー出来てないの?」ですって(@_@

どうやら認知機能もバグりだしたらしい。

3519AB5C-33D5-4CAA-B9A0-67F51AAADAAD.jpeg

タルちゃん連れ去られた猫ちゃんたちのためにも頑張ろうね  byNao



nice!(55)  コメント(30) 

nice! 55

コメント 30

ma2ma2

西日本は大雨で避難勧告も出ている所があるみたいですね!
動物虐待は本当に酷いですね、困ったものです(^^)
by ma2ma2 (2019-06-07 08:34) 

kontenten

始めは小動物・・・そして、殺人へ進むそうですね(w)
50~100匹・・・大量殺戮・・・人間は7人で死刑らしいですが
もう、この段階で7人分以上の罪の重さを感じます・・・(-.-#)
 さて、気を取り直して・・・
NewPC・・・最近のは益々設定が楽になったのですね(^^)
画像編集ソフト・・・フォトショではありませんよね。
by kontenten (2019-06-07 09:00) 

Boss365

こんにちは。
考えられない、嫌なニュース。
障害がある感じですが、防ぐ方法あったと思います。
ドラマ・クリミナルマインドのような事件・・・許せない!!
「打ちっぱなし」の方がストレス解消出来そうですが・・・?
「カレー作ってやるから・・・」カチンとくる言葉と指示?
せめぎ合いの攻防?「対応の仕方」を変えるのも良いかもです。
タルちゃんの家出?思い出しました。無事帰還良かった!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-07 11:13) 

ChatBleu

ひどーい٩(๑`н´๑)۶
何考えとるんじゃ!って言いたくなるわぁ。
しかし、保護グループがそいつの家を訪ねて聞いたら、やったって答えたんですか??
やらかした罪もですが、警察とかでなく保護団体がそういうやつの捜査しなくちゃなんですねぇ。
県警は慎重に調べているって、なんだかなぁー。
なんか、本筋じゃないところでもいろいろツッコみたくなるわ。
by ChatBleu (2019-06-07 11:16) 

リュカ

あー、もうこういうニュースは駄目だ。
怒りすぎてコメント書けません。
怒りを静めるために、あおうみをなでなでして、
カブトムシの姿を見て、にんまりすることにします。
by リュカ (2019-06-07 11:38) 

ニッキー

酷すぎる。。。
「ストレス発散のため」?
その犯人も同じ目に遭えばいいのに・・・
猫もわんこも人間と同じ命の重さがあるのに
「器物」扱いはいつまで続くんだろう。。。

で、相方さんってばカレーを作るから「材料買ってきて」って
言ったんですよね?
で「出来てないの?」って、その台詞は目が点ですね(@_@)
by ニッキー (2019-06-07 12:16) 

raomelon

連れ去られた飼い猫さんや飼い主さんの気持ちを思うと
言葉がありません…
人も動物も同じ尊い命
窃盗や器物破損の罪にしか問えないのは、おかしいですよね…。
新しいPC到着、嬉しいニュースです(^_-)-☆
by raomelon (2019-06-07 12:26) 

ゆきち

あ~もうこういうニュースを耳にすると腹立つやら悲しいやら悔しいやらでいたたまれない気持ちになります。
尊い命、一緒に暮らす家族です。器物じゃない。
いい加減法改正をして厳罰化してほしいと心から思います。
カレー事件、「出来てないの?」はあり得ない気が^^;
by ゆきち (2019-06-07 13:06) 

BlackTiger

何と惨いことを。猫たち、かわいそうですね。飼い主さんもどんなに悲しんだか。
こういうことをする人は同じ目に合ってほしいと思います。
VRでずーっと疑似体験させるとか。
無事帰ってきたタルちゃん。ほんとにこういう人につかまらなくてよかったです。
by BlackTiger (2019-06-07 15:22) 

サンダーソニア

もうね、生き物として終わってるヒトですよね。
攫うこと自体がもう理解不能です。

相方さん どこをどう取り違えて
カレーを作ってもらえると思い込んだのやら、
PCの御礼?
禊が終わっていないと わかってないようですね。
by サンダーソニア (2019-06-07 17:24) 

ちぃ

こういうニュースは本当に腹立たしいです!
そんなヤツよりも猫の方が数百倍生きている価値があるのに。
「カレー作ってやる」からの「出来てないの?」って、へ?
ぱちくり〜(@◇@)
by ちぃ (2019-06-07 18:10) 

みぃにゃん

こんばんは。朝はスゴイ雨でしたね!今から長い梅雨入りですね~気持ちもめげそうですが楽しいこと取り入れた頑張りましょう!
by みぃにゃん (2019-06-07 18:24) 

チャー

なんとも 恐ろしい話、痛ましいな話ですね
PC 、Wi-Fiで全部自動 この辺のハイテクさは有り難いですね(^^)
by チャー (2019-06-07 19:11) 

kiki

この世で最後が酷いことだなんて、
許せないです。
器物扱いは早く解決して欲しいです。
相方さんの認知機能、
75歳の夫より酷いようです(笑)
優しさが遠のいてるような。
by kiki (2019-06-07 20:55) 

(。・_・。)2k

酷い奴がいますねぇ
信じられないなぁ

by (。・_・。)2k (2019-06-07 21:15) 

riverwalk

猫さん好きには信じられない事件ですね。
生き物の命をなんだと思っているんでしょうね。
許せないです。
by riverwalk (2019-06-07 21:47) 

そらママ

ニュースで見ました…胸が痛みました。

by そらママ (2019-06-08 00:03) 

英ちゃん

大量殺猫、酷い人間だね。
by 英ちゃん (2019-06-08 00:07) 

藤並 香衣

ひどいニュースです
命を奪ったんだからもっと厳罰
突然愛猫を連れ去られた飼い主さんの気持ちも
加味してあげてほしい
by 藤並 香衣 (2019-06-08 01:06) 

ニコニコファイト

最低な奴です。厳罰化やるべきです。

by ニコニコファイト (2019-06-08 07:01) 

Inatimy

人間だったら誘拐、監禁、殺人ですよね・・・
なのに、動物というだけで器物破損だなんて・・・同じ命なのにな。
カレーできてないの?のセリフに、え?となりました。
まだこのあいだの体調不良の後遺症が残ってるとか。大丈夫かな^^;。
by Inatimy (2019-06-08 07:01) 

タンタン

おはようございます。
雨の後は強風。よく分からない天気です^^;
by タンタン (2019-06-08 07:19) 

marimo

★ma2ma2さま
避難勧告ですか、朝はマジで豪雨でした。足元が川のように流れていました。長靴買おうかなぁ(笑
虐待はもっと重い罰を与えるべきです。

★kontentenさま
虐待男・・・思い出すたびムカムカします。
虹の橋を渡った猫さん達・・・苦しみを忘れて楽しく遊んでいるといいな。
小動物からエスカレートして人間へと言いますね。
苦しむ姿を見て何がストレス発散なんでしょうか。
頭に血が上って言葉になりません。
新しいPC本当に楽ちんでした。Wi-Fiって偉大ですね(^^

★Boss365さま
障害がある方なのですか?知らかったです。
にしても。。。虐待は障害あるなしとは関係ないと思います。
クリミナルマインド観てました。主人公のフィアンセが惨殺されるシーンは酷かったですね(><
相方君への対応の仕方を変える・・・といいますと?(笑
昨夜は何も夕飯の用意せず私が電話にも出なかったので、コンビニでお弁当を買ってきたみたいでした。ハイボールを飲もうと思ったら炭酸も切れていたので、余計に鼻息も荒かったです(笑
by marimo (2019-06-08 10:47) 

marimo

★ChatBleuさま
酷いですよね。虐待事件は決まって弱い者いじめです。
そんなことでストレス発散って!
そうそう、警察ではなくてボランティア団体さんらが突き止めて
警察とは違うから静かに質問している感じでした。
罪としても器物損壊だから、例えば飼い主が警察に届けても軽く
あしらわれたりするのでしょうかね?
ほんと、突っ込みどころ満載の事件ですね。

★リュカさま
はい。頭にきて、ありとあらゆる罵声を浴びせちゃいそうです。
そんな時はニャンズと戯れるに限りますね。
ブンタとフーコカップルの2世誕生が楽しみですね(^^

★ニッキーさま
はい。命の重さは人間も動物も一緒ですよね。
なのに法律が甘すぎる!!と思います。
虐待した人には同じ目にあわせる刑がいいと思います。
相方君、仕事でどうもトラブル続きみたいです。
それでテンパってる部分もあるのかもしれませんが・・・
ちょっと忘れ物や落し物が多すぎます。
by marimo (2019-06-08 10:53) 

marimo

★raomelonさま
はい。本当に連れ去られた猫ちゃんたちの気持ちを考えると
たまらないですね。
たくさんの命を奪っておいて軽い罪にしか問えないなんて、家族を失った側の気持ちなんて何も考えてないですよね。
新しいPC設定も簡単でびっくりしました。
お気に入りなどもネット上に登録したものなのでGoogleにログインしたら全部生きてました。

★ゆきちさま
考えると頭に血が上っちゃうので別のことを考えるようにしてました。目の前にいる猫を眺めてどうしたらこの子たちを何匹も
殺そうと思うんだろうって・・・。
法の改正と厳罰化はお願いしたいです。
カレー事件、意味が分からないですいまだに(笑
昨夜は喧嘩したのでカレー事件のことにも触れず。。。
鳥取に行ってしまうので謎のまま来週まで持ち越しになりそうです。

★BlackTigerさま
虐待事件は何度目にしても後味が悪く気分がよくないですね。
VRでずーっと疑似体験させる!それいいアイデアかも。
猫が味わった恐怖を思い知るがよい!だと思います。
タルちゃんこういう変な奴にさらわれなくてよかったです。
by marimo (2019-06-08 11:02) 

marimo

レスの続きはジムから帰ってからしますね~m(__)m
by marimo (2019-06-08 11:03) 

marimo

★サンダーソニアさま
ほんと、終わってますね。こんな人間が世の中にのさばっているより猫の命の方がはるかに価値があると思います。
弱いものを痛めつける行為は極刑もありと考えます。
自分から作ってやるからって言ったのに意味不明です。
休肝日はかれーにしてほしいと言ってはいましたが、俺が帰り道のどこで買い物できるねん?って・・・いくらでもその気になればスーパーは山ほどあるんですけどね(笑
店に車止めて買い物するということが苦手な割にはお姉さんとのラインや何やかやはマメなんですよね~。むかつく。

★ちぃさま
はい。同じ命ならこんなやつより猫の命の方が尊いです。断言できます。
相方さん、自分で言った言葉すら忘れてしまうんだろうか?
マジでこの人の脳みそ大丈夫か?って思います。
自分で作ってくれるって言ったやんというと、いつどこで買い物ができるんや?って開き直りとも取れるお言葉。
じゃあ私は毎日仕事の帰りに買い物して重い重い荷物運んで夕飯の支度をしているんだぞ?って言いたかったです。
あきれ果てたので無言で買い物に出てちゃんとカレー作りました。

★みぃにゃんさま
はい、ロッキーさん地方も豪雨でしたか?
こちらもすごい雨で道が川になってました。
うっとうしい季節の到来ですね。
by marimo (2019-06-08 16:13) 

marimo

★チャーさま
このような人間は絶滅してほしいです。
旅立ったネコさんと同じ目にあわせたいです。
はい。Wi-Fiさまさまですね。昔は面倒なメールの設定がありましたが、すべてWi-Fiから読み込んでくれました。

★kikiさま
猫さんたちの気持ちを考えると許せないです…
同じ恐怖を味あわせてやりたいです。そんなことを科しても
猫さんの命は戻ってきませんが飼い主に心情を思うとね。
ご主人様よりも劣る認知機能。マジで大丈夫?て思うことしばしばあります。毎日何かしらの忘れ物、落し物・・・ヤバいですよね。優しさですか。二言目には「忙しい」余裕がないからそうした凡ミスばかりをやらかすのでしょうね。

★2kさま
捕獲機で連れ去って自宅の浴室に監禁し何日も水しか与えず弱て来たところを紐で首を絞めて殺害したそうです。
死骸は漁港に捨てたと。 こんなやつは生きてる価値なしです。
by marimo (2019-06-08 16:25) 

marimo

★riverwalkさま
世の中の猫をと暮らす人々の怒りや悲しみがこのあほに一斉に集まったら見えない力になっていると思います。
どんな事情があっても自分より弱いものを虐めてストレス発散だなんて行為は許されません。

★そらママさま
はい。本当に猫さん達のことを考えると痛ましいです。
飼い主さんの気持ちを思うとつらいです。

★英ちゃんさま
人間を殺したら大事件になるのに、猫を殺しても大した罪に問われないなんて許せません。法の改正を願うばかりです。
by marimo (2019-06-08 16:32) 

marimo

★藤並香衣さま
悲しい事件です。ストレスのはけ口が弱い者たちという構図も
お決まりのパターンで、猫にしても小さな子供にしても
こういう事件が絶えないのはつらいですね。
殺されるという形で突如家族がいなくなったら受け入れられないと思います。

★ニコニコファイトさま
世界的にもこのようなかるい罪で扱われているのでしょうか?
調べてみたくなりました。

★Inatimyさま
命というものを軽視している日本の法律も憤りを覚えます。
動物はモノじゃないぞ!
相方君、毎日何かしらやらかしているので、ここまでくると
これはある種の障害か?と思ってしまいます。
そうでないならもっと心に余裕をもって落ち着\いて行動しましょう!と思います。

★タンタンさま
はい。こちらも強風です。雲の流れが速くて日が射したり曇ったり忙しいです(^^;
by marimo (2019-06-08 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メルカリ苔玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。